「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お友達との時間 > おひさまご夫妻と、プチオフ♪  


-- - --/-- [--] - --:--


おひさまご夫妻と、プチオフ♪

2009 - 05/10 [Sun] - 15:00

前回の記事でもチラッと書きましたが、ゴールデンウィーク明けの7日、ブログ友達でハイム仲間のご夫妻とプチオフ会をしてきました♪腟

神奈川県のはんこ職人さん、『修行日記』あきさんと、奥様のひよこさん3はーと
あきさん、ひよこさん、先日はありがと~!
お会いできて、とっても嬉しかったです♪


「ブログを書くことで、家づくりの中で関ってくださった方や先輩施主ブロガーさんから教えていただいたことを、これからお家を建てられる方に還元していきたい」っていう、ブログに対する考え方が同じで、ぜひ会ってみたいなぁって思ってた方でした。腟
あきさんのコメントはいつもウィットに富んでて、楽しい気分にさせてもらったり、励まされたりしてて、実はすごい感謝してたりして。腟究

ひよこさんのお母様のご実家が名古屋だということで、スケジュールの中にちょっとだけお会いする時間を頂いちゃいました♪
お子さんは、おばあちゃまと一緒と言うことで、ご夫妻だけとでしたが。

今回、初めてお会いさせていただいたのですが、ブログを通じてコメントでやり取りしてるので、あきさんとはなんだか初対面な感じがしない!
ひよこさんのことは、あきさんのブログで写真だけは拝見してたのですが、なんだかひよこさんとも初めてお会いした感じがしなくて、いっぱいお話しちゃいました♪腟

知的で気さくな雰囲気のひよこさんとは、収納のお話をいっぱいさせていただいたかなぁ。

ソフトな毒舌?というか・・・うまく特徴を表す言葉が見つからないんだけど、ブログでのイメージそのまんまwのあきさんとは・・・・何を話したっけ。。。?(笑)
「お気に入りの自転車が雨にぬれるとかわいそうだから、藤棚をDIYする」とか、「週に1回ぐらい、これからはお料理もしてみる?」なんていうことを、あきさんが言ってたような・・・腟
いや、あきさんとは、ハイムの話とかブログの話なんかもしたかな。腟

わずか2時間弱ほどでしたが、とっても楽しい時間でした♪腟

あきさんとひよこさんといえば、おひさまハイムFANサイトや、展示場で配布されている実例集にもおひさまおひさま家族さとと-太陽として紹介されているそうなのですが、本当におひさま家族のイメージぴったり!
とっても仲良しなご夫婦で、素敵だなぁって思いました。zzz

あきさんとひよこさんから、お土産もいっぱい頂いちゃいました♪腟

こんなのとか。
ブックダーツ ブックダーツ・こんな風に♪
こんな風に、本にはさんだりして使うものなのですが、ブックダーツって言う、しおり!腟
先日、あきさんのブログでも紹介されていて、すごく便利そうって思ってたんですよ。
そうしたら、いくつか分けてくださいました♪

あと、あきさん&ひよこさんの地元のサッカーチーム、ベルマーレ平塚のクッキー。ビスケット
ベルマーレ平塚のクッキー お土産2
ナッツいっぱいで、私の大好きなタイプのクッキーでした♪
おいしかったぁ~!ウマソウ

それから、何よりも嬉しかったのが、コレです。
炙鮭の印鑑!
あきさんが彫ってくださった、はんこ!わほー
しかも、炙鮭!(笑)
あぶりしゃけ
字体がね、とってもカッコイイの~!腟

「何に使ったらいいのか、微妙に困るプレゼントを持ってきましたw」
・・・って、あきさんらしいプレゼントww

確かに、どこで使おうかって・・・、使い道が微妙。(笑)

とりあえず、お家造り関係のお仕事をされていらっしゃる方とブロガーとしてお会いするときや、オフ会なんかで名刺交換させていただいてるときに、たまにお渡ししているカードに押してみましたw
はんこ使ってみた♪
カッコイイ~♪きゃー!

あきさん、ひよこさん、楽しい時間と素敵なプレゼントを、本当にありがとうございました!
次回、名古屋におこしの際には、ぜひ我が家にも遊びにいらしてくださいね♪

次回は、ちゃんとお掃除しておきます。。。w


jumee☆CoffeeBreak3bブログランキング参加中♪ケーキ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R




こんにちは、初めまして。ブロガーの究極、ブログ仲間と実際に会う。特に共鳴できたり尊敬できる方に会うなんてものすごくわくわくして嬉しいですね!応援ぽちっ!


『炙鮭』かっこいい~!!
オフ会楽しかったみたいですね♪
私もあきさんやしゃけさんにお会いしてみたいな~!!
ハイムさんで『全国ブロガーの会』みたいなの開いて
くれたらいっちゃうのになあ・・・。

オーちぃパパさん、はじめまして♪
ご訪問&初コメ、ありがとうございます!(^▽^)ノ

うんうん、そうなんですよ!
ブログでのコミュニケーションから更に一歩踏み込んで、ブログ仲間に実際に会うのは、とってもワクワクします♪
それが、家族ぐるみでお付き合いなんて出来ちゃったりしたら、もう本当にすっごく幸せって思いますね☆

共鳴できたり、尊敬できる仲間からは、いつもいっぱい刺激をもらってます♪

家づくり関連のブロガーさんって、ブログに対しても特にしっかりとした考え方を持っていらっしゃる方が多くて、一緒に過ごす時間はとっても楽しいですね!

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

『炙鮭』のはんこ、かっこいいでしょ♪
あきさんは、本当にはんこ職人さんでした。(笑)

あきさん&ひよこさんとのプチオフは、とっても楽しかったですよ~。
あきさんは、ホント、ブログのイメージそのままの人で、お話をしててもめっちゃ面白かったです!

私も、もんがーさんにも会いたいです!
中国・九州地方のハイムブロガーさんのオフ会にも、いつか参加したいなぁって思ってるんですけどね~。
旅費を溜めなきゃ!(汗)

以前は、東海地区のハイム仲間とオフ会をしたことも何度かあったのですが、去年あたりからブログ更新が途絶えてしまった方が多くて、オフ会も開催されなくなってちょっと寂しいなって思ったりもしてます。

そうそう!
私も同じことを思ってました~。
ハイムさんで、全国ハイムブロガー座談会みたいなのを開催してくれるといいよね。
ハイムの大きなイベントのときとかに、ブロガーが集まってこれからお家を建てる人に向けての経験談を語るとかね。。。
もちろん、交通費や宿泊費はハイムさんもちで!(笑)

あっ、でも、『おひさまハイムFAN』のほうでだと私は漏れちゃうので、ぜひ入居者広場のほうの登録ブログで呼んで欲しいかも。(爆)

先日はお忙しい中、ありがとうございました♪
しゃけさんより先に記事を書こうと思っていたのに、先を越されてしまいましたよ~w

あの後「こっちばっかり喋り過ぎた?」と妻と反省会をしましたorz
それだけ話しやすいステキな方だったんですよっ;;;
次回は是非、しゃけさん家にお邪魔させて下さい♪
イヤ、もし関東に来られる事がありましたら我が家を診断して下さい・・・
「何なの、この収納は~!」と怒られるの覚悟でお待ちしていますw

はんこも早速捺して頂いて嬉しいです♪
捺すチャンスは無いと思ったのに、こんなステキなカードがあるなんてw

オフ会

「炙鮭」のはんこ、カッコイイ~~

ほんとうにハイムで旅費もってくれたら
どこまででも行くんですけどね~~
いつかあぶりしゃけさんにお会いできるといいなぁ。

九州ハイムマダムの会にはご招待しますよ。
是非とも次回は参加してくださいませ。

あきさん、こんにちは♪
こちらこそ、先日はありがと~!
お土産も、すっごく嬉しかったです☆
早くブログに書きたくて、あきさんが帰られた頃を見計らって、早々に記事にしちゃいました。(笑)

短い時間だったけど、いっぱいお話が出来て、めっちゃ楽しかったよ~!
でも、ちょっと天然っぷりを暴露しすぎたんじゃないかって、一人反省会を・・・w
せっかく名古屋まで来てもらったので、ウチに来てもらえばよかったんだけど、そこまで頭が回らずごめんなさい!
次回は、ちゃんとお掃除もしておくので、ぜひウチに遊びに来てくださいね。(*^▽^)ノ

あきさん&ひよこさん邸にも、ぜひ遊びに行きたいです♪
なんとか、関東方面に家族旅行に行くように進めなくちゃ。(笑)
食品ストックの棚も、どんなものなのか実物が見たいです。
もしかしたら、私がイメージしたものと実際のものでは違うのかな・・・なんて、思ってみたりもして。(;^-^A

診断なんて大げさなことは出来ないけど、でもあきさん&ひよこさん邸にお邪魔するまでには、なんとか試験にも合格できてないとね!(汗)

はんこは、すっごく嬉しかったので、なんとか使えるところがないかって、めっちゃ考えちゃいましたw
なにげに、ブログ村のブログランキングのプロフィール画像とかもはんこに変えたよ~♪

夫にも、「かっこいいでしょ♪」って見せびらかしてみたら、「なんで炙鮭なんだぁ~~っ!!」って悔しがってました。(笑)
「うらやましかったら発注すればいいじゃん!お金出して~♪」って、こちらもプッシュ中ですw

Robinさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

『炙鮭』のはんこ、すごくかっこいいでしょ♪
こんな素敵なお土産を頂けて、とっても嬉しかったんです。
使う機会は、そんなに多くなさそうだけど。(笑)

九州ハイムマダムの会、前回もすっごく参加したいって思ってました!
Robinさんにも、もんがーさんにも会いたい!!
あきさんとも話してたんだけど、ハイムの施主ブロガーさんって、今、九州地方が一番多くって盛り上がってるように思います。

中部地方は、最近ハイムの施主ブロガーさんってほとんどいないんじゃないかなぁ。
私が知らないだけかも知れないけど、ちょっと寂しい。。。

施主ブロガー同士、ハイム仲間同士、実際に会って話すのって、とっても楽しいし、刺激になりますよね♪
ほんとに、ぜひ全国のブロガーが集まって座談会をするような機会を、ぜひハイムさんに作ってもらいたいですよね。
もちろん、旅費はハイムさんもちで。(笑)

たまに建築中の方や、これから建てられる方からメールを頂いたりするんだけど、ブロガーが色々話すことって、これからの方たちにとっても多少参考になることもあるんじゃないかなぁ。
ハイムさんにも、そういうことをわかって頂けて、もっと私たちのことを使ってもらってもいいのにって思ったりもします。

まぁ、ハイムさんにとって、いいことばかりを話すわけじゃないかもしれないですけどね。(笑)

ハンコの出来の良さにビックリ。
めっちゃ格好良いですやん。
麒麟だと・・・すごくゴチャゴチャしちゃいそうw
つぶれて読めませんとか・・・汗

麒麟さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

『炙鮭』のはんこ、すごいカッコイイでしょ♪
めちゃめちゃ嬉しいプレゼントでした。
ただ、ハンドルネームのはんこって、使う機会はそんなに多くなさそうですけどね。(笑)

ハンコを下さったあきさん、神奈川県のはんこ職人さんで、実ははんこ業界(?)では若手のホープみたいな方なんです。
職人さんの全国大会みたいなので、賞をとられてたりして。
そんな方に、ハンドルネームのはんこを彫っていただいちゃうなんて、なんて贅沢!(笑)

『麒麟』って言う字は、はんこにすると確かに難しそう!(^-^;)
でも、職人さんの手にかかったら、意外にいけちゃうんじゃない?
麒麟さんも、ハンドルネームのはんこ、作ってみますか?
使う機会はあんまりなさそうだけどw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/809-bbc32f7e

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

