「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 資格修得・起業 > 整理収納コンサルタント試験の結果発表  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理収納コンサルタント試験の結果発表

2009 - 08/31 [Mon] - 20:58

コメントをお返しする前に、次の記事を・・・すみません。腟
とりあえず、ご報告をって思って。。。腟

7月17日に受験した、整理収納コンサルタント試験
整理収納アドバイザーを受験したときより、更に難しかったって凹んでいた試験だったのですが、今日ハウスキーピング協会から合否を知らせるメールを頂きました。腟

整理収納アドバイザーの時には、封書で来たのですが、今度はキャリアアップ試験だからなのか、とりあえずメールで発表なのですよ。腟

というわけで、結果なのですが・・・



ハナマル合格でした~♪腟
一応、筆記も口頭試問も両方!アップロードファイル

口頭試問は、本当にぎりぎりでしたが。あせあせ

今日、もしも不合格通知をもらったら、明日にめっちゃ影響を受けそうでしたが、なんとか明日の2級認定講師試験予備講座も頑張れそうです。腟

応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございます!jumee☆thanks43はーと


この調子で、整理収納2級認定講師もよい結果が出せるように、来月の試験に向けて頑張ります。
あっ、とりあえず明日の予備講座も。腟

でも、正直なことをちょっとお話しすると、こうしたキャリアアップ試験に合格しながらも、自分自身の中であせりもあったりします。。。腟
試験に合格して、資格を取っていても、具体的にお仕事としての活動につなげられていないから。

とりあえず今は、2級認定講師試験に合格することを目指すときではあるのですが、そろそろ真剣にお仕事につなげていけるような活動もしていかないと・・・。
資格を取るだけで、それをしっかりとお仕事として活かしていかなければ、ただの資格コレクターになってしまうから。

もしかしたら、このブログもそろそろ大きな変化を迎えなければいけない時期に来ているのかも知れません。腟

その話は、また後日ゆっくりと。。。

とりあえず、今日は応援してくださった皆さんへの感謝と、合格のご報告を♪腟

整理収納コンサルタントのライセンスカードは、1ヵ月後ぐらいにまた届くそうです。
そのときは、ちゃんと合格してる証拠をお見せできるかな?(笑)

明日も頑張るぞ~!頑張るぞ。おーっ。


勉強ブログランキング参加中♪jumee☆memo1
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


スポンサーサイト

おめでとうございます~!!
着実にキャリアアップされてますね。
その向上心、実に羨ましいかぎりです。
明日の講座もがんばってきてください~♪

おめでとうございます~。
いい結果に私もうれしいです!
一歩一歩着実に前進されてますね。

そうそう、先日の外貨、やっぱりありました(笑)。
以前の場所から定位置を変えたことまでは覚えていたんですが、
その後どこに置いたかを忘れてしまいました。。

ついでにご質問!
しゃけさん、昔のパスポートはどうされてます?
しゃけさんの場合、メモリーになるのかな?

こんばんは!!!
合格おめでとうございます!!!

イマイチ私はこの資格はわからないのでどう仕事に結び付けていけるのかはわかりませんが、上位資格を取っていけば道は開けるのかな?
そのうち私の職場に来て講演していって下さい!(笑)

我が家も片付け上手になりたい…。

合格おめでとうございます!片付けができるだけでも素敵なのに、その片付けの資格をとっちゃうなんてすごい。我が家は…今日、嫁に片付けろって怒っちゃいました。自分で片付ければいいのはわかってるんですけどね…反省中…。

おぉ~!おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さっすが、しゃけさん、尊敬しちゃいます!!

資格を仕事に結びつける・・・それもきっと大変なことだと思いますが、
しゃけさんだったら素敵なお仕事を見つけられると思います。

私も毎日のらりくらりと家でグータラしてないで、
資格のお勉強でもしたらいいのに~と思うのですが・・・なかなか。

またまたやりましたね!しゃけさん!すごい!
合格、おめでとうございます。

資格・・・私もいろいろと持ってはいるのですが、
実際に役立てているかというと微妙です。

せっかく勉強してとった資格です。
役立てていきましょう(*^_^*)
私も頑張ろうと思います。

うん、すごいです。
合格おめでとうございます!

私が不動産に興味を持ち始めた頃、
しゃけさんがこのブログを書き始めた頃だったかと
思いますけど、その当時から読んでました。

なんだか理由が分からないけど、
惹かれて読んでいたのですが、
ずうっと後になって、その理由が分かりました。
私も若い頃、ツアコンではありませんが、
それに近い仕事で、旅行業界にいて、
思考経路が似ているのだ~ということが^^

私もお片づけは大好きですけど、しゃけさんの足元には到底及びません。
陰ながら応援してますっね。

あぶりしゃけさん、おめでとうございます♪
日々の努力が実った結果ですよね。
主婦として母としての日々の中で目標に進んでる姿は
同じ立場の者として尊敬し、そして私の憧れの人です!
あぶりしゃけさんは忙しい中でも心の休息もしっかり取っててバランスがいい生活だからこそ、いつもいい結果がついてくるんでしょうね。
あ~いつも刺激されます。

次の目標は仕事につなげる・・・なんですね。
そうですよね、実際にいろんなケースを受け止めて働くことで自分の知識をより深く活かせるし、また新しいことを学ぶ機会にもなりますよね!
しゃけさんの新しいスタート、いつでも応援していま~す。

おめでとうございます♪
講師の試験も その調子で大丈夫ですよっ!
昨年暮れから 着々と目的に向かっている
しゃけさん素敵です
変革の時期を迎えてらっしゃるのかも知れませんね
フレーフレーしゃけさん^^

あぶりしゃけさん

おめでとうございます!

これで整理収納コンサルタントとしての、ご意見を頂戴できますね(笑)。

目標を持っている方は、輝いていますねー。

あぶりしゃけさんのポジティブオーラを分けて頂きました。

ありがとうございます。

こちらに前記事のコメント失礼しますw
「外貨処分」って海外に資産が?お金持ち・・・とビックリしましたw
ちなみに自分はドイツマルクがあります;

さて、改めてっ!合格おめでとうございます~♪
ホント、着実に歩を進めていますよね・・・
仕事と結び付ける事は、簡単では無いと思いますけど、ブログも
含めた日々の活動や交流もきっと力になると思いますよ~♪
(ハイムさん、部門作ってしゃけさんを雇っちゃえばいいのにw)

はんこ屋は資格については以前取得した1級で終わりなんですが・・・
その先は果てしない道が続いています;
現在は9/10締切の展覧会作品を仕上げていますよ~
お互い頑張りましょうね!

合格おめでとうございます。
日々努力され、結果(資格)をきちんと出されているしゃけさん。
日頃ぼ~~っと時間を過ごしてしまう私には とっても眩しい存在です。
日々の努力はお仕事にもつながっていくのでは、と思います。ファイトです♪

着々と着々と資格を取得してるねぇ。
私はここのところ資格とか遠い存在だなぁ。
仕事につながると信じてがんばれー。

合格おめでとうございます!

今月からは

バージョンアップのあぶりしゃけさんですね!

進化し続けてくださいね!(^_^)

おめでとうございます♪

仕事につなげるのも、焦らずに進んでいかれて下さいね~。
道は必ず開けますので。
しゃけさんは資格マニアなんかではなく、着実に道を開いていく方だと思いますわ。

落ち着いたらゆっくりお話したいですね。

あぶりしゃけさん

合格おめでとう!!!!!!

今度の資格を何のためにチャレンジしたか?
具体的に誰の為に役立ちたいと思ったのか?

を問い直せば、お客様は見えてくるのでは。

昔の自分が「そんな人がいたら助かった」と思ったら、
昔の自分のような人に役立ちます。

私の場合、自分自身であり、同じく被害に遭った友人の奥さんが原点です。

合格おめでとうございます。

これからますます、いそがしくなりそですね。

体に気をつけて活躍してください。

もんがーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

向上心だけはあるのですが、アラフォーゆえに(?)ついてこないところも色々あり・・・。(;´▽`A
きついものもあります。

でも、こんな状態も結構好きだったりするの。

ドSも、自分に向けられるようになったらおしまいかしら。(笑)
というか、私ってドMかもです。(汗)

あぁ~、でも女性として何かとっても大事なものをどこかに忘れてきているような・・w

今日(もう昨日ですね^^;)講座を受けてきて、また1ヶ月後の試験に向けて新たなスタートを切っちゃいました。
がっ・・、頑張りまっす!(汗)

yoshiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

コンサルタント試験、なんとか受かりました~☆(^▽^)v
口頭試問は本当にギリギリで、逆に筆記が思ったよりもずっとよかったのでビックリしてます。
でも、コンサルタント試験に通ったことは私の中で大きな自信につながりました。

澤先生がおっしゃるには、コンサルタント試験の筆記が一番難しいらしいです。
ボリュームが多いからかも。(笑)

2級認定講師予備講座も、受けてきました~。
皆さんの評価をするのは、とっても勉強になりますよね!
私自身の講座に関しては、めっちゃダメだしされて、1ヵ月後の試験に向けて新たなスタートを切っちゃったみたいです。(汗)

でも、自分自身が目指していることが出来るように、頑張らなきゃ!

yoshiさんも試験目前ですよね!
私もyoshiさんの良い報告が聞けるのを楽しみにしてます。
頑張ってくださいね☆

外貨は、やっぱりありましたか!
これ、プロパティの実例に使えそうですよね。(笑)

そうそう、ご質問のパスポートですが、メモリーとプロパティの中間ぐらいな感じで、やっぱり取ってあります。(;´▽`A

私にとっては添乗員の仕事をしたときに行った国のスタンプが押してあるのでメモリー的な要素も多いのですが、心のどこかで「また更新する機会があるかも」って思ってたりもします。

でもね~、これも外貨と一緒でほんとに更新する機会があるのか怪しいものはありますよね。

「処分しちゃってもいいかな」っていう気持ちも多少あって、まだ揺れています。

ノリスケさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

整理収納アドバイザー、コンサルタントの資格は、実は仕事とするにはどんな風にもつながりそうかなぁなんて思ってます。

だから、余計に色々考えちゃってるのかも。(^-^;)ゞ

意識せずに暮らしていると、自然に多くの物に囲まれてしまっている現代。
気持ちよく暮らすためには、整理収納を考えることって必要になってくると思うんですよね・・・。
お家造りをするときにも、気持ちよく便利に暮らすために、収納について考えましたよね?

と、なんとなく自分が出来そうなことややりたいことは見えてきそうなのですが、現状ではいまひとつ具体的に見えてきていないところがあるので、これがあせりになってきてます。(汗)

ノリスケさんの職場も、整理収納がとっても重視されている職場ですよね!
収納のスキルとかは、逆に私の方が勉強になりそう。
「整理について」の考え方を、皆さんにきちんと伝えられれば、皆さんが職務としてではなく、更に前向きに整理収納出来るようになるのかも?

ノリスケさんの職場でも講演させていただけるように、スキルを磨いておきます!

yukiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

自家自讃、拝見しましたよ~!
yukiさん邸の収納、素敵☆(´▽`人)
逆に私の方が勉強させていただいちゃいました♪

yukiさん邸の場合は、もう整理も収納も出来てると思うので、後は使ったモノを元の位置に戻すだけですよね。

それは奥様に任せずに、ぜひ自分でやってください。(笑)

でもブログで拝見してても、yukiさんのお宅っていつも片付いてるイメージですよ~♪

かずさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

資格を仕事に結びつけるって、勉強し始めてすぐの頃は私自身、かなり甘く見てたところがあって、現実は本当に難しいものだってことを実感してます。

でも、私にはこうして応援してくれる人がいっぱいいるんだって思ったら、頑張れそう!
ただ単に「お仕事」っていうことじゃなくて、「誰のお役に立てるのか」ってことを大切にこれから先のことを考えていかなきゃなぁって思ってます。

私自身も、こうして勉強して資格を取って、それを活かしたいって考えられるようになったのは、本当に最近のことよ~。
うちの息子がかずさんの息子君ぐらいのときは、毎日が必死で気持ちの余裕とかも全くなかったもん!
子育てって、体力的にも精神的にも本当に大変だと思います。

毎日の暮らしの中でも、だら~っとする時間がないと、365日頑張れないよね!
頑張り過ぎない時期っていうのも、私は大切だって思います♪

stepさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ブログで「試験受けま~す!」って書いたからには、なんとしても結果を出さなきゃって、毎回いい感じで自分を追い込めています。(笑)
基本的にぐうたらな性格なので、頑張れる原動力をどこかにつくらないと・・・。(;´▽`A

でも、それ以上に、私のことを応援してくれてる人がたくさんいるって思ったら、やっぱり頑張らなきゃって改めて思いました。

また1ヵ月後、次の試験が待ってます~。
今日からまた新たなスタート!(汗)

stepさんも、色々資格を持っていらしゃるんですね!
資格を仕事につなげたりして役立てることって、本当に難しいことですよね。
今の時代、企業に就職することも難しいですし、起業したりフリーで仕事って言うことになったら、そのために考えなきゃいけないこととか準備しなきゃいけないことがいっぱい。

それでも、資格を持ってるってことは、それを使って誰かの役に立てる可能性があるってことですもんね!
ちゃんと活かせるようにならなきゃ。。。

お互いに頑張りましょうね☆

花さん、こんにちは~♪
お久しぶりです!

私もブログの更新をサボってばかりですが、なんだかんだで勉強の毎日です。(;´▽`A
こうして一緒に合格を喜んでくれる仲間がいるって、めっちゃ嬉しくて、もっともっと頑張らなきゃって気持ちになれます!
ありがとうございます☆

花さんも、旅行業界で働いていらっしゃったんですね!(@0@)
そうそう、旅行業界にいると、なんていうか独特な思考回路みたいなのがあるかも。(^-^*)

人と人との縁みたいなものってとっても大事だし、誰かに喜んでもらえることがまた自分自身の喜びにもなるし・・・とか。。。
やっぱり、人が好きなのかな。(笑)

整理収納は、私もまだまだ修行中です。
勉強すればするほど、奥が深いなぁって思います。

それでもやっぱり、これからは何か、整理収納を通じてたくさんの人と楽しい時間を共有できるようなことが出来るようになればいいなぁ。。。
なんとか実現できるように頑張ります!

りんちゃん、こんにちは♪
いつもありがと~!

今回も、なんとか結果を出すことが出来ました。
ホント、ギリギリでしたが。(笑)
昨日、次に受ける認定講師試験のための予備講座を受けてきたんだけど、私にとって次にクリアしなくちゃいけない課題をいっぱい出されて、次回に向けての新たなスタートをまたまた切っちゃいました。(汗)

やっぱり、根がぐうたらな私は、適度に心の休息を取ったりして、自分にご褒美を上げないと頑張れないの。(;´▽`A
というわけで、今日か明日ぐらいにはマッサージに行こうかなぁって計画中。(笑)

それから、今度の週末はセキスイハイム中部が主催する、陰山英男先生の子育てセミナーに行ってきます♪
「学力が伸びる住まいと環境」っていうテーマみたいなので、これを聞いて実践して、私自身の学力も伸びればいいんだけど。(笑)

勉強したことを仕事につなげる・・・。
これって、本当に難しいなぁって実感してます。
資格を取よりも、更に強い気持ちがないとやっぱり一歩が踏み出せない。

それでも、もしも仕事として多くの人と出会い、一つ一つのケースを受け止めてしっかりと取り組んでいければ、りんちゃんの言うように、本当に得るものは大きいはずだって思ってます。

私には、りんちゃんのように応援してくれる人がいる!
これだけでも、とっても大きなこと。
実現に向かって、私にとって大きな力になります。

ありがと~!!

すごい

合格おめでとうございます。
さすがです。 
あぶりしゃけさんの頑張りに大きな拍手です。

応援してますよ。
これからもたくさん教えてくださいね。

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
やったね、しゃけさん♪♪

体調もイマイチの中、よくがんばった!!

そうやって、いろんなことにどんどん挑戦していく
しゃけさんを、ほんとに尊敬しています!

うちもなにか、なにかを~なんて思いながらも
日々ダラダラと過ごして。。。
これだ~!って思えるのを見つけるのって難しい。
見つけようとするから難しいのか?!w

musakoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

昨年の暮れから、なんだか怒涛の毎日です。(笑)
整理収納について初めて本格的に勉強した、去年の暮れのあの講座の講師になるための試験を、来月に受けるなんて・・・。
去年の今頃は、全く想像してなかった事態になってます。(汗)

昨日も、予備講座で模擬講座をさせていただいてダメだししてもらったのですが、なんていうか、改めて講師をするってことはたいへんなことなんだなぁって。。。

自分自身がこれまでどう生きていたかみたいなところまで、出ちゃうものなんだなぁって痛感してます。

それでもやっぱり、自分自身が整理収納ってとっても楽しいことなんだって感じて、musakoさんをはじめ私の周りには楽しんで整理収納をしてる人がいる。

これって、すごいことで、整理収納コンサルタントとしても、今後出来れば講師としても、「整理収納は楽しい!」ってことを伝えていけるようになりたいなぁって思ってます。

ブログでは今まで、「家づくりと楽しもう」っていうところから始まって、「暮らしを楽しもう」っていう風に進んできたんだけど、この先は・・・。

とりあえず、近いうちに『ハイムbj』の看板は下ろそうかなぁって考えています。
以前から、ブログのタイトルは賛否両論ありましたしね。(笑)

テクノデータハウス森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

整理収納について、お家造りをお仕事になさってる方たちに知っておいてほしいことが実はいっぱいあるんです。
”自立”の方に、書きたいことがすっごく溜まってるのですが、こんな状態だったのでなかなか書けず。。。(汗)

今週こそ、絶対投稿させていただきます!(^-^*)

お家造りをするときって、収納ってとっても重要になってくると思うのですが、大きく造ったりたくさん造るだけでは、実はお施主さんの悩みって解決しなかったりするんですよ。
詳しい話は、また書かせていただきますね!

私も、工務店の皆さんの誠実な情熱に、良い刺激をいっぱいもらってます!
皆さんに感謝です☆

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

海外にある資産を処分するときは「海外資産を処分」って書かせていただきますわよ♪(0ノ*)
多分、一生書くことはないと思うけどw
海外に資産って、めっちゃあこがれるわぁ~。
セレブな感じ。(笑)

そして、あきさんのところにもドイツマルクが!
ブログにコメントを下さる人だけで、こんなにも外貨をそのまま持ってる人がいるってことは、きっと世間ではもっともっと同じように、外貨が引き出しの奥に眠ってるようなお宅って多いんでしょうね。
お金としては国内で使えないくせに、やっぱりお金だからどうしても手放しにくいものですよね。

コンサルタント試験も、なんとか合格することが出来ました!
一安心するまもなく、もう次の試験の準備に取り組まないと・・・。

着実に、一歩ずつ前に進んで行きたいなぁって思ってます。
仕事にするには、まだ時間がかかりそうだけどね。

そういえば、昨日、営業さんからメールが来たので、「展示場で講座を開きませんか?」ってしっかりとアピールしてきました。
でも、ハイムってこういうのを通すのは、めっちゃ難しそうだけどね。。。

あきさんは今、展覧会に向けての作品を仕上げられてる最中なんですね!
あきさんの作品、期待してます。

どんなことでもそうなんだけど、資格を取ることはゴールじゃなくてスタートなんですよね。
私も、この先が果てしなく続いています。

修行の毎日・・・・。

お互いに頑張ろうね!

わくわくさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ブログで試験を受けるって宣言しちゃってるので、なんとか良い報告を出来るように頑張らなきゃって、毎回必死です。(^-^;)ゞ

私の場合は、家造りをきっかけになんだかいろんなことが動き出しちゃった感じです。
どんなことがきっかけで、何が起こるか、人生ってわからないもんだなぁって。。。
だからこそ、面白いのかも?

今度は、私自身が整理収納を本格的に勉強したいと思うきっかけになった講座を自分で開けるようになるための試験です。
また、ちゃんと結果が出せるように頑張らなきゃ!

そして、せっかくとった資格。
お仕事として、誰かのお役に立てるようにちゃんと活かせるようにするために、しっかり努力していかなきゃなぁって思ってます。

大変なこともいっぱいあるけど、得ることのほうがずっと多いかも。(^-^*)ゞ

麒麟さん、こんにちは♪
いつもありがと~!

去年の年末から、自分でもビックリするくらい勉強してます。(^-^;)ゞ
なんだろうね~。
なんか、スイッチが入っちゃった感じです。
結婚してから10年間、家事と育児しかやってこなかったから、その反動かな。(笑)

私は適度に勉強しなきゃいけない環境の方がいいみたいです。

男性は、毎日のお仕事の中で頭を使ってるから、お仕事でとらざるを得なくならない限り、なかなか資格修得って行かないよね。
麒麟さんが資格から遠ざかってるのも、それだけ毎日のお仕事を頑張ってるってことなんじゃないかなぁ。

なんとかこの先、資格を仕事につなげられるように私も頑張ります!

こんにちは!!!
わが社での個人のものの整理整頓でよく言われるのは必要最低限のものにする事と、見える所に余計なものを出さない…と言ったところでしょうか。

よく倉庫なんかは整理整頓は言うまでもなく、誰もが一目で分かるように置く事とか、すぐに取り出しやすいように整理整頓するように言われます。
(毎月点検があるので)

それと場所が限られている上に容量も少ないので、より立体的に収納が考えられています。
あぶりしゃけさんが見たらビックリするような気がします。(これだけしかないスペースなのによくこれだけ収納できるって)

どんぐりさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

あの「ブログの影響力セミナー」の直前に、コンサルタントの試験を受けてたのですよ。(^-^*)ゞ
7月はちょっと大変でしたが、合格できていてとっても嬉しいです!

とはいえ、今の段階では個人的にメールを下さったかたのご相談にのらせて頂いてるぐらいでしか勉強したことを活かすことができていないので、今後もっと活動できる機会を自分から動いて増やしていかなきゃなぁって思ってます。

実はお家造りに関るお仕事をしていらっしゃる皆さんにも、整理収納アドバイザーの立場からお話したいことがいっぱいあるのですが。。。
また少しずつ、ブログや”自立”の方にも書かせていただきますね!

でもまだまだ整理収納アドバイザーとしては進化の途中。
今月は、講師になるための勉強をしてます。(;´▽`A

ビルダーナースさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

ビルダーナースさんと始めてお会いした「ブログの影響力セミナー」の直前に受けていた、コンサルタント試験の結果がやっと出ました!

合格できていて、本当にホッとしてます。

どんなことにおいても、一つ一つ確実に積み上げていくことで、それが結果につながっていくものなんだなぁって感じています。

整理収納に関するスキルは、こうして積み上げてはいるのですが、いまひとつ活かしきれていないことに若干あせりを感じています。
整理収納アドバイザーの先輩や仲間の中でも、やっぱり資格だけ取ってそのままになってる人もいるみたいですし。

試験に合格することが目的なのではなくて、資格を活かして誰かの役に立てることが本来の目的なんですよね。
でも、その”誰か”と出会い、”誰か”に必要としてもらい、「お金を払ってもいい」って思っていただけるほど力を発揮できるようにすること・・・、これは本当にたいへんなことなんだって痛感しています。

あせらずに、しっかりと進んでいかなきゃいけませんね。。。

本当に、ビルダーナースさんとまたゆっくりお話がしたいです。
今は、また10月の頭にある講師の試験でいっぱいいっぱいになってるのですが、落ち着いたらまたスカイプかにかでゆっくりお話させてくださいね!

よろしくお願いします♪

試験合格、おめでとうございます!

やりましたね、すごい、素晴らしい(^-^)

資格を仕事につなげようという話しですが、焦らなくてもあぶりしゃけさんが本当に資格を生かして仕事するつもりなら、そのうち道が開けて来るのできっと大丈夫ですよ。
強く想いつづけることが何かを引き寄せると想います。

柴山さん、こんにちは♪
ありがとうございます!

なるほど。。。
柴山さんのおっしゃること、とっても説得力があります。
柴山さんの言葉だから余計に・・・。

なんか、見失いそうだったことを思い出せました!
ありがとうございます。

「何のためにチャレンジしたのか。」
「誰のために役に立ちたいと思ったか。」

これって、お客様が見えてくるだけでなく、講師として立つときに、自分自身の伝えたいことの根底にしっかり持っていないと、本当に伝えたいことがきちんと伝えられなくなっちゃうかも。

私が始めて柴山さんのセミナーに出席させていただいたときに、もっと深く知りたいって思ったり、帰ってから実践したり、ブログで人にも伝えたり・・・そんなアクションに移せる事が出来たのって、きっと柴山さんの中でこうした「何のために」「誰のために」がはっきりしていたからなんですよね。

私の中で、すごく大きな気付きになりました。
ほんと、ありがとうございます!感謝です!!

日伸建設小西さん、こんにちは♪
ブログにもコメント頂けて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます☆(^▽^*)

整理収納コンサルタントとして忙しくなればいいのですが・・・。(^-^;)ゞ
そうなるには、まだまだ時間がかかりそうです。

これまでは普通の施主、消費者としての目で人と接したり、いろんなことを見たり聞いたりしてたのですが、自分自身のステージが少しずつ変わろうとするにつれて、今まで気付かなかったことにも気付けるようになったかも知れません。

ご自身で会社を持ってお仕事されてる方は、大変なご苦労をされて来ているんだなぁとかって、改めて・・・。

私も更に前進していけるように頑張らなきゃって思ってます。
それには、やっぱり健康第一!

インフルエンザも、今すごく流行しているみたいですが、お互いに体調には十分に気をつけましょうね☆

Robinさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

ブログに「試験受けます!」って書いちゃってるので、毎回ちゃんと結果を出さなきゃって必死ですよ~。(笑)
合格できて、本当にホッとしてます。(^-^*)ゞ

とはいえ、のんびりしてるまもなく、1ヵ月後の認定講師試験のための勉強をしなきゃいけないんだけど。。。
今度は知識を詰め込むだけじゃなくて、どう表現するのかを考えなきゃいけないので、本当に難しそうです。

分野や生徒さんの年代層は違っても、すでに先生として活躍されてるRobinさんには、私の方が教えてもらわなきゃいけないことがいっぱい!
私の方こそ、よろしくお願いします!

整理収納については、『「片付けること」「整理収納すること」は楽めること』っていうことを感じてもらえればいいかなぁなんて思ってます♪
しばらくは、またブログの更新頻度が落ちちゃうと思うのですが、整理収納についてまたぼちぼち書いていきますね☆

つーこさん、こんにちは♪
ありがと~!!(↑∇↑)

そうそう、コンサルタント試験を受けたときって、風邪気味だったんだよね。
このときのことを、つーこさんが覚えててくれたこともめっちゃ嬉しいよ~!

もう、綱渡り状態でした~。
結果も!(笑)
合格したって言っても、ほんとギリギリだったもん。(;´▽`A

次は、講師としてハウスキーピング協会に認定してもらうための試験が待ってます。( ̄▽ ̄;)
次もがんばるよ。。。

「これをやりたい!」「これを勉強したい!」ってことは、ひょんなところから急に見つかったりするものかも~。
私の場合は、たまたま日常生活だったり、ブログに書いてた整理収納だったの。

楽しそう、面白そうって思うことを思い切ってやってみたら、つーこさんも何か新しいことに出会えるかも知れないよ~♪

ノリスケさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

さすが!
ノリスケさんの職場、すばらしいです。
整理の大切なところを、しっかりおさえてます!!

整理の基本は、まず不必要なものを持たずに、必要なものだけにすることなんですよね。
必要なものって言うのは、使うもの。
身の回りを使うものにするだけで、随分スッキリしますよね。

見えるところに余計なものを出さないっていうのも、その通り!
「割れ窓理論」と一緒で、モノが物を呼んでいくので、一度出しっぱなしにすると、そこはあっという間に散らかっていくんですよね。(笑)

職員の皆さんには、どうして整理をしなきゃいけないのかとか、整理の効果とかもちゃんと説明されてるのかなぁ。
ノリスケさんの職場の整理収納を聞いて、時間的にも精神的にも経済的にも、大きな効果を挙げることを必要とされているノリスケさんのお仕事らしいなぁって感じましたよ。(^-^)

立体的な収納、すごく興味があります!
ノリスケさんの職場のことですから、安全性もしっかりと考えながら立体的な収納をされてるんですよね。

先日の駿河湾沖地震で、積まれた書籍の下敷きになってお亡くなりになった方がいらっしゃいましたよね。
アレがきっかけで、私も整理の効果として「命を守る」って言うことがあるんじゃないかって考えるようになったんですよ。
でも、ものが多い方はどうしても立体的な収納って必要になってくるし・・・。

ノリスケさんの職場の整理収納から学ぶことがいっぱいありそう!
許可がいただけるのなら、ぜひ勉強のために見せていただきたいくらいです!!

おめでとうございます。
すごいですね。
僕も来年は一級建築士を受けるので見習って頑張らないと。。
勉強、勉強。。。

ZENYAさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

お家を新築したことをきっかけに、整理収納に興味を持ち始めて、更にどんどん深いところへと入っていってます。(笑)

私にとっては、まさに人生を変える家づくりだったみたいですね。(^-^*)ゞ

そして、これが本物になるかどうかは、やっぱり今後自分がどうしたいのか、どうするのかに掛かってるように思います。

>強く想いつづけることが何かを引き寄せると想います。

うんうん。
そうなんですよね!

強く思い続けることで、自然に流れのようなものが出来てきて、”人”や”事”との縁もつながってくるのかも知れません。
だって、「家造りを通じて幸せな気持ちになってくれる人がもっと増えてくれるといいなぁ」って言うことを強く思って、ブログを通じてそれを伝えようとしてきたことで、こうしてZENYAさんともつながることが出来たんですもんね!

そういえば、「ブログの影響力セミナー」でビルダーナースさんがおっしゃった言葉ですが、
『出会いの可能性を信じる』

本当に、ここから広がるものが将来につながっていくんだと思いますね。

出会いの可能性を信じて、これからも頑張っていきます!



建築アトリエ夢空間さん、こんにちは♪
ありがとうございます!

今までは、施主としての視点でしかいろんなことが見えていなかったのですが、コンサルタントの勉強をしたことで、また違った視点から見ることが出来るようになって視野が広がったよな気がします。

これまでも、造り手の方たちってすごいなぁって思ってはいたのですが、施主として見えなかった部分で大変な努力をされてるんだろうなぁって。。。

勉強して新しい体験をすることで、自分が意識していることの何倍ものことを得られるのかなぁって思います。

合格発表をもらったばかりですが、私も次に向かっての勉強を始めなきゃいけません。(;´ω`A

夢空間さんも更に上を目指して、1級建築士を受験される勉強をされてるんですね!
お仕事をされながらの勉強は本当に大変だと思いますが、良い結果が出るといいですよね。

お互いに頑張りましょう!

おめでとうございます!

やりましたね!!

それ以上に、お祝いコメントの多さが、素晴らしいですね。

皆で喜びを分かち合うのって、ブログの良さだと思います。

夢の実現に向けて、がんばってください。

応援します!

馬渕さん、こんにちは♪
ありがとうございます!

コンサルタント試験も、なんとか合格することが出来ました!
馬渕さんには試験後にお会いして、色々お話してましたからね・・・。
結果が出せて、本当に良かったです。
これで落ちてたら、ビッグマウスなヤツになるところでした。(笑)

今後は、これをどう活かしていくのかが大きな課題です。
また相談にのってくださいね!

今回、お祝いのコメントを本当にたくさんの方から頂いて、改めて私はたくさんの方たちに応援していただいて、支えられているんだなぁって実感しました。

とっても嬉しいことで、私って幸せだなぁって思います!

だからこそ、私が蓄えてきたことを皆さんのお役に立てるように活用していかなければいけないんだなぁって・・・。

歩みは遅くても、一つずつなんとしても実現していけるように頑張っていきます。
これからもぜひぜひ、馬渕さんのお力を貸していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします☆

おめでとうございます!

文章を読んでいると、あぶりしゃけさんの、ブログを核とした大きなうねりのようなものが、新しい展開を迎えようとしているように感じますね。
新たな一歩、新たな挑戦、応援しています!

WAWAWA@ガーデンハーモニーさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

そうそう、そうなんですよ!
お家を建てたことがきっかけではじめたブログ。
なんだか去年ぐらいから特に、不思議なうねりというか、流れというか・・・そんなものが出来てきて、私自身はそれに素直に乗っかってる感じです。

まさに、今またそれが新しい展開を迎えようとしてるんですよね!

このまま大切なことを忘れずに、自分の気持ちに忠実にいろんなことに挑戦していけば、道は開けていくんじゃないかとも思ってます。

今までだって、そうして自分の思いをかなえてきたので、今回もきっといけそうな。。。

皆さんに刺激を受けながら、まだまだ頑張っていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!

遅くなりましたが、しゃけさん、合格おめでとうございます。
頑張っておられますね。
着実な歩みの足音が聞こえてきます^^
ボクも頑張らなきゃって、刺激いただきました!!
最近ようやく一息つきまして、インプットからアウトプットに移ることを意識しています。

試験合格おめでとうございます!私も嬉しいと思います。コメントの数が多いのもなによりです。いつも見ています。前にも書きましたが息子さんの新しい長靴を買った時は商品の画像だけでいいので、ぜひ見せてくださいね。もちろんこれ以外のことにもコメントするので、私もその時まで楽しみにしていますので今後もよろしくお願いしますね。でも、今回は本当にお疲れ様でした。それだけです、ではまた。

おお、あぶりしゃけさんすごい!

アイドルのブログのようにコメント50越えになってます。

それだけ人望があるということですねー。

お祝いコメントは、本当に嬉しいですね。

リックルさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

私にとっても、リックルさんは大きな刺激になっていて、常にリックルさんのことは意識してますよ。(^-^*)
リックルさんも着実に前進していらっしゃるから、私も頑張らなきゃって!

リックルさんにお会いして、夢というか・・・希望(?)を語っていたときよりも、もうちょっといろんなことがわかってきて、フリーでやっていくことの厳しさ、難しさも痛感しています。

添乗員をやっていたときも、現場に出ればフリーのようなものだったのですが、帰る巣(会社)があって一人で出て行くのと、最初の一歩から独りなのとは大違い・・・。
所属しているハウスキーピング協会や、先輩、仲間もいて相談に乗ってもらったり励ましあったりはしてますが、結局は自分に何ができて何がしたいか・・・そして自分自身が何をしていくのかなんです。

起業家としての視点やセンスがやっぱり必要になってきて・・・。

今は、自分自身ができることを増やす勉強をしているのですが、今後、起業の勉強もしていかないといけませんね。

とりあえず、10月2日に今やっておかなければならない試験が全部終る予定です。(試験に受かればですが^^;)

それが終われば、もう少し気持ちの余裕もできてくると思いますので、リーマンインテリジェンスの勉強会なんかにも参加させていただきたいなぁって思ってます♪

埼玉に住む鉄道好きの男さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

大学を卒業してもうかなりの年数がたちますが、今は学生時代以上に勉強してます。(^-^;)ゞ
大変なこともありますが、改めて勉強することって楽しいなぁって感じてますよ!
今のところ、毎回ちゃんと結果が付いてきてくれているので、本当にホッとしています。
また来月、次の試験が待ってるんですけどね。。。
次回も良い報告ができるように頑張ってます。

こうしてたくさんの方からお祝いや応援のコメントを頂けて、また、コメントを入れてくださらなくても静かにブログを読んでいただいている皆さんもいらっしゃるんだなぁって思うと、私ってとっても幸せだなぁって思います♪

今週は、ガッツリブログの更新をサボっちゃいましたが、またぼちぼち更新していきますね!
かなり生活感のにじみでてるブログで学生さんにはピンと来ない記事も多いかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆

テクノデータハウス森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうなんですよ~。
半分は私が書いているコメントなので、皆さんに頂いてるコメントは27。
他にも、こっそりお祝いコメを下さってる方もいらっしゃって、本当に嬉しいです!

コメントを下さってる方のほかにも、ブログを見るだけの方も当然いらっしゃって、私には本当にたくさんの喜びを分かちあったり、応援してくださってる方が付いててくださるんだなぁって思ってます。

これってとっても幸せなことですよね♡

ただ、今週はコメントをお返しするだけでいっぱいいっぱいになってしまって、更新が出来ず・・・。(;´▽`A
今夜は(あっ、明日になるかも^^;)更新します!

あと、自立する工務店の会の方にも、まずは自己紹介を書かなきゃですね!
まずは皆さんにご挨拶して、記事も投稿していかないとネタが古くなっていっちゃう!(汗)

お久しぶりです。
おめでとぉ~ございま~す!!
こそ~り読み逃げばかりで恐縮ですが
でもしゃけさんなら大丈夫だと思っていた!
やっぱりそうだそうだ!しゃけさんだ!・・・
(意味不明?^_^;)
行動起こさなくちゃ、チャレンジしなくちゃ、何も始まらないですよね。。。と勇気をもらった気分で。
そう、私も弱気になってた自分のことがあってね。
頑張らなくちゃ、努力しなくちゃ。
心からお祝いの言葉を送らせてください。
おめでとうございました。

ティがーさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃっててすみません。(^-^;)ゞ

読み逃げ大歓迎です♪
遊びに来てくださってただけで、めっちゃ嬉しいです!
ありがと~☆(´▽`人)

去年の年末から、整理収納に目覚めてしまって、次々に新たな挑戦をしちゃったりしてます。(^▽^*)
コンサルタント試験の合格通知をもらって一安心ですが、今は10月2日にある講師の試験のための勉強をしてるんですよ~。

いつだって何かを始めるのに遅すぎることはないし、行動を起こしてみると案外なんとかなっちゃうものかも♪
新たなことにチャレンジしてみると、今まで見えなかったことが見えてきたりして、日常生活がより楽しくなってきたりします。

「頑張らなきゃ!」って必要以上に自分を追い込む必要はないとは思うけど、ティガーさんがもしも迷ってることがあるなら、ぜひチャレンジしてみて☆

お互いに、楽しみながら頑張っていこうね!
ありがと~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/853-14960d56

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。