「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > ぶらぶら夏休み♪~中部国際空港☆セントレア~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらぶら夏休み♪~中部国際空港☆セントレア~

2009 - 08/10 [Mon] - 12:14

夏休みも、やっと折り返し地点まできましたね~。腟
子育てママさん、パパさん、頑張ってますか~?

もう半分、まだ半分、やっと半分・・・?

夏休みも半分まで過ぎちゃったって言うのに、我が家ではほとんど夏休みらしい出来事もなく。。。腟
それもこれも、私に気持ちの余裕がないからなのですが・・・。腟

息子の夏休みが終わると同時に、私もまた試験のようなものがあるんですよね。
思えば去年の12月、整理収納アドバイザーという存在をはじめて知った、2級認定講座。
今度はこの講師になるための試験が、10月にあって、9月1日にはその予備講座が・・・。
それまでに、ある程度、講師っぽくお話できるように準備していかないといけないんです。

というわけで、夏休み中の息子はほとんど放置状態。腟
ブログの更新をサボり中も、勉強してたりします。
とはいえ、昼間はなかなか集中できないので、主に深夜に・・・。
なので、昼間はぼ~っとしてます。腟(ダメじゃん、私w)

そんな状態なので、休日にちょっと夫が頑張って、男同士で夏休みを楽しんでくれてたりします。腟
でも、ウチの夫はインドア人間で、自然の中で虫取りをしたり、一緒に何かを作ったり・・・なんていう、子どもの成長に大切そうなことはしてくれないんですよ~。腟

今年の夏休みは、男同士、親子で何をしているのかというと・・・

ポケモンスタンプラリー ポケモンスタンプラリーちらし
↑O『名鉄沿線2009夏休み ポケモンビンゴスタンプラリー』ピカチュウ

「名古屋鉄道の沿線に置かれているポケモンのスタンプを集めて、ポケモングッズをもらおう!」(もちろん、スタンプは改札口の中)という、オニのような企画。。。腟

ウチの場合はポケモン好きの息子と、電車好きの夫の思惑(?)が一致して、二人でいそいそと出かけて行ってくれるわけです。腟
名鉄電車に乗ると、同じようにスタンプラリーをしてるんだろうなぁっていう親子を結構みますよ~。

親子セットの1日乗車券も発売されているのですが、夫が言うには1日で回るのは難しいらしく、ウチは何度にも分けて行ってるみたいです。

そんなわけで、先週の土曜日は中部国際空港・セントレアを目指して三河地区のスタンプを集めるって・・・!腟
ワンデーフリー切符とクーポン
夏休み中のセントレアはファミリー向けのイベントも開催されているので、1日乗車券とセントレアで使えるサービス券色々、とクイーンアリスアクアでのビュッフェがついて3500円なんていうチケットもあるんですよね♪腟

というわけで、夫と息子は朝早くからスタンプラリーに。貨物車
私はディナービュッフェにつられて、午後から中部国際空港で家族と合流して、ちょっとだけ楽しんできました♪

1週間前だと、ポケモン関連のイベントで、ポケモンジェットなんかも来ていたそうなのですが、この日はセントレアフレンズランドというイベントで、お絵かきコーナーとか
セントレアイベント お絵かきコーナーとか・・・

お仕事体験「ワァ~キッズ」では、フライトシュミレーターとか
お仕事体験?フライトシュミレーター フライトシュミレーター
ニュースキャスター体験とか・・・。
お仕事体験ニュースキャスター お仕事体験ニュースキャスター?

週末は人もたくさん集まるので、イベントは手抜きっぽい感じ?腟

17日月曜日には消防士の体験とか、19日水曜日には税関のお仕事の体験などもあるみたいなのですが・・・。
夫と息子は、ちょっとご不満のご様子。あせあせ
あらかじめ、ちゃんと調べて計画を立てなきゃね~。腟



さてさて、私の中でのメイン。
クイーンアリスアクアのディナービュッフェ。


ブログランキング・・・

クイーンアリスアクア

セントレアにはクイーンアリス・アクアと、クイーンアリス、それからアリスダイニングっていう、3つのクイーンアリスがあるのですが、アリスダイニングクイーンアリスは石鍋裕さんプロデュースの高級フレンチ。

今回、我が家が行ったのは、クイーンアリス・アクアっていうカジュアルレストランの方です。

実は私、行くまで、高い方のアリスダイニングと勘違いしてました。。。腟
どおりで・・・、安すぎると思ったんですよね~。腟

クイーンアリスアクア2 クイーンアリスアクア
「飛行機を見ながらビュッフェがいただける」クイーンアリス・アクアは、横に長い店内なのですが、展望デッキに面したほうがガラスになっていて、明るく開放的な空間。腟

クイーンアリスアクア 飛行機を見る人を見ながら食事
夕日を見ながら、息子はちょっと感動してたみたいでした。腟

野菜が豊富なビュッフェ
肝心なお食事ですが、ビュッフェの品数はそんなに多くはないものの、和洋とデザートも揃っていて、美味しかったです。ウマソウ
洋のおかず
洋のおかず。盛りすぎだよ、私w

デザート デザート2
食べ過ぎちゃったので、デザートは少しだけw
そうそう、ビュッフェで食事をしていて、ちょっと面白いことに気付いちゃいました♪
「美味しいもの」の感じ方も、夫婦でちょっと違って。。。

夫と息子は、
「やっぱり、普段食べなれているメニューだからこそ、美味しさの違いってわかるよね」
って言い出して、「かつとじ」が一番美味しかったって。

私は、「こんなの、はじめて食べた!美味しい~♪」
って、気に入ったメニューが「そばのあっさりサラダ仕立て」でした。

夫と息子に言わせると、私が気に入った「そばのあっさりサラダ仕立て」は不思議料理だそうで。。。腟

和のおかず
和のおかず。
手前真ん中が、夫と息子が気に入ってた「かつとじ」。
私は、その右となりの「そばのあっさりサラダ仕立て」が美味しいって思いました♪


でも、こういう感じ方の違いって、なんか面白いですよね!
皆さんは、どっちのタイプですか?
またぜんぜん違う感じ方もあったりするのかなぁ~。腟


と、そんなこんなで、「近場で安く済ませよう!」なあぶりしゃけ家のぶらぶら夏休み、第1弾でした♪
第2弾はあるのかな?腟


ピカチュウブログランキング参加中♪モンスターボール
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

スポンサーサイト

さすが都会の夏休みって感じですね~~
信州伊那谷の山猿は、やっぱり山の中を徘徊しております。
ただ天気が良くないんですよね・・・
もうすぐお盆休み、昨日のリベンジとプールへでも行こうと思っていますがどうなる事やら・・・(泣)

後は女房殿の実家で、流しそうめん+囲炉裏で焼肉ってな感じになりそうです。

試験勉強お疲れ様です、旦那さん電車が好きなら、特急伊那路で信州伊那谷へいかがですか?私の街にはオメガカーブなんてのもあったりしますよ。

ちなみにセントレアには行った事が無い田舎モノです・・・(笑)

家族で楽しそうですね、私は数日友人と遊ぶ日の他、来月の連休に家族で、母方の実家がある富山に行きます。もちろん列車で、大宮から上越新幹線と特急はくたかで。ポケモンのスタンプラリーは私が住む関東でもJR東日本がやっており、山手線や東北、上越、山形、秋田、長野新幹線でポケモン列車が運行したりしています。では、また。

あぶりしゃけさん、はじめまして!
先月の関西ブログセミナーでスカイプ出演されていたことを後でしりました。
私、遅刻してあぶりしゃけさんの後の大神さんのセミナーから出席したので、あぶりしゃけさんのこともまったく知らないんですが・・・ご容赦を(^-^)/

ウチの息子もこの8月で4歳になりますが、ポケモンやベイブレードや仮面ライダーディケイドやシンケンジャーやらと好奇心旺盛に日々過ごしておりますわ。

キャラクターの名前やら、技やらの記憶力がスゴイんですわ。
勉強しないとついていけませんわ(笑)

もう少し違う方向にこの記憶力や好奇心を向けるイイ方法はないものでしょうかね(?_?)

私も息子くん&パパチームに入会です。
うちの主人はしゃけ派です。

ちなみに私はバイキングに行くと・・・
帰りは歩けないほど気持ち悪くなって、毎回主人に
「どんだけ元を取ろうとする!」と怒られます。


セントレア空港行ってみたいです~!
でも長女はモリコロ行きたいと言ってます(笑
あ、そうそう、結局そちらへは10月頃に行くことに
なりそうです。
また連絡いたします☆

先ほどの地震は大丈夫でしたか?
信州伊那谷でもかなり揺れて飛び起きました。

御無事を祈ります。

タッキーさん、こんにちは♪
ご心配、ありがとうございます!

ウチのほうは、ぜんぜん大丈夫です。
昨日も夜更かししていた私は、「なんか、揺れてるかも?」って思いつつ寝ぼけていて、「地震だよ!」って夫にたたき起こされました。(^-^;)ゞ
息子は、揺れたことさえ気付かなくって、爆睡。。。

静岡と愛知県の東の方で主に大きな被害が出てるみたいで、心配です。

ところで、夏休み!
私としては、夫にはプールに連れて行ったり、一緒に蝉を捕まえたりって、もっとアクティブなことを息子に教えて欲しいって思うんですけどね~。

小学生の夏休みって言ったら、やっぱりタッキーさんのお宅の様に、自然の中で思いっきり遊ばないと!

親のタイプがそのまま子どもに影響してきそうなので、こわいですよね。

流しそうめん+囲炉裏で焼肉って、すっごくおいしそう~!(^¬^)
レストランでの食事もいいけど、そっちの方がずっと贅沢な感じがします。
そういうのって、体験したいって思っても、なかなか体験できるもんじゃないですもん。

そうそう、夏休みのお泊り旅行は、今年はウチはなしかなぁって思っていたのですが、母から「毎年行ってるのに、今年だけなしなんて・・」って言われたので、大急ぎで宿を探しました~。

自然を満喫できるコースをって思って、開田高原に泊まって、伊那谷によって・・・って計画を立てたのですが、宿が取れませんでした。(T◇T)
結局、一昨年泊まった、箱根の『水の音』っていう宿に今年も行くことに。。。

伊那谷&開田高原は、また次回のお楽しみに取っておこうって思います♪

セントレア!去年のGWに行きましたよ~
(アレ、一昨年だったかも?;)

もうメチャクチャ混んでいましてorz
展望風呂に入るつもりで行ったんですが諦めました
まぁデッキから飛行機を見て、息子は大喜びだったんで目的は達成したんですけどねw
後はなんとか横丁?やお土産屋をブラブラしまして~
(雑貨屋さんも多かったので楽しかった覚えがあります)
食事は・・・若鯱屋でカレーうどんだったかも;

しゃけさん家の様にオシャレなお店に行きたい!
・・・でも行けない我が家でしたw

埼玉に住む鉄道好きの男さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

近場でも、お出かけは楽しいですね♪
子どもには自然の中で遊ぶ体験をさせなきゃって思いながらも、我が家はみんなイベント好きだったりするのでこういうところをふらふらすることになっちゃいます。(^-^;)ゞ

ポケモンスタンプラリーは、関東でもやってるんですね!
子どもたちの間でのポケモン人気は、やっぱりすごいですよね。
駅のスタンプコーナーで並んでる子たちは、みんなとっても嬉しそうな笑顔ですよね。
そして、ウチの息子もポケモンについてはとっても熱く語ってくれます。(笑)

ポケモン列車!
もしもウチの息子が見たら、大興奮しそうです。

そういえば、去年だったか一昨年だったか、鳴門のウズシオを見に行ったときに、アンパンマン列車を見ましたよ。
私たちが乗ってた車両は普通車両で、途中、アンパンマン列車と連結されたのですが、この時も息子は興味津々で、一生懸命アンパンマン列車の中をのぞいてました。

大人から見ると、キャラクターが書いてあるだけに思えますが、子どもにとってはとっても嬉しいことなのかも知れませんね。

埼玉に住む鉄道好きの男さんは、シルバーウィークに富山に里帰りされるんですね♪
里帰り、とってもうらやましいです!

ウチは、私の実家と祖母の家の中間にあって、どちらもあるいていけちゃう距離なんですよ。(笑)
夫の実家も、車で30分以内に行けちゃう距離。
毎週でも行けちゃうので、里帰りっていう感じはぜんぜんしませんね。
でも、お盆は親戚で集まるみたいです。

里帰り、いいなぁ~。
憧れです。(^▽^*)ゞ

ありがとうございます。近くに実家があると便利な反面、里帰りの感覚がしないのもわかります。キャラクターの列車と言えば、過去から現在までいろんなアニメのキャラの電車が走っています。JR北海道ではドラえもん海底列車、JR四国のアンパンマン列車、京阪ではおジャ魔女どれみ、東武ではスペーシアにクレヨンしんちゃん、東急ではトーマスやふたりはプリキュア等が描かれた電車が走りました。今は知っているキャラクタートレインは関東ではポケモンのほかに西武鉄道でフレッシュプリキュア号が走っています。使っている車両は東京メトロ有楽町線、副都心線にも乗り入れるので地下を走っている時はオシャレな感じがします。あと、西武は過去にセーラームーンエクスプレス号も走らせました。日本はアニメ文化が良いため、鉄道を使って世界にアピールしている感じがします。では、また。

奈良の修行僧さん、はじめまして♪
ご訪問&初コメ、ありがとうございます!

奈良の修行僧さんのお名前は、ビルダーナースさんのブログやどんぐりさんのブログで拝見してました☆
なので、コメを頂けてとっても嬉しいです!

あのセミナーでは、ビルダナースさんのところから出席されてたんですね。
セミナーでお話させていただいた内容は、ブログの記事でもちょっとずつ小出ししてるので、「なんとなく」http://heimbj.blog88.fc2.com/blog-category-20.htmlのカテゴリーとか、「お家を建てる人たちへ」http://heimbj.blog88.fc2.com/blog-category-23.htmlのカテゴリーの記事なんかも、お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいなぁって思います。

奈良の修行僧さんのお子さんも、ポケモンだとかベイブレードとかお好きですか!
そうそう、子どもたちって、特にキャラクターグッズを買ったりとか、積極的にテレビを見せなくても、お友達からキャラクター情報を仕入れてきて、結構小さいうちからこういうの大好きですよね。

ウチも、やっぱり3~4歳ぐらいから興味を持ち始めましたよ。

ホント、キャラクターの名前だとか技とか、すごい記憶力で覚えますよね!
私もすでについていけません。(汗)
もう勉強するのもあきらめましたし。(笑)

ウチの場合は、夫がちょっと頑張って勉強してるみたいで、二人の間では会話が成り立ってるみたいです。
でも私は聞いていても、さっぱり意味がわかりません。(;´▽`A

ホント、この記憶力や好奇心を、他の方向に持っていけるといいですよね!
算数も、ポケモンの数を計算したりするとやる気が出るのかしら。(笑)

りんちゃん、こんにちは♪
いつもありがと~!

おぉ~、りんちゃんも”違いのわかる”タイプなのね!
もしかして、「これを食べるなら、ここのお店」みたいな、行きつけが何軒かあったりする?

主婦としては、夫は「初めて食べたものに感動する」派のほうが、ちょっと都合がよくない?(^-^;)
ウチは、はじめて挑戦した料理とかは、「微妙」って残されたりします。
せっかく頑張ったのに~って、モチベーションが下がるよ~。

なので、私はいつまでたってもお料理の腕が上達しませ~ん。(言い訳っぽいw)

あははっ♪
バイキングで元を取ろうとするって、わかるわかる!
私もお腹が破れそうになるくらい食べます♪
ウチの夫は、「バイキングって、金額分食べられないから、あんまり行きたくない」って言うんだけど、私はいつでも「勝った!」って思うくらい食べますわよ。(爆)

そのせいか、最近は体脂肪率が大変なことになってます・・・orz

セントレアは、イベントをやってるときは子どもたちでも楽しめるけど、やっぱり思いっきり遊ぶならモリコロパークかな。
味噌煮込みの山本屋は入ってないけど、特大エビフライの『まるは食堂』とか、味噌カツの『矢場トン』とか、名古屋の美味しいお店が色々入ってたり、和食器のお店とか、『ザ・スタディールーム』っていう教育雑貨屋さんなんかも入ってるので、イベントのない日のセントレアは大人向きかも。

10月頃、了解です♪
10月なら私も試験が終わってるから、全力で遊べま~す!

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

奥様の里帰りのときにセントレアに行かれたのかなぁ?
そうそう、GWもめちゃめちゃ混んでますよね~。

展望露天風呂は、私も一度も入ったことがないです。
なんかすごい人気で、いつも「お風呂に入るのに、並んでまではね~」ってあきらめちゃう!

お風呂に入らなくても、展望デッキから飛行機を見たり、お店屋さんを見て回るだけでも、十分に楽しめるしね~。

4階のスカイタウンは、和風のお店ばかりを集めたちょうちん横丁と、洋風(?)のお店ばかりを集めたレンガ通りに分かれてるんだけど、私もちょうちん横丁の方の雑貨屋さんが好きです。
和食器のお店とか、いいよね~。
駄菓子屋さんも楽しいし♪

レンガ通りのほうは、「ザ・スタディールーム」が気に入ってます。
息子そっちのけで、めっちゃ楽しんじゃう。(笑)

若鯱屋のカレーうどんは、私も大好き!
♪ちゅる~ ちゅ~る~ うまうま~♪
って、CMソングも歌えるww

埼玉に住む鉄道好きの男さん、ありがとうございます!

キャラクター列車って、いろんなのがあるんですね!
ビックリしました。

トーマスの列車とかは、大人の私でも乗ってみたいって思います。
ドラえもんも、大人がターゲットだったりするのかな。(笑)

電車って、男の子が喜びそうなイメージなのですが、プリキュアやセーラームーンなんかも走ってるんですね。
女の子も喜びそう♪

あっ、でもこれは大人のアニメ好きの方も狙ってるのかな?

日本のアニメは、確かに、世界的にも評価が高くて、外国人のファンの方も多いですよね。

日本人も海外に行くとTGVなど、その土地の有名な列車に乗りたいって思われる方が多いみたいですが、海外からのお客様も同じように日本の列車に興味をもたれるのかも知れませんね!
特にアニメのも好きな方なら、こうしたキャラクター列車はなお更ですね。

あぶりしゃけさんへ

9月の講師講座頑張ってください。

夏は夜に勉強するより、朝のほうが集中できますよ。
最近発売された本で【「朝4時起き」ですべてがうまく回りだす!】池田千恵(マガジンハウス)は参考になるかも。

あぶりしゃけファミリーは、仲良しでいいですね。
読んでるだけで楽しくなります。

我が家は妻の実家の茨城に行く予定が、10日に母が入院しボツ。

どこか近場に行こうと思います。


柴山さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

去年は、息子もおばあちゃんの家に遊びに行くことが多かったのですが、今年はなんだか家にいることが多くて、一人で集中する時間が取れなくてちょっと困ってます。。。

講師講座の勉強は、今、先生の講座を音で聴いて、そこからレジュメを起こして、さらにオリジナリティーを出せるようにプラスするっていう作業をしてます。
昼間だと息子に話しかけられたり、テレビをつけられたり・・・。
なので、家族が寝てからの勉強になっちゃってるんですよね。。。

でも、ホント、柴山さんがおっしゃるとおり朝方にしたほうがいろんな面でよさそうですよね!
深夜は防犯的にも怖いので、窓を全部閉めてエアコンをつけているので、電気代もすごいことになってます。
朝方にすれば、ちょっと涼しいですし、窓を開けて外の空気も入れられるので、健康にもよさそう♪

朝方に変えられるようにがんばって見ます!
今はちょっとツライ時期ですが、この頑張りが先へつながっていくものだと思いますし、一つ一つちゃんとものにできるように頑張らなきゃ。


ウチの家族が仲良しに見えるのだとしたら、それはきっと夫のおかげですね。(笑)
ウチは、きっと夫がすご~くいろんなことに我慢してくれてます。(^-^;)ゞ
なんと言っても、家事をサボりながら、自分のやりたいことをやってる妻をいい意味でほったらかしておいてくれてますから。

出来た夫です。(笑)

あっ、でもここまで家の中のことを手伝ってくれたりするように仕向けたのは私ですが。( ̄ー ̄)

柴山さん、お母様が大変なことになられてしまったみたいですね!
ご高齢になられると、ちょっとしたことでヒドイことになるので、怖いですよね。。。

こういうことがあると、改めて、ご近所や身内とのつながりは大切なんだなぁって感じますね。

お母様、早くよくなられるといいですね。

あぶりしゃけさん

立派なご主人ですね。
でもそう教育したのは奥様(笑)

私も最近家事を手伝うようになりましたが、
それも我が家の奥さんの見えない指導力か(笑)

母親の件もありがとうございます。
今日退院して我が家に来ました。
見た目は普通に戻りましたが、体力が回復するまでいてもらおうと思います。

柴山さん、こんにちは♪
再び、ありがとうございます!(^-^*)

お母様、退院なされたようで、よかったですね!
ご高齢の方は、小さな子どもと並んで熱中症になりやすいそうです。

「もうちょっと暑くなったらエアコンをつけようかなぁ」とか、エアコンをつけようと思ったときにリモコンが見当たらなかったとか、そういうちょっとしたことで大変なことになることもあるので、コワイですよね。。。

お母様は大事に至らなくて本当に良かったです。
一日も早く、元気になられますように。
おだいじになさってくださいね。


柴山さんも、最近は家事をお手伝いされるようになったんですね♪
一緒にキッチンにたたれたりするのも、結構楽しいんじゃないですか?

ぜひ、素直な気持ちで、奥様のご指導に従ってくださいね。(笑)

ウチの夫も、最初はお米も研げなかったのですが、今では安心して家事を任せられます♪
主婦としてどうなんだっていう話もありますが。(;´▽`A

今では、出し巻き卵やトンカツやチャーハンは私が作るのより美味しくて、息子から「パパの出し巻き卵が食べたい!」なんてリクエストが出るくらい。

だから「普段食べなれてるからこそ、美味しさがわかる」なんてことを言い出すのかも?(汗)

これはこれで、私にとっては都合が悪いです。(笑)

今年で名鉄のポケモンスタンプラリーやポケモン電車の運転は終わり、来年からはフレッシュプリキュアスタンプラリーやフレッシュプリキュア電車の運転が行われるそうです。
その理由としては、最近ではフレッシュプリキュアの人気が高まってきてポケモン文化にも異変や迷走が起きていることや、愛知県にはポケモンが嫌いでフレッシュプリキュアが好きだという女の子や男の子が多いためです。

あんどーなつさん、はじめまして♪
初コメ、感謝です!
そして、情報ありがとうございます☆

そっかぁ~。
ポケモンは今年最後だったんですね!
ポケモン大好きな息子には、今年参加させてあげられてよかったのかも知れませんね。

そして来年は参加せずにすみそうなのでホッとしてます。(笑)

愛知県にはポケモンが嫌いでプリキュアが好きな子が多いっていうのは、どうしてでしょうね?
ポケモンセンターなんかに行くと、愛知県でもポケモン人気はすごいなぁって思うのですが。
スタンプラリーも、結構親子連れがいましたよ。

でもプリキュア人気もすごいですよね♪
ウチの息子も、一時期見ていたことがあります。
ポケモンみたいに、ただキャラクターがバトルするんじゃなくて、女の子から見ればオシャレとかも気になるところなのかな?
来年は、女の子を持つお父さん、お母さんが苦労しそうですよね。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/846-491ecf9c

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。