「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おいしいもの > キルフェボン  


-- - --/-- [--] - --:--


キルフェボン

2009 - 07/20 [Mon] - 19:30

いやはや、暑いですね~。(>Σ<;)
名古屋は曇りのお天気なのですが、湿度が高くて身体までフニャフニャしますよ~。

という訳で(どういう訳だ?w)、ちょっとでもスッキリ出来ると良いなぁって思って美容院へ♪ε=ε=┏( ・▽・)┛

さっぱりショートボブにしました。(≧∇≦)
いつも大体、ショートボブにしちゃうんですけどね。(笑)

私の行きつけの美容院は、松坂屋名古屋店に入ってます。

カットが終わったあとで、ちょっと寄り道。(^。^;)
20090720193015

20090720193012

松坂屋名古屋店南館1階に入ってる、『キルフェボン』で家族にないしょのおやつですよw
20090720193009

季節のフルーツタルトです♪

先日、梅田で食べたマンゴーかき氷よりも、お味もお値段もカロリーも間違いなく自分へのご褒美度は高いです。(笑)

どうして今日、キルフェボンに寄りたくなったかって言うと・・・。
実は昨日、ブログランキングでもいつも上位に入ってる、ブログ仲間の『キルフェボンさん』が今月いっぱいで家づくりブログとして終止符を打たれるって言う記事を読んだから。。。
キルフェボンさんを想いながら、キルフェボンのタルトを食べたくなったというわけです。

キルフェボンさんのブログは、キルフェボンのフルーツタルトみたいに基本はホッコリ癒し系。
でも、その中にもいろいろものがいっぱい詰まってて、大好きなブログでした。(ρ_;)
キルフェボンさんのブログには、冷静にコメさせていただいたのですが、やっぱりすごく寂しいです。

住まいブログって、暮らしの中でおきたことならどんなことを書いても良いんじゃないかなぁとも思います。
でも、住まいづくりから始まって、住み心地、そして何か次のステージへと変わっ行くものなのかも知れません。

このブログは・・・。
昨年末ぐらいからいろいろ考えていることがあるのですが、その話はまた時期が来たら。。。


あっ!
キルフェボンの季節のフルーツタルトは、めっちゃ美味しゅうございました♪(´∇`人)
今週も頑張れそう!


ケーキブログランキング参加中♪ジュース
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R






しゃけさん、こんばんは♪
私もキルフェボンさんのブログをいつも読み逃げですけど楽しみにしていました!
文章構成がかなり上手ですよね?
引き込まれる文章とはまさにこの人の文章だといつも思っていました。

そっか~しゃけさんをそんなしんみり気分にさせたのね~
しゃけさんの知らぬところで密かにあきさんと炙鮭争奪戦を繰り広げている私としては、違う意味でも悲しい!
私も名古屋に行ってフルーツタルト食べる!!!

しゃけさんはいつも真面目に書いてるのに、私のコメントはいつもおふざけが過ぎててごめんなさい。
でも、しゃけさんがキルフェボンさんのブログから多くのことを感じて共感を得ていたように私もしゃけさんのブログを通じてたくさんのことを考えました。
しゃけさんのブログから、家のことでも収納のことでも家事でも育児でもなんでも発信される言葉が大好きです。

そんなしゃけさんが大好きな私とあきさん、しゃけさんの争奪戦を繰り広げています。
いつか、あきさんに「りんちゃんのほうが好き」と言ってくださいね♪

おはようございます。

おはようございます。

 キルフェボンさんのブログの件は、本当に残念ですが、どうやら、ブログそのものは休止や中止されるのではなく、雑記ブログとしてボチボチ更新はされていくようなので、とりあえず安心しました。
 
 住まいブログは、ペットブログや趣味のブログと違って、期間限定型のブログなので、お家が完成した後、どのようにつなげていくかというのがとても難しい問題ではありますが、おっしゃられているとおり、そのお家での日々の暮らしを紹介することもお家ブログのカテゴリー内だと思います。

 今回の私のブログ記事についてですが、少々舌足らずなところがあったので、次回のブログで補足記事を書こうと思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

りんちゃん、こんにちは♪
いつもありがと~!

名古屋においで~♪
松坂屋は山本屋総本家も入ってるし、一緒に味噌煮込みを食べて、キルフェボンのタルトでお茶しよう☆(≧▽≦)

りんちゃんも、キルフェボンさんのブログを読んでたんですね!
そうそう、キルフェボンさんってインテリアや音楽のセンスも素敵だし、文章力がホントすごいの。
ちゃんと伝えたいことを伝えながら、その中にユーモアをいっぱい織り交ぜてるから、読む人をとっても良い気分にさせてくれて、癒してくれるんです。

(私はちょっと怖い目にあったので、今はぜんぜん行っていないんだけど)以前よく遊びに行っていたSNSでキルフェボンさんとは知り合って、お互いにブログの方向性なんかを悩んでた頃に色々お話をさせてもらったりなんていうこともあったので、なんだか余計にしんみりしちゃって、なんか寂しいです。。。

でも、いつか終わりを迎えたり、方向転換しなきゃいけないのは、ある意味施主ブログの宿命みたいなところもあるんだけどね。

りんちゃんに、私が発する言葉が好きって言ってもらえて、すっごく嬉しいです!
実は、自分自身ではこのブログの一番旬な時期って1年ぐらい前に過ぎちゃってるような気もしてたのですが、好きっていってくれたりんちゃんの言葉が、すごく力を与えてくれます。

基本ぐうたらで、サボってばかりの私だけど、頑張るよ~!

私も、りんちゃんのことが大好きよ~♡

それにしても、あきさんとしゃけの争奪戦を繰り広げてるって、メールで何を話してるんだか!?(笑)
・・・ちょっとうらやましかったり。。。(^▽^;)ゞ






たーちゃんさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

キルフェボンさんのブログ、本当に残念ですよね。
でも、雑記ブログとしての再スタートを考えられているようで、私もホッとしてます。
私自身も、キルフェボンさんのブログの、特に雑記の部分は大好きなので!

家づくりブログは、いつか終わりを迎えたり、何かしら方向性を変えていかなければならないのは、施主ブログの宿命なのかも知れません。
住み心地を含め、暮らしを綴っていくことは、実はお家が完成していく過程よりも、住まいブログとしてはずっと大切なところなのかもとも思います。

でも、日々の暮らしの中で、”ネタ”よりも生活を優先させてしまう時期がやってくるものなのかも知れません。
実は、最近の私自身がそうで、先日もエアコンの室外機の裏に蜂の巣を作られるっていう、ブログのネタ的にはとってもオイシイことが起きたのですが、写真も撮らずに、結局記事にすることもありませんでした。

鈍感になってるのかも・・・とか、家や暮らしに対して倦怠期がきてるのかも・・・とか、色々考えたりもするのですが、こうなることが日常で、ちゃんと全力で暮らしを営んでいるって言うことなんじゃないかとも思います。

なんだか、自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってきちゃったのですが。。。(;´▽`A

たーちゃんさんのブログ記事へのコメントでは、私もちょっと言い過ぎちゃったかなって反省してます。
でもね、たーちゃんさんのおっしゃる全盛期にランキング上位に居させていただけてた私から見ると、ずるい業者さんブログをランキングから追い出しても、施主ブログだけが頑張っても、当時の状態には戻れないような気がします。。。

でも、「昔は良かった。。。」なんていうことも、できれば言いたくないかな。(;´▽`A
今は今で、当時よりも良い事もあるはずなんです、きっと・・・。

たーちゃんさんの記事の続き、楽しみにしてます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/839-283e3d8b

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

