「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 1月25日ブロックを積んでもらいました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月25日ブロックを積んでもらいました

2007 - 01/25 [Thu] - 17:35

1月25日。午後2時過ぎの現場です。
南側の土留めになる既設のブロックの上に、外構さんに先行してブロックを一段積んでもらいました。
本来なら外構さんは建物の工事が終わったあとになるのですが、今回はブロックを積んでおかないとエコキュートが置けないので特別です。

外構をお願いしているのは、解体屋さんの話のところに出てきたプラス・エフの澤井さん。
澤井さんにお願いすることになった経緯は、また”これまでのこと”の中で今後書いていこうと思っています。

澤井さんも、本当に家を造ることが、現場が、美しいものが好きなんだなぁって、いつもお話していて感じます。お仕事のお話をされているときは、いつも目がキラキラしています。

作業は職人さん一人でされていたのですが、澤井さんもずっと現場にいらっしゃって、仕上がりをチェックしてくださっていたそう。
既設のブロックが左右で高さが違っていて、上に積むブロックも何度も調整しながら、やり直しをしてくださっていたそうです。
07-01-25_14-54.jpg

bjの外観のタイルの形に合わせて、ブロックも正方形に見えるもの!
もしも建物が建った後でもう一段ブロックを積みたくなった場合を考えて、ブロックを繋ぐための部材を出しておいてくださいました。危険が無いように、ちゃんと蓋も。
こういう心遣いも嬉しいですね♪
07-01-25_14-54(1).jpg

澤井さんは私のこだわりや趣味をとても理解してくださっていて、いろんな情報や、提案をくださいます。

外構のプラス・エフ澤井さんもまた、我が家のお家造りの、頼りになるパートナーです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/70-12bd782e

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。