「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 医療 > 人騒がせな男  


-- - --/-- [--] - --:--


人騒がせな男

2009 - 03/12 [Thu] - 10:12

一昨日の夜中から、人騒がせな男に振り回されてました。。。腟

人騒がせな男は、一昨日の深夜、突然泣き叫び、朝になっても悲痛な叫びとうなりを繰り返すのです。腟

「ヒィ~ッ!首が・・・、首が~っ!!」


・・・って。絵文字名を入力してください


人騒がせな、8歳の男。
そう、息子です。

一昨日、私のむすこ「首が痛くなったから、保健室行ったよ」って、
シップを貼ってもらって帰ってきました。

「急に後ろ向いたりしたの?」とか、「お友達とふざけて変な格好とかしたの?」って聞いても、「何にもしてないよ~」って、原因不明。腟
寝違いでもして、痛いことに気付いたらどんどん痛いような気分になってるだけかなぁ~、なんて思って、そのまま放置していたのですが・・・。

深夜になって、突然、「首が痛い~!」ってすごい勢いで泣き出したんです。

「変な病気だったらどうしよう・・・」「骨折れてたるする!?」なんて、息子はもちろんだったと思うのですが、夫も私も心配な一夜を過ごして、昨日、朝を待って息子を病院に連れて行きました。ほすぴたる

医師の診断は・・・・
頸部リンパ節炎
何らかの原因で、ばい菌がリンパ節に入ってしまって、炎症を起こしただけなんだそうです。
息子の場合は、きっと花粉症で鼻がかゆくてホジホジしてたからですよ;;

子どもにはたまにある病気なんだそうで、原因が分からないけど、子どもが首を痛がる場合は、この頸部リンパ節炎寝違いを疑うんだそうです。

その見分け方は、触ってみて熱を持っていれば頸部リンパ節炎
熱を持っていなければ、寝違い。
もちろん、すべてが当てはまるわけではないようなのですが。

頸部リンパ節炎は、命に関わるようなものではないのですが、痛みはすごいものだそうで、息子も七転八倒してたんですね。。。腟
人騒がせな男 人騒がせな男・ボルタレン
「カロナール」っていう鎮痛剤と、「バナン」っていう抗生物質。抗生物質の副作用を和らげる「ビオフェルミンR」
それから、「ボルタレンゲル」っていう、塗る鎮痛剤を処方してもらいました。

この薬のおかげで(?)、今日はケロッとして学校に行きました♪腟
「体育は見学しとく?」って聞いたら、
私のむすこ「今はサッカーだし、首を使わないから大丈夫♪」
だって!腟

ホント、人騒がせな男です。。。腟
でも、たいしたことがなくてホントよかった。。。。腟
子どもの病気って、あせります。

昨日は、ホント息子に振り回された1日でした。

さてさて、私は「整理収納アドバイザー」の試験まで、あと1週間をきっちゃいました。腟
コレだけブログにも書いておいて、落ちたらめっちゃ恥ずかしいですね~。腟
あと1週間、気合入れて勉強します。頑張るぞ。おーっ。
ブログの更新もちょっとサボっちゃうかもしれませんが、試験が終わったらまた更新しますので、どうか見捨てないでくださいね~。あせあせ


病院ブログランキング参加中♪救急車
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 



「首が痛い!」は聞いた方はドキっとしますよね;
大変な病気では無かったとは言え、お大事に~

こちらも大会まで10日を切ってしまいました
あぶりしゃけさんの息子さんと同じで首が回らない状態;
ええ、肩が凝るとか腰が痛いと言う状態を越えた感覚で~
腰から首にかけての背面は自分の身体じゃ無いみたいです
・・・これはある意味、神の境地(違

お互いあと少し!
がんばりましょうね♪

あぶりしゃけさん、大変でしたね~
頭部に近く神経が集まっている所なので、相当痛いですよ。
息子さん、よく我慢されたと思います。
でも、翌日にサッカーですか?
う~ん、さすがに若い(笑

「整理収納アドバイザー」の試験、頑張って下さいね!
応援してます~~☆
  

ひぃ!!痛そうです~!!
最近肩こり&首こりが酷くて,首周りがゴキゴキ
言うのですが,これの何倍痛いんだろう…(汗)。

試験,頑張ってくださいね~!!
頑張れあぶりしゃけさん~!!

あきさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ホント、子どもに突然「首が痛い」なんて言われて泣かれちゃったりするとビックリします。
原因もわかんないとか言うし・・・。

子どもの小さな怪我は当たり前って思ってはいるのですが、こういう原因がすぐに分からないことや、首とか頭とか、体の中でも上のほうの不調は、親としてもものすごく不安になりますよね。。。

でも、冷静になってみれば、大事に至ることなんていうのはめったになくて、ちゃんと診てもらったら「たいしたことがない」ってことのほうが圧倒的に多いんですけどね。(^-^;)ゞ

あきさんも、大会まで10日をきっちゃったんですね!
うぉ~、あきさんの首が回らないのは本当に痛そう。。。
はんこを彫られるときって、ずっと座って下を向いてるんですよね?
・・・おっ・・・お大事に。。。

でも、あと10日、がんばって!

自分のじゃないみたいなで中には、きっと『はんこの神様』がいらっしゃってるよ~☆

お互い、目標を達成できるように、がんばりましょうね!o(^▽^)o

musakoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

なるほど~。
考えてみれば、そうですよね。
首でもちょっと後ろのほうみたいで、この辺ってすごくいっぱい神経が集まってそうですもんね。
病院に行くまでは、ホント悲鳴みたいな声を上げてました。
ウチの息子、赤ちゃんの頃からよく病気をする子で注射慣れしてるので、痛みには強い子なんですよ~。
予防注射でも泣いたことがないのですが、そんな子が悲鳴を上げて泣いたので、相当痛かったんだと思います。

でも若いせいか、回復も早いみたいですね~。
逆に、周りのほうが気を使っちゃうくらいです。(笑)
昨日も、一昨日休んだ理由を知ってる担任の先生からは、「いいから今日はおとなしくしておきなさい」って逆に注意されたらしいです。(笑)

無理されて酷くなられても怖いので、私もおとなしくしておいて欲しいって思うのですが、子どもには通じないみたい。。。(;^-^A

帰ってきたらまた騒がしくて勉強できなくなるので、学校に行ってる今のうちに勉強しておかなきゃ!

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

息子に「どんな風に痛いの?」って聞いたら、「ガーって攻撃される感じ」って言ってました。
わけわからん。(笑)
ピークに痛いときには、痛さの波が押し寄せてきていたみたいなので、陣痛が首に来てる感じだったのかも。(汗)
いやぁ、でもホント、痛がってる息子を見て陣痛の苦しみを思い出しました。。。

肩こり&首凝りが酷くて、首周りがゴリゴリって、すごくよく分かる!
私もたまになって、マッサージに行きます♪
マッサージに行くと「こうなる前に来てくださいね」って毎回注意されます。(;´д`A
マッサージ、いいよ~♪

来週の木曜日は、もう試験です~。(汗)
コレだけブログに書いてて、もしも落ちたらめっちゃ恥ずかしいよね。。。
なんとか合格できるように、がんばりまっす!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/788-9dd29186

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

