「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 金魚 > ドナドナ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナドナ・・・

2009 - 01/29 [Thu] - 17:23

久しぶりに登場!
ウチの金魚ちゃんずたい
ドナドナ・・・荒れ放題の水槽
めっちゃ荒れてます。。。腟
ドナドナ・・・ポットの水草 ドナドナ・・・ポットの水草を引き抜いて根っこを食べちゃった
バイオエコリングは何度直しても体当たりして倒すので、ポットにスクリューバリスネリアを植えたのですが、コレも引っこ抜いて根っこを食べてます。腟
ドナドナ・・・アヌビアスナナをかじった
葉っぱが硬いので、金魚はあまりかじらないはずのアヌビアスナナも、めっちゃかじられてて、おまけにどうやってかけたのか、すっごく砂がかけられてるし。。。腟
ドナドナ・・・温度計もはずされて
どうやったのか分からないけど、水槽に貼り付けられていた温度計も落っことされてるし!腟
ドナドナ・・・ギャング和金ず?
なんだかもう、やりたい放題で、ギャング化してます!腟
でも、水槽に近づけば寄ってくるし、いたずらばっかりするところも、人間ぽくてなんだかかわいいんですよね~♪腟
手のかかる子ほどかわいい・・・ってやつかなぁ。腟

ところが、あまにもヒドイいたずらが、世話をしている夫の逆鱗に触れたようで、日曜日に私が実家の母と出かけてる間に、この子達に突然の不幸(?)が訪れました。。。腟

私が帰ってくると、水槽の中は・・・。


住まいブログランキング・・・

全然違う金魚が3匹入ってる!腟
ドナドナ・・・金魚が変わってる!?
夫を問い詰めたところ、金魚ちゃんずは自然に帰されたわけではなかったのですが・・・。

あひゃドナドナ ドォナド~ナ~ 
    金魚をの~せ~~てぇ~…λ…λλλ…

・・・って、金魚を引き取ってくれる業者さんに、無料で引き取ってもらったのだそうです。腟
確かに、ネットで「金魚 引き取り」って検索をかけると、何件か業者さんが出てくるんですよ~。
もちろん愛知県にも。

確かペットって法的にはモノ扱いで・・・、棄てるよりはその後の生きる道もあるから業者さんに引き取ってもらったほうがいいじゃんっていう考えもあるとは思うのですが・・・。
普段、モノはよくリサイクルショップに引き取ってもらうしね。。。

でも、いたずらがヒドイとか、新しいのが欲しくなったとかっていう理由で、ペットを業者さんに引き取ってもらうって言うのはどうなのよ~!!腟絵文字名を入力してください

・・・!ショック
私と息子も、そのうち「飽きた」とか言われて、リサイクルに出されちゃうかも。。。絵文字名を入力してください


というわけで、ウチに新しくやってきた金魚です。金魚
ドナドナ・・・弥富の金魚
夫に言わせると、今度の金魚ちゃんずは、良い金魚だそうで・・・。腟
1994年に向井千秋さんと一緒にスペースシャトルコロンビア号に乗った『宇宙金魚』の故郷・弥富市の養殖場で購入したんですって。
ドナドナ・・・キャリコ琉金
この金魚が、「キャリコ」っていう柄の『ブリストル主文金』。めっちゃ黒目がちw
ドナドナ・・・琉金 (2)
『琉金』
ドナドナ・・・丹頂
この頭の赤いのが、『丹頂』。正面から見ると、ウド鈴木さん似w

金魚すくい出身の和金ちゃんずに比べると、確かにきれいで品がいいのですが、かなり無愛想です。腟
日曜日にウチに来てもう5日目に入るのに、エサに群がることもないし、カメラを向けても無反応。。。

「弥富金魚でございますわよ~♪おほほほほっ~!」(´0ノ`*)
って感じで、かわいくなぁ~い!!

この金魚ちゃんたちも、そのうち懐いてくれるのかなぁ。。。腟


泡たいブログランキング参加中♪泡金魚
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 



・・・・おまけ・・・・?

弥富金魚って、イメージソングがあるらしい。。。
ある意味、今日の一番の衝撃!?腟
スポンサーサイト

金魚の話、衝撃でした!
何が衝撃って、金魚っていたずらっ子もいるんですね!
水草引き抜くって笑ってしまいました(笑
でも・・・結果はドナドナ・・・・なんですね・・・
もしかしたら全国回って、うちが金魚すくいで受け継ぐ可能性もあるってことでしょうか???

弥富金魚のテーマソングを歌っているお姉さん。
サンタの格好して何?と思ったら金魚をイメージして
いるんでしょうね。
娘、食いついて見て爆笑でした~笑

こんばんは~

こんばんは~

わが家のダイニングテーブルの上に乗せている水槽の金魚も「丹頂」ですが、ものすごく食い意地が貼っていて、私がダイニングでご飯を食べていると、じーっとエサをあげるまで、私の姿を見ているのです。
 じっと見られていて落ち着かなくなった私はえさを揚げるのですが、すごい勢いで食べるんですね~

 それでは、ポチッして帰ります。おやすみなさい。

自分は金魚等のお魚さん系は飼った事無いんですが・・・
そんなギャング化するとは驚きです!
それはそれでペットとして楽しい気もするんですけどねw
イタズラと言っても、子供と違って水槽内だけですし
・・・でも世話をする人は大変なのでしょうか;

ドナられた(←動詞w)金魚ちゃん、良いお家に引き取ってもらえればいいですね~

うちの和金ズたちはもっと凄いですよ~。
現在手のひらよりも大きくなっている上に,かなり凶悪。
水槽の主であるはずの『ザリガニ』をつつき殺しま
した…(泣)。しかもドンだけ水草を植えても,ほとんど
全てを引っこ抜きます。掃除用に同居させていた『沼
エビ』『石巻貝』全てを食べてしまうし…(怒)。
餌はちゃんとやってるのですが,食欲がもの過ぎんです
よねえ…。私が掃除してる時などは,掃除してる手を
ずっとつつき続けます。いつか喰われるかも(笑)。
慣れてるせいでしょうか,水槽内で優しく掴んでも暴れず
ちょっとの間ならじっとしています。

りんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

金魚すくいや、ペットショップなんかで見てるとあんまりよく分からないのですが、飼ってみると金魚って懐いてきたり、いたずらしたり・・・なんだか性格みたいなのも見えてきて面白いですよ~♪
でも、水草を抜かれるのは、お小遣いから水草を買ってる夫にとっては、かなりイラッって来てたみたいだけど。σ(^◇^;)。。。
お世話を夫に任せて、ただ観てるだけの私にとっては、水草を抜くいたずらもかわいかったんですけどね~w

ウチの引き取られていった和金ちゃんたちは、10センチ弱にまで成長してたし、かなり暴れん坊だったので、金魚すくいですくうには上級者編かと思われます。(笑)
すっごい食いしん坊なので、釣堀なら簡単につれそうかも~。
釣堀で、食いしん坊で暴れん坊で、いたずら好きな紅い和金を釣っちゃったらウチにいた子かも知れません。(笑)
回りまわってりんさんのお宅で飼われてたら、面白いよね☆

弥富金魚のイメージソングの動画見た?(^-^;)ゞ
そうそう、あのサンタのコスプレみたいな衣装は、きっと金魚をイメージですよね~。
しかも、最初のほうに出てくる金魚を下から見たところと白い位置が同じ。
そう思うと、さらに微妙です~。
あの中途半端な振り付けと言い、めっちゃ脱力しますw

ウチの息子もツボだったみたいで、昨日もブログを更新してるときに見に来て、何度も見てました~。

たーちゃんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

たーちゃんさんのお宅も、丹頂を飼われてるんですね~。
ウチの丹頂は小食みたいで、えさをあげても気付かないくらい・・・。
全然面白くないです!

ご飯中に、金魚にじっと観察されてるのもイヤですけどね。(笑)
特に魚料理を食べてるときとかw

でも、金魚と目が合ったり、エサを催促されたりすると、なんだか愛着がわいてきて、「やっぱりかわいいなぁ」って思いませんか?(´▽`*)

ウチの丹頂たちも、懐いてくれるようになるのかなぁ~。
早く新しい金魚ちゃんたちとも、コミュニケーションが取れるようになりたいです。(笑)

金魚

そんなに愛嬌があるものなんですねぇ。
うちも十年以上お祭りの金魚を飼っていましたが
全然愛着を感じてませんでした。
あまりにも長生きであきれていたぐらい。
でも新しい金魚を入れたらあっけなく死んじゃった
ときは悲しかったけど・・・

ご主人、引き取ってもらったお金にかなりの
追い銭を打って新しい金魚を手に入れた??

あきさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ドナられたwww
ツボにはまっちゃいました!
今度、使わせてもらお~。(笑)

そうそう、金魚とかの魚系って、いたずらしても水槽の中だけなので新築の家で飼うペットとしては一番いいんじゃないかなぁって思います♪

家の中で飼ってる猫や犬がギャング化すると、かなりきついけどね~。

金魚のいたずらは、水槽の外から見てる分には、ちょっとやんちゃな子どもみたいで、愛嬌があってかわいかったんですよ。
でも、実際に世話をしてる夫にとっては、荒れる水槽の中とお小遣いで買ってる水草があっという間にダメにされるのが耐えられなかったみたいです。

ホント、ドナられた(使ってみたw)金魚ちゃんたちは、次は心が広くて経済力のあるお宅で飼われるといいなぁって思います。(笑)

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

もんがーさんのお宅の金魚ちゃんたち・・・、すっ、すごい。。。(;´▽`A
和金って、もしかしたらたくましい種類の金魚なのかも知れませんね!
ウチは金魚以外に生体を入れてなかったから被害は少なかったけど、もしも他の生体を入れていたら、水槽の中で惨劇が繰り広げられてたに違いない。(i|!゚Д゚i|!)

ウチの夫曰く、「和金って赤いフナじゃん!」だって。。。

ちゃんと人にも懐いたりして、暴れん坊だけど結構賢い生き物なのにね~。

Robinさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

Robinさんが以前飼われていた金魚ちゃんは、うちの新しい金魚ちゃんみたいに、あんまり人に興味を示さない子たちだったんですね~。
金魚って小さな生き物なのに、なんだかそれぞれに性格みたいなのがありそうです。

金魚も愛想のいい子は、愛着もわいてかわいく感じるのですが、無愛想にされるとやっぱりあんまりかわいくないですよね。(;^-^A

そうそう、金魚って飼い方によってはすごく長生きなんだけど、後から足す場合は元からいる子と新しい子の相性なんかもありそうです。
そういえば、ウチも一番最初に買っていた金魚すくいの琉金は、和金を足した直後に病気になって死んじゃいましたね。。。(´・ω・。`)
やっぱり、どんな生き物でも死んじゃうのを見るのは悲しいものです。

そういう意味では、引き取られるほうがまだいいのかも・・・。

引き取られていった和金たちは、金魚すくい出身ですしかなり大きくなっていたので、お金にはならなかったみたいですw
なので、新しい琉金ちゃんたちは、全部夫のお小遣いから!
夫はお昼もお弁当を持って行ってるし、コーヒー代と魚ぐらいにしかお小遣いを使ってないみたいです。

お小遣い、減らしちゃおうかなぁ~。(笑)

・・・金魚もご主人にも衝撃でした。
お魚がダイスキなんですね。

うちは一年中水槽は庭に放置だし。
餌あげたことないけど
先日覗いたら生きてたし。
野良キンギョと化してます。愛なし(汗)


紺ちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ウチの夫も衝撃だった?(;´▽`A
多分、夫にとって金魚はコレクション的なものだと思うんですよね~。
もともと”作りテツ”だった夫は、ジオラマを作ったり電車をコレクションするのが大好きで、それはもうめっちゃ愛情をこめて手入れを。(笑)
でも、私に「ジャマだし~」って一蹴されたことで、テツコレクションをやめて金魚にはしったと思われますww
ホントは、金魚にかける愛情とお金(特にコレw)を、妻にかけて欲しいんだけど~www

紺ちゃんのところは、金魚は外飼いなのね。(^-^*)
金魚藻とかも入ってて、ビオトープみたいになってるのかなぁ~。
ウチの夫、ビオトープもやりたいっていってた時期もあったんだけど、庭なしのわが家では断念でした。(爆)

確かに、和金は生命力強そうだから手をかけなくても生きていけるかも。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/769-ee7c64c5

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。