fc2ブログ

「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > お出かけ > いきあたりばったび  

いきあたりばったび

2009 - 05/04 [Mon] - 10:07

ゴールデンウィーク真っ只中。
皆さんはどんな休日を過ごしていらっしゃいますか?

あぶりしゃけ家のゴールデンウィークは、お家でまったり~&ショッピングセンターをぶらぶら。( ̄∀ ̄)
まったりし過ぎて、ブログの更新もサボってました。(^。^;)ゞ

さすがに、ずっとダラダラしてるのももったい!
息子もゴールデンウィークの思い出を書く宿題が出てるし。。。
ということで、昨日の夜急に思い立って今日はお出かけです♪

実はわが家も、ETC1000円割引の恩恵を受けようと、ちょっと前に取り付けてたんですよ~。
やっと初めてETCを使う日がやって来ました。(笑

渋滞に巻き込まれることを覚悟で、とりあえず西へ!=3

20090504100733


・・・ありゃりゃ?
名神高速は渋滞もなくスイスイですよ~!(≧∇≦)

とりあえず、琵琶湖周辺で遊んできます♪



ファンカーゴブログランキング参加中♪ファンカーゴ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


スポンサーサイト



いいな~♪
我が家は旦那が仕事で今年はどこもいけません~。
と言うか毎年どこも行ってないんですけどね(笑)
いつも『何処にいっても多いからいかない』というのが
我が家のポリシーなのですが,そろそろこれも子供らには
効かなくなってきているようです。来年はどこか連れて
行け攻撃に耐えられず,どこかへ出かけてるかもしれま
せん。

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

もんがーさんのところは、今年は旦那様、本当に大変そうですもんね。。。
旦那様ももんがーさんも、お疲れ様です!

ウチも、今年はどこに行っても渋滞してて、人もたくさんで大変かも~って思って、GWはどこにもお出かけせずにゆっくりしようかって言ってたんですよ~。
でも、ウチの場合は、子どもよりも夫が家でじっとしていられないタイプで。(笑)

息子は、ホテルに泊まるのが大好きで、「泊りじゃないなら、イオンでポケモンバトリオをやるほうがいい~!」なんて言ってます。(汗)
なので、息子的には大人に付き合わされた感でいっぱい。。。(爆)

昨日は、結局、琵琶湖博物館っていうところに行って来たのですが、想像していたよりも混んでなくて、十分に楽しめました♪
観光地や遊園地はめちゃ混みしてるかもしれないけど、博物館や科学館は、意外に穴場かも~。(^-^*)

あっ、でも行きはスイスイだった高速道路ですが、帰りは渋滞にはまって、行きよりも1時間以上長くかかっちゃいました。(;´д`A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/806-ed03308f

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる