「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 資格修得・起業 > ガッツリいきたぁ~い!  


-- - --/-- [--] - --:--


ガッツリいきたぁ~い!

2009 - 06/17 [Wed] - 20:13

最近、お友達ブログにも読み逃げばかりでごめんなさい!(>Σ<)

昨日、今日で、また整理収納アドバイザー関連の試験のための予備講座を受けに、また大阪にきてました。(^。^;)

今回は、アドバイザーの更に上のコンサルタントの勉強。
アドバイザーに合格しても、専業主婦になってもう10年にもなる私は、いきなり仕事としてやっていくにはまだまだ不安があるので、自分に自信をつけるためにも、勉強を続けています。(⌒~⌒)
でも蓄えも随分減ってきたので、本当はそろそろ仕事にして行ったほうがいいんだけど。。。

アドバイザー試験が整理収納のスキルを確立するものなんだとすれば、今回のコンサルタント講座と試験は整理収納に関して困っていらっしゃる方にプロとしてどう接するかというスキルを身につける勉強。
ロールプレイングなんかもやって、大変だったけど、楽しくて勉強になりました♪(≧∇≦)

でもね~、毎回、大阪に来て残念だなぁって思うのは、せっかく大阪まで来て、新大阪の会場とホテル、夕食をとる店にしかいけないこと。(ρ_;)
食事も夕食以外はお弁当ばっかりなことです。(泣)

食いだおれたぁ~い!!!(≧ε≦)

昨日の夜も、前回感動した、焼鳥屋さんの『いさおや』さんに行って、ラマダホテル大阪に泊まって・・・。
大阪をガッツリあじわう時間もなかったです~。(┳◇┳)

お洒落なラマダホテル大阪のビアガーデンを偵察(?)できたのと、『いさおや』さんで美味しい食事を頂けたのだけが、遊びの部分。。。
20090617201337

ラマダホテルのベッドはシモンズベッド
寝心地がよくって、このベッドに寝るためにラマダホテルに泊まりたくなります。^^

20090617201334

20090617201330

期間限定のラマダホテル、屋上ビアガーデン!
白いソファーがステキ☆
景色も、梅田の観覧車が見えて、いい感じです♪
私はお酒が飲めないけど。(汗)



あぁ、ガッツリ遊びた~いっ!!!

まぁ、勉強が目的で大阪に来てるんだからしかたがないんだけど。

頭から湯気が出そうなくらい勉強した自分へのプチご褒美に、ねぎ焼きを食べて帰ります♪
20090617201341

20090617201339


有給休暇を取って留守番をしてくれた夫と息子にも感謝しなきゃ!

そして、来月の試験も、また頑張ります!o(^-^)o
その前に、課題を提出しなきゃ~。(汗)


勉強ブログランキング参加中♪ファイト
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

私の超お勧めのビアガーデン、偵察に行かれて、「んsるほど」と思われましたか?(笑)

次回の大阪では、「がっつりコース」のお勧めスポットもご紹介しますよ!(^^)v

みきさん、はじめまして。
ご訪問&初コメ、ありがとうございます!

みきさんは、ギャンブルがお好きなんですね。
私はギャンブルとはほとんど縁がなかったので、なかなかコメントをさせていただくことは難しいかも。(;´▽`A

ブログを書き続けるのは大変なこともあるかも知れませんが、ブログ友達が増えてくると、とっても楽しくなると思います♪
更新、頑張ってくださいね☆

また遊びに来てください♪
どうぞよろしくお願いします!

また精力的に食べ、イヤ、勉強なさってますね~!
お疲れ様です、また講座のお話しを聞かせて下さいね♪

ご褒美ってホント重要だと思います
全国大会前の事ですが、今思えば「帰りにスタバでスロップ&ソース増量キャラメルマキアート」が無ければ耐えられなかったと思います
小さな小さな事でも、それだけで頑張れますよね
個人的にも「食」のご褒美って威力あると思いますw

馬渕さん、こんにちは♪
先日は大変お世話になりました。(^-^*)

いつもありがとうございます!

ラマダホテルのビアガーデン、馬渕さんのブログで拝見してから、「ぜひ実物(?^^;)を見てみたい~」って思ってました~。
実際に見てみて、想像以上の素敵さで、「お酒が飲めればなぁ~」ってすっごく思いました。
あの白いソファーでワインなんか飲んじゃったりしたら、めっちゃラグジュアリーな気分が味わえそうです~!(≧▽≦)

整理収納アドバイザー関連で、ここ数カ月の間にも何度か一人で大阪に行ってるのですが、本当に勉強しに行ってるだけです。(´・ω・`。)

実は先日も、講座が終わってから梅田に寄って帰ろうか迷ったんですけどね。。。
結局、新大阪の飲食店街でサラリーマンのおじさま方に交じってネギ焼きを食べて帰ったんですよ~。
普通においしかったのですが、「いさおや」さんのように感動するほどではなく・・・。(汗)

「いさおや」さん以外に、まだ食い倒れ大阪を体感できてません。ヾ(;´▽`A``

「大阪ガッツリコース」またぜひぜひ、教えてくださいね♡

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~。

>また精力的に食べ・・・
って、またまたあきさんにはブログに書いてること以上にばれちゃってるような。。。(汗)

ネギ焼きを食べたあと、駅のセレブ系コンビニで、プチケーキを買って帰りの新幹線で食べました。(;´▽`A

そうそう、やっぱり「食」のご褒美って大切ですよね♪

本当は、勉強した後はがっつり遊べるとリフレッシュできたりしていいのかも知れないけど、それが出来ないときはやっぱりちょっとおいしいものを食べて、頑張った自分にご褒美をあげないとね☆

スタバのシロップ&ソース増量キャラメルマッキアートも、かなりご褒美度高そうですね♪
ホッと一息つくには、ぴったり!

こういう小さなことが、また次の頑張りにつなげられるんですよね♪

私は、またまた勉強の日々が始まっちゃいました。(^-^;)ゞ
7月は先日受けたコンサルタント講座の試験があるし、9月にはセミナー講師として所属しているハウスキーピング協会から認めてもらうための準備講座、10月にはその試験もあります。

このほかにも、来月はブロガーとして東京や大阪に行く機会もあって、そのための下準備もしつつ、今はちょっとテンパッテる感じです。

しばらくは、ブログの更新頻度も落ちそうで、お友達のところも読み逃げが多くなりそうかもです。。。(泣)

適度に自分にご褒美をあげながら、頑張ります♪

ちゃくちゃくと、頑張っていますね☆
目標があるって、いいことですよね♪

ほんとにもうちょっと時間があったら
満喫出来るのにぃ~!!って感じなんでしょうね。。。
その気持ち、よーーーくわかります^m^

でも、目標をもって頑張っているしゃけさんの姿を見ているのできっとダンナ様も快く応援してくれているんだね☆

あとはその勢いで最後まで頑張ってね~(*^_^*)
また嬉しい報告をまってまぁす♪\(^o^)/

ベリーさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
いつもありがと~♡

最近、ぐうたらな私が、珍しくめちゃめちゃ勉強してます。(^-^*)ゞ
狩猟民族の本能がめざめた~って感じ?(笑)

近いうちにちゃんと報告できるかなって思ってますが、整理収納アドバイザー関連以外でも、7月に私にとってちょっと大きなことが控えていて、これの準備も重なったりして、今、ちょっと大変な時期。

でも、自分で目標を決めてそれに進んで行けたり、誰かに必要とされることはとっても幸せなことだなぁって思ってます♪

そうそう、夫がね、想像以上に協力してくれてるのよ~。
泊まりで大阪に行った時も、お掃除とアイロンがけ以外は完璧にこなしてくれていました。
そのうち、我が家で私は必要とされなくなっちゃうかもって思うくらい。。。(汗)

実は今日の夕飯も夫が作ってくれちゃったりしてます。(;´▽`A``
「うぉ~!やらなきゃいけないことがいっぱいだぁ~!!」ってちょっと弱音を吐いていたら、夫に「自分で決めたことなんだから、最後まで遣り通せ!」ってちょっと厳しいことも言われちゃったりもしていますが、でもこういう厳しいことを言ってくれることも、ありがたいなぁって思ってたりして。(〃▽〃)

自分で決めた目標に向かって勉強しながらも、やっぱり「遊びたぁ~い!!」って気持ちは湧いてくるのよ~。
特に、大阪に行ったときって、「せっかく大阪まで来てるんだし~」って。
でも時間が・・・。(泣)

7月の半ばに一つ試験が終わった後は、また10月に次の試験が控えています。
しばらくはちょっと大変だけど、ひとつずつ、良い報告ができるように頑張ります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/825-9a3bb249

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

