「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> インテリア > 手拭いファブリックパネル★2009秋  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手拭いファブリックパネル★2009秋

2009 - 10/09 [Fri] - 14:03

昨日の台風は、皆さん大丈夫でしたか?腟

愛知県も、東の方では橋が流されたり、車やコンテナが横転したり、停電したり・・・。
被害が出ているようですが、愛知県西部の我が家とご近所は、被害らしい被害もなくてホッとしています。腟
あえてあげるなら、我が家の北の方に入れている防犯砂利が少し流れ出てたくらい・・・。

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りします。

昨日は、そんな台風と、それから私の誕生日も重なって、たくさんの皆さんからメッセージ・メールを頂きました!腟
本当にありがとうございます3はーと

我が家では・・・。
朝、息子が私のために目玉焼きとトーストを焼いてくれました♪腟
焼いてくれたあと、台所はすごいことになってたけど。腟
それでも、息子もそれなりに成長してるんだなぁって、ちょっと嬉しくなりました。

夫はといえば、午前中電車が止まっていたため、お昼頃に「もう限界だから、会社まで送ってくれ~!!」って焦りながら会社に行って・・・帰りは手ぶらで帰ってきましたよ~。腟
まぁ、私も夫の誕生日を忘れていて、ファイリグの勉強会に行ってしまったのでお相子なんですけどね。腟

いいんです、私は~。
ブログを通じて仲良くして下さってる皆さんに、お祝いしてもらえたから♪腟
ブログをはじめてから、誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをいただけるようになって、本当に幸せだなぁって思ってます!腟


さてさて、今日の本題♪絵文字名を入力してください

2008年のクリスマスからはじめた、かまわぬの手拭いで作る、ファブリックパネル。

過去の手拭いファブリックパネルの記事は、
こちら下矢印クリックをどうぞ♪

2008年冬
2009年春
2009年夏

ずっと記事にできませんでしたが、秋バージョンに変えてます♪ススキ
こんなの!
9月の手ぬぐいファブリックパネル お月見ウサギ

『お月見うさぎ』お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ †SbWebs†って言う柄です♪

青色が、普段よく見る青とちょっと違って、藍色に近いかなぁ~。
兎のタッチが筆っぽいのと、藍色っぽい青とで、ちょっと和風っぽい雰囲気ですね!腟

・・・っていうか、十五夜は終わってるし!腟
確か、先週の土曜日でしたよね?

皆さんは、お月見されましたか?

我が家はといえば・・・、私がお月見をする気持ちの余裕が全くなかったので、今年はお月見団子も飾らず。。。orz
お月見のお花
ちょっと悔しかったので、ジャスコで「お月見お花セット」を購入して、玄関に飾ってみました。腟

配色がファブリックパネルの手拭いと同じ♪(笑)

お花を飾ると、ちょっとだけウキウキした気分になります!腟
もしかしたら、お花や観葉植物は生きているからなのかも?

植物の生命力が、私たちの暮らしにも、なにか生き生きとするような良い影響を与えてくれるのかも知れませんね。。。腟3はーと

お月見の時期ももう終わったし・・・、ファブリックパネルの手拭いはどうしようかなぁ~。
秋の手ぬぐい
左から2番目の下から2列目「落ち葉づくし」の柄も、北欧ファブリックっぽくって、ちょと気になってます♪

このままクリスマスまで行っちゃうか、張り替えるか、迷うところです!腟


お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ †SbWebs†ブログランキング参加中♪ウサさん
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


スポンサーサイト

誕生日おめでとうございます!!!

メーテレでのあぶりしゃけさんの勇姿が見れなくて残念です。
その様子を記事にしてくれれば…
なんて全国のあぶりしゃけさんのファンはそう思ってます!(笑)

手拭って、こんなにいろんなおしゃれな柄があるんですね~~

そうそうファブリックパネルって云うんですね~~
以前建てさせていただいたMi邸の玄関にも飾ってありました・・・

豊橋からつながっている飯田線も終日運休でしたから、伊那谷はいつに無く静かでした・・・

しゃけさんのお誕生日を忘れちゃった旦那さん・・・そろそろ思い出している頃じゃないですか~~笑

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

お互いに誕生日を忘れちゃうくらいリラックスした夫婦関係というのも、いいですネ。
あんまりなんでもキッチリやると疲れちゃうので、ゆる~く長く居心地良くいられる関係が私も理想です☆

ファブリックパネル、ホントに素敵。
アートを飾るとかしこまっちゃいますが、ファブリックなら好きな柄を好きな時に、また季節に合わせやすいですね。

うちは賃貸なので壁にビスを打てないのですが、立てかけるとか、なにか飾る方法を見つけて挑戦したいです。
IKEAにも、北欧らしい柄のファブリックがたくさん売っていて(しかも安い)、それを飾りたいなぁ。

こんにちは!
お久しぶりです。
育児に忙しく(息子、1歳になりました(^_^))、
なかなかネットもみれないのですが、
時間のあるときにあぶりしゃけさんのブログ読んでました。

水曜日にブログを見たら、
テレビにでるとの情報を得て、今日テレビみましたよ~(^_^)
「この人があぶりしゃけさんなのね~」と、なんだか不思議な気分で見てました。

またブログを読み返して、とりあえずつっこみまくってぐちゃぐちゃになってるクローゼットをどうにかしたいと思います(-_-;)


お誕生日おめでとうございます。
ダンナ様からプレゼント届きましたか?
メーテレのHP見てきました。
もっとちゃんと見たい~~(叫・笑)

ファブリックパネル素敵ですね。
私もお月見できなかったので、しゃけさんのパネルでさせていただいた気分になりました。

こんばんは、yamanecoです。

季節の手ぬぐい、素敵ですね。

わたしも、手ぬぐいを飾りたいと思っていて、構想ばかりですすんでいません。

あぶりしゃけさんのをみて、わたしもはやく飾りたくなりました。

2008年クリスマスの記事みました。パネルも作ったのですね。いいですね。

私は、上下を木の棒で挟んで、掛け軸風を考えているのですが、具体的にすすんでいません。

ぁ~、早く飾りたーい。



誕生日おめでとうございます。関東での台風の被害は近所では何もありませんでしたが、首都圏ではJR東日本では山手線、埼京線、武蔵野線等各路線が運転見合わせ状態になってしまいました。長靴の欠点は少し動きづらいことがありますね。慣れれば少しは別ですけどね。どんなものにも利点と欠点は付き物です。
名古屋テレビのサイトを見て、しゃけさんが出るコーナーを確認しました。動画サイトで少し見てみたい気もしてきました。
誕生日の日にいいですね、息子さんが料理を作ってくれたのですね。しゃけさん嬉しかったでしょうね。良い親子だと思います。優しいこともするお子さんにぜひいつかは3000円くらいで新しい長靴を一緒に買いに行って、お子さんに好きなものを選ばせて決めさせてください。3000円が少し高いと感じても普段のちょっとしたことのお礼として見てみれば安く良いと思いますよ。では、また。

ノリスケさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

台風で放送日が変更になったりしましたが、無事に昨日オンエアされました。
本名と顔が出ていたので、ちょっとだけ心配なこともあったのですが、何事もなく。。。(^-^;)ゞ

遠方の方にも観て頂けるといいなぁって思って、mixi動画とかYou Tubeとかも試してみたのですが、ダメみたい・・・。

近いうちに、放送されたテーマだったお洋服の整理収納について、また記事にしますね♪
実は、以前にも記事にしたことがあるような内容なんだけどね。。。

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうなんですよ~、「ファブリック=布地」のパネルで『ファブリックパネル』。
そのまんま!(笑)

マリメッコとかの北欧ファブリックや、インテリアショップによくおいてあります。
インテリア雑誌や、テレビドラマに出てくるようなお部屋にも、さり気なく飾られてるかも~。

キメキメよりも、ちょっと崩した感じが好きな私は、手拭いで楽しんでます♪
手拭いって、季節にちなんだ柄のものが出たりして、結構手軽に四季を取り入れたインテリアとして楽しめて、よかったりしますよ~。

こういう、日本の”粋”が感じられるものが好きです♪

私の誕生日を忘れていた夫は、思い出したみたいなんだけど、「特に欲しいものがなければ、あえてプレゼントもいらないよね?」だって!
確かにそうなんだけど。。。
夫婦そろって合理的というか・・・、やっぱり我が家はモノが増えにくいライフスタイルかもしれません。(笑)

連休中に、どこか美味しいものを食べに連れてってもらうことにします♪
あぁ~、でもダイエットしなきゃ!(汗)
昨日オンエアされた番組を観て、切実におもいました。。。orz

ビルダーナースさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうだったんですよ~。
台風が来てた8日が誕生日でした。(^-^*)
ウチは、ホントにゆる~い感じですね。
女性としては、サプライズにお祝いして欲しいとも思うのですが、ないならないでまぁいいかぁみたいな。(笑)
夫もそんな感じです。
プレゼントだって、「欲しいものがなければ、別にいいんじゃない」って。。。(;´▽`A

それはこれでまぁいいかぁって思いつつも、本音を言うと、たまにはオシャレな感じでお祝いして欲しいなぁって思ったりします。

ファブリックパネルは、私もかなり気に入ってます♪
そうなんですよね!
絵画を飾っちゃうと簡単には別の物に替えられないけど、ファブリックパネルなら張り替えるだけなので季節によってとか、気分によってとか、変化をつけて楽しむことができます。

本当は、家の中のインテリアなんかも、季節ごとの行事によって飾るものを変えられるといいんだけど、そうすると保管場所も必要になってくるけど、ファブリックパネルの布地を張り替えるだけなら保管場所もそんなに取らないですしね!

私はまだIKEAには行ったことがないのですが、IKEAにはファブリックパネルキットが売ってるって聞いたことがあります。
IKEAいいなぁ~。
名古屋にもできてくれればいいのに。。。

そういえば、壁にビスを打てない所は、突っ張り伸縮ネットって言うのがありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/nonaka/c/0000000417
私もマンションに住んでたときに使ってました♪
ホームセンターなんかで売ってると思います。

追伸*昨日、番組がオンエアされました。
プラスの可能性と一緒に、マイナスの可能性も考えていたのですが、特に何も大きな変化はなかったです。 
ビルダーナースさんがおっしゃるとおり、意外にいろんなことを公開しちゃっても大丈夫なのかも?
今度は、ブログのほうも整理収納アドバイザーとしてアクセスしていただきやすいように変えていかなきゃって思ってます。
来週お会いするときに、またご相談させてくださいね!

maryさん、こんにちは!
お久しぶりです♪
ご無沙汰してしまって、すみません。(^-^;)ゞ

お子さん、1歳になられたんですね!!
おめでとうございます☆
そして、毎日の育児お疲れ様です。
少しずつできることが増えてきて、感動がいっぱいある反面、ハラハラドキドキも増えてくる頃かなぁ?(´▽`*)

maryさん、番組観てくださったんですね!
・・・なんか恥ずかしい。(;^-^A
脂がのり過ぎって感じですよね。(汗)

そっかぁ~、もともとブログでお付き合いのあるmaryさんは、「これがあぶりしゃけだぁ」って感じで観られてるんですよね。。。

クローゼットや押入れの収納に関しては、観られてどう思われましたか?
ポイントがわかりやすく伝えられてるといいんだけど・・・。

番組でもお話しさせていただきましたが、クローゼットの整理収納は、まず着ているものと着ていないものを分けて、着ていないものを取り除くこと。

それから、「自分は何着のお洋服を持っていれば足りるのかな?」って自分にとっての適正量を決めることがポイントです。

また近いうちに、きちんと記事にしますね♪

お誕生日、おめでとうございます♪
素晴らしい1年になる事をお祈りしています~

そして我が家の秋の手拭いは「どんぐり」デス

わくわくさん、こんにちは♪
ありがとうございます~☆

夫からの誕生日プレゼントは・・・
「特に欲しい物がなければ、いらないよね」だって!
まぁ、確かにそうなんだけどね~。(笑)

ウチは、夫婦そろって物が増えにくいライフスタイルなのかもしれません。
ただのケチっていう話もあるけど。(爆)

かわりに明日は何か美味しいものを食べに行くことにします♪
ダイエットもしなきゃいけないんですけどね。。。

わくわくさんは、メ~テレのHPも見に行ってくれたんですね!
あの、黒いスーツのパッツンパッツンの後姿が私・・・。(汗)
私の見た目はともかくとして、番組でやったクローゼットの整理収納のポイントは、また近いうちに記事にしますね♪(^▽^*)

ファブリックパネル、今季はちょっと和風な感じだけど、月の丸い感じとか、ウサギとか、かわいいですよね!
私もお月見できなかったから、ファブリックパネルで気分だけ味わってます。(笑)





2日遅れですが、お生日おめでとございます。

息子さんが玉子焼きとトーストを作ってくれるなんて、素晴らしい!

うちの奥さんは、息子に、「これからの男は料理もできないとモテない!」と、スマップのスマスマをみながら指導?しています(笑)


そうそう、自分の誕生日は、死ぬ思いをしてこの世に産んでくれたお母さんに感謝する日でもあります。

私は、直接感謝の言葉を伝えるのが恥ずかしいので、葉書を書いています。

一番右側の列にある柿柄もいいなぁ~♪
・・・なーんて思いつつ^m^

メ~テレ!
さすがに福岡でも見ることは出来ないので
HPを見ましたが、ほんのちょっと写真が載ってる
だけで、内容は全然わからず残念(>_<)

mixiの動画ってこのことだったんだね。
アップできたら、見てみたかったなぁ。。。♪

yamanekoさん、こんにちは♪
いつもお世話になってます~。
ありがとうございます!

手軽に季節感をインテリアに取り入れるには、手拭いってとってもいいですよね♪
他のインテリア雑貨のように収納場所もそんなに取らないし、手を拭いたり体を洗ったり、最後は雑巾にしたりしてちゃんと使い切れますし。

シーズンごとに手拭いを選ぶのが、私の小さな楽しみです♪(´▽`*)ゞ

そうそう、私はパネルも手作りしたんです~。
市販のファブリックパネルってサイズも決まってるし、布もあらかじめ北欧柄ではってあるものがほとんどだから。。。
計測が苦手な私でも、結構簡単にできました♪

上下を木の棒で挟んで、掛け軸風に飾るの、私もインテリアショップで見たことがあります!
あれはファブリックパネル風にするよりも、もっと手軽に張り替えられそうですよね♪

yamanekoさん邸の毛筆のラベリングとか、紙類の収納とかの雰囲気とも、手拭い掛け軸はとっても合いそうです☆

埼玉に住む鉄道好きの男さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

埼玉の方も大きな被害はなかったようで、よかったです。
でも、どこも鉄道は運転見合わせをしたりして、通勤通学に大きな影響を与えたみたいですね。。。
安心して鉄道を利用するためにはやむをえないことですね。

名古屋テレビのサイトも、見てくださいましたか!
内容的には、よくわかんないですよね。(^-^;)ゞ
メ~テレは動画サイトってないみたいで、ワンセグで録画もしたのですが、これも携帯のほうでプロテクトがかかるようになってるみたいで、出来ませんでした。

近いうちに、番組でお話させていただいた内容を記事にしますね!

息子と私が良い親子かどうかはわかりませんが、息子もそれなりに成長はしてくれてるみたいです♪
普段は「宿題ぐらいちゃんとやりなさ~い!」とかって叱ってばっかりだし、息子も反抗してばっかりなんだけど、たまに小さな感動をくれたりするから母親としても頑張ろうって気持ちになれます。

逆に、息子にも何か喜ばせてあげないとですね!
でも最近はお買い物に付き合ってくれることも少なくなってきて・・・。
息子の物を買うときでも、「適当に買って来て~」なんていって遊びに行っちゃったりするんですよ。

ウチの息子も、パパに似てか、あんまりモノにはこだわらないタイプみたいです。(笑)

あきさん、こんにちは♪
ありがと~!!

それから、遅ればせながら、大印展での受賞おめでとうございます!
もんがーさんといい、あきさんといい、なんかみんなの所に良い波が来てるよね☆
頑張るところに、きっと結果が付いてくるものなんだって思います♪
私も上手く良い波に乗れていけるといいなぁ~。

そういえば、先週末にブロガーcafeであきさんに頂いたはんこを名刺に捺してお会いした方にお渡ししたら、すっごく評判がよかったよ!
あきさんの意に反して、めっちゃ使ってます。(笑)

おぉ~、あきさんのところの秋の手拭いはどんぐりなのね♪
どんぐりも小さな柄がおしゃれですよね!
色合いも秋っぽいし。

あぁ~、やっぱり私も変えたくなってきた~!!

防犯住宅 柴山さん、こんにちは♪
ありがとうございます!

どうやら息子は最近、お料理に興味があるみたいですよ~。(笑)
今日も(もう昨日ですね)、お昼はパスタにしようって言うことになって、息子が自分でスパゲティを茹でたいって!

しかも、道具とか盛り付け方やセッティングにもちょっとうるさくて、ちょっと面倒くさいです。(笑)
誕生日の日も、お盆にトーストと目玉焼きとアイスティをセッティングしてくれて、そのままの状態で食べてねって言うんですよ~。
息子にとっては、料理もおままごとの延長みたいなところがあるかも知れませんね!

でも、柴山さんの奥様がおっしゃるとおり、今どきの男子はお料理くらいできないとモテないですよ~。
まぁ、できなくても、将来、お嫁さんになる人に教育されていくとは思いますけどね。(笑)

スマスマ、私もビストロスマップのところだけ観てます!
あれは、かなり高度なことをやってると思います~。
シェフのお料理ですよね。
私も、シュフのお料理じゃなく、シェフのお料理ができるようになりたいです。。。
家事の中でお裁縫の次にお料理が苦手なのですが。(汗)

>そうそう、自分の誕生日は、死ぬ思いをしてこの世に産んでくれたお母さんに感謝する日でもあります。

そうですね!
子どもの誕生日は、自分が母親になった記念日っていつも思うのですが、時分の誕生日も母に感謝しなきゃいけない日ですね!!

私も、なんか近すぎて恥ずかしいので、心の中で感謝しておきます。(^-^;)ゞ

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

柿柄の手拭いも、なんかやさしい感じでいいよね!
その上の秋刀魚柄も気になるところ。。。(笑)

ベリーさんもメ~テレのサイトを見てくれたのね!
そうそう、あのサイトを見ても、内容はほとんどわからないよね。(;^-^A

近いうちに、番組の中でお話した衣類の収納に関して記事にしますね♪

動画はね~、ブログでは公開できなくても、せめて以前から仲良くして貰ってるお友達や、整理収納アドバイザーの先輩や仲間には観て貰えないかなぁって思って思考錯誤してます。

mixiで公開するくらいまでならできるかなぁって思ったんだけどね。

やっぱり難しそうかも~。

5分間ってなんかあっという間で、もうちょっと見たかったなって気もしましたが、収納のポイントわかりやすかったですよ!
押入れのふすまをはずしちゃうってとこなんかは、普通なかなか考え付かないなあって思いました。


たたみ方を変えるとか、よく使うものを中段にする、ってのは自分でもやってることだったんですけど、
「迷っているものに期限をつけて迷い箱にいれ、期限がきたら処分する」っていうのは、以前ブログで読んだときにも「なるほど~」って思ってました。
だいたいの人が捨てれずに取っておいたもので収納スペースがいっぱいになり、
どんどんぐちゃぐちゃに・・ってなるのかな?って思います。(うちの母も私もそういう人なので・・)
だから、それはテレビを見てる人達も、なるほど~って思ってたんじゃないかな~?って思いました。
期限つけないと、結局処分できずにまたほったらかしになりますもんね。

なので、私はあぶりしゃけさんのブログでその記事を読んだ後、数年着てなくて、その季節にも1回も着なかったものは捨てる、ってことにしてみました。
部屋着にしようってとってある服がたくさんでてきて、でも結局ここ数年着てなくて・・って服がたくさんでてきました(-_-;)
(そのうち着るだろうって思ってるものって結局着ないんですよね)
で、思い切ってその季節がすぎたら捨てましたよ!

一回捨てるとなんかすっきりした気分になりましたし、捨てるとなると、いらないものは買わないでおこう!って気になりますね。(テレビでも言われていましたね。)

まだまだクローゼットにはいらないものがありそうなので、季節ごとにいるものといらないものの見直しをしていきたいと思います。そのうちに、本当にいるものだけ残るといいなあと思います。


ナマあぶりしゃけさん、なんか感動でした!
会ったことないのに、なんだか知り合いがテレビにでているような感じで、ネットのつながりってすごいな~って思いましたよ!

maryさん、ありがとうございます!

すっごくしっかり観てくれたんですね!
嬉しいです~!!(^▽^)
ホント、5分間ってあっという間で、伝えたいって思ってお話したことをかなりカットされちゃいました。。。

担当ディレクターさんとも、「5分じゃ足りないですね」なんていうお話をしてたんです。

ほとんどがブログで書いてることばかりでしたよね!

唯一ブログで書いたことのないことと言えば、ふすまを外すことくらいかなぁ。
あれは、打ち合わせのときに奥様と担当ディレクターさんとお話してるときに思いついたことなんです♪

本当は、奥様のご要望では、カーテンではなくロールスクリーンって言うことだったのですが、メカをビス止めしなきゃいけなくなるので、断念。
誰でも簡単にできるツッパリ棒を利用したカーテンにしました。

maryさんが感じてくださったとおり、実は今回の「お得な収納術」っていうテーマでは、一番伝えたかったことは、整理の部分。
「期限をつけて、1年後にはもう一度見直して手放す決断しましょうね」とか「自分はどれだけのお洋服を持っていれば足りるのか、自分にとっての”適正量”を決めましょう」とか、「モノが外から家に入ってきて、家の中では使ったり仕舞ったり・・・、さらに処分したりリサイクルしたりして家の外に出す」といったものの流れを意識しましょうとか・・・。
そんなことを本当はたくさんお話してました。

でも、やっぱりテレビ的には「使いやすいエリア」の話とか、お洋服の畳み方なんかが映像的にもわかりやすいので、そっち方面のお話しが主に採用されてたみたいです。

>一回捨てるとなんかすっきりした気分になりましたし、捨てるとなると、いらないものは買わないでおこう!って気になりますね。(テレビでも言われていましたね。)

そうそう、そうなんです!
maryさん、私が一番感じて欲しいって思ったことをちゃんと感じてくださってとっても嬉しい!!

一度手放す経験をすると、買い方も変わってくるんですよね。
そして、思い切って整理収納を徹底的にやってみると、スッキリした気分になって、気持ちよくなるんですよね♪

今回、撮影に携わってくださった皆さんも、整理収納の作業と撮影が終った後は、全員が笑顔で「気持ちよかった♪自分のお部屋も整理します!」っておっしゃってくださってました。

こういう経験をくり返しすることで、気持ちの良い暮らしが定着してくるんですよね♪

クローゼットの中からどんどん着ないものを出していくと、そのうち「もう手放せるものはないかなぁ」って思えるようになってきます。(^-^*)ゞ
maryさんも、もうそんな感じになってきてますよね☆

あぁ~、語りだしたら止まらなくなりそうです。(笑)
やっぱり、近いうちにちゃんと記事にしようって思います♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/863-3a5a1366

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。