「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【47】無意識に、重ね合わせて・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【47】無意識に、重ね合わせて・・

2007 - 01/25 [Thu] - 11:49

私たちの、一軒のお家のために、たくさんの人たちがチームを組んでみんなで協力しながら作り上げていく。夫と息子と、そして私の声に耳を傾けて、想いに応えてくれる。
その中心にいるのが、佐野さん。

私は、無意識に重ね合わせていたのかもしれません。過去の私自身と。

大学を出て、広告代理店で営業をしていた私は、些細なきっかけで旅行会社に転職することになりました。添乗、時々カウンター受付の毎日。
ツアーに出ると、45人のお客様に快適に旅を楽しんでいただくため、ドライバーとガイドと、ホテルの従業員と、時にはキャビンアテンダントと・・・旅にかかわるたくさんの仲間とのチームを調整しながら、思い出に残る時間を創ってゆく。お客様一人一人の様子を注意深く観察して、この人は何を思っているんだろうと常に考えながら、出来る限り先回りしてトラブルを回避していくような仕事。

私はあまり良い添乗員では無かったかもしれませんが、それでも、家造りは、旅と似ているかもしれない・・・。
なんとなく、そんなことを感じていました。

佐野さんの「営業」という仕事と、私がしてきた「旅行添乗員」という仕事。
無意識に重ね合わせていたのです。

知らず知らずのうちに、自分自身を見ているような。
その想いが、私の感情をさらに複雑なものにしていました。

わかってほしい。きっとわかってくれるはず・・・、と。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/69-0cded669

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。