「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > オシリをかむ何か  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシリをかむ何か

2009 - 04/14 [Tue] - 17:51

先日から、あぶりしゃけ家ではオシリをかまれる被害が出ています。腟

一日中、家の中のどこにいてもっていうわけでもなく・・・。

被害にあう時間帯は、夜。月
なぜか息子は被害にあわず、夫と私だけ。腟究
血がにじむくらい、めっちゃひどく噛まれます。腟

被害現場は、ココ!ダウン
オシリをかむ何かがいる場所
お風呂場。お風呂

シャンプーをしてたり、体を洗ってたり・・・油断してると、チクッ!出血!!って。。。腟

ザリガニとか、お風呂に住み着いてたりする!?腟
いや、そんなはずはないです。あせあせヘタレな息子は、虫とか触れないしw


犯人、でてこぉ~い!!!怒


・・・って、出てきましたヨ。
もしかして、もうオチばればれ?^^;

犯人は、コイツ!パトカー
オシリをかむ犯人!
お風呂の椅子!シャボン玉

ココ←クリックで拡大します

結構、ガッツリひびが入ってました~。腟

メタボ気味の夫や私が座ると、このヒビがパクリ開いて、チクッ!ってオシリに噛み付いてたんですね。腟

このお風呂椅子、夫と結婚して一緒に住み始めてすぐに買ったものなので、もう10年も使ってました。腟
もう寿命ですね。(笑)
なんだかんだいっても、10年もよくもったかなぁ~。
ホームセンターで買った、安いものなのに。汗

と言うわけで、新しいお風呂椅子を買いました♪腟
フランフランのバスチェア♪
フランフランのバスチェア。いい湯だな

カタチがとっても可愛くて、一目惚れでっす♪3はーとzzz
しずくの形の穴がかわいい(≧▽≦)
穴が、しずくアップロードファイルのカタチ!ねこ

高さもちょっと高めで、座ったり立ったりが楽で、とっても使いやすいです♪
夜のゆっくりお風呂タイムが、ちょっと楽しみになったかも~。腟

新婚当初からずっと使い続けている色んなものが、そろそろ寿命が来そうです。。。
ちょっとずつ、可愛いデザインのものに変えていこう~♪腟
夫には言えないけど・・・・、新婚当初に「とりあえず」って買い揃えたものの寿命が来るのは、こっそり嬉しかったりします。腟


あひるのおもちゃブログランキング参加中♪泡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 


スポンサーサイト

あぶりしゃけさんちのお風呂にはおしりかじり虫がいるのかと思いました~!
↑古い?笑

それにしても、血がにじむほどって・・・
どんな恐ろしい生物が出てくるのかと思ったので、
椅子でちょっとホッとしました(´▽`)
でも、椅子のヒビにはさまったらかなり痛そぉですね。
息子クンも椅子には座るけど無事だったのかな?
体重制限ありってこと?(;´▽`A``

↓うちの息子ももうすっかり体調良くなりました~!
ご心配ありがとうございます♪
しゃけさんもお元気になられたようでなによりです!

かじられたおしりの写真が有りませんが?
(旦那さんのじゃないですよw)

ウチも結婚時に購入したものがそろそろ寿命です。
家電は10年くらいでずいぶん進化しましたねー。

はじめまして。
我が家も結婚して10年以上経つので、電気製品など寿命が来ましたよ。
ケチんぼ(物を大切にする?)のダンナには言えませんが、物が壊れると、出費は厳しいけど、新しい気に入ったものが買えるので、ちょっと嬉しいですよね~。

私はてっきりしゃけさんったらキレイ好きかと思ってたけど、実は掃除をサボってダニでも発生したのねなんて思っていました!!!!
すみません・・・・ダニがいそうなのは我が家です・・・・・・・・・・

フランフランのバスチェア、めっちゃかわいい~!
私は使用しない派なんですが、主人は旧家のを捨ててきたので新しいのが欲しいとずっと言ってます。
フランフランいっちゃお~~
雨のしずく、めっちゃかわいい♪

私もしゃけさんを元気付けようと現れた『おしりかじり虫』かと思いましたよ~。うちの実家のお風呂椅子も同じ感じです!!しかし原因は体重140キロの弟の『尻圧』せいなんですけどね・・・。

聞いただけでもめっちゃ痛そうですね。。。(>_<)
おしりが。。。

うちは引っ越すときに、お風呂椅子と洗面器を
お風呂場の壁の色と同じ薄いグレーのマーブル模様のものを偶然見つけたので、
買い換えました♪
(エレガンスだったかな??丸い鏡が付いているタイプです)


以前のものは、うちも10年以上使っていたので
ちょうどいい更新時期でした☆

かずさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

おしりかじり虫~!(笑)
思い出したら、もう頭の中をぐるぐる歌が回ってます~。(;´▽`A

最初、お風呂の椅子にヒビが入ってることに気付かなくて、何か変な虫とかいるんじゃないかって、ちょっと怖かったです。(汗)
「痛ったぁ~!何かに噛まれた~!!」って私がお風呂で大騒ぎしてたら、夫がすごい冷静に、「椅子、ヒビてるじゃん」って。(笑)

プラスチック系は、ヒビが入ったところにはさまれると、めっちゃ痛いですよね。。。

息子が噛まれなかったのは、やっぱり軽いからだと思われます。
オシリも小さくって、かたいしw

あぁ~、私、ダイエットしなきゃ!σ(^◇^;)。。。

おきらく旦那さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

おきらく旦那さんは、オシリ好き~♪φ( ̄ー ̄ )メモメモ
そんなおきらくさんには、こんなのいかがでしょうw
http://www.youtube.com/watch?v=njezfqb8rX0

そうそう、家電の機能は10年で随分進んでますよね~。
デザインも、お洒落に変わってきてるなぁって思います。
お金があれば、家中のものを新しく買い換えたいです~。(笑)

ばーごらさん、こんにちは♪
はじめまして!
初コメ、ありがとうございます☆(^▽^)ノ

そうそう、電化製品は特に、10年使うと寿命が来ちゃいますよね。
ウチも、そろそろ電話機とかやばそう。。。(汗)

電化製品も雑貨も、10年前よりはデザイン的にお洒落なものも多くなってるし、金額的もちょっと買いやすくなってるかなぁって思います♪

でも、ウチの夫もケチんぼ(「モノを大切にする」ってことにしておきましょうか^^;)なので、本当に使えなくなるまで買い換えさせてもらえません。

いっきに色んなものが壊れるとお財布的には痛いけど、やっぱりお洒落なものに買い換えられるのは嬉しいですよね。(´▽`*)
特に電化製品は、ないと困るものも多いので、突然壊れたときに慌てて妥協して買わずに済むように、こっそり情報収集もしておかなきゃなんて思ってます。(笑)

りんさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

ふふふっ( ̄▽ ̄;)
りんさん、私のこと誤解してると思う。(汗)
お掃除してなくてダニ発生って、そのうち書きそうだわw
実はお布団、もう2ヶ月も干してません。(;´▽`A
この時期外に干すと花粉でヒドイことになるしね~。
って、タダの言い訳ww

掃除機がけも、今日はまだしてませ~ん♪
・・・全然自慢にならないし。。。(汗)

やるときは徹底的にやりたくなるんだけど、ぐ~たらなときも徹底的にぐ~たらなのですよぉw

フランフランのバスチェア、いいでしょ~♪
可愛いインテリアって、置いてるだけでもなんだかうれしい気分になるよね。

フランフランは、ウチの方でも去年やっと旧名古屋空港の跡地にショップが出来ました♪
特に目的がなくても、フランフラン行っちゃってます。(≧▽≦)
可愛いインテリアがいっぱいで、めっちゃ楽しいよね☆

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

おしりかじり虫!(笑)
思い出したら、もう頭の中をず~っとおしりかじり虫の歌がぐるぐる回ってます。
あぁ~、もう誰かとめて~っ!!(≧▽≦)

『尻圧』www
うちも、夫婦そろってかなり尻圧が高めです!(爆)
私、血圧は低いんだけど~。

結婚してから、夫婦そろって1年で1キロずつぐらいのペースで尻圧が上がり続けてるうちの夫婦、何とかしなくては。。。(汗)

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

プラスチックのヒビにはさまれるのって、めっちゃ痛いです~。
たぶん、蟹に挟まれるより痛いと思う。
蟹に挟まれたことないけど。(笑)

洗面器とお風呂椅子が壁の模様とおそろいって、素敵です♪
そういうさり気ないコーディネートって、大好き♡

お気に入りのものって、出会っちゃったりするんですよね~。
でも、更新時期とのタイミングにあうかどうかが難しかったりして。

ウチの場合は、「これ、いい~!」って思っても、家計を握っている夫の了承が得られなくて替えられなかったりします。
まぁ、夫がシビアに見てくれてるから、私の無駄遣いが抑えられてるって言うこともあるんだけどね。(;´▽`A

あぁ・・・絶対に写真が来ると思ってたのにw
以前に棚の中をモザイク付きで見せていたインパクトは強いのデス

とりあえずで買ったモノを買い換える楽しさ、解ります♪
夫婦共に自覚している傾向なんですが~
自分は「取り合えずは大嫌いで良いモノを調べて買う」
→結果、あまり使わない高価なモノも無駄に増えていく・・・
妻は「拘らないモノは取り合えずで安価なのを買う」
→すぐ壊れたり、安いなりに悪い所が多く、結局・・・
まぁ・・・バランス良いよね?とお互いに慰め合ってますw

追伸、GWは本当に名古屋になりそうですよ~♪

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

も~、あきさんまで写真とか言ってるし~。
モザイクをかけても、さすがにオシリの写真は・・・。σ(^◇^;)。。。
もう、ブログのカテゴリーも変わってきちゃいそうだしw
おしりの写真を撮るのも難しそうだしね~ww

っていうか、タイトルやこういうコメを書いてることも、実はspamコメやトラバに目をつけられるんじゃないかってビクビクしてます。(汗)

取り合えずで買ったものを買い換えるのって、やっぱりとっても楽しいですよね♪
ふふふっ♪( ̄m ̄*)
あきさんご夫妻とウチって、タイプがちょっと似てるかも~。
私があきさんタイプで、夫が奥様と同じタイプなんだけど。

あとね、ウチの場合は、夫婦でこだわりポイントも違って、特に電化製品は夫は価格に加えて機能にもこだわるタイプ。
私は、とにかくデザイン重視なのでよくぶつかります。

ブログには書いてないけど、年末にも掃除機が壊れて夫と大モメしたのよ~。
結局私が折れて、ずっと欲しいと思ってた掃除機ヘンリーもエルゴラもあきらめて、普通の国内メーカーの紙パック式掃除機にしたんだけど。。。(泣)

偶然にも今朝、炊飯器が壊れました~。(>◇<)
デザイン的には無印のが欲しいんだけど、夫は「ちゃんと国内メーカーのがいい!」って・・・。
週末のあぶりしゃけ家、またモメそうです。(汗)

椅子

おしり、痛そう・・・
うちのお風呂の椅子はハイムさんに新築祝いで頂いた(単に付いていただけ?)のヤツです。
すぐに可愛いのに買い換えようと思いながらもう三年・・ 別に困んないし・・・

壊れるといいチャンスなんですよね。
わたしも壊れるまできっとそのままです。

Robinさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

お風呂椅子にオシリを噛まれたの、めっちゃ痛かったです。(;´д`A
プラスチックのヒビにはさまれると、ホント痛いんですよね~。(涙)

Robinさんは引渡しのときにお風呂の椅子がついてたんですね!
ウチのときにはIH周りのものしかもらえませんでした~。
営業さんからはお祝いでスツールを頂いたけど。(^-^*)
ユニットバスの種類(ランク?)とかでも付属品とか変わってくるのかなぁ~。
あっ、お風呂の蓋はついてきました。(笑)

付属品によっては、「別についてこなくてもいいのに~」って言うものも、たまにありますよね。(;´▽`A
お気に入りのものにしたいなぁって思っても、ついてくるともったいないのでとりあえずそっちを使っちゃいますしね。

ウチも、壊れるまで買い換えられないタイプです。(^-^;)ゞ
でもなぜだか、あんまり気に入っていないものほど壊れにくかったりして・・・。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/800-96c9f12b

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。