「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 9月14日14時40分名古屋駅  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月14日14時40分名古屋駅

2008 - 09/14 [Sun] - 15:08

20080914150852

20080914150851

20080914150850

20080914150849

20080914150846

お買い物をしに、名古屋駅に来てます♪(^▽^)

JR名古屋高島屋前…。
すごいことになってます!(ΘoΘ;)


自民党総裁選の5人の候補者(石原伸晃さん、小池百合子さん、麻生太郎さん、石破茂さん、与謝野馨さん)の街頭演説だったそうで、1万人もの人が集まっていたんだそうです!腟

おひとりおひとりが、それぞれの思いを順に語られていたようですが、私が通りかかったときには5人目の与謝野馨さんの演説の最中!
演説後、聴衆と握手をするなんてこともあったそうなのですが、私は急いでいたのですぐにその場を離れてしまいました~。腟

う~ん・・・。
総裁選も、自分で投票できるなら、こうした演説ももう少ししっかりと聞きたいかなぁなんて思えるのでしょうが、自分自身が投票できないって思うと、いま一つ本気で聞こうかなぁなんて気分にはなれなかったりします。。。腟



kissDNブログランキング、参加中です♪カラオケ マイク
にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!



         
     もれなく500円分のAmazonギフト券がもらえる♪
    施主ブロガーさんの意識調査アンケート実施中!      
                ぜひ、ご協力おがいします♪
         

スポンサーサイト

えぇ~!!誰か有名人でも来てるの??
すっごい人だね。
TVカメラらしき人も写ってるし、、、

誰?だれ~??

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがとう!

名古屋の高島屋のとこるにある東急ハンズでお買い物をして、出て来たらすごい人だかりになってました!(ΘoΘ;)

テレビ局はもちろん、警察官の方も何人もいらっしゃって、物々しい雰囲気。

今日本で一番テレビに出てる、すっごく有名なオジサマたちが何やら熱く語ってましたよ♪(*‘‐^)-☆



総裁候補の皆さんが、順に演説されてました!
私が通った時にはもう、与謝野さんがトリで演説中。
人がいっぱいで、お話しされてることがよくわかんなかったです。σ(^◇^;)。。。

へぇー、名古屋に来たんですね。
それはかなりの人だったでしょうね。
まあ、確かに自分たちで
投票できれば本気になれるんでしょうけど。
誰になろうと、
消費税アップは反対~!!(笑)

naocyanさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうなんですよ~。
昨日は、名古屋駅で5人揃っての演説だったんです。
全然知らずに名古屋駅に買い物に行ってたのですが、ものすごい人でびっくりしました。
連休でお買い物に来られてる方も多かったせいか、高島屋周辺のレストランは3時すぎてもどこも行列で、お昼ごはんが食べられませんでした。(T-T)
高島屋のズームインスーパー『全国うまいもの博』もすごいことになってたし。(笑)

総裁選は、国会議員かお金を払って自民党員にならないと投票できませんからね~。
演説を聞く方も、アメリカの大統領選とはずいぶん態度が違ってきますね。(;´▽`A
私を含めて、真剣に話を聞くというよりは、携帯電話などで写真を撮ってる方が多かったですね。
演説されてる内容も、街頭でしかもたくさんの人がいたせいか、いま一つ伝わってこなくて。。。
後ろの方で見ていらしゃった年配の女性とちょっとお話をしたのですが、やっぱり「よくわかんないわね」なんてことをおっしゃってました。(笑)

でも、ほんと、消費税アップはやだな~。
10%になるなんて言う話もあったりして・・・。(汗)
スウェーデンみたいに、教育費がすべて公費で賄われたりすればまだ納得できそうですけどね。



消費税

今回の総裁選はパフォーマンス化されているようで
なんだかねぇ・・・
消費税アップイヤだけど北欧諸国のように福祉が充実されるんだったら納得よね。 でも日本ではアップされても変なところに使われるような気がするから気分が悪いのよね~

Robinさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

でしょ~。
やっぱり、Robinさんも総裁選はパフォーマンス化されてるって思われますか?
私も。。。
アメリカの大統領選を意識してるような気がします。(;´▽`A

結局、アメリカと違って日本は一般の人は投票できないし・・・だったら、こんな風に街頭演説をしてもあんまり意味がないかなぁ。
どうせ街頭に出られるのなら、もっとちゃんと会話して、生活者の声を聞くようなことをしてもいいのに・・・なんて思ったりするんですよね。σ(^◇^;)。。。
それができない理由もあるのかも知れないけど、歩道を閉鎖したり、警備の警察官の方がたくさん出られたりしていて、そうしてまでも街頭演説をする必要があるのかどうか・・・もしかしたら、他にもっとやるべきことがあるかもなんて。。。

ホント、消費税値上げで教育や福祉がちゃんと充実されて、スウェーデンのような北欧諸国のように生活者にとってプラスになるような措置が取られるなら納得できるんだけどね。
きっと、違うところに使われるのかなって思っちゃいますよね~。
今までが今までだし。。。(汗)

一般家庭では、「無駄遣いをしたり、どこかに募金をしたり、ご近所づきあいにお金を使いすぎちゃったから誰か、お金ちょうだ~い!」って言っても誰もくれないですよね。
なのに、ちゃんと節約することも、お金の使い方を見直すこともせずに、「今のままでは無理だから消費税を上げさせて!」なんて言われても、納得できないですよね~。
主婦から言わせてもらえば、「甘いんじゃないの~」って感じ?w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/613-753ca89e

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。