「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 名古屋高島屋のイルミネーション☆  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋高島屋のイルミネーション☆

2008 - 12/06 [Sat] - 20:12

20081206201227

20081206201225

20081206201224

20081206201223

20081206201221
今日は朝から『整理収納アドバイザー講座』で、一日ガッツリ勉強してきました♪
その話は、また後日!

帰りにちょっと寄り道。
名古屋高島屋のイルミネーションです☆
今年のテーマは、『童話の世界』。
小さな子どもも喜びそうな、ロマンチックな光の世界です。

でも、人がいっぱいでちょっと大変かも?σ(^◇^;)。。。

スポンサーサイト

こんばんは!!!
さすが名古屋!やる事が派手ですね。
そろそろ周辺の家でもイルミネーションが始まりましたね。
わが家は電気代が高くつくのでやりませんけど。

整理収納アドバイザー!そんな資格検定もあるんですね~
是非、受講してみたいです
(受講「させたいです」とは思っても言いません、はいw)
収納のポイントだけでもご教授下さいませ♪

ところで・・・あぶりしゃけさんは名古屋なんですね?
名古屋(愛知)は色々と縁があって年に1回以上は行ってるんですよ~
味噌煮込み食べたいなぁ・・・

ノリスケさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

高島屋のイルミネーションは、多分名古屋の中でも一番派手だと思います。(´▽`*)
名古屋駅なので、お買い物のついでにも寄りやすいところですし、結構名古屋のカップルはこの時期にデートで行ったりするんじゃないかな?
家族連れも結構多かったですよ。

ウチの近所でもイルミネーションをやってるお宅がありますね~。
年々派手になって行ってるかも。
高島屋ほどじゃないけどね。(←当たり前w)
ウチもイルミネーションはやらないですね~。
電気代がもったいないし・・・イルミネーションはこういう大きなお店やイベントでやってるものを見に行くものって感じかな?
ツリーの電気さえ、クリスマスイブまでつけませんw

冬は星もきれいだから、家では息子には星のきれいさに気付いて欲しいってことで。。。(ホントはケチなだけですけどw)

あきさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

次男君、大変だったみたいですね。。。
あきさんと奥様も、体調はいかがですか?
お引越しの後片付けも大変だと思うけど、あんまり無理しないでね♡

整理収納アドバイザー講座は、私も収納のことを調べてるときに偶然見つけました。
ハウスキーピング協会って言うところの、認定資格なんです。
講座は、女性が多かったけど、男性も受講されてたよ~。

講師の方に、ブログで書くことをご了承いただけたので、また後日書こうかなぁって思っているのですが、とりあえず収納するときのポイント!

収納するときって、まず行動動線にかなった収納をするとあとから使いやすくなります。
人が一番使いやすい高さって言うのが、腰から手が届く範囲ぐらいの高さの中段。
次が、腰より下の下段。
最後が、手が届かない上のほうの上段。
使いやすい範囲と、使う頻度を考えて収納すると、使いやすくなると思います。

でも、逆に考えると、中段の高さって言うのは「”とりあえず”置いておきやすい」場所でもあるから、散らかりやすい場所でもあるんですよね~。
それから、部屋の隅にある机なんかも!(確か、あきさん邸にもあったよね?w)
こういう場所は、あえて何かを飾って物を置きにくくしたり、「”とりあえず”入れておくかご」なんかを置いて、そこからはみ出さないようにしたりする工夫をすると、この先もスッキリ暮らせるんじゃないかなって思います。

あきさん、結構名古屋へはいらっしゃってるんですね♪
今度いらっしゃるときには、ぜひぜひメールください!
プチオフしましょ♪
味噌煮込みうどんを、一緒に食べましょうw
スガキヤラーメンや、コメダのシロノワールもおいしいよww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/749-1a8dc32c

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。