「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 植物 > ごほっ、ごほっ・・・もっさもさ。。。  


-- - --/-- [--] - --:--


ごほっ、ごほっ・・・もっさもさ。。。

2009 - 03/25 [Wed] - 13:10

ごほっ、ごほっ、ごほっ!jumee☆faceA122
一昨日の夜からちょっと調子が悪いなぁ~って思ってたら、昨日の朝から咳が止まらなくなってしまったあぶりしゃけです。鮭

皆さん、いかがお過ごしですか~?

私はめったに風邪を引いたりしたいのですが、年に数回風邪を引いてしまった時には徹底的に調子悪くなっちゃいます。腟
普段元気な分、ちょっと体調が悪くなっただけでもすごく辛く感じるっていうのはあるかもしれませんが。腟

と言うわけで、今、咳のしすぎでめっちゃ腹筋が痛いです。
咳腹筋で、ちょっとはおなか周りが締まってくれたりすると嬉しいんだけどw

あぁ~、すみません。
ちゃんとしたことが今かけないので、とりあえず花の写真を載せておきます♪腟
もっさもさ
我が家のシンボルツリーの根元、プリムラ(桜草)やムスカリを植えたのですが・・・。
足元もっさもさ
プリムラがものすごい勢いで成長してきて、もっさもさになっちゃいました~。腟

プリムラは、この分量で6株。
近所のスーパーで6株500円くらいで売っていて、買ってきたものをすべて植えちゃったんです。
最初は2株だけを植えたのですが、根切り虫にやられてダメになっちゃったので、後から6株買ってきて全部植えちゃったんです。
ちゃんと全部育ってくれるとは思わなかった・・・。腟

植物は、育ったことのことを考えて、少し控えめに植えたほうがいいですね~。
勉強になりました。腟

あっ、「今年こそはなんと咲かせたい!」って秋に植えたチューリップですが、小さなつぼみがついていました♪tulip4
チューリップ
このままちゃんと育って、咲いてくれるといいんだけど。。。
クローバーでグランドカバー(?)みたいにしたところから、チューリップが出てるとかわいいかなぁなんて思ったのですが、こちらはクローバーが微妙に枯れてきちゃって、あんまりきれいじゃないですね。腟

あぁ~、つくづくガーデニングのセンスがないなぁ~って思う今日この頃。
もうちょっと勉強してみようかなぁ。腟

ごほっ、ごほっ、ごほっ。jumee☆flu2a
息子もおばあちゃんの家に遊びに行ったので、とりあえず今日は薬を飲んでもう一寝入りしてきま~す。寝る
やっぱ、健康管理、大切です。。。


flowerブログランキング参加中♪flower3
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 


・・・・手抜き記事でごめんなさい。sn


いやいや全然手抜きじゃないですよ~!!
さすがしゃけさん,きっちりされてます。
チューリップも咲きそうですね♪我が家の
植えっぱなしだった球根からのやつは,5本芽が
出てきましたが,全部片葉のみ。しかも葉が伸びる
だけで花が咲きそうな気配もありません・・・。
・・・来年からは横着しないでやれって事ですね(汗)。

我が家のインフルは昨日がピークだったようで。
お姉ちゃんの方はリレンザを処方されたので,熱が
あっても割と普通に過ごしてるのですが,息子は既に
熱が下がってからの受診だったため,抗インフル薬は
出なかったんです。そしたらもう,咳き込むわ,咳き
込むわで・・・(泣)。息するたびにせいてる感じで,
本人かなり辛かったようです。今日は咳もだいぶ
治まって,お姉ちゃんと一緒に遊んでますが,声は森進一
状態に・・・(笑)。この金曜日が再受診の日です~。

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

おぉ~、植えっぱなしのチューリップでもちゃんと芽が出てきてるんですね~。
以前、どこかで「チューリップは植えっぱなしにしてると球根が腐っちゃう」って聞いたことがあるのですが、芽が出てきたってことはもんがーさんのところのチューリップは期待できそうじゃない?(^-^*)

ウチのチューリップも、つぼみがついてるのは写真の一つだけです。
病院に行きがてら、ご近所のチューリップを見てきたのですが、まだ片葉のみのとかもありましたよ~。
日当たりとかも影響するのかな?

あはっ、でもウチもあんまり水遣りをしてなかったので、もう少しまじめに育てます。(爆)

もんがーさんのお子さんたちも、インフルでかなり大変そうですね。。。
うんうん、B型のインフルってかなり咳が出るみたいですね!
私も熱は38度出ないくらいだったのですが、咳がすごかったのでインフルエンザの可能性アリかもって、病院の待合室は別室に入れられました。
私の場合は、インフルは陰性だったのですが。

咳が出ると、ホントつらいです。
私ものどから血が出るくらい咳いてて、すごいハスキーボイスになってます。(汗)

やっぱり、健康が一番ですね~。
もんがーさんのお子さんも、お大事に。
もんがーさんも、看病するの大変だと思うけど、体調に気をつけてね。
私も早く治したいと思います!

風邪、大丈夫ですか??

季節の変わり目なので、体調管理が難しい時期ですよね。

オリーブの根元にたくさんのお花を植えていたんですね☆
綺麗に咲いていていい感じじゃないですか!?
でも、パンジーも根付けばこの時期どんどん増えてきます!しおれた花がらは気づいたときにどんどん取っちゃってあげてくださいね。
まだまだ、たくさん咲いてくれますよ(^^)v

うちは去年のチューリップの球根を掘りあげていたもので大きめの球根だけ5個植えておいたものが今2個咲いていますよ☆
あとの3個もつぼみが付いてます(^^♪

やはり、若干こちらのほうがあったかいので
開花が早いですよねぇ。。
もう桜も咲いてますよ☆

ムスカリは昨年植えたまま、堀上げずにそのまま放置していましたが、ちゃんとたくさん咲いています☆
写真だけは撮ってあるんですが、なかなかブログにまでたどりつかないんですよねぇ。。。(-_-;)

とりあえず、今日はゆっくり養生してくださいね☆

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

試験も終わったし、年度末だし、ちょっと気が抜けたみたいで、久しぶりにガッツリ風邪をひちゃいました。(><)
咳きもまだとまらないし、微熱も下がらなくて・・・。
ブログも更新したいなぁって思いながら、頭がぼ~っとしてちゃんとした文章がかけないので、もうちょっと更新はお休みです。(;´▽`A
春休みに入った息子も、ほとんど放置でおばあちゃんちでゲームやりたい放題ですよ~。(汗)

オリーブの根元は、なんだか寂しいなぁって思ったので、いっぱい植えちゃいました♪
ちょっと育ち過ぎかも。(笑)
プリムラの繁殖でちょっと窮屈そうなパンジーですが、しっかり育ってくれてるみたいです。
そっかぁ~、花がらをちゃんと摘んであげるといいのね!
やっぱり、植物をきれいに咲かせるには一手間かけてあげないとですね☆

ベリーさんのところは、チューリップも桜も、もう咲いてるんだぁ~!
こっちは、日当たりのいいところではちらほら咲いてるみたいですが、でもまだまだです。
桜の開花宣言は、愛知県は21日ごろって言われてたんですけどね。
なんか、今日もちょっと寒くて、家の中もエアコンをかけちゃってます。(笑)

春休みは子どもたちも家にいて、ブログの更新もちょっと大変だったりしますよね~。
ベリーさんのお庭のお花も見たいなぁって思うんだけど、お互いにあんまり頑張りすぎずに、のんびり行きましょう♪

あぁ~、でも私は風邪だけは早く治さなきゃ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/793-5e23dadb

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

