「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 資格修得・起業 > あと3日・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと3日・・・

2009 - 03/16 [Mon] - 13:26

『整理収納アドバイザー1級』の試験まで、いよいよあと3日になっちゃいました。腟
月曜日がきたら、木曜日が来るのなんて、もうあっという間なんですよね。あせあせ

とりあえず、昨日、研究発表の準備が整いました。
あと3日
実家の母と妹が、整理収納が出来ない理由を色々考えて、整理収納アドバイザーのプロセスに沿って食器棚と食品ストックの整理収納を完了させてみました。腟
後は実際にどう発表するのか、詰めなければ。。。腟

でも、研究発表は、自分で多少やり切った感があるので、実はなんとかなるかもって思ってます。

問題は、筆記試験のほう!腟
やばいよ、やばいよ~!腟

出題傾向の問題をやってみたら、全然書けなかった。。。腟

後3日間、筆記試験の勉強の追い込みをかけようと思います。頑張るぞ。おーっ。
後悔しないように、がんばらなきゃ!



家ブログランキング参加中です音符
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
片付け・収納カテゴリーにも登録してみました!
マウス(左クリック)ポチッとしていただけると、励みになります。
よろしくお願いします♪


内容の薄いつぶやき日記ですみません。

スポンサーサイト

なんか、あぶりしゃけさんの心の叫びを読んでいたら、
高校時代のテスト直前の心境を思い出してしまいました(笑)
懐かしいなぁ~、なんて(^▽^;)

最後の追い込み頑張ってくださいね~!応援してます!!
コメントのお返事なんていりませんから~(o^-')b

頑張ってください~!!
コメの返事はいりません!!
全力で試験の方にいっちゃってくださいね!!

あぶりしゃけさんは木曜日なんですね
てっきり金曜日かと思ってました;

最後は追い込みよりも体調管理を大切にっ!
そして気持ちを落ち着かせる為に筆記の勉強を~
(言われても、そうはいかないのを承知でコメントしてますが;)

こちらは金曜日の早朝出発で土日が競技日です
お互いがんばりましょうね♪

あぶりしゃけさん、こんばんは~!
私も木曜日が引越しです!
同じく最後の追い込みに必死です(笑
って、ちょっと状況は違うけど・・・・
でもお互い体調を崩さないよう、その日に全力で挑めるように頑張りましょうね♪
お菓子の国?から応援しています。

ところで息子くんはもう回復しましたか?
七転八倒なんてよっぽど痛かったんですね・・・・
子どもの痛がる姿って自分が痛いよりも辛いですよね。
息子くん、元気に春休みを迎えてね。

あぶりしゃけさんにモノを捨てると宣言したのになかなかうまくいきませ~ん!
だいぶん捨てましたが、やっぱり買い物続けています・・・笑
今度は私を題にレポートいかがですか?

かずさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

いよいよ、残すところあと1日!
ホント、学生時代のテスト直前の心境です。
あっ、学生時代よりも勉強してるかも。(苦笑)

悔いが残らないように、精一杯がんばります!

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

ちょっと息抜きに、お返事書きに来ました♪
なんていうわりには、「メイちゃんの執事」の最終回とかガッツリ観たけどw

あと1日しっかり勉強して、試験がんばってきます!

あきさん、こんにちは♪
ありがと~☆

そうなの~、私のほうは木曜日。
試験まであと1日になっちゃいました。(汗)

体調管理は、めっちゃ気を使ってます。
息子が「首が痛い」って言い出して病院に連れて行くときも、しっかりマスクしてったし。
一番心配なのは、花粉症かも。(;´▽`A

うんうん、気持ちを落ち着けるために、筆記試験の勉強をやってます♪
っていっても、久しぶりの試験勉強なので、どう勉強したらいいのか分からず、ひたすらテスト範囲をノートに書き写してるだけなんだけど。(汗)

明日は、出題傾向の問題を集中的にやっておこうかなぁって思ってます。

あきさんは、金曜日からなんですね。
一日違い、惜しい!
・・・・って、神戸と大阪じゃ、関西でも全然違うね。(^-^;)ゞ

あきさんも、土日の競技がんばってくださいね☆
応援してます。(^▽^)ノ
お互いがんばりましょう♪

りんさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

りんさんは、いよいよお引越しだね。(^▽^*)
引渡し、おめでと~☆
荷造りや、お引越し後の荷解きも大変だと思うけど、あんまり無理しないでね。

そうそう、最近、整理収納アドバイザーの勉強をしながら思いついたんだけど、荷造りするときに、引越し前1週間に使ったもの、1ヶ月以内に使ったもの、1年以内に使ったもの、1年以上使っていないものって、分けて荷造りして、それぞれのダンボールにテープかペンで色分けみたいなのをしておくといいかも。

荷解きするときに、1週間以内に使ったものからといていって、一番使いやすい場所にしまっていって、次に1ヶ月以内・・・って、よく使うものから指定席を決めていくと、生活しながら楽に収納していけるかも。
ダンボールに色分けしてチェックしておけば、荷解きの優先順位も分かりやすいかなぁって思うんだけど。

もしも試験に落ちて、もう1度受験することになったら、コレを研究発表に使うかな。(笑)

捨てられないものは、無理に捨てなくても大丈夫♪
そういうものだけ、とりあえず一箱にまとめておけば大丈夫よ~。

息子の首痛は、もうすっかり回復しました♪
ホント、ピークに痛そうなときは、みてる方も辛かったです。。。
今は、痛がってた姿がウソみたい!
「メイちゃんの執事」を観ながら、私に戦いを挑んでくるのよ~。
静かにキュンキュンしたかったのに。(笑)

病気は困るけど、もうちょっと大人しくしておいてもらいたいものです。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/789-07605d99

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。