「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【感じたこと】 > 今年も、1年間ありがとうございました♪よいお年を!  


-- - --/-- [--] - --:--


今年も、1年間ありがとうございました♪よいお年を!

2008 - 12/31 [Wed] - 22:29

今年も、残すところあと2時間をきりましたね♪
わが家も、さっきNHKの第9演奏を見ながら、年越しそばを頂きました。ウマソウ
年越しそば
最近、おなかのポニョが気になる夫と私は、天ぷらそばにしたいところを我慢して、キツネそばに。腟

大掃除も、なんとか全部済ませ、新年を迎える準備万端です。
手ぬぐいファブリックパネル・冬
そういえば、手拭いファブリックパネルも、クリスマスが終わってからスキーの柄にかえました。
これも手拭い専門店かまわぬのもの。

お節ちら見え
お節料理は、今年も去年と同じ近所の和食屋さんにお願いしちゃいました。腟
おぉ~!腟
海老の頭が見えてる~!
でも、中身は年が明けるまでのお楽しみです。
お正月の保存食
私は料理が苦手なので、やっぱりお節を手作りは無理っぽいのですが、去年(って言うか、今年の年始?)に何も作らなかったことを反省して、今年はマリネとか、ローストビーフを作り置きしてみました♪腟
ローストビーフは、塩コショウとにんにくをすり込んで10分ほど寝かせたものをフライパンで表面を焼いて、お酒とみりんとお醤油の漬けダレにつけたものをレンジで裏表を返しながら4分加熱しただけの、超簡単レシピ!腟
後は、豚の塊肉に塩コショウをもみこんだだけの”塩豚”も作りました。
スライスして焼くと、ハムみたいになって、お手軽おつまみの1品になるんです♪

さてさて、18日ほど前にブログお休み宣言をしましたが、やっぱりブログから完全に遠ざかっちゃうのはなんだか寂しくて、携帯でちょこちょこ更新してみたり、ラクに楽しく更新を続けられるように、模索中だったりします。腟

昨年よりも更新頻度は落ちてはいるのですが、今年も1年間、ブログを通じてたくさんの出会いがあって、色んな経験も出来て、本当に充実した良い1年だったなぁって思います!

私がブログの更新をサボってしまっても、誰かがコメントを下さったりして、いつも人の気配を感じられて、誰かの声が聞こえてくるようで、それがまたとっても嬉しく、ホッとしたりします。zzz

コメントを下さった皆さん、毎日遊びに来てくださってる皆さん、そしてリアルでもお会いした皆さん・・・
今年も1年間、本当にありがとうございました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)
3はーと

今年はまた、夏から秋にかけて「施主ブロガーさんの意識調査アンケート」のお手伝いをさせていただいたことで、さらに出会いが広がって、それも私にとっては、とても嬉しいことでした。
最近は、ちょっと忙しくて、なかなか皆さんのブログに遊びにいけていないのですが、また皆さんのブログにも遊びに行かせて頂きながら、 引き続き仲良くしていただけると嬉しいかなぁって思います♪

なんだか話があちこちに飛んでしまっていますが・・・あせあせ

今年も本当に良い年でした♪
来年も、今年以上に良い年になるといいなぁ~。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。わほー
そして、どうぞ良いお年をお迎えください8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-15:IceBlue(色付-暗い背景用)

来年も楽しいこと、幸せなことが、皆さんのもとにたくさん訪れますように!


しめなわブログランキング参加中♪鏡餅
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 


今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を~

たかさん、こんにちは♪

今年も、たかさんには本当にお世話になりました!
たかさんには、すっごくたくさんのことを教えていただけたなぁって思ってます。
ありがとうございます☆

来年も、引き続き仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします!

たかさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。(^▽^)
たかさんとご家族に、来年も楽しいことがいっぱい訪れますように☆

しゃけさん、昨年は(も)お世話になりました。
今年もボクの変化ぶりを見守ってください(笑)
そして、しゃけさんも「ゆるゆるブログ更新」で、マイペースな2周年をお迎え下さい^^

リックルハングさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、昨年もリックルハングさんにはとってもお世話になりました!
日々、変化し続けるリックルハングさんと接しながら、私もたくさんの刺激を受けています。(^-^*)

今年も、リックルハングさんがどのような変化をされるのか、楽しみにしてます♪
そして、私もリックルハングさんにおいていかれないように、成長し続けなきゃ!

実は、今年の2月から3月ぐらいに、私にもまたちょっと変化がありそうです。
っていうか、ちゃんと結果を出せるようにがんばりまっす!(;´▽`A

お互い、今年も良い年にしましょうね☆
今年もどうぞよろしくお願いします!(^▽^)ノ

しゃけさん,今年もよろしくおねがいします~!!
喪中につき,あけおめ系挨拶は控えております・・・。
料理(というか,家事全般)出来ないコンテストinハイム
とか開催したら,ぶっちぎりで優勝できるのは,私ですよ!!
今年もしゃけさんとこをお手本にさせてもらいますので,よろしくです~♪

はじめまして

はじめまして
Bjの住み心地はいかがですか?

私は数年前までハイムの営業をしていました。
ハイムは大変大変大変頑丈なので良いですよね。

頑丈さは、ずば抜けて世界最高峰と思います。

嬉しくて新年早々、初コメントしてしまいました。

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがと~!
今年も、どうぞよろしくおねがいします☆(^▽^)ノ

やっぱり、多分もんがーさんと私はちょっと似たところがあるかもですね♪(^-^;)ゞ
ブログには、なんだかえらそうなことを書いたりしてることもあるのですが、実は私、高校時代に危うく家庭科の単位を落として留年しそうになったことがあるのですよ。(;´▽`A
裁縫と料理と機械関係が、私の三大苦手なものです。(爆)
でも、まぁ案外なんとかなっちゃうものよね~♪ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ

今年もあいかわらずゆるい私ですが、またぼちぼち勉強していきたいと思います。
今年もよろしくね♪

kabeさん、はじめまして&明けましておめでとうございます!
初コメ、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。(^▽^)

ハイムのお家に住んでいる安心感は、とっても大きいと思いますね。
家具の固定をして、非常袋も一応用意だけはしているのですが、それでも万が一大きな地震があったときには、きっとわが家はすぐに避難するようなことはないんじゃないかなって思ってます。

それに、ウチは狭いこともあるのですが、bjはお日さまが差し込んでさえすれば、温かいなぁって感じますね。
お天気の良い日は、この時期でも昼間エアコンを消して過ごせるんですよ。

でも、実はハイムの一番の魅力は営業さんだと思っています。
kabeさんが元営業さんだからって言うわけではなく、私が今までお会いしたハイムの営業さんは、皆さん魅力的な方たちばかりでした。
営業さんだけでなく、現場にいらっしゃる職人さんに至るまで、皆さん一生懸命に施主のことを考えてくださる方たちばかり!

ハイムといえば、阿部寛さんのCMが有名ですが、もっとストレートに営業さんたちが出て、熱く語っちゃったりするCMがあってもいいのにって思ってるくらいです。(^-^*)

なんだか私も熱く語っちゃいましたが、私はハイムさんが、ハイムのお家が大好きですよ♪(〃▽〃)

これからも、どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/757-0df2e175

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

