「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 資格修得・起業 > 宿題  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題

2009 - 02/20 [Fri] - 23:24

20090220232439
やっと一つ終わりました♪
「あなたの生活でかかわりのある書類を整理収納アドバイザーとして区別してください」だって。。。

ふぅ~。(; ̄_ ̄)=3
こんなレポートがあと二つ。

今日は寝られるのか!?

家ブログランキング参加中です音符
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
片付け・収納カテゴリーにも登録してみました!
マウス(左クリック)ポチッとしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします♪



昨日の記事にコメント下さった皆さん、ありがとうごさいます!
お返事が遅れててすみません。(≧Д≦)ゞ

スポンサーサイト

宿題とクイズ

もう何年も前の記事なのに今頃コメントしてすみません。
実は私この7月に大阪で整理収納アドバイザー1級の予備講座を受けたのですが、その時に同じ宿題が出たんです。
私も遠方から来ていたのでホテルで凄い時間をかけて(深夜2時過ぎまで)問題を解いたのですが、不必要に長々と書いてしまい、出題の狙いとは的が外れたものになったようでした。
書類と机が言わんとする意味のクイズも「あぁ、そういう謎掛けだったのか!」と初めて気づく始末で、こんな調子では筆記試験も危ないな~とすっかり自信をなくしました。
とはいえ一度決めたからにはなんとしてでも合格できるよう頑張らなくては!
もう勉強するしかにですよね。

★猫吉さん、ありがとうございます!

猫吉さん、はじめまして♪
過去記事へのコメント、すごく嬉しいです!
ありがとうございます☆

1級予備講座のときの課題は、私も夜中の2時過ぎまでホテルでやってて、でもやっぱり的外れな感じの答えを書いてて翌日すごく凹みました。(;´▽`A

でも、あれは受講生のほとんどがそんな感じだったと思います。
大丈夫ですよ~。

あの課題ができなくても、試験は全然大丈夫です!
ぜひ合格してくださいね☆

応援してます!!

ちょっと勇気がでました

励ましありがとうございます。
駄目もとのつもりで挑戦します!

★猫吉さん、がんばって!

猫吉さん、よかったです!
頑張ってくださいね☆
整理収納アドバイザーフォーラムなどで、近い将来、整理収納アドバイザー仲間としてお会いしましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/780-2f5971f6

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。