「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > さんざい祭り♪  


-- - --/-- [--] - --:--


さんざい祭り♪

2008 - 11/17 [Mon] - 11:50

「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(色付-暗い背景用)ま~つりだ~ 祭りだ 祭りだ! 散財まぁ~つぅ~りぃ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(背景付き)

・・・って、脳内で北島さぶちゃん、熱唱です。。。カラオケ マイクkao04
あぶりしゃけ家では、この週末、散財祭り出費が開催されましたぁ!

まず、パソコンのプリンターの調子が悪かったので、このままでは年賀状が作れないと、夫がパソコンのプリンターを購入。出費
散財祭り♪夫の散財 散財祭り♪パソコンプリンター
Canonの『PIXUS』ですね♪腟
ホントは、白いのが欲しかった(PIXUSにはないらしいのですが)。。。

・・・って、私は機能とか使い方とかまだ全然分かっていないのですが、夫に言わせると画質もきれいだし、とっても使いやすいらしいです。
スキャナーも付いているみたいなので、いろいろ使い方を覚えたら、今まで写真にとってアップしていた図面や写真がきれいな画像でアップできるようになるのかなぁ~。腟
使い方を勉強しなきゃ♪本

あっ、夫がプリンターの設置をしてるときに、ついでにパソコンコーナーのお掃除しました!雑巾★nekonosekai
ゆるゆる大掃除、パソコンコーナー終了っと。済み


さてさて、今週は今シーズン一番の寒波がやってくるそうですね!風
息子の冬物の服のチェックをしていたら、ほとんどサイズが小さくなっていたので、それも買わなきゃって思って、イオンナゴヤドーム前店にも行って来ました♪(あはっハートどんなけイオン好きww)
もちろん、息子のトレーナーも買ったのですが、イオンに行くとついつい雑貨屋さんを覗いちゃうんですよね♪
クリスマスの雑貨も、ちょっと欲しいなぁとは思っていたのですが。。。腟

お気に入りの雑貨屋さん、『クロッシェ』
ここは、かわいいマスキングテープもいち早く店頭にディスプレーされてましたし、以前、「こんな掃除機が欲しいなぁ」って書いたことがあった掃除機の『ヘンリー君』もここで発見!腟
ほかにも、本やキッチングッズや文具なども、このショップをよく見てると、これから話題になりそうなものがいろいろ見つかって、楽しいんですよね♪腟
散財祭り♪クリスマスの手ぬぐい
「これ、素敵~♪」って思ったのが、店頭に並んでたコレ。矢印 上
クリスマス柄の布!クリスマスツリー
コレ、なんだと思いますか?
ランチョンマットじゃないんですよ。
手ぬぐいなんです!ねこ
『かまわぬ』っていう、手拭い専門店のクリスマス手拭い。
手染めの「かまわぬ」の手拭いは、伝統的な柄も作っているそうなのですが、現代的なデザインのものや、ディズニーとのコラボなど、古くからある手拭いに、新しい感覚をプラスしたものも多いです。
それに、四季折々を取り入れた柄も!腟
散財祭り♪買っちゃった
と言うわけで、私も1枚購入(840円也)出費
クリスマスツリーの柄。針葉樹
グリーンと黄色のシンプルな色使いが、ポップな感じですね♪わほー

こういう、和の伝統のようなものに、新しいデザインを取り入れられたものに、最近すごく惹かれます!
特に、こんなシンプルで、色使いがはっきりしたものが大好き♪ハートいっぱいシアワセマーク

この手拭いで、ず~っとチャレンジしたいと思いながらなかなかできなかった、ファブリックパネル作りにチャレンジ!むきっ
実は昨日もう作ってしまって、今リビングに飾ってあるのですが、ファブリックパネル作りはまた別の日に記事にしますね♪腟

さらに散財してきたのが、花屋さん。観葉植物
以前にも紹介したことがありますが『ハートフラワー』花束
HeartsFrower
写真を撮ってくるのを忘れたので、以前使った写真です汗
観葉植物が、在庫処分で1050円になってたので、アンスリウムとパキラを購入しちゃいました。出費
散財祭り♪観葉植物
以前、ドラセナコンシンナを枯らしたことがある私・・・。腟
「もうやめておいたら?」なんて声も聞こえてきそうですが、だって安かったしぃ~。腟

今回は、私でもちゃんと水遣り時がわかる良いものを見つけたので、それを使って植え替えしてみました♪
長くなってしまったので、それもまた後日記事にしますね!zz

っと、ほとんど衝動買いのように買い物をしちゃった週末。。。
手拭いをファブリックパネルにするための材料にも散財!出費
在庫処分セールで、超特売になっていた観葉植物を植え替えるためにも、さらに散財!!出費

散財祭りを開催しちゃった、あぶりしゃけ家の週末でしたが、お部屋に観葉植物とファブリックパネルをプラスできてちょっと嬉しい週末でした♪
ブログねたもできたしw
後日また、ファブリックパネルと観葉植物のことは、詳しく書きますね!腟


jumee☆ShoppingCart1ブログランキング参加中♪おんぷ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 

絵文字名を入力してください四葉のクローバー絵文字名を入力してください四葉のクローバー絵文字名を入力してください四葉のクローバー絵文字名を入力してください四葉のクローバー

11月22日、名古屋市千種区星が丘に、中部電力が運営するe-生活情報センター『デザインの間』がオープンします。
暮らしをよりセンスアップする情報をリアルに体感するというコンセプトの施設だそうで、明日、その内覧会に行ってきます♪きゃー!
『デザインの間』内覧会招待状
料理家の脇雅世先生がゲストにいらっしゃるそうで、脇先生へのお料理に関する質問や、オール電化にまつわる質問もできそうです。
ブログに遊びに来てくださってる皆さんがなにか気になっていらっしゃることがあれば、できる限り聞いてこようと思いますので、何かあればぜひ教えてくださいませ~♪腟


あぶりしゃけさん、イオン名古屋ドームにも味噌煮込み
ありますか~笑
私もイオン好きですよぉ!
イオンは東海が本社?
そちらに行くと大きなイオンが多いと友達とも話して
いました。

てぬぐい、かわいいです♪
あぶりしゃけさんが選んだツリーもシンプルなのに
とってもかわいいですね。
さすが、センスよし☆
洋風行事に和をプラスするなんて素敵ですね。
メモらせていただきます。

アンスリウムって赤い花だけかと思っていました!
白もあるんですね。
すごく素敵です☆

ふふふ・・・見事な散財模様ですねw
プリンター、家のは相当古くてもうダメかなと
思ってるんですがなかなか壊れなくてですね
買いかえれませんw

パキラは丈夫だし手抜き管理で大丈夫でしょ♪


この週末私も近所のお祭りでプチ散財。

さ、さんざい祭り・・・w
そんなお祭り開催しているなら呼んで下さいよ~w

かまわぬの手拭いイイですよね!
和物が大好きで見付けるとつい手が出ちゃいます;
お気に入りはペットボトルを包み込む手拭い袋です♪

ビターショコラさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

イオンって、本社は千葉みたいです。
でも、確かに東海地方のイオンは大型店が多いかも♪
古いイオンは、閉店したりリニューアルされてるみたいです。
イオンナゴヤドーム前店は、味噌煮込みうどんはないんだけど、天むすは食べられる店がありますよ~。(笑)

手拭い、かわいいでしょ♪
最近おしゃれな柄の手拭いが増えてるなぁって思っていたのですが、こんなにかわいいクリスマス柄が出てて、ちょっと感動しました。
ツリーの柄は、切り絵みたいな雰囲気もあったりして、すっごい気に入ってます♡
インテリアに、ちょっとだけ和のテイストを入れるとモダンな印象になるかなぁって思ってるんだけど、どうかなぁ~。(^-^*)ゞ

アンスリウムは、赤いのをよく見ますよね♪
私も、アンスリウムって言ったら赤って思ってました。
でも、ピンクや白もあるんですって。
私が買ったのは、”ホワイトチャンピオン”っていう品種です。

赤だとアジアンっぽい雰囲気が強いけど、白だとあんまりアジアンぽくないかも?
ホントは、白しか安くなってなかったからなんだけど。(笑)

麒麟さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

えへへっ(´▽`;)ゞ
普段は結構、節約してるんだけどね~。
一度切れると、散財祭りが始まっちゃいますw
でも小心者なので、散財し始めるとドキドキしてきたり、さぶちゃんが熱唱し始めたりするww

お祭りも、めっちゃ散財したくなるよね~♪

プリンターって、替え時を見極めるのが難しいよね。
機能もどんどん新しくなるし、デザインもよくなるしね~。
でも本格的に壊れるまで待つのも、使いたいときに壊れてるとショック・・・。
ウチのプリンターももう10年くらい使ってるものみたいで、夫はかなり前から買い替えたいって思ってたみたいで、こっそり調べてたみたい。
とうとう、何を印刷しても赤っぽくなっちゃったので、買い換えました♪

プリンター、突然壊れると悲しいよ~w
麒麟さんも、買い換えちゃう?www

パキラは、手抜き管理でも大丈夫なんですね♪
よかった~。
本当はクワズイモが欲しかったんだけど出てなくって、幹がプックリしてるっていう理由で購入w
アンスリウムは、夏にKUKUNAに行ったときからすっごい好きになって、育てやすさとかあんまり考えずに買っちゃいました。

どっちもちゃんと私が管理できるか微妙ですが、なんとか「枯らしの天才」を脱却せねば!(笑)

あきさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

散財祭りは、いつでも誰でも開催できるよ~w
あきさんも、散財祭りやっちゃう?ww
日本経済にも貢献できるしね~(; ̄▽ ̄A

かまわぬの手拭いもそうなんだけど、最近の手拭いってすっごいおしゃれなモダンアートみたいなものも増えてますよね♪
こういう、和のモノをさりげなく使いこなせるのって、とっても粋でかっこいいなぁって思います。

あきさん、手拭い袋がお気に入りって、すっごい通じゃん!
素敵~☆(*^ー゚)b

手拭いって、飾っても素敵だし、実用的な道具としても使えるし、最後は雑巾として・・・。
徹底的に使えるところも、魅力ですよね♪

うちも昨日プリンタを通販で購入しました。
明日か明後日届く予定です。

うちはMP540ですよ~
多分我が家に一番あったプリンタです!

MPシリーズいいですよね♪
(全部か分かりませんが・・・)
コピー機になったり、プリンタになったり、スキャナになったり、携帯などからもダイレクトに印刷出来ますし。

我が家は2年連続喪中ということで、
「年賀状(喪中のお知らせ)はもう終わたので・・・」
と思ったのですが、妻が回覧板のお知らせをコピー出来ないということで、購入がきまりました。

すなさん、こんにちは♪
お久しぶりです!ありがとうございます☆

すなさんも、プリンターを買われたんですか!
しかも、PIXUSのMPシリーズ!
MPシリーズは、ホント多機能ですよね♪
夫いわく、多機能なわりに使いやすくできていて、一度使い方を覚えればすごく簡単に使いこなせそうなんだそうです。
そういえば、グッドデザイン賞も受賞してるみたいですね。
コレで、白いのが出てれば良いんだけど。(笑)

ウチは、ノートパソコンからも印刷できるようにしておきたかったから無線LANが付いてる980シリーズにしたんですって。
ちゃんと使いこなせるように、勉強しなきゃ~。

奥様は回覧板をコピーしていらっしゃるんですね♪
ちょっと手間がかかりそうですが、コピーすると連絡漏れがなくなっていいですよね♪

散財祭り・・・。我が家は1年中ですよ~!!
本当日本経済に貢献してます(笑)。

手ぬぐいが可愛いですね♪この時期はですね,
本当『散在魂』がわっしょいわっしょいしやがる
ので,困りものなんです。Xmas&年末は財布の紐
がどっか無くなっちゃいますよ~・・・。

『ファブリックパネル』どんなんだろう・・・。
今からワクワクです♪

こんにちは~

こんにちは~

 あぶりしゃけさんも、“イオニスト”(イオン・ジャスコ愛好家)だったんですね。実は私もイオニストです。
 わが家からジャスコまで徒歩5分くらいのところにあるので、よく買い物に行きます。

 さらに、わが家のプリンターもキヤノンのMPシリーズですが、未だに写真をプリントしたことが無いんです。
 でも、このプリンター、給紙が前面からできるのがすごく便利ですよ。コピー機のようにコピーができます。

 手ぬぐい・・・・最近脚光を浴びていますね。タペストリーのように使っている方も多いですね~

この散財ぶりはもしかしてボーナスを見込んでの見切り発車では?
私もついつい大人買いに走ってます^^;
ボーナスはまだ出てないのにね・・・。

年賀状かぁ~もうそんな時期なんですね。
今年はどんなのにしようかな?
しゃけさんはもう構想練ってるのかな(*^_^*)

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

もんがーさんは、1年中ですか♪
ホントは、私も常に欲しいものが買いたい~って心の奥底では思っているのですが、モノが増えれば増えたで落ち着かないし・・・あんまり散財すると、すっごいドキドキしちゃう!(笑)

この時期は、ホント『散財魂』がヤバイ感じですよね~!w
クリスマスとか、年末年始とか、もう財布の紐もゆるゆるですぅ。
昨日も、出かけた帰りにしっかり雑貨屋さんによってきちゃったもん。(;´▽`A

ウチはハロウウィンに何も飾りつけができなかったから、クリスマスはすっごくお部屋を飾りたいなぁって思ってるんだけど。
って言うか、反動!?(汗)
あ~、ホントはもっとガッツリ雑貨を買い込みたいです~ww

ファブリックパネルは、また近いうちに記事にしますね♪

たーちゃんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

たーちゃんさんのお宅は、ジャスコまで徒歩5分ですか!
うぉ~!めっちゃうらやましいです~!!(´▽`人)
そんなに近かったら、私なら毎日入り浸っちゃいます。(笑)

たーちゃんさんのお宅も、キャノンのMPシリーズですか♪
そうそう、給紙がとっても便利ですよね~!
紙を入れっぱなしにできますもんね。
コピー機のようにプリンターが使えるのも魅力ですよね。
ウチは、今、息子がすごい使いたがっていて、「紙の無駄遣いはエコじゃないよ~」って必死に息子を止めてます。(^-^;)ゞ

手拭いは、ひそかに流行の兆しですよね♪
手拭いをタペストリーのようにして飾る道具とか、手拭い専用の額縁なんてものも売られてます。

私は、手拭いをファブリックパネルにしてみました。
ずっとつくってみたいって思ってたファブリックパネル、やっとチャレンジできましたよ♪
思ってたよりも、ずっと簡単でした~。

ただ、四季にあわせて、架け替えないといけなくなりそうですけどね。

stepさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうそう、ボーナスを見込んでと、あと年度末に定額給付金も出るし~っていうことでww
散財するなら、繰上げ返済にでもまわせば良いのにって、頭では分かっているんですけどね~。
今は、節約生活にちょっと疲れて、プチッって来てる感じです。(笑)

年賀状のデザインは、そろそろ本当に真剣にならないとやばいかなぁ。
毎年、だいたい夫がデザインして、私が文句を言ってる感じw
牛の写真でも取りに、牧場に行くかなぁ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/738-aa0dff00

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

