「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 資格修得・起業 > 大阪の夜  


-- - --/-- [--] - --:--


大阪の夜

2009 - 02/20 [Fri] - 21:57

今、大阪のラマダホテルっていうところにいます♪

今日は朝10時に大阪に来て、夕方5時すぎまでガッツリ整理収納アドバイザーの勉強をしてきました!
うぅ…、知恵熱がでそう。σ(^◇^;)。。。

でも、整理収納もインテリアと同じように、奥が深くて、知れば知る程面白くなります。o(^-^)o

大阪まで来ても、今回は大阪の面白さは体験する時間はないみたいですが。(´A`)
あっ!
食い倒れ大阪の旨いもんは少しだけ味わいました♪
20090220215752
 20090220215751
 20090220215750

ブログ仲間の「しあわせデザイン研究所」の馬渕さんがちょうどお仕事で大阪に来ていらっしゃってて、馬渕さんのブログにも度々登場している、鶏料理の『いさおや』に連れて行ってくださいました。\(≧▽≦)丿
鳥刺しは初めて頂いたのですが、絶品!
鳥レバ刺しなんて、舌の上でとろけて、旨味がふわぁ~って広がるの~♪
そして、店長さんのお気遣い(お店の常連、馬渕さんの力?)で裏メニューを!
私のことを知ってか知らずか、なんと「あぶりトロサーモン丼」を出してくださいました!(@0@)
これがめっちゃ旨い!!
最近、食べ物で感動したことってなかったのですが、久しぶりに美味しいものを食べて感動しました。(^▽^)

さてさて、美味しいものを食べてちょっと復活できたので、これからもうひと頑張り。
宿題をやっつけます!('◇')ゞ
20090220215749

お部屋のベッドはシモンズベッド♪
20090220215747

宿題をやっつけて、早く高級ベッドの寝心地を堪能したい。。。


家ブログランキング参加中です音符
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
片付け・収納カテゴリーにも登録してみました!
マウス(左クリック)ポチッとしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします♪


ギョっ!しゃけさん大阪に来てたんですね。
しかもラマダに居たなんて。。
職場が近くです^^;
しかし、ボクは京都に出張してました。
お会いしたかったな・・・
でもお遊びで来てたんじゃないですもんね^^
次は試験で来るとかあるんですかー

リックルハングさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

二つ目の宿題が終わったので、ちょっと一休み。(笑)
大阪に来ることが決まったときに、まずリックルハングさんのことが思い浮かんで、会いたいなぁって思ったのですが神戸から来ていただくのが申し訳ないような気がして言い出せませんでした。
だって私、小心者なのでww

リックルハングさんは、職場がラマダホテルの近くなんですね♪
これで次回は、心置きなくお誘いできます。(^▽^*)

次回は、来月。
3月19日に試験でまた大阪に来る予定です♪
たぶん日帰りで来ることになると思いますので、ちょっと忙しいかもしれませんが、ぜひお茶しましょう!

今日は京都出張なんですね♪
今朝、京都駅を新幹線から見ました。
「ここで降りて、観光とお買い物をして帰りたいなぁ」ってちょっと思いましたよ~。(;´▽`A
そんな京都でリックルハングさんが今日はお仕事をされてたなんて、なんだか不思議な感じがします。(^ー^)

私の地元とまで言えるほど、なじんだ大阪に、ようこそいらっしゃいました。

大阪と言えば、「たこ焼き」と言う手もあって、名物のたこ焼きさんもいくつか知っているのですが、おもてなしできるのが、夕食タイム1回きりだったので、私のイチオシの「いさおや」さんにお連れしましたぁ。

宿題が思いのほか大変そうなのに、長めのお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

これから、ぜひぜひ、お知り合いの方に「いさおや」のご紹介をお願いします。

それから、次回の試験の日も、大阪―名古屋はわずか1時間で、電車の時間は、夜10時までありますから、ブログ仲間を誘われて、いさおやでのオフ会を検討してくださ~い。(^_^)v

馬渕さん、こんにちは♪
先日は大変ありがとうございました!(^▽^)ノ

久しぶりに馬渕さんにお会いできて、とっても嬉しかったです♡
そして「いさおや」!
馬渕さんのブログにも何度も登場してるいさおや。
私も、めっちゃ感動しました!!
何より感動したのが、『あぶりトロサーモン丼』が”偶然”出てきたこと。
なんだかこういうのに、私はとっても弱いんです。(笑)
しかも、ものすごくおいしかった!!!!(≧▽≦)
はじめて食べた鳥刺しも、病み付きになりそうなおいしさ。
焼き鳥は、「今まで食べてたのはなんだったの~!?」ってくらいおいしかったです。

家族やお友達や、大切な人に食べさせてあげたくなるお料理がいっぱいでしたぁ♪(´▽`*)

インテリアも、店長さんはじめお店の方のセンスや人柄が出てますよね♪
入り口近くに、最近また話題になってる「タイムボカンシリーズ」のドロンジョ様のフィギアが飾ってあったことを私は見逃しませんでしたよ。(笑)
飾り方によっては雑多な感じがするようなものを、さり気なくおしゃれに飾ってあるところにもすごくセンスを感じて、勉強になりました♪

馬渕さんに「いさおや」に誘っていただけたおかげで、楽しい時間とおいしいものを頂けたおかげで充電できて、夜はしっかり宿題に立ち向かうことが出来ましたよ~。

大阪まで行ったのに、研修の時間は外に昼食を食べに行ったり、おいしいものを買う時間もなかったですからね。。。(;´▽`A
研修所の隣のお弁当屋さんでお昼を済ませてましたもん。(爆)

2日目はさすがにお昼もおいしいものが食べたいって思ってホテルのベーカリーでサンドイッチを買っていきましたけどね。

でも、大阪まで1泊で行って、食い倒れ大阪のグルメを「いさおや」だけしか堪能できなかったのはすっごく残念!
またリベンジしなくては!!(笑)
馬渕さんおススメのたこ焼きやさんも、また教えてくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/779-1be8cf14

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

