「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 整理収納【自宅】 > 夫の計画再び!?&ゆるゆる大掃除♪(8)【食器棚をゆるゆる】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の計画再び!?&ゆるゆる大掃除♪(8)【食器棚をゆるゆる】

2008 - 12/05 [Fri] - 18:26

もう、1年以上前になるのですが、夫が自分で計画を立てて水槽を買いました。
そのときの水槽に今入っているのが、ウチの金魚ちゃんたちなのですが・・・。金魚

金魚の水槽を買ったときから、夫がずっとこんなことを言ってました。
アップロードファイル「海水魚、やりたいなぁ~。ニモとか、飼いたい!」
(ニモって・・・、それ、「カクレクマノミ」って名前だよ、夫w)腟

・・・と、こんなことを言ってても、実際にはやらないだろうなぁって思っていたら、1週間ほど前にやってきたんです!トラック
夫の計画再び・水槽台
水槽台!アップロードファイル
実は最初、黒いのが届いたのですが、「ウチは、黒い家具は置かないよ~」って抵抗してみたら、あまってた壁紙を一人でこつこつ貼ってました。腟
夫の計画再び・壁紙を貼ったw
貼り方は雑だけど、まぁ仕方ないw

来週には水槽がやってきて、熱帯魚は近いうちに買うって・・・ちゃんと決めてないんじゃん!腟
楽天のポイントが期限切れになりそうだったので、とりあえず買ったのだそうです。
最近は、金魚ちゃんにも飽きてきたみたいで、放置気味にされちゃってます。腟
夫の計画再び・最近の金魚
夫の計画再び・食べられたアヌビアスナナ
アヌビアスナナもかじられたままだし・・・。
夫の計画再び・倒れたエコバイオリング
金魚ちゃんたちが体当たりしてエコバイオリングを倒してしまったのですが、コレもそのまま。

最近は、水替えも月に1度ぐらいになっちゃってますよ。腟
熱帯魚がやってきたら、ますます金魚ちゃんたちが放置されそうで、ちょっと心配です。
でもね~、夫が自分で世話をするって決めたので、私は手を出しませんww

何より・・・。
夫の計画再び・玄関狭い。。。
玄関に水槽が二つも並ぶのは、お掃除もしづらくなって、ジャマです!腟
せめて、大掃除が終わってからにして欲しかった・・・デス。

と、今日は愚痴ってしまいました。。。
ごめんなさい。腟

さてさて、愚痴ってばかりいても仕方がないので、ゆるゆる大掃除!
     ゆるゆるお掃除
食器棚、終了しました!
ゆるゆる大掃除・食器棚
中を全部出して、アルコールスプレーで隅々まで拭きました。腟
ちなみに、私が愛用してるのはコレ。
毎日、ちゃんと洗って乾かした食器を入れてるだけなのに、食器棚の中って予想以上に汚れていてびっくりしましたよ。腟
ゆるゆる大掃除・食器棚の中
こんな感じで、収納~!

ちなみに、あぶりしゃけ家の食器は、あと吊り戸棚にガラス系、シンク横に使用頻度の高い食器を入れてます。
ゆるゆる大掃除・ガラス食器 ゆるゆる大掃除・使用頻度の高い食器
こんな感じ。(あっ、まだちょっとだけ食洗機に入ったままになってるのがあります。あせあせ

実は、結婚したときにいろんな方からたくさん食器を頂いて、それをそのまま使っているので、なんとなく統一感のない食器。。。
少しずつ、好みのものと入れ替えて行きたいなぁって思ってます。腟

それはまぁ、徐々になのですが・・・。

収納にもえて、ちょっとづつちゃんとしようといじってはいたのですが、近いうちにわが家の収納の大見直し大会を開催しようかなぁって思ってます!頑張るぞ。おーっ。
実は、収納をどうしようかいろいろ考えてるうちに、もっと機能的に美しく出来ないなぁって思って、ちゃんと勉強したくなってしまって。。。

明日、本格的に勉強して、収納に関する講座を受けてきます!笑
整理収納アドバイザー2級認定講座って言うものなのですが、朝10時から夕方5時までみっちり整理収納について学べるみたいです♪

こんなに1日がかりでガッツリ勉強するのは、すっごく久しぶりかも。腟
でも、明日が楽しみです!
今日は早く寝よ~♪寝る


nimoブログランキング参加中♪ほうき
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 

スポンサーサイト

 オヒサシブリブリッ(*`・ω・)ゞデス♪(/ω\*)

しゃけさん、ご無沙汰してます♪
お元気そうでなによりです(≧ω≦)b

水槽、もう一つ増えるんですね~玄関に(* _ω_)...アヒョ
いや、でもニモとか居たりしたら、
玄関がますます素敵になるかも~♪

しゃけさん邸は、もうしっかり大掃除が始まってるのね~!
年末バタバタしたくないもんね。。と思いつつ
重い腰が上がらない~(汗)
うちも、そろそろ始めないと間に合わない!

そして、収納。。うちも今、洗面所の収納をどうするか
考え中。
洗面所を広く使え、しかもいるものはしっかり収納できる
何かうまく収納したいんだけど、
これだ~!!って家具に出会わなくて。
毎日、通販雑誌見まくってますww

明日は楽しみですね♪
大人になると、勉強する機会って極端に少なくて
今更ながら、何か学びたくなったりします!
で、うちはたいしたことじゃないけど、
今度、ママ友にカギ編みを教えてもらう予定です♪

あぶりしゃけさん、こんばんは~
私の近所の子どもが金魚を育てていて「これは鯉?」というくらい巨大化していました(笑
うちの娘はその金魚を見て育っていますから、金魚とは
手のひらにのる魚だとは知らないかもしれない。。。

整理収納のお勉強ですか~!
すごいなぁ。
でもあぶりしゃけさんは私と違ってとてもマメでお掃除
上手ですので、あぶりしゃけさんにはピッタリだと私は思います☆
子どもの頃、好きではなかった勉強も大人になってからは楽しかったりしますよね。
頑張ってくださいね。
そしてビターショコラ家のお掃除部長として、またアドバイスお願いします。

しゃけさんとこの金魚,和金ちゃんですね~。うちのやつも最初『ザリガニの水槽掃除』兼『餌』としてやってきたのですが,今は先住者を押しのけて,すっかり『主』となっています…。

ご主人のお気持ちわかりますよ~。海水魚はいい!しかも淡水の水槽と隣りあわせで飾ったら,なおいい!!私も玄関に並べたいのですが,旦那が頑として許してくれませんよう。それを許すと見境なくなるからだそうです。

つーこさん、こんにちは♪
なんだか、お久しぶりになっちゃってるね~。(;´▽`A
でも、つーこさんも元気そうでよかったです♡

そうなのよ~。
玄関にもう一つ水槽が増えそうです。
私の中では、玄関にはあんまりモノを置かずにスッキリ使うはずだったのにぃ~!
まさか、夫がこんな風に魚にはまりだすなんて。。。
そういえばね、結婚する前からよく二人で水族館に行ってたのよ。
私も魚を見るのは好きだから、ニモがウチにやってきたら、それはそれで癒されるとは思うんだけどね。
でも、玄関に水槽が増えるのはジャマww

大掃除は、ほんとにゆるゆるとちょっとづつ進めてる感じです。
この間、電気代の記事を書くときに去年の11月の記事を読み返してたんだけど、去年のほうがしっかりと掃除してたかも。σ(^◇^;)。。。
ホント、ウチもそろそろ本気で大掃除しないと年内に終わらないわww

整理収納アドバイザー2級講座は、昨日しっかり受けてきました♪
少し勉強すると、もっともっと深く勉強したくなっちゃいました!
大人になって、勉強する機会が少なくなると、なんだかますます勉強したくなったりしますよね~。
しかも、学生時代みたいに「コレって、何に活かせるの?」みたいなことじゃなく、大人になってからだと実際に生活の中で勉強したことを活かせるようにもなるしね!

かぎ編みも良いですね♪
実は、私も今ちょっと興味があったりします。
って言っても、不器用な私は家族や自分が身に着けるものを編むのは難しそうなので、アクリルたわしを作ってみたいなぁって思ってるんですけどね~。

ビターショコラさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

おぉ~!(@0@)
ビターショコラさんのご近所さんの金魚ちゃんは、鯉ぐらい大きくなってますか!
ウチの金魚も、たった2年弱で5センチ以上になってますよ~。
ウチの夫曰く、「こいつらフナだからな~」だって。(笑)
食欲もすごくて、水槽の上に指を近づけるとエサと思ってるみたいで飛びついてきます。
ちょっと怖いww
手に乗らなくなるくらい巨大化するのも、時間の問題かも~。ヾ(;´▽`A``

ビターショコラさんは、私のことを買かぶってると思いますよ~。
私は全然まめじゃないし、ずぼらで大雑把ですw
でも、整理することや収納を考えることは好きかも♪
昨日、整理収納アドバイザー講座を受けてきましたが、今まで無意識に自分でやってきたことなんかも講義のなかで出てきたり、逆に「こんな考え方もあったのね!」なんてこともあって、とってもおもしろかったです。
なんだかますます深く勉強したくなっちゃったのですが、この先、整理収納アドバイザーを名乗れるようになるための1級講座と試験は大阪か東京、静岡でしかやっていないので、ちょっと迷ってる最中です。

整理収納、奥が深いです~。

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

金魚って飼い方次第で、とっても生命力が強くて大きくなっちゃいますよね!
もんがーさんのお宅では、お掃除屋さん&エサとして・・・。(;´▽`A
そういえば、ウチの金魚たちも近所の神社のお祭りの金魚すくいですくってきたので、本当はエサにされちゃうような金魚たちだったんだと思います。
でも、今ではギャングっぽいわ。(; ̄ー ̄A)

もんがーさんは、うちと逆なのね。(笑)
もんがーさんが海水魚も飼いたいタイプ?ww
そうなのよ~。
水槽を二つ並べることを許すと、この先とめどなく水槽が増えていきそうな予感。。。
確かに、カクレクマノミとかルリスズメダイとかとってもきれいでかわいいなぁって思うんですけどね~。

金魚にさえちょっと飽きてるみたいなうちの夫が、手間とお金のかかる海水魚を本当に維持できるのかどうか、かなり怪しげですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/748-d053bef4

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。