「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑貨 > 今日は、いい天気~♪  


-- - --/-- [--] - --:--


今日は、いい天気~♪

2008 - 09/01 [Mon] - 00:11


昨日まで降り続いていた雨。。。雨
今日はいい天気♪
その雨も、今朝はすっかりあがって、今日はとってもいいお天気になりました♪

年間の降水量の3割にも上った大雨。
愛知県の豊橋市、額田郡幸田町、一宮市・・・そして岡崎市では2名の方がなくなり、大きな被害をもたらしました。
本当に、心が痛みます。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

雨は、東海から関東に移り、さらに仙台などの東北地方に被害をもたらしてるようです。
ブログをご覧いただいてる皆さんは、大丈夫ですか?


さて、今日のあぶりしゃけ。。。
久々のいいお天気にホッとして、朝からめちゃめちゃお洗濯を頑張っちゃいました♪Tシャツ
もちろん、あのカビカーテンも・・・!腟
ちゃんと、きれいになりました♪
よかった~

久しぶりに、カーテンもシーツも、ぜ~んぶ洗って外に干したら、とっても気持ちいい♪

そしてまたまた、イオンナゴヤドーム前SCへ!3(笑)
ベランダ履物入れにグリーンをプラス♪
造花のシュガーバインを購入して、ベランダの履き物入れに刺してみました♪にこにこ
子ども部屋スリッパ入れ
なんとなく物足りない感じだったポケットも、造化1本で、印象が変わったように見えませんか?
苔玉シマトネリコ
調子に乗って、玄関にも、シマトネリコの苔玉と、
ミリオンバンブー
ミリオンバンブーをプラス。
玄関にもグリーンをプラス♪
あぁ~、でも、何となく玄関に置いてる雑貨はまとまりがなくなって、よくわかんない感じですよ。。。腟

雑貨やグリーンをセンスよく飾るのって、とっても難しいですね。
うちの玄関がなんとなくまとまらないのは、和の招き猫がいて、ナチュラルなグリーンがあって、シンプルモダンへの未練な感じでガラスとシルバーがあるから?腟
う~ん・・・、何を足して、何を引けばまとまるのかな。。。
どう配置するのかも、きっとよく考えなきゃいけないんでしょうね。腟

もっと勉強しよう♪笑

玄関で雑貨をどう飾ろうか迷ってる私の横で、夫は整理整頓に目覚めたようで、下駄箱の上の収納に何やら押し込めていた水槽関係のグッズを片づけてました。
そして、息子は、明日から始まる新学期の準備を♪笑顔

見られてる・・・
それを、静かに観察する金魚たち。。。アップロードファイル

いよいよ、長かった夏休みも終わって、明日から新学期!
空と同じで、ちょっと気持ちも晴れ晴れ・・・かな?腟


絵文字名を入力してくださいブログランキング、参加中です♪空
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!


長雨のあとの、快晴!気持ちいいですよね^^
窓全開にして掃除したくなる気持ち分かります!
整理整頓を終えて、いよいよ新学期ですね。
ウチはまだ散らかってますケド・・・(泣)

こちらもいい天気です。タイミング悪く我が家の上棟付近だけ雨が続いたのは日ごろの行いが悪いせいでしょうか…。

ベランダの履物入れ、なかなかのアイデアですね。造花が刺さってますますおしゃれです。玄関飾りは…まずクロスをひいて足元を引き締める所から初めて見るとか。って、僕はセンスないんですけどね(笑)。

少しでも家の中に緑があると心安らぎますよね~
我が家(現在は賃貸マンション)の出窓も雑貨に緑に文房具でスゴイ状態になってます・・・;
統一感を持たせて飾りたい気持ちもあるんですけどね~
でも見る人の感性もバラバラなんで、あまり気を使って飾るよりも自分達が楽しければいいのかな~とw
なのでウチは転居しても・・・きっとバラバラゴチャゴチャです♪

苔玉、かわいい♪
しゃけさんも飾りまくってますね~(。-∀-)ニヒ♪

我が家もダンナちゃんの好きな物、
ミュウミュウやトトが遊んでて作ったりしたちょっとした物、
うちの好きな物と飾ってて
当然、家族みんな好きな物じたいに統一感がないから
家の中の統一感、全くナッスィンwww

リックルハングさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!
それから、先日はありがとうございました♡
ちゃんとお礼に伺わなきゃと思いつつ、そのままになっててすみません。(;´▽`A

本当に、長雨のあとの晴天は、とっても気持ちがいいです♪
特に、今回は洪水の心配もあったので、2日間ほどものすごく不安を感じてて・・・。

だからこそ、よいお天気になるありがたみをとっても感じることができました♪
今日も、息子が学校に行ってる間に、ちょっと頑張って、家じゅうの雑巾がけをしてみました。

お洗濯や整理整頓、お掃除を思いっきりすると、気持ちもちょっとシャキっとして、いろんなことを前向きに進めていこうっていう気分になれますね♪

あぁ~、でも息子が学校から帰ってきて、またまたものすご~く散らかされてますよ。(;´д`A

yukiさん、こんにちは♪
初コメ、ありがとうございます!(^▽^)ノ

久々にいいお天気になって、気持ちがいいですよねえ~。
あぁ~、そうっか~。
yukiさんのお宅は、ちょうど先週のぐずぐずしたお天気の最中に上棟されたんですね。。。
上棟の時にお天気が悪かったのは、たまたま運が悪かっただけですよ♪
良いことは、日頃の行いが良いってことで・・・そうじゃないことは、たまたま運が悪かっただけです。(笑)
と、地鎮祭の日に雪が降ったあぶりしゃけは思います。(^-^;)ゞ

でもきっと、地鎮祭のときにお天気がよくなかった分、お家づくりをされていく中で、とってもいいことがあるんじゃないかなって思いますよ♪
良いこととそうじゃないことは、同じ数だけやってくるってことも聞きますしね☆

玄関の雑貨・・・何か布を敷くって、その手がありましたね!(^▽^*)
そうそう、ごちゃごちゃする雑貨は、下に何か敷くとまとまって見えますよね♪

あ~、でもどんな布を敷こうか、また迷う~。(笑)

あきさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

グリーンって、なんだか増やし始めるとどんどん増やしたくなっちゃいますよね~。
家の中にグリーンがあると、気持ちいいですよね♪

雑貨屋グリーンをうまく飾るのって、難しいですよね。
ホント、同じ飾り方でも見る人の感覚で、「良いんじゃない?」て時もあるし、「なんか気持ち悪いよね」ってこともありますよね。

うちの玄関も、夫に言わせると、「良いんじゃない?」ってことらしいです。
ミリオンバンブーは、夫がずっと欲しいって言ってて、招き猫とバンブーがピッタリだからいいんですって。(笑)

でも、確かに、あきさんがおっしゃる通り、家の中を飾る時って、住んでる人が楽しいかどうかが、一番大切ですよね♪
いろいろ考えて、悩むところがまた楽しいんですけどねw

つーこさん、こんにちは♪
いつもありがと!
この間は、ほんとありがとね♡
とっても嬉しかったです。(´▽`*)

苔玉、いいでしょ♪
シマトネリコの苔玉を見つけた時には、もう一目ぼれ状態で、即買いしちゃいました。(^-^;)ゞ
苔玉は、ずっとやってみたいって思ってて。。。
シマトネリコも、最近はシンボルツリーでよくつかわれてるけど、うちのシンボルツリーを決めるときには却下しちゃったの。
でも、シマトネリコのかわいい葉っぱは、なんかいいなぁって思います♪

苔玉っていう微妙に和テイストなものと、シマトネリコが一緒になってるものを選ぶ時点で、すでに「インテリアはどうしたいって思ってるの!?」って感じかも!?

なんだかもう、飾るものにも、和モダンとナチュラルモダンとがごちゃごちゃで、まとまらなくなっちゃうんですよね~。σ(^◇^;)。。。

子どもの工作も、飾るところに困るよね~。
ウチは、リビングに飾るようにしてます。
夫の好みは、金魚まではOKなんだけど、それ以上は却下かな~。( ̄▽ ̄;)
鉄道模型とかを飾るのは、ちょっとヤダw

雨上がりの空って一段と美しく思いますね。
思いっきり泣いた後の心みたいに・・

kakoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

本当にそうですね!
雨上がりの空って、青がより際立って青く見えます。
白い雲は、より白く。

空や雲と同じように、気持ちも晴れ晴れして、お家の中もピカピカにしたくなります♪

不安を抱えた時から解放されたときには、なおさら!

思いっきり泣いたあとは、気持ちもすっきりしますね。
悲しいことやつらいことをやさしく流してくれる涙と同じように、雨も私たちにやさしさやさわやかさだけを残してくれればいいのに・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/606-17b9a066

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

