「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セキスイハイム関連 > おじゃましまぁ~す♪  


-- - --/-- [--] - --:--


おじゃましまぁ~す♪

2008 - 09/24 [Wed] - 16:27

         
     もれなく500円分のAmazonギフト券がもらえる♪
    施主ブロガーさんの意識調査アンケート実施中!      
      (財)住宅都市工学研究所と『しあわせデザイン研究所』が実施する、
                  施主ブロガーさんの意識調査。
                私もお手伝いさせていただいています。
                 ご協力いただけると、嬉しいです♪
                   ぜひ、よろしくお願いします!

   謝礼のギフト券は、アンケート実施期間終了後の、10月上旬ごろお贈りする予定です。

         

今日は、【モノを溢れさせないための『処分』】について書こうと思っていたのですが、昨日はブログがきっかけでお友達になった方の完成見学会にお伺いしたので、『処分』のお話は次回に書くことにして、今日はお友達のお家の話を♪腟

昨日お伺いしたお友達というのは、ブログにも度々コメントをいただいている、かわっちさん
以前、『癒しのプレゼント♪(´▽`)』って言う記事を書いたときに、沖縄の海の写真を提供して下さった”かわっち”さんです。

実は、担当営業さんが、かわっちさんもウチも同じセキスイハイム中部の佐野さん
そんなご縁もあって、ブログにコメントをいただいたり、メールをいただくようになって、お家のことや佐野さんの話なんかをさせていただくようになったのがきっかけで、仲良くさせていただくようになりました♪

打ち合わせの過程も聞かせていただいてたのですが、いよいよ完成!
かわっちさん邸・完成見学会
建築中から遊びに伺いたいなぁって思ってはいたのですが、なかなかかなわず。。。腟
「完成見学会をするので、しゃけさんもぜひ♪」って誘っていただけて、やっと昨日うかがうことができました。腟
「ブログにも載せていいですよ♪」っておっしゃっていただけたので、素敵なかわっちさん邸をちょっとだけご紹介します。
かわっちさん邸・玄関造作
玄関に入って、まず目を惹くのが、この造作。
かわっちさん邸・玄関エコカラット
『プレシャスモザイク ヴィーレ』っていう、滑らかな凹凸感のあるエコカラットが帯状に貼ってあって、照明の上下から出る光が、とっても雰囲気のある影を映します。

とっても上品で、素敵3はーと
やっぱり、玄関が素敵だと、「おぉ~!腟」って思いますよね♪

でも、この玄関造作を決められるまでには、ご夫婦の間で攻防戦が繰り広げられたそうです。腟

夫ご主人は、「通り過ぎるだけの玄関よりは、毎日長い時間をすごすリビングの特にテレビコーナーに造作したほうがいいんじゃない?」っていうお考え。
女奥様は、逆に「玄関は毎日通る場所だし、お客様の目にもまず触れる場所なので、玄関にこそ造作をやっておいたほうがいいんじゃない?」っていうお考え。

営業さんも、インテリアさんも奥様よりの考えで、私もご主人に「どう思う?」って聞かれたのですが、やっぱり奥様に賛成!腟
消臭効果なんかを考えても、やっぱりエコカラットは玄関のほうがいいかなぁ。。。

でも、結果的に、かわっちさん邸は玄関もテレビコーナーも両方がとってもかっこよくなったんです!


ブログランキング・・・

ジャ~ン!
かわっちさん邸・テレビコーナー
かわっちさん邸のテレビコーナー♪腟
扉の横の黒いところがテレビコーナーです!
かわっちさん邸・テレビコーナー黒のクロス
壁がちょっとふかしてあって、上部には長い蛍光灯が仕込んであります。
くぼんだところには、黒のクロス!びっくり
こんな方法も、あったんですね~。

テレビって、デザインもある程度限られていて、どうしてもそっけない感じになりそうなのですが、置く場所をこうしてかっこよく造るのもいいですね♪
テレビの上に絵画を飾っても映えそう。zzz

「長くすごされるお部屋は、どうしてもメンテナンスは必要になってきます。
エコカラットの造作はメンテナンス面でも、場所によってはそれが一番いいとは言い切れないところもありますね。
こうした、メンテナンスを考えるとクロスを使っての造作がよい場所もあるんですよ。
これからは、こうしたものもどんどん提案していきたいと思っているところです。」
っていうのは、営業佐野さん談。(^-^;)

かわっちさん邸・キッチンカウンター
かわっちさん邸は、床は”エクリュー”っていう薄い色なのですが、ところどころにダーク色の建具が使ってあって、かっこいいなぁって思いました。
キッチンもナショナルのものなのだそうですが、ダーク色。
インテリアさん手配のカウンターもぴったりの色ですね♪

テレビコーナーの写真のところにもちょっと写っていますが、インターフォンなどがついている柱。
セキスイハイムのお家は、ウチもそうなのですがユニットを組み合わせて造るっていう構造上の特徴からどうしても部屋の真ん中に柱が残ってしまいます。

ウチの場合は、階段のすぐ脇なのでそのまま残したのですが、かわっちさんはこの柱をどうされるか、とっても悩んでいらっしゃいました。

以前、ハイムのお施主さんのオフ会があったときにも、これをどうするかっていうのが、先輩施主さんの間でも、ちょっと議論になって・・・。あせあせ

オフ会のときに見せていただいたプランでは、確かリビングとダイニングの間に壁が立ってたんですよね。。。
でも、先輩施主さんの間では、「お部屋が狭くなりそうでもったいない!」なんていう意見もあって、「柱だけにしたら?」とか、「腰壁は?」とか、「腰壁だけでももったいないから、壁にするところに収納をつけたら?」なんていう意見も出たのですが。。。
かわっちさん邸・ダイニングからリビングの眺め
結局は、壁を立てられて、こうして窓(?)をあけられました。腟

これが程よくリビングとダイニングを分けて、なんとなく覗いた感じが絵画的!
もちろん、かわっちさん邸が十分な広さがあったからこそできたことなのでしょうが、これもとっても素敵だなぁって思いました。
かわっちさん邸・セカンドリビング
二階にはセカンドリビング。
かわっちさん邸・セカンドリビングからリビングを眺める
セカンドリビングと、1階のリビングでもお話ができそうですね♪腟
吹き抜けを介して、二つのリビングがつながってるんですね。

かわっちさん邸・土間収納 かわっちさん邸・洗面脱衣室の収納
土間収納や洗面脱衣室の収納など、まだまだいいなぁ~って思ってご紹介させてもらいたいところはあるのですが、長くなってきたので・・・。腟


お家を見させていただいて、佐野さんを交えてお話をしているときに、かわっちさん(ご主人)がこんなことをおっしゃいました。
「建っちゃったね・・・。夢が形になった・・・。
でもね、希望や要望を出したのは僕たちだけど、それを具体的に描いてくれて、形にしてくれたのは佐野さんだね。。。」


その言葉を聞いて、なんだか私も我が家を建てた時の事を思い出しました。

どんなにふざけて「佐野さんって、いい加減だ~!」腟なんて軽口をたたいていても、やっぱり担当さんのことは信頼してて、心から感謝してる。。。

過去記事でも書いていますが、やっぱり誰と建てるかっていうことがとっても大切なんですよね・・・。

そして、一緒に外観を見せてもらってるときに、佐野さんも・・・。
「ほんとうに、楽しかったですね」って。

なんだか寂しげにも感じましたが、
そこにはとっても幸せな空気が流れていました。

かわっちさんと佐野さんの関係が、うらやましくもあり・・・。腟

でもね・・・、私もかわっちさんとお家の話をいっぱいできて、とっても楽しかったです。
自分自身のお家造りが終わっても、こうして楽しく幸せな時間に立ち合わせてもらえるのは、とってもうれしかったです。腟


お引渡しまでにはもうしばらくあるそうですが、かわっちさん、完成おめでとうございます!
とっても素敵なお家になりましたね♪3はーと
そして、かわっちさんご家族と出会えたことに、心から感謝です♪
これからも、同じ担当さんの施主仲間同士、よろしくお願いします!にこにこ


家ブログランキング、参加中です♪家
にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)更新の励みになります。ぜひクリックをお願いします!


         
     もれなく500円分のAmazonギフト券がもらえる♪
    施主ブロガーさんの意識調査アンケート実施中!      
                ぜひ、ご協力おがいします♪
         





玄関のエコカラット・ヴィーレ、素敵ですね。上下に光を放つ、ブラケット・ライトの組み合わせがGOODです。
これは、家に帰ってくるのが楽しそうですね。

こんばんわ。
昨日は遠い所ありがとうございました。
しゃけさんとは、思い起こせば同じ営業担当さんでその営業担当の紹介でこのブログを見たのが最初でした。
セイスイハイムで建築された施主さんのオフ会にも呼んでいただき色々教えていただきました。
あれから半年ついに建っちゃいました。
夢が形になっちゃいました。
自分と嫁さんと営業担当とインテリア担当の間でしゃけさんの言うような対決が打ち合わせで何度もありました。
オフ会で指摘されたリビングとダイニングの壁も腰壁にカウンターをつける事でかっこよくなりました。
2階のホールとセカンドリビングもみなさんに指摘されてオープンにしてよかったと思います。
今思い出してみると楽しかった時間ですね。
引渡しになると何だか寂しく感じますね。
何だか言いようのない寂しさが・・・
たくさんの人のおかげでとってもいい家になりました。
周りのみなさんの意見って非常に参考になりました。
これでかわっち家も一段落です。
色々とありがとうございました。
また是非遊びに来て下さい。
今度は我が家でオフ会しましょうか。
今後もよろしくお願いします。
佐野さん囲んで食事なんてのもいいかもしれませんね。

御無沙汰しています・・・(汗)

吹き抜けのハイサイドライトが気持ち良さそうですね~~

メーカーさんのお宅ってやっぱりカッコいいですね!
参考になる事が沢山ありそうです。

テレビの前の床は養生が残ってるようですが、タタミが敷いてあったりするんですか?

cedro888さん、始めまして♪
ご訪問&初コメ、ありがとうございます!

ヴィーレは、エコカラットの中でも今までありそうでなかったデザインですよね♪
ウチは玄関にシンプルのフラットを使って造作しているのですが、プラン中に夫は「どうせ入れるなら、凹凸のある、いかにも入れてるって感じのものがいい!」なんていってたのですが、カッセやロッシュだと重い印象になるかなって思って・・・。(;^-^A

ヴィーレは、シンプルで品良く凹凸感がでて素敵だなぁって思いました。
照明との組み合わせもかっこいいですよね♪

お友達のお家ながら、毎日見るのが楽しみになる玄関だなぁって思いましたね。(^▽^*)

かわっちさん、こんにちは♪
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ブログにもたっぷりとご紹介させていただいちゃいましたが、大丈夫でしたか?(^◇^;)ゞ

そうだったんですか~。
佐野さんのご紹介でブログに遊びに来てくださったのがきっかけだったんですね。
佐野さんが結び付けてくれたんですね。(^-^*)

かわっちさん邸、とっても素敵なお家になりましたね!
プラン中からいっぱいお話を聞かせていただいたり、図面やパースを見せていただいたりしてたので、実際に完成したお家を見せていただいて、とっても感動しました。

かわっちさんが迷われていたりしたところも、こんな風にかっこよく出来上がったんだなぁって思って。

完成したお家には、かわっちさん邸のお家造りの物語が、思い出としていっぱい詰まってますよね。

完成の喜びと同時に、引渡しになるといいようのない寂しさがこみ上げてくるの、とってもよくわかります。
毎週毎週の打ち合わせで、「遊びに行けないよ~」なんて思っていた日々も、もう終わってしまうのかって思うと、なんだか寂しくて・・・もっともっとお家づくりが続けばいいのにって思いますよね。

でも、そうした寂しさを感じるのった、やっぱり楽しく幸せなお家づくりをされたからなんだろうなぁって思います。

佐野さんは信じられないほど、天然で、鈍くて、いい加減なところがありますが(笑)、でも佐野さんが組まれるチームは本当に良いチームで、楽しく幸せなお家づくりをしてくれる営業さんだと思います。
お互いに、よい担当さんとお家造りができましたよね。(^▽^)
そうそう、人事の方がおっしゃるには佐野さんはセキスイハイム中部の若手ホープらしいですよ。(笑)

そして、何より、そんな佐野さんに「楽しかったですね」って言わせるかわっちさんはすごいなぁって思います。
私が言うのも変ですが、佐野さんはここ数ヶ月でとっても変わられたなぁって思います。
さらにパワーアップしてる。(笑)
ウチの時には、なんだかいつも土色の顔をしていて、お食事に誘うのもかわいそうな感じだったのですが、かわっちさんとお話されてるときには、本当に楽しそうで、ちょっとうらやましかったりします。(^-^*)ゞ

佐野さんを囲んでのお食事もいいですね♪
オフ会のときに集まった皆さんも、かわっちさん邸の完成を楽しみにされてるかもしれませんね♪

また是非、遊びに行かせてくださいね。
奥様とも、ゆっくりお話させていただきたいですし。

これからも、どうぞよろしくお願いします!(^▽^)ノ

タッキーさん、こんにちは♪
私のほうこそ、ご無沙汰してしまっていてすみません。(^-^;)ゞ

うんうん♪(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
吹き抜けのところは、とっても気持ちよさそうですよね♪
美しく、気持ちよく暮らせそうなお家だなぁって感じました!

ハイムのお家って、ユニット工法なので部屋の真ん中に柱が来てしまったり、窓をつけられない場所があったり、建具も限られていたりって、いろいろ制約が多いんです。
でも、それをプラスに生かすために思いをめぐらせるところが、ハイムのお家づくりの面白さのひとつかもしれませんね。

お家造りに限らず、”発明は不便さを感じるところから生まれる”なんていうこともいわれますから、タッキーさんにも参考ししていただけるところもあるかも?

床は、見学会の時にはまだすべてが養生されていました。
テレビの前も、『エクリュー』っていうとっても明るい色のフローリングです。

和室は、独立したお部屋で造られていました。
お客様をお通しするためだけに作ったっておっしゃっていたのですが、玄関からとリビングからの2方向から入れるようになっていて、リビングのドアを閉めてしまえば、お客様と顔を合わせる必要もなくなるように考えて造られていました。
とってもよく考えられてるなぁって、思いましたよ。(^-^)

ステキなお家・・・もっと早く拝見したかった~
玄関の造作もクロスの使い方もステキですね
完成見学会に行きたい気分です〈遠いですがw)

何よりも営業さんの繋がりでここまでの関係になるのが素晴らしいと思います
営業さんもそうですが、あぶりしゃけさん、かわっちさんの人柄なんでしょうね♪

あぶりしゃけさん、はじめまして。
hashです。

先日のコメで、早速(?)アンケートの協力いたしましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

で、せっかくだからあぶりしゃけさんのブログも見させていただくことにしました。ハイム、いいですね。

それにしても、かわっちさん宅のテレビの後ろの黒いクロスはすばらしい!!昼間は特にテレビの後ろや近辺が明るすぎると目が痛くなりますものね。黒だと目に優しいですから、GOODなアイデアですね。\(^▽^)/

かわっちさんのお宅、素敵ですね~☆
うちも玄関にエコカラットを検討中ですが、照明も
素敵!
参考にさせていただきます。

私もハイムの家はいろいろと制約があって嫌だなって
思うこともありましたが、なんでも前向きにハイム
だったからできたのかもって思えるように頑張って
家づくりをしていきたいと思います。
うちもリビングの真ん中に梁?が出てくることに
なって嫌だなぁって思ってたんです。
だけどインテリアさんからそこからコーブ照明?に
しませんか?って提案がありました。
最初は梁が出るから無理矢理ね、ってすねていましたが
それも梁がなかったら普通の照明だったかも!
ラッキーなのかもって思って前向きに頑張ります。

あぶりしゃけさんのブログにはいつも力をもらって
います☆
私もいつかあぶりしゃけさんに素敵な家になり
ましたねって言ってもらえるよう・・・
頑張ります!

あきさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

かわっちさん邸の造作やテレビコーナーのクロスの使い方、素敵ですよね☆
私も、我が家を建てる前に見たかったです。(笑)
「どうしてウチのときに提案してくれなかったかなぁ」っていところがいっぱいありましたよ。(´▽`*)

もっと早く拝見したかったっていうの、すごくわかります!

営業さんとの関係は、かわっちさんや営業さんの素敵な人柄もあるのですが、もしかしたら一緒にお家づくりをしてきた時間が作るのかも知れませんね。
四者立会いまでの打ち合わせ期間もそうですが、実際に据え付けされて、現場監督さんに担当が移っても、やっぱり節目節目は、営業さんと感動を分かち合うのかなって思います。

あきさんは、これからまだまだお家づくりの感動をいっぱい味わって、担当営業さんとの関係もますます深まるんじゃないかな。
とってもうらやましいです♪

あきさんのお家造りも、応援してます!(^▽^)ノ

hashさん、こんにちは♪
アンケートへのご協力、ありがとうございます☆
いただいたご回答は、大切に扱わせていただいて、なんとかサイトを立ち上げられるようにがんばります!

ブログにも遊びに来ていただけて、コメまでいただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

かわっちさん邸の、テレビコーナーの黒のクロスはとっても良いですよね♪
そうそう、黒だと昼間、目にやさしいですよね。
それから、テレビなどの電化製品の後ろ側っていうのは、静電気などでどうしても長年の間にそこだけ黒く変色してしまったりするんです。
でも黒のクロスを貼ることで、長い間快適に使いことができますよね。

雰囲気を変えたくなったら、この部分だけほかの色に変えることもできますしね♪
ほんとに、いろんな工夫がいっぱい詰まった素敵なお家でした☆(´▽`*)

ビターショコラさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

コーブ照明!
素敵です~☆
壁や天井に仕込んだ照明の光を、天井に向けて照らす間接照明ですよね♪
ホテルなんかでよく見ます。
いいなぁ~(´▽`人)
ビターショコラさんのおうちも、素敵なお家になりそうですね♪

確かに、ハイムのお家って構造上できないこともいっぱいあるんですよね。
でも、だからこそ、おもしろい発想も出てきたりして・・・そこがハイムでのお家造りの楽しいところだと思いますよ♪
担当営業さんやインテリアさんとも、いっぱいいっぱいお話して、お家造りを楽しんでくださいね。(^▽^*)

かわっちさんのお宅、素敵ですよね☆
私も、いまさらながら「こんな方法もあったのね!」って感動するところがいっぱいで、営業さんに思わず「私のときにも提案してくれればよかったのに」って言っちゃいました。(^-^;)ゞ

たくさんのお家を見て、いろんな方法を知ってるのと知らないのでは、お家の出来上がりってきっと違ってきますよね。
お家造りをする中でも、知ることってほんとに大事なんだなぁって思います。

これからお家を建てられるビターショコラさんは、ハイムに限らずいろんなモデルルームを見て回られるといいと思いますよ。
住宅業界の方って、良い方たちが多いですから、「契約済みですけど、勉強させてください」ってお願いすれば、快く見せてくださるはすです。

ビターショコラさんをはじめ、ブログに遊びに来てくださってるみなさんからは、私のほうこそ力をもらっちゃってます!
ちょっとでもご恩返しができるように、私にできることなら最大限ご協力させていただきますから、いつでも気軽におっしゃってくださいね♪
お家造りをしていると、本当にいろんなことがおきてくると思います。
でも、いつだってお家造りのパートナーとして選ばれた担当さんたちのことを信じて、お家造りを楽しんでくださいね。
応援してます☆(^▽^)ノ

こんばんわ。
みなさんありがとうございます。
TVコーナーの黒いクロスはエコカラットの造作に比べればそんなには高くないです。
コストパフォーマンスに優れていると思います。
TVの後ろは何か変化が欲しくて色々と考えた結果が黒いクロスでした。
最初は玄関とリビング両方にエコカラット貼っちゃおう♪と言ってましたが見積もり段階で嫁に即却下されました。
吹き抜けは僕のこだわりでした。
どこからも子供達の声が聞こえ気配を感じながら生活できるんじゃないかと・・・・・
逆に言っちゃうとスッポンッポンで冷暖房効率の悪い家なんですが・・・
自分もそうですが引渡し直前の実邸見学会はたくさん勉強になる事がありました。
クロスなんかも数センチ四方のサンプル見ても全然イメージがわかなくて実邸見学会を参考に決めていきました。
我が家はLDKは展示場に使ってあったクロスにして主寝室は「○月○日の××市のおひさまハイム実邸見学会のリビングと同じクロス!!」と言う感じで決めました。
自分もなかなか他人様のお家を参考にするのは少々抵抗がありましたが、思い切って行って見ると参考になる事がいっぱいでした。
これからお家を建てられる方は色んなお家を見られた方がいいと思います。
我が家がもし参考になるのならいつでもいらっしゃって下さい。
大歓迎です。
ただし変なオヤヂ(私)がいますけどね・・・(笑)
今まで色々と教えてくださったシャケさん、他の方々に・・・本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

しゃけさん、年内に佐○さん囲んで食事か宴会しますよ。
計画立てて即実行です。
是非ご参加を♪

PS.CDは見れましたか???

おはようございます。

おはようございます~

素敵な玄関のお家ですよね。わが家はリビングも玄関もまったく同じタイルにしましたが、わが家は家族は「家族専用出入り口」から出入りするので、1日中、玄関を目にしないことが多いんです。
エコカラットにしてもタイルにしても、照明との組みあわせ方が大事ですよね。
あぶりしゃけさんのお友達のおうちは、上手に組み合わせをされておられると思います。インパクトのある玄関でいい感じだと思いました。

かわっちさん、こんにちは♪
本当に、いろいろありがとうございます!

かわっちさんのお宅の玄関造作も、テレビコーナーのクロスも、大反響ですね☆
本当に素敵だなぁって思います。
両方エコカラットを貼るって言う方法もあったとは思いますが、結果的にはテレビコーナーはクロスにして良かったですね♪
奥様の冷静な判断は、すばらしい!
そうそう、お家のプランを考えてる時って、夫婦のどちらかが冷静にならないと大変なことになりますよね。(^-^;)ゞ

リビングの吹き抜けも、しっかりと気配が感じられて素敵です!
セカンドリビングのところをポリカーボネートにされたのも、とっても気持ちよさそう。(´▽`)
末っ子ちゃんも、興味津々で覗いてましたもんね。
セカンドリビングに、あえてお父さんの隠れ家を設けられたところも、かわっちさんの想いが伝わってきましたよ♪
家族がつながるお家だなぁって思いました。(^▽^)

私も、やっぱりこれからお家を建てられる方、プランを考えていらっしゃる最中の方は、メーカーやビルダーさんを問わず、できるだけたくさんのモデルルームや実邸を見学されたほうがいいと思いますね♪

かわっちさん邸も、『セキスイハイム中部の佐野さん担当のかわっちさん邸』とか『あぶりしゃけのブログに出てたかわっちさん邸』っておっしゃっていただければ、営業さんが間に入ってくださるのかな?
もちろん、ウチも『あぶりしゃけの家』っておっしゃっていただければ、営業さん経由で見学いただけますね。(^-^*)ゞ
きっと、佐野さんも喜びます。

って言うか、まずこの記事とみなさんのコメントを見て、喜んでるに違いない。。。( ̄▽ ̄)
ねっ☆ъ(*゚ー^)ww

私も、数ヶ月に渡って、かわっちさんとお家造りのお話がたくさんできて、本当に楽しかったです。
こうして完成見学会にも呼んでいただけて、完成をお祝いできてとっても嬉しいです!
これからも、仲良くしてくださいね♪
お食事会(宴会?)もお邪魔じゃなければぜひぜひ参加させてください!
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

あっ、CDも見られました!
川平かなぁ~、万座かなぁ~♪
すっごい癒されますぅ(´▽`人)
ありがとうございます☆

たーちゃんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

たーちゃんさんのお宅の『家族専用玄関』の発想も、たーちゃんさんのブログで知ったときに、すごいって思いました。
メインの玄関に造作をしたときなんかは、ほとんど家族の目に触れなくなってしまうのでもったいない感じはするのですが。
でも、お客様用と家族が普段使う用の玄関を分けると、お掃除も楽になりますよね♪
お家の中に、ちょっとだけ油断してても大丈夫なところがあると良いですよね!(*・∀-)☆

かわっちさんのお宅の玄関造作は、照明との組み合わせが本当に素敵だなぁって思いました。
エコカラットだけやタイルだけでも、もちろんかっこいいんですけどね。
でも、照明を組み合わせることで立体的な印象になりますよね。
入った瞬間に、「おぉ~!!(@0@)」って思いました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/618-7dc76ec8

今週の1枚!(9/27付)

 毎週ブログに登場するエコカラット施工例の中から、私のお気に入りを御紹介する、おなじみ「今週の1枚!」のコーナーです。  素敵な...

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

