「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> おいしいもの > 念願のふわふわなアレを食す♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のふわふわなアレを食す♪

2009 - 09/24 [Thu] - 00:36

シルバーウィークも、終わりましたね~!kao04
皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

私はといえば、ガッツリブログの更新もサボっていたわりには勉強も進まず・・・。
日曜日はセミナーに出て、後は、美容院やマッサージに行ってリフレッシュしたり、家族でドライブに行ったり、地元のイオンイオンをぶらぶらしたり。。。
特に何かを満喫するまでもなく、あっという間に5日間が過ぎてしまいました。orz

うぅ・・・。号泣
家族と一緒にいる時間が長いと、なかなか勉強ってできないものです。
そう、これも言い訳。。。
私の意志が弱いからですよ~。腟


試験まで、あと1週間、短期集中で頑張ります!頑張るぞ。おーっ。
あぁ~、でもまだ今週末はセミナーの予定が2つも。。。あせあせ
息子の運動会もあるので、お弁当作りも頑張らなきゃ!腟


・・・と、なんだか今日は愚痴っぽくてすみません。ごめん

さてさて、そんな私ですが、シルバーウィークにちょっとだけ嬉しいことがありました♪腟

ブログ仲間のmusakoさんのところで、以前拝見してから、ず~っと食べたいって思い続けていたアレを、やっと食すことができました~♪3はーと

モンシュシュ伏見 モンシュシュ
ここのお店で売ってる、アレ。

堂島ロール箱 堂島ロール
堂島ロールロールケーキ?絵文字名を入力してください

お店の前はよく通っていたのですが、いつも大行列!腟
1時間前後並ばないといつも買えなくて、「1200円のロールケーキを買うのに、1時間も行列するのはね~」って思っていたのですが・・・。

なんと、名古屋伏見店で並ばずに買えちゃいました♪腟

オフィス街の名古屋伏見は、シルバーウィーク中はちょっと人通りも少なかったせいか、店内の人もまばら。
念願の堂島ロール、やっといただけました~。ウマソウ
クリームいっぱい♪
シフォンケーキのようなふわふわjumee☆wing2bの生地に、これまたふわふわjumee☆wing2pの生クリームがたっぷり!腟
ブキッチョな私がナイフで切っちゃったので、切り口が美しくないですね~。
多分、パーフェクトな妻あの人なら、デンタルフロスか何かで美しくカットするんでしょうね~。(笑)


この生クリームが、また美味しくて、牧場さとと-うしで頂く濃厚なソフトクリームソフトクリームの味~。わほー
濃厚なお味なのですが、それでもふわふわな食感と粉糖でぜんぜんくどさは感じません。

美味しかった~♪きゃー!

甘党の夫も、ロールケーキ大好きな息子も、大満足の至福の時間でした。ハート
美味しい甘いものって、なんだかとっても幸せな気分にさせてくれますよね~。
不思議~!!腟


ロールケーキブログランキング参加中♪jumee☆CoffeeBreak3b
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

スポンサーサイト

きゃあ♪うらやましいっ!
最近、ブログでよく目にします、堂島ロール。
ここのところロールケーキにはまっているので、
ぜひとも食してみたいところなんですが…
一番近くでも、東京まで行かないと買えない。
我が家の夫は東京通いですが、
行列大嫌いなので絶対買ってきてくれないだろうなぁ。
あぁ、食べたいなぁ・・・
お取り寄せできたらいいのになぁ~。

私も連休中は遠出することなく、家にいたり、イオンに行ったりでした(笑)
高速道路もGW並みの混雑とか聞くと、
どこへも出かける気になりませんよね~。

それにしても、連休って株式市場も動かなくてつまんなーい(爆)

しゃけさんおはようございます

偶然?ですが、我が家は近くで有名なロールケーキを頂きました・・・(買ったってんじゃ無いのが・・・)
題して『飯島ロール』なんともベタなネーミングなんですが、それこそふわふわで美味しいんです。

我が家も近場をウロウロしてました・・・久しぶりにちびっ娘たちとサイクリングに出かけたり、1号の演奏会に行ったり・・・

それから『どんぐりさん』とも逢っちゃったりして、遠くには行かなかったですが、とても充実したお休みでした。

勉強はだらだらやれば好いってモノじゃなく、やる時はやるって短期集中型が好いんですよ~~私もそうですから・・・汗

しばし勉強に集中できますか?
息抜きにちびっ娘たちの演奏でも聴いてやってください・・・汗

堂島ロールって、全国区なんですね^^;
本店はいつも大行列で、ビジネス街に異様な空気が流れてます。
最近、ご当地ロールが増えましたねー

し、し・・・しゃけさんの食いしん坊っ!w
ちなみに昨日は伏見を通って大曽根に向かいました♪

今回は絶対お忙しいと思い、連絡しませんでしたよ~
もちろんしっかり勉強されたんですよね?w
美味しいスイーツで充電して・・・あと少し、頑張って下さいね

ご紹介いただき、ありがとうございます~☆
ねっ ふっわふわでしょ~(笑
実は 近くにロールケーキ専門店が出来ました
またまた 行列・・ブームは続いています

昨日 高速道路を走っていて
しゃけさんの乗ってるのかなぁ~と思ったんですが
試験前なんですねぇ
頑張ってくださ~い^^

なんだか聞いたことがあるわぁ~^m^
堂島ロール♪

写真をみただけでも相当美味しそう♪
ロールケーキって結構なブームみたいだね!?
うちもみんな大好きです!!

家で作ると30センチのロールケーキが出来るので
(オーブンの天板が30センチ角なんです~)
結構食べがいがあったりしますが、、、
最近は全然作りませーーーん(^_^;)

買ったほうが美味しいしねぇ。。。^_^;

しゃけさん

相方が食べたいといってたのを思い出しました。

甘い物はあれば食べる程度、行列嫌いな私は関心ありませんでした。

というわけで我が家では未体験。

ミッドランドで並んでいるのがこれだったんですね。
伏見にもあるなら、すいてたら寄ってみようかな。

ps
試験がんばってね。

かずさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

そうそう、堂島ロールっていろんなブログで見かけますよね~!
私も、ブロガーとしてはぜひ食べてみたいってず~っと思ってたんです。(笑)

でもね~、行列に並んでまでは。。。(^-^;)
ウチの夫も、名古屋駅に通勤してるので、以前から買って来てくれるように頼んでたんだけど、「ママが並びたくないなら、オレだって並びたくない」って。
そりゃそうだ!(笑)

モンシュシュのお取り寄せは、プリンやバームクーヘンはできるんだけど、ロールケーキはできないんですよね。
やっぱり、ふわふわ感が繊細なのかも~。

すっごく美味しかったよ♪
東京にお買い物に行ったついでのときにでも、ぜひ!


連休は、かずさんもイオンをぶらぶらや、お家でのんびりだったんですね~。
そうそう!連休中は株式市場も動かなくてつまんなかったよね。
動いていないって知っていながらも、ついチェックしちゃう。(笑)

連休明けの今日は、どの業種もいい感じでしたよね♪
私も久しぶりに、真っ赤か脱出です。
今日は売らなかったけどw

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

やっぱり、最近はロールケーキがすっごく流行ってるみたいですね!
デパートの物産展みたいなのでも、必ずロールケーキが出展されてるし。

『飯島ロール』、見たことがあります!
・・・って思ったら、タッキーさんのブログででした。(笑)

堂島ロールのように記事が1重でクリームいっぱいのじゃなくて、王道のクルクルの層ができてるやつですよね♪
ああいうタイプも、記事の美味しさをたっぷり楽しめそうで好きです!

あぁ~、飯島ロールも食べてみたい~。
やっぱり伊那谷にいかななきゃ!

タッキーさんの連休は、とっても充実した連休だったようですね♪
どんぐりさんとこだわり大工さんとのプチオフ、うらやましいです~。
何を言わさされてたのかも気になるところ・・・。(笑)

お嬢さんの学校の吹奏楽部の演奏、聴きました~♪
すごいです!
かなりレベルが高いって思いましたよ☆

堂島ロール・・・。
本店は常に行列ですよぉー(xx)
店から出てくる人は両手に手提げをもって。

食べ物に限らず、最近は素朴な物がヒットしてるような気がしますね。


タッキーさんには是非是非お会いしてください!
『ナイス男前です』

リックルハングさん、こんにちは♪
いつもりがとうございます!

本店もやっぱり大行列ですか~!
名古屋でも大人気ですよ。
どんなモノでも、名古屋はちょっとだけ流行が遅れてくるような気がしてたのですが、本店でも行列ができてるって聞いてちょっと安心しました。(笑)

何となく、今スウィーツはロールケーキとバームクーヘンが流行ってるのかなぁって思います♪
どこの店でも大体ロールケーキとバームクーヘンが出ていて、これが美味しいお店が人気になってるみたい。

堂島ロールは、スウィーツ好きのブロガーの間での口コミなんかもすごいかも♪

・・・それに私も乗ってみた・・・みたいな。(笑)

流行ってるんですね、堂島ロール。
その影響なのか、最近色んな種類のロールケーキをみかけますよぉ。
って、私は甘いのが苦手なので見るだけですが・・・
(私には梅干がケーキみたいなもんですわ)

あのパーフェクトな妻はNHKでも放映されてますね。
毎回出演する主婦もすごくて、けっこう面白い。
どうしたら家の中がこんなに??って不思議な気もしますが。
あの番組を見ると、家が広いことと片付けられることはイコールにならないってよくわかりますね。
片付けはやはり習慣・・・

それにしてもアンシアの目じりの深い皺が気になります。。。
掃除もいいけど、エステもしたほうがいいような。

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

>もちろんしっかり勉強されたんですよね?w
あぁ~、痛い!(;´д`A
講師の勉強って、やっぱり声を出さないとあんまり意味がないような気がして・・・。
家族に聴いてもらってダメだししてもらうのが一番いいとは思うんだけど、なんか恥ずかしくってね~。(^-^;)ゞ

あっ、あきさんに来てもらって、受講生さん役をしてもらえばよかったぁ~w

あと1週間、がんばるよ。。。
でも、今日は夕方からファイリングセミナーで、明日は息子の運動会&起業系のセミナー。orz

お弁当つくらなきゃ・・・。(-。-;)

あきさん、今回の来名は伏見から大曽根ってw
大曽根って言ったら、イオンナゴヤドームの近く。(笑)
大曽根に、美味しい回転寿司屋さんもあるよ~。(笑)

musakoさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

やっと、堂島ロールを食すことができました~♪
ほんと、ふわっふわ!
あのふわふわ感と濃厚な生クリームはかなり感動ですよね☆

そして、食感は軽いのにカロリーは高そうって言うのもよく分かりました~。(笑)
どんどん入っちゃうけど、カロリーはかなりきてるよね!(汗)

ロールケーキ専門店は、かなり惹かれますね♪
やっぱり、まだまだロールケーキブームは続いてるんですね。

何より、神戸のスウィーツって、かなり魅力的☆
あぁ~、めっちゃスウィーツが食べたくなっちゃいました!

実は今日は夫の誕生日。
私は夕方からファイリングのセミナーに行くのでお祝いは後日って思ってたんだけど、とりあえずケーキだけでも買ってきちゃおうかなぁ♪

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

ロールケーキは、やっぱり今ブームなんですよね!
シンプルだからこその美味しさってあるかも~。
ウチの息子は普通のケーキだと1切れ食べ切れないんだけど、ロールケーキだといくらでも食べます。(笑)

ベリーさん、お家でロールケーキが作れちゃうなんて、すごい!!(@0@)
あはっ、でも最近は作んないのね。(笑)

確かに・・・、準備や後片付けの手間を考えたら、買ったほうが安上がりな感じもするしね~。

それに、ほら、女性ってやっぱり外の美味しいものをいっぱい食べないと、家で美味しいものってつくれないですもんね!(笑)

あぶりしゃけさん

堂島ロール美味しいですよね。
土産で100%の方が喜ぶって、そんなモノって堂島ロールくらいかなぁ。

モンシュシュが、以前働いていたところに近いので、何回か並んで買いました。

本店の堂島は厳しいのですが、支店が増えてきたので、大阪人は手に入るチャンスが多くなりました。

最低でも30分以上は待たなければ買えないモノだから、余計に値打ちがあるのでしょうね。

でもあのクリームは、今まで食べたロールケーキの中ではNo1かなぁ・・・。

防犯住宅 柴山さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、すみません。(^-^;)ゞ

そうそう、ミッドランドの大行列はこの堂島ロールです~。
ミッドランドはお持ち帰りの行列とカフェの行列、両方が行列になってて、毎日すごいことになってますよね!

一応、一日限定200本の電話予約もできるみたいですが、当日だと予約分が終わっちゃってることも多いみたいです。

伏見の方は、広小路通りをはさんで日土地ビルの向かい側。
TSキュービックのモニュメントみたいなのがあるところです。

そういえば、確か午後1時半と3時半と5時半に堂島ロールの販売があるって言ってました。
この時間に上手くはまると、大行列しなくても買えるのかも?

多分、奥様もご自身では並んでまでも買いたくないけど、お土産にもらったらめっちゃ喜ばれると思いますよ~♪
たまにはサプライズで堂島ロールのお土産はいかがでしょう。(笑)

もしも夫がお土産に堂島ロールを買って来てくれたら、いつもよりも3割り増しぐらいで優しくしようと思います。(笑)


試験勉強は、今日も息子の運動会があったりとなかなか思うように進められませんが、とにかく合格できるように頑張ります!
できることが増えてきたら、私自身の可能性ももっともっと広がりそうですし、お役に立てることも増やせると思うから。

今日はまた素敵な出会いがあって、めっちゃモチベーションが高まってきました♪

どんぐりさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません。(^-^;)ゞ

本店も、やっぱりまだまだ大行列なんですね!
そうそう、名古屋のほうでも堂島ロールを買っていかれる方は何本もまとめて買われてる方が多いかも~。

私が買ったときにも、お店の中で携帯電話をかけながら、何本買っていくかご家族とご相談されてるような方がいらっしゃいましたよ。(笑)

ご近所とかに配って歩くのかなぁ。(笑)

スウィーツも最近はロールケーキとかバームクーヘンみたいな素朴なケーキが人気ですよね♪

そして、そのほかのモノやコトもどんぐりさんがおっしゃるように素朴なものが受けてるように感じます。
ライフスタイルもシンプルな暮らしがまた見直されてるように感じますしね!

なんだろ・・・技術的なものなども一周して、また昔ながらのところに帰ってきているってことなんでしょうかね。。。

シンプルなところを丁寧に、大切にするようなライフスタイル、私は大好きです!

ビルダーナースさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

堂島ロールは、名古屋でもすごく流行ってますね~。
ケーキとしては素朴なロールケーキですが、その中でも堂島ロールはセレブロールケーキな雰囲気です。(笑)

ロールケーキ自体もやっぱり流行ってるみたいで、ミニロールケーキのお店とかもデパートに入ってたりしますね~。

今はスウィーツ大好きな私も、実は10年くらいまではケーキもおまんじゅうもちょっと苦手でした。(;´▽`A
以前に比べると、味覚の嗜好がちょっと変わってきてるかも~。

ケーキも好きだけど、辛いものも大好きです♪
梅干し、私も大好き~!
常に冷蔵庫に入っているので、おやつ代わりに梅干しを食べたりしますよ。(笑)


パーフェクトな妻は、ビルダーナースさんも観ていらっしゃるんですね!
同じ番組を観てたりって、なんか嬉しいです♪

そうそう、あの番組に出てくる奥様たち、面白いですよね~。
お片づけしない言い訳も面白い!(笑)

一昨日の放送で、寝室のクローゼットの中からお母様から頂いた怪しげなものが次から次に出てくる奥様とか、すっごいツボにはまりました。(笑)

整理収納アドバイザーとしてはあんなふうに散らかってしまう心理ってもちろん理解しようとするし、理論上はわかるんだけど、経験的にはやっぱり私もわからなかったりします。

でもね、あんなお宅って、実は皆さんおっしゃらないだけで結構あるんじゃないかなぁって思います。
とりあえず、床に荷物を置きだしたらあっという間にあんな感じになります。

そういえば、窓越しに見えるウチのお隣さんも、アレに近いものがあるかも。。。

そして、さすがビルダーナースさん!
そうなんですよ~。
お家が広くても、収納がたくさんあっても、根本的なものとの関り方や生活習慣の部分を改善していかないと、整理環境は改善されないんです!

「ウチはモノが多いから、たくさん収納を作って!」なんておっしゃるお施主さんの言葉をそのまま受け取って、収納がいっぱいあるお家をつくったとしても、もしかしたら状況は更に悪い方に行っちゃうかも。。。

モノが多くて困ってる方に必要なのは、たくさんの収納よりも生活習慣の改善と整理する技術なんですよ。

アンシアのジャッジも、そんなところにポイントを置いてますよね。

あははっ♪
アンシアの目じりの深いシワ、私も気になります!(´▽`;)
出演される奥様の誰かに、いつかつっこんでもらいたい!(笑)

テクノデータハウス森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

堂島ロールの美味しさは、すっごい感動でした!
あのふわふわ感と濃厚なお味は、ちょっと他では味わったことがなかったですね~。

なんか、久しぶりに食べ物で感動しちゃいましたよ~。

素直に、大切な誰かにも食べさせてあげたいって思えますよね♪

大阪の方では支店もどんどん増えてるんですね!
それでもやっぱり30分以上は並ばなきゃいけないなんて・・・。

そうそう、お土産にいただいたりすると、ケーキそのものの美味しさはもちろんですが、「並んでまで買って来てくれた!」って思うと嬉しさ倍増!
「私のことを思ってくれてるんだぁ」っていうことまで伝わってくるようなお土産ですよね♪

食べたことがない方にはもちろんですが、食べたことがあってもお土産でいただけるとめっちゃ喜んでいただけるはずですよね。

私にとっても堂島ロールは今までに食べたロールケーキではNO.1です♪
お店のカフェで食べられる、プリンセスパフェやシンデレラロールも気になってます~。(≧ω≦)

ウォ~
生クリーム~~~~!!
食べたいです。

生クリームが入ったお菓子が、大~好きなWAWAWAです。
(個人的には、生地はしっかり目の食感で、そこに生クリーム…っていうのが好きなのですが)

たまに行く店で、ロールケーキだけ(?)売っている店があるのですが、そこは季節に合わせて変わっていくのです。秋は「マロン・ロールケーキ」!楽しみ~!!栗も大~好きなWAWAWAです。(っていうか、何でも好きなんでしょ!?という感じですが・・・)

そういえば、ルピシアの試飲会は行かれましたか?
甘いものの後は、美味しいお茶ですね。

勉強ファイト~!

WAWAWA@ガーデンハーモニーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

WAWAWAさんも生クリームの入ったお菓子、大好きですか♪
堂島ロールの生クリームは、かなり濃厚で、めっちゃ美味しかったですよ~!
なんかね、幸せな気分になれる生クリームでしたぁ♡(´▽`*)

しっかりめの生地のロールケーキも美味しいですよね♪
以前、生地に米粉が入ったロールケーキを食べたことがあったのですが、これはモッチリした感じで、ふわふわロールケーキとはまた違った美味しさでした!

最近は、本当にいろんなロールケーキが出てて、お店もいっぱいできてて、お菓子好きにはたまりませんね☆(笑)

マロンロールケーキ~!!(≧▽≦)
うんうん、これからの季節は栗が美味しいですよね♪
マロンのケーキも食べたいけど、栗きんとんもたべたぁ~い!!

私も、なんでも好きなんでしょ!?って感じですね。(笑)

そして、美味しいものを引き立ててくれる、美味しいお茶もやっぱり大好きです!
ルピシアの試飲会は結局いけなかったのですが、悔しかったので(?)お店に行ってきましたよ♪
夫がドライブに行きたいって言い出したので静岡の磐田まで行ったのですが、このショップオリジナルの『メロリナ』http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=tk11っていうメロンフレーバーの紅茶のアレンジティーも飲めて、すっごく美味しかったです!

いよいよ、試験も今度の金曜日に迫ってきました~。
金曜日まではブログもちょっとお休みして、頑張ってラストスパートをかけます!
できることが増えてくれば、それだけ皆さんのお役にたてそうな機会も増えてくるので、なんとしても合格しなきゃ!
応援、ありがとうございます☆

堂島ロール、7月に初めて知りました!!
大阪で海外赴任帯同者の研修があった帰り、先に帰ったはずの妊婦さん@チェコ赴任と駅近くで会ったんです。
聞いたら堂島ロールを買いたくてデパートに並んでいたとのこと。
そんな有名だったんですね。
私ったら堂島って地名だと思ってて、そんならうちの近所にも「○○ロール」ってあるよなんて話していましたが・・・(汗

甘いものは幸せをくれますよね。
でも食べ方だって大事です。
手づかみでワシワシ食べるより、キレイなテーブルセットで食べるとおいしさが倍増な気がしますよね!
うふふ、私もパーフェクトな妻好きですわよ。
わりと毒を吐く姿も好きです。

私も甘いクリームのお菓子は好きです。白と黄色のふわふわ感を見ると食欲がわきます。堂島ロールは近くでは見ませんし、食べたことはないのですがどこかで見つけたら私も食べてみようと思います。この場で見てもみなさん食べたいと書き込んでいるほどおいしさと甘さが違うのだなと感じます。私が知っている美味しいお菓子のお店は東京メトロ千代田線の町屋駅にあるビヤードパパというシュークリームのお店です。ここのパイシューは私が今まで食べたシュークリームの中で一番おいしいと思っています。もう格別です。

またですが、話は変わりますがこれから秋冬と寒くなりますが小学生だった私にとって小学2年から4年まで履いたKENNETHの長靴と小学4年から6年まで履いたトレンチボーイは防寒具でもあり、防寒ブーツみたいなものでした。当時寒がりの私にとって長靴は秋冬の必需品でした。学校では運動靴だから友人と校庭で遊ぶのが少し寒さで辛いけど、学校から帰ってからや休みの日に遊びに行く時は長靴だから寒さもへっちゃらし、寒くても元気が出ると思っていました。KENNETHの長靴とトレンチボーイは私の秋冬の元気と力の源でもありました。
これからの秋冬も、学校から帰ったらや休みの日にお子さんが家の前や公園で遊ぶ時はちょっとした防寒具になると思うので長靴を履いて遊びに行ってもいいと思います。運動靴よりも足から冷えるのを少しは抑制できるかもしれませんし。次の試験も頑張ってください。応援していますので。では、また。

りんちゃん、こんにちは♪
いつもありがと~!

堂島ロールの”堂島”は、地名で正解よ~!
モンシュシュの本店が、大阪の堂島って言うところにあるんですって。

堂島ロールはめっちゃ美味しくって、いろんなところで紹介されてるみたいなんだけど、ロールケーキそのものも今流行ってるみたいで、ご当地ロールケーキみたいなのが色々出てますよね♪

それぞれに特徴があって、いろんなロールケーキを食べ比べたりすると、楽しいかも~♪

うんうん、スーパーとかで買ってくるおやつロールケーキは手づかみでワシワシ(笑)いっちゃうけど、お上品に頂くのも、甘いものの幸せをゆっくり味わえていいですよね!

堂島ロールは、まさにそんなお上品なセレブ系ロールケーキでしたわ~♪

ふふふっ♡
りんちゃんもやっぱりパーフェクトな妻、観てるのね♪
そうそう、アンシアの毒舌ぶりはかなり面白い!
言われるほうも言われっぱなしじゃなくて、毒はいちゃったりしてるのも、なんかいいよね~☆

埼玉に住む鉄道好きの男さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

堂島ロールは、すっごくふわふわな生地で、濃厚なお味の生クリームです♪
なんだか幸せな気分になる、ちょっとセレブ系のロールケーキでしたよ。(笑)

ビヤードパパ、愛知県にもいくつかお店があって、クッキーシュー食べたことあります!
美味しいですよね~♪(´▽`*)
お店の前を通ったときの、あのおいしそうな香りから、もう買わずにはいられません。(笑)

お店でクリームを詰めてくれるから、皮がサクサク!
あぁ~、思い出したらなんだか食べたくなっちゃいましたぁ♪

長靴は、そっかぁ~、防寒具にもなりますね!
今年は大人用でもレインブーツが流行ってるみたいで、オシャレなデザインのモノもいっぱい出てますよね。
さり気なく履きこなせると、かなりオシャレポイントが上がるかも?(^-^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/860-12b58313

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。