「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【感じたこと】 > いたずらクリスマスツリー?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたずらクリスマスツリー?

2008 - 11/25 [Tue] - 22:49

2週間ぐらい前に自転車で転んだところがやっと完治したと思ってたら、さっきまたやっちゃいました。腟
階段を踏み外して、今度は右足を捻挫。。。腟
前回怪我したときに学んだことを活かして、猛烈に冷やしてます~。ペンギン
この忙しい時期に、またドジっちゃいました。
これだけ怪我が続くと、次に何がくるんだろうってちょっとドキドキですよ。
そういえば私、今年は厄年でした。(歳がばれる?w)
今年も1年間、色んな経験ができた良い年だったので、残り2ヶ月の間に小さな怪我をいっぱいして帳尻を合わせてるのかも知れませんね。腟

さてさて、気を取り直して・・・!かお
勤労感謝の日をはさんでの連休中、我が家は家族総出で2階のワックスがけを済ませました♪腟
夫と私でベッドなんかを移動させて、私が掃除機&メラミンスポンジで部分的な床の汚れを落とす担当。
息子が雑巾がけをして、夫がワックスをかけるっていう、分業制w
去年はあんまり役に立たなかった息子ですが、今年は学校でも雑巾がけをちゃんとやってるみたいで、親の知らないところでちゃんと成長してるのねって嬉しくなりました♪腟

2階はワックスがけが済んだのですが、1階は年末の一番最後にワックスがけをしようっていうことになったので、ワックスがけを待たずにクリスマスツリーを出すことにしました。クリスマスツリー

あぶりしゃけ家のクリスマスツリーは、旧居から持ってきたもので90センチのミニサイズ。
いたずらツリー?
イオンで購入。(笑)
実際、とっても安かったのですが、特に足元はニワトリの足っぽくてどうしても安っぽく見えちゃいますね~。腟
ツリーの飾りは、去年は息子と折り紙でプレゼントを折ったりしたのですが、今年は息子がツリーの飾り付けに興味を示さなかったので、こっそりいたずらをしてみました♪腟

いたずらツリー?・ラムネを飾る いたずらツリー?・ラムネに手ぐすをつけて
オーナメントに、ラムネ菓子!アップロードファイル
無印良品の『優しい昔菓子 果汁入りラムネミックス』
セロファンの巻き終わりのところを閉じるように、テープでテグスを貼ってオーナメントにしてみました。腟
包み紙が鮮やかなので、ちょっとポップな感じになるかなぁって思って♪
PLAZAやカルディコーヒーに、チョコレートのかわいいオーナメントはいっぱい売ってるのですが、暖房で解けちゃわないのかちょっと心配。絵
それもあって、ラムネを飾ってみました。

お部屋の中に、甘い匂いが漂ってます♪zzz
息子にはあっという間に気付かれて、食べられちゃうかなぁって思ってたのですが、まだ気付いていないみたいw

玄関の下駄箱の上の招き猫も、クリスマスバージョンに♪腟
いたずらツリー?・玄関 いたずらツリー?・招き猫
畳がちょっと寒い印象だったので、綿で覆ってみました。

自分では結構気に入ってるのですが・・・。
夫にはアップロードファイル「招き猫、大雪の中に座っとるw」
息子にはアップロードファイル「も~、ママやりすぎ~!」
・・・って、めっちゃ不評だったりします。腟

いたずらツリー?・キャビネットの上
リビングのキャビネットの上は、あっさり。腟
いたずらツリー?・サンタピック
ハイドロに、サンタとプレゼントのピックを挿して♪
いたずらツリー?・スノードームとサンタ
後は、雪だるまのスノードームとサンタの小さな置物。
『スノーマン』や『さむがりやのサンタ』を書いたレイモンドブリッグズの、地球を抱えたサンタさん。サンタクロース
高島屋のオリジナルで、売上金の一部がWFP国連世界食糧計画に寄付されて、飢餓に苦しむ人たちの食糧支援に役立てられるのだそうです。

そんなバックボーンよりも、レイモンドブリッグズのサンタさんだし、かわいいし、とっても気に入ってます♪わほー
本当は、もうちょっとクリスマス気分を盛り上げる感じで家中を飾りたいなぁって思ってはいるのですが・・・、う~ん・・・家族の共感を得るのは、なかなか難しいみたいです。腟
あ~、でもポインセチアとか、何か赤い花は飾っておきたいかも~♪chebu1


雪だるまブログランキング参加中♪クリスマスツリー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

スポンサーサイト

あぶりしゃけさん、大丈夫ですか?
そして私も厄年です!え?同級生?それとも先輩かしら???

ツリーのラムネ、気がつかないならまたモリゾーとキッコロという手はいかがですか?(笑
うちの娘はお菓子ハンターですので「あ、なんか匂いがする」とすぐに察知するのになぁ~(笑
でも素敵なアイデアですね。
うちにも同じラムネが残っているので、真似しよっかな~♪

ファブリックパネル、とっても素敵ですね。
バロー、私も行ったことがありま~す笑
私も作ってみたいなぁって思っているのですが、なかなか。
あぶりしゃけ先生のブログを参考にチャレンジしてみたいなぁ。
でも、だいぶん前にストールを作ろうと買ってきた生地が水通ししたまま放置・・・
ファブリックは新居の完成が近づいてからにします。
・・・買ってたりして(笑

大丈夫ですか!?

今度は右足捻挫ですか~!!厄年の辺りって,何故だか
『怪我』が多いんですよね・・・。しかも自分の不注意で
ッちゅうのが多いのです,不思議と。私もそうでしたも
の~。

私の場合は,タンスの1番上の段を引き出したまま作業
していて,タンスの存在を忘れたまま一気に立ち上がって
後頭部を痛打しちゃいましたよ。そして軽い鞭打ちになり,
完治するのに半年くらいかかった覚えがあります・・・(汗)。

無理せずお大事に~。

お、お大事に・・・;
前に何かの本で見たんですが「1日3回3分運動」と言うのがありまして~
運動と言っても、様はラジオ体操やストレッチレベルの運動です
屈伸やアキレス腱などを、朝昼晩の3回×3分
それだけで捻挫も含めて、ちょっとした怪我もし難くなるんですって
怪我をしないと言うか、同じ足の挫き方でも腱が柔らかいと捻挫にならない・・・と
お試し下さいませ♪

ビターショコラさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

右足首が腫れちゃってるけど、そんなに痛くないし、大丈夫みたいです。(;´▽`A
でも、お掃除が思うように進められなくて、微妙にあせってるの。
このままだと、掃除が終わらないうちに年がかわっちゃうかも~。

多分、歳はビターショコラさんよりも先輩になると思います。
私はアラフォーのほうの厄年だしw

ツリーにモリゾーとキッコロ!w
あひゃひゃひゃ♪ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
ハロウィンの悪夢再びww
紙粘土で作っちゃうかなぁ♪
あっ、うちの息子にとっては、クリスマスはある意味ハロウィンと同じくらい怖い日かも~。
ウチでは、お片づけが出来ない子は黒サンタがやってきておもちゃを持って行っちゃうことになってます。
「12月は、サンタさんとパパがこっそり会って、赤か白かどっちが来てくれるのか相談するから良い子にしてないとまずいよ~」って。(笑)
あっ、でもそろそろこの話も通じなくなって来てます。
男の子は、幼稚園の頃はすっごい甘えん坊でかわいいんだけど、だんだんノリが悪くなってきてつまらないです。(^-^;)ゞ

ビターショコラさんも、バローに行ったことがありますか~♪
ホームセンターもスーパーも、バローって品揃えも良いので楽しいですよね!
そうだ!ファブリックパネルの材料のほかにも仕入れてきたものがあるので、また記事にしますね。

ファブリックパネルは、自分で作ってもそんな大変じゃないんですよ。
出来たものを買うよりも安いしw
新居が完成したらチャレンジしてみてくださいませ♡
お引越しまでは、荷物を増やさないようにしないといけないですよね♪(笑)

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

またやっちゃいました~!(つд;*)
2週間前に左足を打撲して、今度は右足を捻挫。。。
2週間後には左手を切ったりするかも!?Σ( ̄□ ̄;)
注意しなきゃ。。。

私はあんまり厄年とか、暦の仏滅とか気にするタイプじゃないんだけど、コレだけ怪我が続くとやっぱり「厄年だから?」って気になっちゃいますね~。

そうそう!
不注意でする怪我が多いです。
昨日も、生乾きの洗濯物をエアコンで乾かそうと思って、両手がふさがってる状態で、テレビも気にしながら階段を下りてたのよ~。
子どもには、「ちゃんと前を見て歩きなさい」とか注意するくせに、自分が横向いて階段を下りてきて捻挫してるの。(爆)

痛みは打撲のときほど酷くないんだけど、パンパンに足が腫れてて、足首が曲がらないし、靴も履けないので何かと不便です。
大掃除もしなきゃってあせりつつも、ここは無理せずどうどうと家事をサボっちゃってます。(笑)

もんがーさんの、タンスの引き出しに後頭部を痛打してムチ打ちって、すっごい痛そう~。(хх。)
ムチ打ちは、完治するのに時間がかかるよね。。。

お互いに、気をつけましょうね♪
なんだか、もんがーさんとは同じにおいがしますw

どうも二度目まして。
ツリーの根元に丸く布で(赤なんてどうですか?)
隠してみてはどうですか?
我が家のツリーにはそんなものが付いていました。
(安物ですが...。)
今頃なんですが、我が家もbjです。
一昨年の3月から入居、グレータイルです。
またお邪魔させて頂きます。


あきさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ここ1ヶ月ぐらいで、微妙に老化を感じてますよw
自転車で転んだときにしても、昨日階段を踏み外したときにしても、ちょっと前なら平気だったはずなのにヒドイ怪我になってるような気がします。
落ちたときに、右足がぐにゃってなったもん。(T-T)
今日はあんまり痛くないけど、スキーブーツを履いた時みたいな感じになってます。

そういえば、息子が幼稚園の頃は、バス待ちをしてる間に腰回しと屈伸をしてました。
通りがかりの人から見れば、めっちゃ怪しかったと思うけどw
当時、腰回しダイエットがはやってたし、腰を回すとふくらはぎが筋肉痛になるからほぐすためにやってなんだけど。
腰回しと屈伸をしてるときには、今よりも体が軽かったし、転んだりって言うこともなかったんですよね。

あきさんのおっしゃる、「1日3回3分運動」みたいなのを、無意識にやってたのかも?

最近はそれさえもやらなくなって、ホント運動不足だなぁって思います。
ちょっとしたことでも、やっぱり体をほぐしたりしておかないとね。。。

捻挫が治ったら毎日、屈伸とアキレス腱伸ばしをすることにします。(;´▽`A

かとぴーさん、こんにちは♪
お久しぶりです!

かとぴーさんもbj仲間だったんですね☆
グレータイルは、とってもスタイリッシュな感じでカッコイイですよね♪

あっ、そういえば、以前教えていただいたシンボルツリーの足元なのですが、素敵な石が見つからずに結局花を植えちゃいました。
あと、表札にあわせてクローバーの種も蒔きました。
うちはシンプルモダンよりも、ナチュラルモダンな方向にやっぱり行っちゃってるみたいです。(^-^;)ゞ

ツリーの根元を隠す布って検索してみたのですが、こんなのかな?
https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?ctg_cd=A57002005&unit_id=7E-10-33
こんな便利なものがあったんですね!
知らなかったです~。

うちの小さなツリーにもつけられるかなぁ~。
捻挫がよくなったら、イオンやハンズに実物を探しに行ってみます♪

麻布袋なんかで囲おうかなぁとか考えてたのですが、ツリースカートのほうが断然かっこいいです。(〃▽〃)
早まらなくてよかったぁ。(笑)
ありがとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/743-f007a627

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。