「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 資格修得・起業 > 来た!『整理収納アドバイザー1級試験』の結果発表  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来た!『整理収納アドバイザー1級試験』の結果発表

2009 - 05/21 [Thu] - 23:36

3月に大阪で受験してきた、整理収納アドバイザー1級認定試験
これに合格すれば、プロの整理収納アドバイザーとして活動できるようになるのですが・・・。腟

5月末って言われていた合格発表。
来た!
昨日の夜、クロネコメール便ネコで、ハウスキーピング協会から試験結果が送られてきました!腟
判定の結果・・・
『「整理収納アドバイザー1級」の試験結果が出ましたのでお知らせ申し上げます。
筆記試験、および研究発表を判定させていただいた結果・・・』




ブログランキング・・・

合格!
<合格>です。

おぉぉぉぉぉ~~~~~っ!合格しました!きゃー!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
整理収納アドバイザー1級認定書

認定証もちゃんと入ってました♪腟

試験勉強も研究発表の準備も、楽しかったけどとっても大変でしたし、自分の中ではやり切った感もありましたが反省点もたくさんあったので、合格できて本当に嬉しいです!
励ましてくださったり、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます3はーと腟

整理収納のプロとして、やっとスタートラインに立てました。腟
整理収納に関する記事やコメントを書くたびに、「ここまで書いちゃってもいいかなぁ」って微妙な迷いもあったのですが、これからは自信を持ってかけそうです。(笑)

とはいえ、車の運転で言ったらまだペーパードライバー。
合格したらやってみたいって思っていたことはいっぱいあるのですが、実際にそれを実現していくにはどうしたらいいのか、まだ真っ白で、これから一つずつ形にしていくために、まだまだ勉強を続けていかなきゃって思ってます。

整理収納アドバイザーとして、この先どう進んでいくのか・・・。
よく考えて、一歩一歩進んでいかなきゃ!

とりあえずは、試験以降抜け殻状態でだらけきった頭に、また刺激を与えるために勉強と活動を再開しなきゃですね!

ハウスキーピング協会の方でも、講師として、コンサルタントとして活動していくための、ステップアップの講習会や試験も6月7月とあるようなので、本当にまだまだ勉強を続けないといけません。腟
時期が時期だけに、大阪や東京での講座に出るのは、実はまだちょっとだけ迷ってはいるのですが・・・。汗

ブロガーとしても、遊びに来てくださる皆さんに何か恩返しできれば・・・、何かお役に立てればと思いながら続けてきましたが、今後は整理収納アドバイザーとしてもお役に立てるよう成長していけるように頑張ります!力こぶ

といっても、そんなにすぐには変われないとは思いますが・・・。
のんびり、ゆっくり、自分のペースで。。。

これからも、どうぞよろしくお願いします!腟



桜ブログランキング参加中♪ハナマル
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



スポンサーサイト

おめでとうございます~!!
やっぱ凄いですよ!!しゃけさん!!
コ,これからは先生と呼べば・・・?(笑
あぶりしゃけさんと『建てちゃった!ハイムbj♪』の
これからを期待しまくりです♪

おぉぉぉぉぉぉ!すごーい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
合格おめでとうございます、あぶりしゃけさん♪
なんだか、私まですごーく嬉しいです(*´∇`*)

ということで、勝手に祝杯挙げさせていただきます(笑)
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

これからも炙鮭さんに期待しています☆

おめでとうございま~す♪

ますます あぶりしゃけさんの記事から 目が離せなくなりそうです。

これからも参考にさせていただきます。

おめでとうございます!
1級を取得すると講師ができるんですね。すごい!
ブログ上でも講座を開いてください・・・ぜひ!

はじめまして
ブログノのひろばで、拝見しました、よろしくお願いします~。
合格 おめでとうございます。
収納は、いつも気にしながら・・うまく出来ません。
このブログで紹介してくださいね。
これからの活躍を期待しています。

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

すごいですね!しゃけさん。
尊敬します。
これからもご指導、ご鞭撻をよろしくお願いします。

おめでとうございます^^
夢に一歩づつ近づいてらっしゃいますね。
ボクの負けられんゾ(笑)

すご~い

おめでとうございます~~
さすがあぶりしゃけさん! 

これからも頑張ってステップアップしてくださいね。
活躍を楽しみにしてます。
ただ・・・収納の苦手なRobinとしましてはそのテの
記事のときは読み逃げになるかと・・・

おめでとうございます~!!!!!
努力が形になる瞬間ってたまらないですよね・・・
同時期に頑張っていた事もあり、自分の事の様に嬉しいですよ♪

ちょっと自分の事を・・・
2006年に国が定める1級印章彫刻士の資格を取得しました
実技はもちろん、筆記もあるキツイ試験でした・・・
その1級の合格時に先生方から言われたのは「ここがスタートラインだぞ」です;
その当時は「やっと1級取ったんだからそんな事を言わないでよ~w」と思っていたんですが、今なら解ります
基礎が固まって、それを他者(公)に認めてもらえた
これからは応用、やっと自分の作風を創りだして行ける・・・と
あれから3年間、精進を重ねて全国大会に出れるまでになりました
もちろんこれからも修行、一生勉強です

お会いした時に整理収納の話をするしゃけさんの目はとても輝いていました♪
(炊事キライ・・・と呟くしゃけさんの目は濁ってましたww)
学ぶのも好きだからこそ!ですよね
道は違えどこれからも一緒に学んで行きましょう~

長くなりましたが最後にもう一度、おめでとうございます!
いつか関東で開催されるしゃけさんの講座に参加するのを楽しみにしています♪

おめでとうございます!
待ち遠しかったですね~。
また収納に困る事があったら
ぜひアドバイスをお願いします。
ハンコかわゆい♪
私で言えば・・・「丘ダ」??(爆)

おめでとうございます!
主婦になってから何かに力を入れて頑張るってことが
皆無に等しい私は、今回の炙鮭さんの頑張りに心を
動かされるものがありました。
私の今の目標は来年からの環境の変化に負けずに
頑張ること!
帰国したらぜひぜひ関西まで来て我が家の収納を
チェックしてくださいね~
その頃には賢くなってるだろう次女とあきさんに対抗
して炙鮭キャラ弁でも作って待ってます♪
・・・でも私のためにブログにはアップしないで
くださいね笑

あぶりしゃけさんの記事を読むと家を片付けたくなります~

おめでとうございます!!!

目標をもって努力する姿が想像ですけど浮かんできて、素晴らしいなと思いました。
社長(嫁)のファイナンシャルプランナー3級受験の時を思い出して、あの時は全面的にバックアップしたなーって思い出しましたよ。

是非旦那さんに一言『ありがとう』と言ってねぎらって下さいね。

おっ!
来ましたか!おめでとうございます!

もんがーさん、ありがとう♪

もんがーさん、こんにちは♪
ありがと~!

受かったよぉ!
良い報告が出来て、実はめっちゃホッとしてます。
もしも落ちてたら、今まで書いてきた収納関連の記事はなんなの?ってことになりかねないし。(汗)

ブログに関しては、実は2~3ヶ月前からリニューアルしたいかななんて考えてました。
とりあえず、タイトルを変えたいかな・・・って。
タイトルに「ハイム」って入れてるけど、最近はほとんどハイムのことは書いてないしね。(;´▽`A

とはいえ、整理収納アドバイザー1級に受かったからといっても、私のズボラで大雑把な性格は変わらないかと思います~。σ(^◇^;)。。。
そんな感じで、これからも収納のことを書いたり、ぜんぜん違うことも書いてみたりっていう感じになるかとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

かずさん、こんにちは♪
ありがと~!
一緒に喜んでもらえて、めちゃめちゃ嬉しいです!(≧▽≦)

研究発表の準備をしてるとき、実はブログにいろいろ書いて皆さんにコメントをいただく中で新しい気付きになったことがいっぱいあって・・・、みんながいてくれたから合格できたのかもって思ってます!

整理収納って、気持よく生活するためには必ず必要になてくるし、生活のスタイルがひとりひとり違えば整理収納も違ってくるんですよね。
だから、こうして話せる場があるっていうのは、とっても嬉しいし、これからも大切にしていきたいって思ってます♪

あっ、でも整理収納アドバイザー1級に受かったからって言って、すぐに講師ができたり困ってる方のところに行って一緒にお片付けができるわけじゃないから、勉強もまだまだしなくちゃです。(;´▽`A

頑張らなきゃ!

ふふっ♪かずさんも、炙鮭になってる・・・ww

Tommyさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

試験の前後は整理収納に関する記事も結構書いていたのですが、最近は全然書いてなかったですね~。(;´▽`A

その時に興味のあることや凝っていることがそのままブログの内容に出てきちゃって、なんか頭の中が丸裸な感じで恥ずかしいです~。(/▽\*)
最近はちょっと植物(ガーデニングとは言えなかったりしてw)に凝ってるので、そんな記事が続いちゃいそうな予感なのですが、また収納の記事も書かなきゃ!

自分自身の勉強のためにも、整理収納に関する記事も、少しずつですが、また書いていきたいと思います♪

これからも、どうぞよろしくお願いします!(^▽^)ノ

nanoさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
ありがとうございます☆

そうなんですよ~。
整理収納アドバイザーの1級を取ると、整理収納のプロを名乗れて、講師やコンサルタント業務が出来るみたいです。

といっても、まだとりあえず合格できたっていうだけで、講師もコンサルタントもどうやって実施したらいいのか分からず、ホント、ペーパードライバーみたいな感じですね。(;´ー`A

講師やコンサルタント業務をするためにはどうしたらいいのかを学ぶ講座や試験もこれからあるみたいなので、まだまだ勉強しなきゃです~。

友人でセミナーの開催なんかに詳しい方がいるので、そういう方の力をかりながら、せっかく取った資格をちゃんと活かせるように頑張ります!

ブログの方にも、ぼちぼち整理収納関連の記事を再開しなきゃですね☆
ウチの中にも、もう少し使いやすいように改善の余地はあるかなぁって思ってる箇所もあるので、ゆっくりペースになるかもしれませんが、少しずつウチの中の整理収納を進めつつ、ブログにもまた書いていきますね♪

tokiさん、はじめまして♪
ブログのひろばから遊びにいらしゃってくださったんですね!
ありがとうございます!

tokiさんは、どのくらいまで収納をやっていらっしゃるのかなぁ。
今の収納の、どの辺がうまくいかないって思っていらっしゃるのかが分かると、もう少しお話できそうにもおもうのですが・・・。

整理収納を進めていてうまくいかないって感じるって言う頃は、きっとご自身の中で何となく理想の形みたいなのがあるんじゃないかなって感じるのですが。
収納をするときって、たぶん目的みたいなものがありますよね?

見た目をスッキリさせてオシャレにしたいとか、とにかく使いやすくしたいとか・・・。

例えば、見た目をスッキリさせたい場合には、収納の前の整理の段階に力をいれたほうがいいかもしれませんね。
スッキリさせるための一番の近道は、まず”モノを減らす”ことにあります。
今持っているモノは、本当に全部使っているのか・・・、本当に全部必要なのか・・・。
そういうことを、もう一度よく考えてみて、もったいないと思っても必要のないものは思い切って手放してみるといいかも。
「1年以上使っていないものは、捨ててよし!」とか「いつか使うかもって思うものは使わないもの」なんて、自分のなかで捨て基準をつくって、それにしたがって処分してみると一気に片付いていくんじゃないかって思います。

部屋の中をシンプルに、オシャレな雰囲気にしたいときには、収納グッズを含めて、インテリアに色と素材の統一感を持たせるといいかもしれませんね。

使いやすさが・・・と言うことなら、思い切って先入観を捨てて、とにかくよく使う場所の近くに収納してみるって言う手もあります。

話し出すと長くなってしまうので、また少しずつ記事にしていきますね。(^-^;)ゞ
一度に頑張って作業しすぎずに、引き出し1つからとか、エリアごとに区切って、気楽に作業してみてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします!

stepさん、こんにちは♪
ありがと~!

なんとか合格できました♪
試験が終わってから、自分のなかでは「いけたかも?」っていう気持ちと「次回、再チャレンジかな・・・」っていう気持ちが半々ぐらいだったので、合格できてほんとにホッとしてます。(^▽^*)ゞ

でも、ここからがスタートなんですけどね。(汗)

まだまだ勉強しないと、せっかく取れたものが活かしきれないかも。。。
指導なんて大それたことは出来ませんが、勉強もかねてまた整理収納に関する記事も書いていこうかなぁって思っています。

これからもお付き合いいただければ嬉しいです。(≧ω≦)
よろしくお願いします♪

リックルハングさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

合格できました!
やっとスタートラインです。(^-^*)
あの日に、リックルさんと語ったことを、私も少しずつでも実現していけるように頑張っていかないといけませんね!

リックルさんのように忙しかったわけではないのですが、単純に試験のあと少し抜け殻みたいになっていて、随分サボってました。
リックルさんのブログを読むたびに、「いかんぞ、私!」って思ってはいたのですが、だらだらと2ヶ月過ごしてしまって。。。(汗)

もう一度気を引き締めて、ちゃんと実現していけるように頑張って勉強していきます!

私もリックルさんに負けてられませんから!(笑)

この時期に色々不安ではありますが、来月また勉強しに大阪に行こうかと思ってます。(先日、夫にはさんざん「出張を延期できないの?」とか言ってたくせに。^^;)

Robinさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

研究発表の準備はホント大変で・・・、落ちてたら再チャレンジしなきゃって思ってたので、正直なところすごくホッとしてます。(笑)
でも、次のステップに進もうとすると、やっぱりまた課題が出るみたいで・・・勉強の日々はまだ続きそうです。(汗)

読み逃げは、もちろん大歓迎ですよ!
私も最近はRobinさんのブログ、読み逃げばかりで・・・スミマセン。(^-^;)ゞ

でも、ちょっとだけ記事に書いたことを試してもらって、感想なんかを聞かせてもらえると嬉しいかも。(´▽`)
っていっても、私も収納の記事ばかり書いていくわけじゃなくて、これまでと同じように他の話題も書いていくと思います♪

これからもどうぞよろしくお願いします!

あきさん、こんにちは♪
ありがと~!

まさに同じ時期に、あきさんもはんこ職人さんたちの技能グランプリで頑張ってましたもんね!
あきさんにはいっぱい励ましてもらって。。。
あきさんが頑張ってるのをブログを通じてちょっとだけ見せてもらうことで、私自身も大変だった試験勉強や研究発表の準備を進めるための大きな力になりました。

あきさん、ホントありがとうね☆
めっちゃ感謝してます!

はんこ職人さんにも、1級印章彫刻士っていう資格があるんですね。
しかも、国が定めるって・・・。
フランチャイズのはんこ屋さんが増えていく中で、あきさんのように丁寧にはんこを彫り上げていく技術は、国が保護しつなげていくべきものなんですよね。
改めて、あきさんってすごいんだ!
そんな風に見せないところが、あきさんのさらにすごいところだと思います。(ほめてるんだよw)

そうなんですよね。
資格を取るまでものすごく大変だったんだけど、それがゴールじゃなくて、取ってからがスタート。
スタートを切ってからどうなっていくかが大切なんですよね。
スタートを切った後、何もしなければその資格も活かせることがなくて、ただ持ってるだけになっちゃいますもんね。

私もあきさんを見習って、これからは修行を続けていかなきゃ!
お互いジャンルは全然違うけど、共にがんばって行きましょうね♪

あっ、収納も学ぶのも大好きだけど、なんていわれても炊事はやっぱり嫌いです。(笑)
食べるのは好きだけど。(爆)
今日の夕食は、八宝菜とから揚げだったんだけど、から揚げは夫に揚げてもらいましたよw

あきさんも、キッチンに立ってる?
週末ぐらいは、ぜひ奥様とご一緒にww

紺ちゃん、こんにちは♪
ありがとうございます!

ほんと、試験が終わってからの2ヶ月間は結果発表がすごく待ち遠しかったです。
合格してた場合とダメだった場合では、やることも変わってくるし。

何より、ブログで整理収納に関する記事やコメントを書いてるときにも「もしも落ちてたら」なんてことが頭をよぎったりして、ちょっとドキドキでした。
紺ちゃんの納戸の整理収納シリーズにコメしてるときも。(笑)

紺ちゃんは、私から見てもとっても整理収納のセンスがあると思いますよ♪
逆に私が紺ちゃんから教えてもらうことがいっぱいあるもん!

紺ちゃんも、もしも時間の余裕があれば整理収納アドバイザーの試験、どうですか?
紺ちゃんなら取れそうな気がします。(^-^*)

りんさん、こんにちは♪
ありがと~!

「記事を読むと片付けたくなる」っていうの、最高のほめ言葉です!
整理収納アドバイザーの勉強をしたときに、「整理収納アドバイザーの役割は、その人の能力を引き出して整理収納を促進することです」って言われて。
ブログで整理収納に関する記事を書くことで、ちょっとだけりんさんの整理収納を促進させてもらえてるんだなぁって思うと、めちゃめちゃ嬉しいです!

専業主婦になると、毎日家事や育児にがんばって入るんだけど、短期集中で環境を変えるような頑張り方をすることって少なくなってきますよね。
それは、決して怠けてるってことではなくて、たぶん臆病になってるだけ。
でも、一歩踏み出してみることって、いつはやってみちゃうとそんなにたいしたことじゃなかったりします。

どんなことでも、始めてみるのに遅すぎるって言うことはないし、「やろう!」って思ったときがそのタイミング。

頑張っていれば、必ず応援してくれる人は出てくるし、大変ななかにも楽しいことが見つかってなんとかなってくるものなのかなって思います。

りんさんも、来年からは新しい環境の中で最初は大変だと思いますが、きっと大丈夫。
楽しいことも、応援してくれる人も、きっといっぱい出てくると思います。

そうそう、「これ、すっごく大変そうで、私にできるかな?」って弱気になるようなことにぶつかったとき、いつも心の中で自分に言い聞かせる言葉があります。

『なんとかなる!』
「なんとかなる」って自分に言い聞かせてみると、本当になんとかなっちゃうものなのよ♪

りんさんのこと、応援してます!

うんうん、りんさんが帰国されたら、関西まで会いに行きま~す!
その頃までには、私も一人前の整理収納アドバイザーになってなきゃ。(;´▽`A
お互い、頑張ろうね☆

炙鮭キャラ弁、楽しみにしてます♪
作るのは苦手だけど、食べるのは大好きw

ノリスケさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

社長さん(奥様)はファイナンシャルプランナーの資格を持っていらっしゃるんですね!
電化製品の話といい、ノリスケさんが奥様のことを「社長」って呼ばれる理由がちょっと見えてきたような。。。(笑)

本当に、ノリスケさんのおっしゃるとおりで、主婦が資格試験に挑戦するにはやっぱり夫の応援って不可欠だと思います。
私も試験勉強や研究発表の用意をしてたときには睡眠時間を削って勉強していたので、タダでさえサボってばかりの家事が更におろそかになって。。。

夫にはホント助けてもらってます。(;´▽`A

何かしてもらったそのときは「ありがとう」って言うようにはしてるのですが、気恥ずかしくてなかなか改まって感謝を伝えることができなくって・・・。(汗)

父の日には、ちょっと頑張って夫に感謝を伝えないといけませんね。(^-^;)ゞ

おきらく旦那さん、こんにちは♪
ありがとうございます!

合格発表、来ましたよ~。
本当に合格できて良かったと思ってます。

自分のなかではやり切った感もあったのですが、もしかしたらダメだったかもって気持ちもあったので、発表を待ってる2ヶ月間はめちゃめちゃ心配でした。(;^-^A

でも、これがスタート地点なので、これからまだまだ頑張って勉強していかなきゃ!
頑張ります!

合格おめでとうございます!

大阪で講座開催中に食べた「いさおや」での「あぶりしゃけ丼」が効いたかな?(笑)

これからが楽しみですね。

応援しますから!

馬渕さん、こんにちは♪
ありがとうございます!

合格できて、本当にホッとしてます。(´▽`*)
試験勉強や研究発表の準備も大変でしたが、講座も大変だったんですよぉ。
講座1日目にものすごくいっぱい課題が出て、くじけそうに・・・。

あの日に『いさおや』で頂いた「あぶりしゃけ丼」と馬渕さんの励ましで、たくさんの課題にもめげずに、翌日も頑張れました♪(*^ー゚)b
ありがとうございます!
いさおやのご主人にも、感謝です!
こうして考えてみると、私って本当にたくさんの人に支えられてるんだなぁって思います。
すっごい幸せものかも~♪

ホッとしたのもつかの間、来月は研修でまた大阪に行く予定です。
新型インフルエンザも気になるところですが、ピークは超えているようなのでこれから終息に向かうかななんて見ているのですが。。。(;^-^A

住宅関連の講師、そして起業家として、馬渕さんにはまだまだ教えていただきたいことがいっぱいです!
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

おめでとうございます~~☆
ほんとうにすごいっ!
年末に伺ってから、半年ですよね。
尊敬します。
目標に向かって着実に歩んでらっしゃいますね。
これからもアドバイスよろしくお願いします。

musakoさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

musakoさんに言われて気づいたのですが、そう言われてみれば昨年の12月に2級講座を受けたのが最初だったので、半年ですね!

自分でも、この半年間の間になんだかすごく勉強したなぁって思ってるし、この変化にビックリしてたりします。(笑)
それに、何かを始めるのに遅すぎるって言うことはないのかなぁなんて事にも気付いて、それにもちょっと驚きだったり。(笑)

でもやっとスタートに立てたばかりなので、まだまだ勉強しなきゃいけないみたいです。
来月は、またこの一つ先のコンサルタントの講座があって7月には試験も。。。
どこまでいけるか分かりませんが、精一杯頑張ってみます♪

最近は、musakoさんのブログを読み逃げしてばかりでスミマセン。(^-^;)ゞ
でもmusakoさんのブログからも、いっぱい気付きをもらっちゃってます。

私の方こそ、これからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/815-4b948e52

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。