「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 『デザインの間』の内覧会に行ってきました!  


-- - --/-- [--] - --:--


『デザインの間』の内覧会に行ってきました!

2008 - 11/18 [Tue] - 15:59

20081118155944

20081118155943

20081118155942

20081118155938
中部電力が運営する、『デザインの間』の内覧会に行ってきました♪
料理家の脇雅世先生に直接オムレツの作り方を教えて頂いて、とっても勉強になって楽しかったです!o(^-^)o

写真もいっぱい撮ったので、またゆっくりアップしますね♪


ご当地にはさんざい祭りが本当にあるんだと・・・
お祭りは、あぶりしゃけさん宅だけだったんですね。(笑

脇先生のフレンチ、勉強になりそうだわッ!
写真いっぱいですね、メモを用意して待ってます。
楽しみ~ワクワク~

えーこんなところがあるんですか~
知りませんでした…
デザインの間って名前だからデザインにかかわるものが展示とかされてるんでしょうか?
また写真とかUPよろしくお願いします~

musakoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

えへへっ♡(^-^;)ゞ
さんざい祭り、ウチだけですw
ひらがなで書くと、三社祭みたいですよね。(笑)

脇先生は、気軽に作れるフレンチのレシピをいくつか出していらっしゃいますよね♪
お家フレンチと言えば、脇先生!(^▽^*)
でも、今回は脇先生がもう一つ力を入れていらっしゃる『IHを生かしたクッキング』ということで、基本の筑前煮とハーブオムレツを教えていただきました♪
ほかにも、野菜炒めをしゃきっと仕上げるコツとか、作っておくと便利な調味料とか、こっそり教えていただきました。

すっごく気さくな方で、とっても素敵でしたよ♪
今日は、『デザインの間』の施設について書こうと思うので、脇先生直伝のIHお料理のコツのお話は、明日書きますね☆

島さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

中部電力の『e-生活情報センター デザインの間』は、今週の土曜日、11月22日に星が丘テラスの隣にオープンするんです。
中部電力が運営するので、やっぱりメインはIHになるのですが、名古屋のインテリアショップ情報なんかがまとめて得られちゃいます。

あと、食や暮らしに関するイベントもたくさん開催されるみたいです。

東山動物園や、星が丘三越の「しましまタウン」に行ったついでに寄ってみるのも良いかもですよ♪

美味しいオムレツ…食べたいなぁw
先日のファブリックパネル作成の記事が早く読みたいなぁ~!…買うと高価ですよね(汗)。
しゃけさん、楽しみにしてますね♪

もんちさん、こんにちは♪
いつもありがとう!

脇先生のオムレツは、すっごいふわふわでホテルの朝食のみたいだったよ♪
次回の記事で、脇先生のふわふわハーブオムレツの作り方を紹介するね!

ファブリックパネルの記事は、その後に書く予定です。
ファブリックパネルは、ラシックのマリメッコとかで出来上がったものが売ってるよね~。
多分、ショップのちょっと余ってる生地で作ってるんだろうなぁなんて思うんだけどw、結構高い!

手拭いを使って、ホームセンターで材料を調達して作ったファブリックパネルは、生地代含めて2000円以下でできちゃいました♪
しかも、釘や金づちも使わないし、ホームセンターでカットしてくればのこぎりも使わなくて大丈夫!

ファブリックパネルの記事、もうちょっと待っててね♪
お願いしま~す!(^▽^人)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/739-25a27837

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

