「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おいしいもの > お疲れ様、私♪  


-- - --/-- [--] - --:--


お疲れ様、私♪

2009 - 07/18 [Sat] - 02:10

昨日は、1ヶ月間ずっと勉強してきた、整理収納コンサルタントの試験を受けるために、大阪に行ってきました♪新幹線
90分間の筆記試験と、あらかじめ提出しておいた課題の小論文を元にした口頭試問が30分。

今回の試験は、整理収納アドバイザー1級の試験のときよりも、さらに難しかったです。腟
アドバイザーの更に上の試験なので、当然って言えば当然なんですけどね。。。腟

勉強しても勉強しても、自分の中の知識としてなかなか落とし込めないまま試験当日がきちゃった感じです。

口頭試問も、筆記試験も、反省点を挙げだしたらキリがない!
でも、今の私が持っている力の全部を出し切ったかなとも思います。

まぁ、いつまででもくよくよしてても仕方がない!腟

終わってしまった試験は、大人しく1ヵ月後の結果発表を待つとして、試験が3時ぐらいに終わったので、念願の大阪ブラブラをしてきましたよ♪腟

下調べはもちろん、ガイドブックっぽいものも何もなかったので、とりあえず新大阪からわりと近くてお店が色々ありそうな梅田に行ってみました。腟
20090717230027

実は梅田って、20年ぶりぐらい。腟
何も手がかりがないまま、とりあえず行ってみた梅田は・・・・
ぜ~んぜん楽しめなかったです~。腟
危うく迷子になるところだったし。。。
やっぱり、勉強のついでに遊んで帰ろうなんて中途半端なことはせずに、遊ぶときには全力で遊ばなきゃですよね~。

頑張った自分へのご褒美に、マンゴーカキ氷ふるーつ☆Cultivation・マンゴーを食べました♪腟
20090717230024

程よい甘みと酸味で、めっちゃ美味しかったです!!ウマソウ
でも、名古屋にもこんなカキ氷やさんはあるんですけどねw

お疲れ様、私!(笑)

美味しい甘味で、ちょっと復活でっす♪腟

試験が終わってホッと一息ですが、今度は来週に備えてまた準備しなきゃ!あせあせ
来週は、ゲストとして呼んでいただいているセミナーがあるんですよ♪

まだまだ先のことって思っていたのですが、気付けばもう来週!腟

『101人の有力施主ブロガーアンケート結果から読み解く施主の心理
「お客様に選ばれる会社、選ばれない会社」は、ここで決まる』


 7月23日(木) 大阪
 7月24日(金) 名古屋
 7月28日(火) 東京
各会場ともに、時間は午後1時30分から5時40分まで。


お申し込み・お問い合わせはこちらクリックからお願いします♪


まだまだお席に余裕はあるそうですよ♪
ご興味のあられる建築事業者のかたは、ぜひ!

お時間を頂く皆さんにはご満足いただけるように、頑張らねばっ♪むきっ



勉強ブログランキング参加中♪さとと-カキ氷レモン
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



しゃけさん、お疲れ様~!!!

風邪気味にもかかわらず、この1ヶ月頑張ってきた
しゃけさんの力が発揮できて何よりです♪
結果はちゃんと付いてくるさっ♪♪

来週はセミナーか~(汗)
夏休みに入ったから、
なかなかゆっくりは出来んやろうけど
身体を休めて、セミナーに備えてね!
セミナー。。何故、福岡はないの~!!!(涙)
悔やまれます(泣)


つーこさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

風邪は、試験まではなんとか気力で悪くならずに済みました。
かといって、よくなってるわけじゃないんだけど。(笑)

試験は、反省し出したらきりがないんだけど、でも全力で取り組んできました!
いい結果が出るといいんだけど。。。
もしも結果がついてこなかったとしても、それが今の私の持っている力なんだって思えると思います。(^-^;)ゞ

試験が終わってホッとしたのもつかの間、来週はセミナーです。
ブログも最近はサボりがちで、ブログ友達のところでさえもコメントできていなかったので、「セミナーのため」って家族には言い訳しつつ、しばらく思いっきりブログを楽しもうって思ってます♪

福岡の方でもセミナーがあれば、つーこさんともプチオフできたりしたのにね!
残念。。。
でも、いつか家族旅行とかで福岡に行ったときには、ぜひプチオフしましょうね☆

試験

お疲れさまでした。
ホントによく頑張ってますね。 
えらいです。

自分をた~くさんほめてあげましょうね。

あぶりしゃけさん、お疲れ様です~!
しゃけさんの頑張りはきっと報われますよ!!
いい結果を私も信じて、報告をお待ちしております♪

梅田か~私も来週行くんですよ~!
海外赴任帯同者研修で・・・私1人。
電車もロクに乗れないのに、降りてから右往左往して
どっと疲れてしまうこと200%間違いないです。
人の多さに疲れませんか~!?
私、どんだけ田舎モン???

私も来週、マンゴーかき氷を求めてさまよってきます。

はじめまして。mixiの足あとからやってきました。
以前も何度か読み逃げさせていただいてたのですが(汗)、足あとを口実に勇気を出してカキコミさせていただきます。

試験お疲れ様でした!
論文の口述試験なんてあるんですねー。それも30分なんて。。。

収納関連の記事、いつも「なるほどなぁ~」と参考にしながら読ませてもらっています。
いつか、わが家の階段下収納も相談にのっていただきたいです~。

Robinさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

自分で言うのもなんですが、今、人生の中でベスト3にはいるくらい頑張ってる時期かも。(笑)
あとは、コレにちゃんと結果がついてくれば良いんですけどね!(^-^;)ゞ

学生時代からの親友には、「しゃけは、いつも大変なほう大変なほうって選んでいくよねw」って言われてます。
でも、そんな自分も結構好きだったりして。(;´▽`A

ちょっと変態っぽいかも?(笑)

りんちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

自分で言うのもなんだけど、最近本当に頑張ってるって思います。(^-^;)ゞ
あとはコレにちゃんと結果がついてきてくれるといいんだけどね。。。
来週は、セミナー。
8月に入ったら、また秋にある講師の試験の準備に入ります。
試験を受けてるばっかりじゃなくて、仕事にするための活動もちゃんと進めなきゃとは思ってるんだけど、いちどにいろんなことを平行して出来ない不器用さが、私の悲しいところです。(爆)

梅田は、確かに疲れました~。
試験の疲れなのかよくわかんない状態だったんだけど、梅田は人が多いし、人も若くてパワフルな感じがしました~。
「あぁ~、そうだ、大阪ってこんな感じだよね。。。」って思った!(笑)

りんちゃんも来週は梅田に行く予定なんですね♪
海外赴任に同行する家族も研修があるって、旦那様の会社はとっても家族思いの良い会社!(^▽^)

マンゴーかき氷は、HEP FIVEの地下の入り口の手前にある『東方美人』っていうお店です♪
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003954/
実は結構人気店だったらしいです。(´▽`*)
氷意外にも、マンゴーデザートが色々あって、どれもおいしそうでしたよ。

私もまた行きたいです♪

そういえば、私は今度の木曜日にまた大阪!
今度は、京橋です♪

ミキティーさん、こんにちは♪
初コメ、ありがとうございます!(^▽^)
mixiでは、踏み逃げ失礼しました。(^-^;)ゞ
実はブログも、りんさんやあきさんのところから何度かお伺いして、読み逃げしてました。

なので、ミキティーさんからコメ頂けて、とっても嬉しいです!

整理収納コンサルタント試験は、大変でした~!
小論文を元にした口頭試問も、大学時代以来。(どんなけ昔の話なんだって感じです。^^;)
振り返れば反省点はいっぱいだけど、それでも結構楽しかったりします。

>収納関連の記事、いつも「なるほどなぁ~」と参考にしながら読ませてもらっています。

これ、とっても嬉しいです!
整理収納って、確かにちょっと面倒なことではあるのですが、ちょっとしたコツで家の中のモノを使いやすくしまえるようになるし、コツが分かってくると整理収納をもっと楽しめるようになるかなぁって思います♪

私でお力になれることがあれば、メールでもいいですし、お気軽におっしゃってくださいね☆

ハイム仲間どうし、これからもどうぞよろしくお願いします♪


お疲れさまでした、アナタ♪
(ワタシ、と言ったら・・・もちろんアナタですよねぇ?w)

何よりも「結果が全て」と考える人もいますけど、結果で自分以外の力も働くと思うんです
もちろん、合格目指して努力して、その成果を計るのは結果なんですけど
自分の力の及ぶ範囲でどこまでやれたか、そこが何よりも重要だと思うんですよね
しゃけさんが言っている「自分の力は出し切れた」って、その感覚があるのなら結果なんてオマケですよ、オマケ!w

それにしても、ホント精力的に活動されてますよね~;
自分も頑張らなくちゃなぁ・・・と刺激を受けていますよっ
そうそう、しゃけさんが有名人になる前にサイン貰わないと♪

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

うんうん。
結果はいろんな要因が重なってのことだって思います!
どんな結果が出るにしろ、勉強したことや、「自分の実力は出し切れた」と思うまで出来た経験は間違いなく自分自身の良い影響となっているって思います。

もちろん、やったからには良い結果が出て欲しいって思ってますけどね!

今週と来週は、ゲストとして出させていただくセミナーです。
日曜日に打ち合わせをしてきたので、木曜日までに更にしっかり下準備をします!

その前に、ちょっと咳が酷くなってきてるし、息子にもうつしちゃったので、明日、病院に行かなきゃ。σ(^◇^;)。。。
風邪はやっぱり気合じゃ治りません。(爆)

私が精力的に色々挑戦できてるのは、実はあきさんの影響が大きいんですよ~!
あきさんの頑張る姿をブログを通じて見せてもらって、「私も頑張らなきゃ!」っていっぱい刺激をもらっちゃってます。

なんか、こういうのっていいよね♪

しゃけさん、試験お疲れ様でした。
ほっと一息・・・と思いきや、今週はセミナーがあるんですね。
つかの間の休息、ゆっくりお過ごしください♪

しゃけさん始め、他のアドバイザーの方々は積極的に行動している方が多いですよね。とても参考になるし、いい刺激になります~。
自分もがんばらなければ。

コンサルタント試験、よい結果が出る事をお祈りしています!

yoshiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

コンサルタント試験、終わりました♪
この3連休は、セミナーの準備もしなきゃと思いつつ、結構のんびり過ごしちゃいました。(;´▽`A

コンサルタント試験は、一緒に受けた仲間の感想を聞いても、やっぱりみんな難しかったって言ってます。。。
筆記試験は、時間の割りにすごいボリュームで大変でした。
口頭試問も、アドバイザー試験の研究発表とはまた違った緊張感で。。。
でも、澤先生とお話できたのはとっても嬉しかったし、私なりには楽しみながら全力を尽くして来れたかなって思います。

結果はどう出るにしても。。。(爆)
1ヵ月後、良い結果が出るように、今は祈るばかりです。(^-^;)ゞ

あさってからのセミナーは、家づくりブロガーとして参加してきます♪
昨年、ブロガーとして活動させていただいていたことの、ある意味仕上げ。
ブロガーという立場で、ゲストとしてセミナーに出させいただくというのは、とても貴重な経験です。
そして、起業家として、家づくりに関るお仕事をされてる方として、私自身が尊敬している方と組んでさせていただいていることなので、とっても勉強になってます。

整理収納アドバイザーの先輩方や仲間は、それぞれがとっても積極的に活動していらっしゃって、とっても良い刺激になりますよね♪
そんな刺激も受けながら、私も、私だからできることを探しながら、ゆっくりな歩みですが頑張っていきます。

セミナーが終わったら、今度は9月の2級認定講師予備講座の準備を始めなきゃ!(汗)
お互いに頑張りましょう☆(^▽^)ノ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/838-50a82165

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

