「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【感じたこと】 > どうしよう・・・(エイプリルフール企画)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしよう・・・(エイプリルフール企画)

2009 - 04/01 [Wed] - 17:00

どうしましょう・・・。
どうしたらいいでしょう?kao05

お花見がてら近所の公園にお散歩に行ったら、動物の赤ちゃんを見つけちゃったのです。sn

このままほおっておいたら、やっぱりまずいですよね。。。
だって、まだ生まれたばっかりだし。
隅っこの方に身を寄せ合うようにしてるので、たぶん、誰にも気付いてもらえないと思うんです。腟


つれて帰ってきて、家で飼おうかなぁ~。
でも、ちょっと調べてみたら、飼うには莫大な財産がかかるそうです。ショック

毎日、新鮮な魚がいっぱい必要だし、運動のためのプールも作らなきゃ!
寂しがり屋なので仲間がいるように錯覚するように鏡張りの部屋で、無菌状態が保てる冷房室が必要らしいですよ。。。腟

でも、近所をお散歩させたら、きっと人気者ですよね♪きゃー!

どうしよう、どうしよう。。。
大変そうだけど、ウチで飼いたいなぁ~。
ペンギンの赤ちゃん
ペンギンの赤ちゃん!ペンギン赤ちゃん










本当に飼えたら、めっちゃ癒されるかも~。zzz

えへへっheart3エヘ
すみません、こういうこと、言ってみたかったんですw
だって、今日4月1日はエイプリルフール腟
あぁ~、でも上手にウソをつくのって難しいですね~。

ちなみに、↑の画像はIPA「教育用画像素材集サイト」さんからお借りしました。




皆さんのところでも、今日は信じられないようなものすごいことが、何かありましたか~?腟



アデリーペンギンブログランキング参加中♪penguin
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 

スポンサーサイト

ぺ・・ペンギンのペンちゃんでで・・・ですか
そりゃ大変だぁぁ~~

餌はイワシなどの小魚・・・
他にも何か食べるんでしたっけ?

ってエイプリルフール企画だったんですね~~
チョット慌てちゃいましたよ~(笑)

しゃけさんちは何かペットを飼ってらっしゃるんですか?
我家はワンコを飼ってます。


ちょちょちょちょ・・・・ちょっとー!
まんまと騙されちゃいましたよーーー!
もぉ~、しゃけさんたら~ヾ(*´Д`*)ノ

真剣に「えっ?えっ?ぺ、ペンギン?!」と思い、
リンク先のペンギンの飼い方読んでみたり(お勉強になりました)
妄想膨らませたりしちゃいましたよ!笑

あーーー、なんか悔しいな、私も誰かだましたーい!(^▽^;)ナンテ…

野良ペンギン飼うんですかー。なかなかやりますね。
そういえばウチは隣の土地に「おきらく邸 別館」を
建てることになりましたよ。

・・・とか、なったらいいなぁw

あぶりしゃけさんへ

思わず引き込まれましたよー

ペンギンが空を飛ぶ画像と同じぐらい信じました。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Czr3escvvdg

ペンギン

うー。だまされました。前半読みながら「飼うなんて大変だよ~」って思っていたらペンギンだったとは…。温度管理に気をつけてくださいね♪

私、「え?名古屋にはペンギンの赤ちゃんが普通に公園にいるの?」と本気でビックリしました!!
あぁ騙されるなんて私もまだまだ心がキレイなぁなんて
自画自賛していますよ(笑

そろそろブログを更新したいと思いつつ・・・・
子どもたちと一緒に朝まで寝ちゃってる睡眠時間が10時間の私です(笑

だから元気100%です!

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ペンギンって、オキアミとかシシャモとか、いわしとかイカなんかを食べてるそうですよ~。
しかも、新鮮なものしか食べなくて、ものすごい食欲大せいなんだそうです。

猫のえさの缶詰で育てられるかなぁって思ったんだけど、それじゃぁ満足してくれないみたいです。
ペンギンを飼うのって、お金がかかる~!(>▽<;)

ペンギンを飼うには、かなりセレブにならないと難しそうですね。。。

公園で見つけたペンギンの赤ちゃんは、結局、名古屋港水族館に引き取ってもらいました。

まだ言うか!(笑)

タッキーさんのところで飼ってるワンコちゃんは、たまにブログでも登場してる子ですよね♪
ウチは金魚が逝っちゃってから、何にもペットを飼っていないんですよ~。
ウチはほとんど庭にするようなスペースがないので、ワンコを飼ったりするのは無理なのですが、やっぱり何かペットを飼いたいなぁって思います。
夫の中では、熱帯魚を飼う計画を立ててるみたいなので、夫のお小遣いがたまるのを待ってるところです。(笑)

かずさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ほっほっほっ♪
かずさんはだまされてくれましたかぁ~。(^▽^*)ゞ
私も去年色んなところでだまされて、今年こそはって思ったのよ~。
来年のかずさんのエープリルフール記事、期待してます!(笑)

私も妄想癖があるので、「もしも野良ペンギンがいたら・・・」なんて考えてたら、めっちゃ楽しくなっちゃいました♪(´▽`*)ゞ

ペンギンって、種類にもよるそうなのですが、家庭で飼うのも法的には問題ないみたいですね~。
でもすっごくお金がかかりそう・・・。
しかも、ペンギン臭い!?(汗)

ペンギンを飼うのは、セレブになってからのお楽しみにしたいと思います。(笑)
ペンギン臭のセレブww

おきらく旦那さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

おぉ~!(@0@)
おきらく旦那さんは、別館を建てられるのですか!
うふふっ、コレはかなり本当っぽい。(^-^*)
別荘とかもいいよね♪
おきらく旦那さんは、本当にもう1~2件お家を建てそうな勢いを感じられます~。
こだわりもさらにパワーアップしたのを。
見たいなぁ~♪

私も、野良ペンギンは(妄想の)別荘で飼うことにします。(笑)

柴山さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

うふふっ♪
柴山さんも信じてくださっちゃったんですね~。
誰もいやな気持ちにならないウソを考えるのに、苦労しました。(笑)

空飛ぶペンギンの画像、すごい!
これは実施にありえないって思ってても、なんか感動的で信じちゃいます。(´▽`*)ゞ



yukiさん、こんにちは♪
お久しぶりかな?(^-^*)ゞ
ありがとうございます!

えへへっ♪
ホントっぽかったですか?(^-^;)
私もyukiさんの記事、だまされそうになりました。
って言うか、あれ、ウソですよね?
なんか、めっちゃ本当っぽい。。。
ウソ?本当?

動物の赤ちゃんは、温度管理大切ですよね♪
特にペンギンはデリケートな動物で、飼うのが大変みたいです。
なので、水族館に連絡して引き取ってもらうことにしました。(笑)←まだ言ってるw

yukiさんの真っ白なお家に、ペンギンってすごく似合いそう♪
yukiさんも、ペットにペンギン、いかがでしょう?(笑)

りんさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

近所の公園にいたペンギンの赤ちゃんは、名古屋港水族館から脱走してきたペンギンが産んだ子みたいですよ~。
・・・なんて、しつこい?(笑)
妄想癖のある私は、こういうのを考え出すととまらなかったりして。(;^-^A
でも、上手にウソをつくのって、難しい。。。

最近、どんどん生意気になっていくうちの息子には、しっかり見破られましたよ。(爆)

りんさんの睡眠時間は10時間なんですね♪
あぁ~、1時間負けました!(笑)
私も息子が春休みに入ってからは、9時間睡眠です。

だって、春だから~♪(笑)

おおぅ、普通に騙されましたorz
エイプリルフールとか忘れてましたよ;;;

私もエイプリルフールは頭になかった口です~。
本当公園に落ちてたらいいですね,赤ちゃん(笑)。

実家にいる時には必ずペンギン水族館に行く我が家
なのですが,ペンギンって,本当魚くさいですよね。
去年ペンギンと握手させてもらった時に息子『臭い』
の1言でしたからね~・・・(汗)。
でも歩いてるあの愛くるしさはやっぱいいですよ。

あきさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ふふふっ♪
あきさんも引っかかってくれたのね♪(^▽^*)
構想にかなり時間をかけた記事なので、めっちゃ嬉しいです。(笑)

あきさん、競技会が終わっても、お仕事とか忙しそうですよね。。。
お体、気をつけてくださいね。

来年のエイプリルフール記事、期待してますww

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

新聞なんかでもエイプリルフール企画のウソ記事とかあるのですが、今年はなんかあんまり話題になってないですよね。
こういうのが話題になると、意識するんですけどね。
私はたまたま、朝のワイドショーみたいな番組で、エイプリルフールのことがやってたので、ちょっと遊んでみました。(^-^*)ゞ

野良ペンギンの赤ちゃん、もしも見つけちゃったらめっちゃテンションあがりそうですよね~。
あぁ~、ほんとにどこかで拾って来たい。(笑)

ペンギンって、すごい愛らしい姿で、ヨチヨチ歩いてる姿とか、転んじゃったりする姿には、もうキュン死にしちゃいそう。(笑)
実は、めっちゃペンギン好きな私ですw

ペンギンと握手させてくれる水族館があるんですね♪
素敵~!!

あはっ。
やっぱ、魚臭いんだ。。。(笑)
魚臭い鳥・・・。
ウチの息子には、ペンギンは魚だって教えておこうかな。(悪母www)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/795-22d425f6

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。