「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ☆お知らせ☆ > しおどき【ブロガーとして、整理収納アドバイザーとしての今後】  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


しおどき【ブロガーとして、整理収納アドバイザーとしての今後】

2009 - 10/20 [Tue] - 17:20

 しおどき【潮時】 
   (1)潮が満ちたり引いたりする時。
     「満潮の―にかかる」
   (2)物事をするのにちょうどよい時。
     「―を見計らう」「物には―というものがある」



いつも『建てちゃった!ハイムbj♪』を、そして『あぶりしゃけ』を可愛がってくださり、大変ありがとうございます。
今日は、ちょっと改まって、このブログをご愛顧いただいている皆さんに、お話ししたいことがあります。

先日から、ゆる~く予告はさせていただいていましたが、この記事をもって、『建てちゃった!ハイムbj♪』としての記事は最後にしようと思います。

2007年1月から、我が家の家づくりの記録や、そこから感じたこと学んだことを、これからお家を建てられる方やお家を建てるお仕事のお役に立てていただけたらと始めたこのブログ。

ブログをきっかけに、たくさんの方とのご縁が繋がり、コメントやメールでやり取りさせていただいたり、実際にオフ会などで何人もの方ともお会いできました。

施主ブロガーとしても、業界紙を発行する会社の方からインタビューを頂いたり、業界紙にブログをご紹介頂いたり、施主ブロガー仲間の意識調査アンケートに関らせていただいて、そこから建築事業者様向けのセミナーに関らせていただいたり・・・。

『家づくり奮闘記コンテスト』という、施主ブロガーのためのコンテストでは、2007年に奨励賞、2008年にグランプリと、2回にわたって賞もいただきました。

さらに、整理収納にも興味を持ち始めて、皆さんに応援していただきながらハウスキーピング協会の整理収納アドバイザー1級と整理収納コンサルタントの試験にも合格できました。

こうして字面で追える事以上をブログを通じて得られてきた、2年9ヶ月・・・。
私にとっては、ブログと、ブログに遊びに来てくださる皆さんと一緒に過ごし、成長してきた2年9ヶ月だったって言ってもいいと思います。

でも実は、ここ半年ぐらい、この『建てちゃった!ハイムbj♪』というタイトルに、ずっと違和感を感じ続けながら続けていました。
このタイトル自体も、思いつきでブログを始めたときに、かなり適当な感じでつけたものですし、完成後はハイムさんとのご縁よりも、そのほかのお家造りをお仕事にされてる方との結びつきが徐々に強いものになってきていますし。

「たまたま建てた家が、セキスイハイムのbjだった」って言うだけで、ハイム関連の記事をほとんど今書いていないという現状の中で、タイトルと中身が伴っていないような、言いようのない気持ち悪さを感じていたんですよね。
ブログ村の整理収納カテゴリーの中にいるときには特に!

そして、何より・・・。

ここ数ヶ月の間に、整理収納アドバイザーとして、本格的に活動したいという気持ちが、私の中でどんどん大きくなってきたんです。

メ~テレのUP!にださせていただいて、さらに先日お家造りをお仕事にされてる方との交流会で色々ご相談に乗っていただいてる中で、やっと私の中でも決心というか・・・、覚悟ができました!

『建てちゃった!ハイムbj♪』はタイトルも変え、整理収納アドバイザーのブログとして新たなステージに入っていきます!
今が潮時!!

書いてる人間は変わらないので、内容的には同じようなことを書き続けるとは思うのですが、整理収納アドバイザーとしてのお仕事の告知もさせていただいたり・・・、またブログに遊びにいらっしゃってる皆さんとも「整理収納アドバイザー」として、お会いできる機会をますます増やしていけるといいなぁって考えてます。腟

というわけで、次回からブログのタイトルも一新して、新たなスタートを切る予定です。

つきましては、ぜひぜひ、皆さんのお知恵をお貸しくださいませ♪腟

今のところ、タイトルの候補として考えているのは、次の5つです。

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の
  ラクして楽しく美しく!
[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の
  すまうわざ
[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の
  きもちいい暮らし
[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の
  整理収納ナビ
[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の
  ズボラだっておしゃれに暮らしたい!

ご覧の通り、「整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の」って言うのはどのタイトルでもつけたいかなぁって思ってるのですが、ブログをご覧頂いてる皆さんは、どのタイトルに惹かれますか?
それとも、この5つとはぜんぜん違う、素敵なタイトルがあるのかなぁ。
ぜひぜひ、下の投票フォームからお好きな名前をクリックして投票してください♪







これまで長きにわたり、『建てちゃった!ハイムbj♪』を可愛がってくださって、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
タイトルはかわっても、皆さん、変わらないお付き合いを。
これからもどうぞよろしくお願いします!ハート

絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R


スポンサーサイト

⑤か①かなぁ~~って思ったんですが・・・
ズボラってなんだか、検索する時にインパクトあるじゃないですか~~笑

でも、しゃけさんに対する私のイメージだと、決してズボラって感じじゃないので

メインタイトルを④で、サブタイトルが⑤ってのはどうでしょう・・・

リアルでしゃけさんに逢った事のある方はもっと違うコメントになるかもしれませんね。

しゃけさんのブログの発展的展開を祈念しています。

私的には③があぶりしゃけさんらしいかな?

次なるステップへあがって

しゃけさん節いっぱいのブログにしてくださいね!

「あぶりしゃけブログ」!

あぶりしゃけさん!

お疲れ様です。
わたしの意見を述べさせていただければ
「整理収納」ブログは、これからの貴女の将来を
見据えてのブログで、お勧めしますが興味のない方々には
コメントが書きにくいと思います。
「建てちゃったハイム!bj」での世間話を楽しんで見える方々の
事を思えば、寂しくなると思います。
これとは別に「あぶりしゃけブログ」を作られてはどうですか?
わたしは、この「二本立て」で行かれることをお勧めします。

あぶりしゃけさんへ

③を投票しました。

ブログ1つで行きますか!

個人的にはtarouさんと同意見ですが、
1つで行く場合の覚悟の結果を決められたのなら
それも良しです。

どちらにしても新しいステージのスタートに乾杯!

何かタイムリーにWBと似た悩みを持ってる人発見(笑)
ウチのブログも既に建築日記じゃなくなってきてて、どうしようかなーとお悩み中なのです。。
タイトルとブログ村のカテゴリーをどうしようかなーと。

書き出しから一瞬ブログやめちゃうのかと思いましたが、タイトルと内容がちょっと変わるって話でホッとしました^^
タイトルは①に一票です♪

こんばんは!!!
⑤に1票!

以前から言っていた事をいよいよ開始するんですね!
内容が変わっても、今までどおり、そしてパワーアップしたあぶりしゃけさんを応援していますよ。

⑤に1票です~♪
私自身がかなりずぼらなものでして…。
そんな私でもお洒落に暮らせるかも!!って
想像しただけで楽しい気分になれます。

タイトルって難しいですよね~。
私もブログ移行するとき、新しいタイトルで悩みました。
メインはあれ(笑)な漫画ブログですが、時々育児物や
お家物も入れたい。どうしようかな~と考えて、そうだ
結局対象物に対して『愛情』があるから興味が沸くんだ
よなと結論付けまして…。今のタイトルになった次第
です。まあでもこのタイトルがあってるかどうかは
わかんないんですけどね~(笑)。

パワーアップしたしゃけさんのブログ、
楽しみにしています!!

一瞬びっくりしました。ブログが終わってしまうと思ってしまいました。リニュアールすると分かって、むしろ嬉しくなりました。私はどんぐりさんと同じように、3番が良いと思います。新しいブログも引き続き拝見いたします。

実はまた一つ私の長靴に関する話を思い出したのです。自分の部屋にある物置を整理していたら、奥に一つの古いダンボールがあったのですが、今思うと変な話ですが小学4年から6年まで実はトレンチボーイの他に、もう一足長靴を持っていました。今も売っている黒色に緑の線が入っていて稲妻のマークがある、マリンボーイという長靴も持っていました。(笑)
この長靴はトレンチボーイとは違うちょっと変わった思いでがあるのです。実はマリンボーイは自分の小遣いを貯めて靴屋さんで買ったものだったのです。最初は、一人で運動靴を買いに行った時に、お目当ての靴を見つけてレジに行こうとした時に、小学生当時の私は「あっ、この黒に緑の長靴、超カッコイイ~」、「この稲妻マークが決まっているな」と思い、試着して欲しくなったのです。この時の私は警察官になりたいと思っており、本で読んで特に高速道路を守る、高速隊に憧れていたのです。青い上着に長ズボンに黒いブーツを履いて、スポーツカータイプのパトカーに乗って活躍する姿がカッコイイと思っていたからです。
それで母に自分の小遣いでなら良いと、許可をもらい、しばらくの間小遣いを貯めて、買ったのです。買ってからは高速隊警官のように履いて、トレンチボーイと日替りで履いて、自転車に乗ったり公園等で遊びました。これがまさかまだあったなんてと夢みたいだと思い、昔の思い出がよみがえり少し涙が出てしまいました。とっくにサイズアウトしていますがこれだけは捨てるのはもったいないと思い、そのまま奥にしまっておきました。もし、私に将来男の子の子供ができた時に、小学生になったら履かせてあげようと思います。

ちなみに25日に出かけますが、初めて乗るジャンルの鉄道車両、お座敷列車に乗ります。八王子から新宿まで臨時快速ワインエクスプレス号に乗ります。車両は紫色の車体の和式電車・485系華です。分かりやすく言えば和室をそのまま列車の車内に入れた、畳み式で掘りごたつのある車両です。
ものすごく長くなってしまいましたが、今後も更なるしゃけさんのブログを楽しみにしています。今後もしっかりと応援していきますので、がんばってください。では、また。

ボクもタイトルは長いこと悩みました。。
気持ちすごく分かります!

どんなタイトルにするにせよ、
「建てちゃった!ハイムbj♪」は、ものすごく親しまれてきた名前だし、検索にもすごい効果があるので、サブタイトルで残されるといいのではないでしょうか?
「ハイム」の検索ワードで来る人、かなり多いでしょ。

ボクも「33歳年収600万のサラリーマンが芦屋に家を建てるまで」続編!というサブタイトルを入れて、キーワードを残しました。
「芦屋」「年収」っていう検索ワードで来てくれる方が多かったので・・・
そのワードで来てくださった方に、マッチしているコンテンツかどうかは?ですが・・・(笑)

ますますの活躍、楽しみにしています!!

4に1票いれました。シンプルな感じで。

自分はタイトルもさることながら、ハンドルネームの方こそ適当に
(それこそ気楽にw)付けちゃったので、激しく後悔しております(笑)

5も惹かれたのですが、1に投票しました。
ハイムblogをご卒業されるのは寂しいですが、また新たな場で
活躍されるのですね!
ブログリニューアルも楽しみにしています♪

遂にその時がやって来たのですね~!
HNはしゃけさんのままなら、ハンコも使ってもらえますか?w

他ブログ開設をオススメしている方もいらっしゃいますね
その辺は「今、全てを決める!」のでは無く、ゆっくりのんびりと~
それこそ色々試しながらでイイと思います
しゃけさんが納得いく形が、見つかるとイイですね♪

ブログ名は、個人的にシンプル好きなので②です
それかスイーツ系を織り交ぜちゃダメですか?w
(そろそろシツコイですねorz)

タッキーさん、ありがとうございます♪

★タッキーさん、いつもありがとうございます!

むむむっ♪
タッキーさん、するどい!
先日、ビルダーナースさんとお話していて、ガツンって出てきたタイトルが、

『ズボラだっておしゃれに暮らしたい!
整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の
ラクして楽しく美しく♪』

でした。
長っ!”(笑)
①と⑤を両方一緒に使っちゃうと、ちょっと長いんですよね。(^-^;)ゞ

『整理収納ナビ』は、今後屋号としても使いたいなぁなんて思ってます♪
皆さんの意見も頂きながら、これからも可愛がっていただけるように、ブログも私自身も発展させていきたいです!

どんぐりさん、ありがとうございます♪

★どんぐりさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

『きもちいい暮らし』のイメージで見ていてくださってるって、とっても嬉しいです!

実はブログのリニューアルを考え出して、最初に浮かんだのがこのタイトルでした♪

ブログのタイトルって、自分が好きなタイトルとか、内容があってるとかも大切ですが、遊びに来てくださる方のもってくれるイメージや、気に入っていただけるかどうか、検索もしやすいかどうかとか、色々考え出すととっても難しいです。。。

候補に出してる5つは、私の中ではどれもそれぞれに思い入れがあったりして。(^-^*)ゞ

おお今私も「ズボラ・・・」に投票しましたが、途中経過は第1位ですね。

何に決まるのか楽しみです。

こんにちは。
私は3番が好きですが、自分がどれをクリックするかと考えると5番から見ると思いましたので、5番に投票しました。

ブログのリニューアルおめでとうございます!!
頑張ってくださいね。
収納・整理整頓の記事も楽しみにしています。

タイトル

結局、ブログ一つになったのかな?
私は一番少ない「すまうわざ」に一票でした。
シンプルでいろんな「技」をあぶりしゃけさんに
教えてもらいたいものです~

同じハイムのオーナーとしてはハイムが無くなるのは
ちょっと寂しい気がしますが(私のブログはもともと
ハイムなんて入ってないけど)、あぶりしゃけさんの
新しい一歩に大きな拍手です。

tarouさん、ありがとうございます♪

★tarouさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

整理収納アドバイザーとしてのブログにリニューアルしたとしても、書いてる私は同じなので、多分同じような雰囲気のまま続けていくかと思いますよ。(笑)

整理収納に関することばかりだと、ネタにもつまりそうですし、ゆるゆると日常のことも書きつつ、整理収納アドバイザーとしてのいろんなことも書いていくつもりです。
今まで書かなかった、お仕事としてどんなことをやって行きたいかとか、料金的なこともリニュすることでかけるようになるかなぁって。。。

ずっと可愛がってくださってる皆さんは、きっとわかってくれるって信じてます。

もっとお仕事に特化したサイトは、今後HPかブログでもう一つ立ち上げようかなぁとも考えてます。
一度に全部やろうとすると大変なので、おいおいですけどね。(;´▽`A


あっ、それから、先日からtarouさんにはお話ししなきゃって思ってたのですが・・・。
ブログに誰かの顔写真を掲載されるときには、事前に許可を取られたほうがいいかも。

ネット上で画像を公開するって言うことは、仲間だけが見てるわけではないので、ちょっと注意が必要です。
宴会の写真なんかは、添付ファイルでCCメールとして参加者にまとめてメールをされるのが一番いいかなぁ。

今回は、私も整理収納アドバイザーとしてこれからいろんなことを公開していこうって言う覚悟ができたのでOKですが(女子としてはあの油断しきった姿はやばいけど(爆))、ブロガーとしてハンドルネームだけでやっていらっしゃる方は問題も出てきます。
tarouさんだって、ネット上でいきなり本名で呼びかけられたり、顔を出されたらドキッとするでしょ?(^-^;)

有名な人のセミナーなんかの写真だと、肖像権とかの問題も絡んできて怖いことにもなるので、必ず主催者側の許可を取るようにしてくださいね。

以後気をつけましょう~♪

柴山さん、ありがとうございます♪

★防犯住宅 柴山さん、ありがとうございます!

やっと決心がつきました~♪
まずは、今までどおり気楽に発信したりコミュニケーション取れる場として、このブログをリニュして続けて行こうって思います。

その分、過去記事はちょっと見直す必要があるかなぁって思って、900近い記事を一つ一つチェックしてます。
プライバシーで、本当に危ないって感じるところは手直ししたり、画像を消したりと、大変な作業。(汗)
ついでに、ずっと後回しにしてきたカテゴリー分けも見直してます。

何事も、整理収納は大切です!(笑)

今後は、もう一つお仕事に特化したHPかブログをもう一つ立ち上げようかなぁって考えてます。
こちらは、焦らずゆっくり準備中です。

WoodBookさん、ありがとうございます♪

★WoodBookさん、こんにちは♪
ありがと~!

WoodBookさんが選んでくれたって思うと、なんかめっちゃ受けそうな可能性を感じるわ。(笑)

WoodBookさんも、同じようなことで悩んでたんですね。
そうそう、済みはじめて年もたつとね~、もうDIYとかガーデニングとかやらない限り建築日記とかって書けないもんね。
そうすると、自分の中でも微妙な居心地の悪さを感じるようになるしね。。。
ハウスメーカー名をタイトルに入れるのも、建築日記を書いてるときには検索なんかで便利な面もあるんだけど、暮らしのことを書き始めるとない方がいいかなぁって思えてきちゃう。

でも、それが家に暮らしが馴染んできたってことだし、お家ブロガーとしても卒業的な感じで、1歩前に進むってことなんですよね!

カテゴリーは、私はまだ一戸建てカテゴリーには居座っちゃおうかなぁって思ってます☆
だって、一戸建てでで生活してるんだもん♪(^▽^*)

ノリスケさん、ありがとう♪

★ノリスケさん、ありがとう!

そうなんです。
やっと覚悟ができました!
不安がまったくないかって言えば嘘になるけど、もう前に進むしかない!!

この先どんな風になっていくか自分でも想像しきれないところもあるけど、今まで以上にいろんな可能性が広がってるはずって信じてます。

これからもずっと仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします♪

もんがーさん、ありがとう♪

★もんがーさん、いつもありがと~!

私自身が、めっちゃズボラなのよ~。
でもおしゃれな暮らしもしたい!
だから、お掃除とかいろんなことをラクにするためにウチでは整理収納をやってるって感じかなぁ。
普段から片付いてれば、掃除機をかけるだけでもそれなりにきれいになるし。(笑)
「ズボラだっておしゃれに暮らしたい!」って、私のライフスタイルっていうか、願望?そのまんま!(笑)

ブログのタイトルは、本当に迷うよね~。
内容や自分自身のイメージにもあったものが良いし、遊びに来てくださる方にも可愛がっていただけるものが良いし、検索なんかにもかかりやすいものって考えるとめっちゃ悩みます!

今まで後回しにしてきた記事のカテゴリー整理もしつつ、皆さんの意見を見ながらゆっくり考えます♪

これからもよろしくね☆

埼玉に住む鉄道好きの男さん、ありがとうございます!

★埼玉に住む鉄道好きの男さん、ありがとうございます!

ふふふっ♪
ビックリさせちゃいました?(^-^*)
「潮時」っていうと、何かを終らせるネガティブなことで使われることが多いのですが、本来は”良い機会”っていうポジティブな意味で使われる言葉なんですよ。

私も、ポジティブに変化を楽しんで行きたいって思ってます!

どんなタイトルにしたとしても、”気持ちのよい暮らし”の雰囲気がにじみ出るようなブログにしていきたいなぁ。

これからもどうぞよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに、宣言しましたね!

発展を応援します!

リックルハングさん、いつもありがとうございます!

★リックルハングさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

「建てちゃった!ハイムbj♪」を始めたときには、何も知らないまま始めたからすごく適当につけたんだけど、色々わかってきた今は、かなり考えちゃいますね~。

自分自身が気に入ってることや、ブログの内容にあってること、遊びに来てくださる方にも受け入れやすいようにとか、検索ワードにもかかりやすいようにとかって、考えれば考えるほど深みにはまります。(笑)

検索ワードは、現状では「あぶりしゃけ」「愛知県の整理収納アドバイザー」「建てちゃった」「ハイム」なんていうのが多いかなぁ。
なので、に『整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の』って入れようかと。。。

「建てちゃった!ハイムbj♪」は、この記事を読んでいただけない方が久しぶりに遊びに来てくださって戸惑われないためにも、どこかにわかりやすく入れる必要がありますよね!

プロフィールに入れようかと思ってたんだけど、サブタイトルの方が検索にもかかりやすくなるかな?

皆さんの投票結果も拝見しながら、もう少し迷ってみます!

★おきらく旦那さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ハンドルネーム・・・。
わかるわかる!
私も、ハンドルネームもすごく適当につけたんですよ~。
いろんなところで由来を聞かれるんだけど、我が家を建てるときに担当してくれた営業さんの好きなコンビニおにぎりの具だったりする。。。(^▽^;)ゞ

でも、今では本名で呼ばれるよりも馴染んでる!(爆)

ハンドルネームは、変えたいって思ってもなかなか変えられないんですよね~。
ネット上で、別人になろうとしたら変えられるけどね~。

今後は、もしかしたら本名を晒す日が来るかもしれないけど。(汗)

おぉ!ブログ、リニューアルされるんですね~!?
しゃけさんの記事はいつもためになるものばかりで・・・
特に整理整頓は苦手な私。
これからもいろいろとお勉強させてください!!

ブログタイトル、どれもしゃけさんらしくていい感じですが、
私的には1か3のタイトルがいいな~って思います☆
どっちに投票しようかな~♪

あぶちゃんに会った印象だと自然な感じの
『きもちの良い暮らし』がええんなも^^

前向きな行動力が今のあぶちゃんに繋がっているんやね!
将来なんてどんな偉い人だってわからんから
あぶちゃんの思う道を突っ走れ~^^
応援します!

いよいよ!!なんですね☆

散々考えた末のしゃけさんの決断(?)なんですね。
新しいブログでもしゃけさんから良いパワーをもらえそうな気がします(~o~)

投票させてもらいましたよ~(^^)v

新しいタイトルもたくさん悩んでつけてくださいね。
その分、愛着もわいてくるだろうしね☆

また、楽しみに待っていまーーす!!

ミキティさん、ありがと~!

★ミキティさん、ありがと~!!

ハイムブログを卒業って言っても、URLにはガッツリheimbjって入ったままだし、ハイム関連のイベントの情報も入ってくれば今までどおり行こうかなぁって思ってます♪

入居者広場にも、追い出されない限り居座るつもりだしね。(笑)

だって、ハイムbjに住んでるって言うことには変わりないんだもん♪
なので、対して変わらないかなぁって思いますが、今まであまり書いてこなかった『整理収納アドバイザーっていうお仕事』についても更に書いて行こうかなぁって思ってます。

「今まで+整理収納アドバイザー」
ガラッと変わるというよりも、更に重ねて行く感じかな?

来週には、リニューアルしてちゃんと始める予定です!
しばしお待ちを♪

あきさん、ありがと~!

★あきさん、ありがと~♡

散々迷ったけど、やっと覚悟ができました!
不安に思ってたことも、解決策が色々見えてきたの。
ただ、過去記事に関しては今、少し整理してます。
カテゴリー分けも、わかりにくままでずっと放置してたけど、これも今見直してるの。
なので、リニューアルオープンはもうちょっと時間がかかりそうかなぁ。(;´▽`A

名前は、そのうちちゃんと晒すときが来るとは思いますが、今のところはHNそのまま。
なので、あきさんに頂いたはんこも、しっかり使っていきますよ~♪
名刺に捺して渡すと、好評なのよ。(*^ー゚)b

サイトは、今後、完全にお仕事用でHPかブログを立ち上げようかなぁとは思ってますが、こっちはホント、焦らずにゆっくり準備しようかなぁって思ってます♪
HPも、無料で作れそうなところをいくつか見て勉強中です。

全部をきちんと整えるのは、知識も時間もお金も必要だからね~。
それに凝るよりも、まずは整理収納アドバイザーとしてお困りの方に会えるような機会をつくれる努力をしていきたいなぁって思ってます♪

テクノデータハウス 森田さん、ありがとうございます!

★テクノデータハウス 森田さん、ありがとうございます!

やっぱり、「ズボラ~」人気です♪
「ズボラだっておしゃれに暮らしたい!」っていうのは、私自身が整理収納やインテリアの勉強をしたいと思った動機でもあります。(^-^;)ゞ

世の中には、同じように思っていらっしゃる方がいらっしゃるってことなんでしょうかね?

類は友を呼ぶって言うくらいだから、同じようなタイプの方がこのブログには集ってくださってるのかも知れませんが。(笑)

候補に挙げた5つは、どれも気に入っているタイトルです♪
皆さんがどれに一番多く投票してくださるかもうしばらく見ながら、じっくり決めたいと思います!

ぴょんさん、ありがとうございます!

★ぴょんさん、ありがとうございます!

そうそう!
>自分がどれをクリックするかと考えると
そこをぜひ伺いたかったんです!!
「きもちのいい暮らし」は、ブログのリニュを考えたときに最初に出てきたタイトルなのですが、私の憧れがかなり入ってるかも?(;´▽`A

今、ブログのリニュに向けて、ずっと後回しにしてきたカテゴリーの整理もこっそりしてます。
記事も900近くなってくると大変!
なんでも、増えすぎる前にしっかり分類しておくと後からラクなんですけどね~。

基本、ズボラな私。。。
それでも整理収納アドバイザーの資格をとって、日常生活ではほとんど手間のかからない生活をしているので、誰でも整理収納は出来るはずなんですよ!

って、リニュした後のブログでは、こんなこともたっぷりお話ししたいなぁって考えてます♪

初めまして

はじめまして。
いつも読み逃げしてごめんなさい。
あぶりしゃけさんのおうち、大好きで、徘徊ルートに入ってました。汚家住人の私がコメントする立場にないって思うとなかなかコメできずに立ち去ってましたww
でも、訪問リストみてビックリ。覗いて下さったんですね~~
だから、勇気出して、今回コメントさせて頂きました!

汚家住人にとっては、『ずぼら』に惹かれます。
脱!汚家住人して、あぶりしゃけさんのようなおうちを目指して頑張ろうって思っている私です。
だから、⑤が…。

初めてのコメントで、長くなっちゃいました(^^;;
ずっと応援してます。
(私も愛知住民なんです(o^-^o) ウフッ)

Robinさん、ありがとうございます!

★Robinさん、ありがとうございます!

やっと決心ができました!
今後、しっかりお仕事ができるようになってきたら、もう一つお仕事色の強いブログかHPを立ち上げようかなぁって思ってます。

レンタルブログや無料でHPが作れるサイトも、色々登録してみたりして検討中!
でも、こちらはもうちょっと時間がかかりそうかなぁ。。。

ブログは、リニューアルしてもURLの中にheimbjは残るし、ハイムのイベント情報も入ってくれば覗いてきてレポートします♪
なので、タイトルからハイムがなくなっても基本的には同じ。
整理収納アドバイザーとしてのお話しを、今までさせていただいていなかったつっこんだところまでしようかなぁって考えてます♪

書くのは私自身なので、そんなに急に変われるものでもないですしね。(笑)


整理収納をきちんとするって言うことは、お家のいいところを100%引き出すことができる方法のひとつだって思ってます。(^-^*)
言ってみれば、整理収納は”くらす技”の一つ!

これから大掃除の時期にも入りますし、リニューアルオープン後は、そんなこともしっかり書いていく予定です☆

ついに、ですね。
どのタイトルも良いですよね。
どれに決まっても、もう新たなスタートに心が決まっているから楽しんでブログが書けると思います。

なにかあったら軌道修正しながら進めばいいと思うので、気張らずに楽しくやってください。

サイト関連でテクニック的なことはフォローしますから、何でも聞いてネ。
リーズナブルにやる方法なら得意なので。

しゃけさんの門出に乾杯!

あぶりしゃけさん、こんにちは!
私は気持ちのいい暮らしに投票です♪

ところで、しゃけブログに刺激され片付けまくった
我が家。
バザーに出すものがない!!笑
バザー用にもう一回家中を見直して、整理整頓頑張ります~(何か探さなくちゃ!

我が家もやっと月末に最終の工事が入ります。
実は外構もまだやってるんですよ・・・・
家の中も全てすっきり終わったら、もう少し我が家を
紹介したいなぁって思っています。
そのとき、気がついたことがあればまたアドバイスくださいね!
私の方は今のブログを義両親にさらけだす勇気もなく
新しいブログへ変わっていきますが、どうぞ今後も
りんちゃんをよろしくお願いします!

鍵コメさん、ありがと~!

★鍵コメさま、ありがと~!

お久しぶりですね~♪(^-^;)
そう言えば、2回ぐらいブログにコメしたはずなんだけど、反映されませんでした。(T-T)
福祉住環境コーディネーターのお話しの記事とか・・・。
遅ればせながら、合格おめでとうございます!

私も、去年の年末から整理収納のプロになる勉強をしてて、今月頭には地元のテレビにも出させていただいてました。

いろんなところで、せっかく素敵なお家を建てられたのに、住まいこなせていない方を見てきて、なんとかお力になりたいなぁっていう気持ちが強くなっています。
新築の方に限らずですけどね!

今後は、そんなお困りの方に直接お会いしたり、住まいのよさを100%引き出すための方法のひとつとしての整理収納セミナーもやって行きたいなぁって思ってます。

鍵コメさんにもいつか呼んで頂けるように頑張りまっす!

@愛知は、「愛知県の整理収納アドバイザー」とか「名古屋の整理収納アドバイザー」って検索されていらっしゃる方が結構いらっしゃるから、あったほうがいいかなぁって思ったんだけど、やっぱりいらないかなぁ?(;´▽`A

馬渕さん、ありがとうございます!

★馬渕@しあわせデザインさん、ありがとうございます!
馬渕さんのブログにもご紹介いただいて、感謝です☆

実はかなり前から考えてたことではあったのですが、やっと覚悟ができました!
メ~テレの取材に関しても、動くことで結果に繋がるし、やってみればできるっていう自信にも繋がったので。

それに、何よりも関らせていただいた方に喜んでいただけるって言うのはとっても嬉しいこと。

先日の馬渕さんの記事にもコメさせていただきましたが、どれだけ良いお家を造って、収納もいっぱいあったとしても、住まう方がモノとの関り方をちゃんとわかっていらっしゃらなければ、お家のよさを100%活かすことってできないんだと思います。

そんな方たちに、お家の良さを100%引き出して、暮らしを楽しんでいただけるための一つの方法として、整理収納のコツをお伝えできる機会もこれから増やして行きたいって考えてます!

先日の、ダイツネさん主催の和楽の会でも、”とうちゃんさん”からそんなセミナーの打診を頂けたので、今、企画案を作成中です♪

もう、前進あるのみです!!

あぶりしゃけさん(*^ー^*)
ご訪問&コメントありがとうございました。

いろいろお悩みのことと思いますが、コツコツと
頑張ってください。整理収納アドバイザーのあぶりしゃけさんというスタンスも盛り込みながら♪・・・

またゆっくりお話したいです^^

お仕事に向けて 出航ですね♪
昨年末に ブログをお休みされてから もうすぐ1年になりますね
1年で夢を形にされた しゃけさんはすごいなぁと感心しています
これからも どんどん伺いますので(笑
よろしくお願いしますね ヽ(´ー`)ノ

日伸建設小西です
すごい前向きですね前向きで頑張る人大好きです。
いままで以上に忙しくなるでしようが体に気を付けて頑張ってください。私も投票しましたよどれに決まるか
楽しみです。

かずさん、ありがと~!

★かずさん、ありがと~!!

もう半年ぐらい、タイトルに違和感を感じてたんだけど、今までのゆる~い感じも結構居心地が良くて、どうするのかずっと迷ってました。(^-^;)ゞ

整理収納アドバイザーとしても、ブログや頂いたメールでご相談にのらせて頂いてるだけでも楽しかったんだけど、もっといろんなことをやりたいし、ちゃんとプロとして活動したいって、欲が出てきちゃって。。。(汗)

ブログをリニュして、積極的にお仕事につなげるための行動に移した後はどんなことが待ってるかわからないんだけど、でもきっと行動に移さないと経験できなかったことが経験できるはずって思ってます♪

今まで仲良くしてくれてる皆とも、引き続き仲良くしていけるはずって思ってるしね☆

収納の記事は今までよりもちょっとしっかり目に、もちろんそれ以外の記事もゆる~っと書いていくつもりです!
これからも、引き続き仲良くしてくださいね♪

こんにちは。

「BJを建てた」のが全てのはじまり。
原点を忘れないという意味で変更無しというのもありかと・・・

5択なら「きもちいい暮らし」がいいと思いますが、ちょっとインパクトがないかな・・・
「楽・美・未来整理収納ナビ」
あえて、①と④を混ぜてみる!

ダイツネさん、ありがとうございます!

★ダイツネさん、ありがとうございます!

実際にお会いさせていただいて、『きもちのいい暮らし』のイメージを持っていただけたって、すっごく嬉しいです!

いつもそんな風に暮らしていけたらいいなぁって思ってます♪
理想どおりに行かないこともありますが、まぁ、それはそれで面白い!(笑)

本格的にフリーで仕事をしたいって思い出してから、ダイツネさんをはじめご自身が中心となって会社や組織を作ってお仕事をされてたり、フリーでお仕事をされてる方たちのすごさが改めて実感できました。
誰でもはじめは、すごい覚悟と努力をされてきたんだろうなぁって。

将来の私はどんな風になってるかわからないけど、行動してみたらきっと今までよりももっともっとたくさんの経験ができたり、今まで見えなかったことも見えてくるんじゃないかなぁって思ってます♪

未来に待っていることに向かって、行動あるのみですよね!
今までもそんな感じでここまで来たので、これからもなんとかなるはずって信じてます。

これからも末永いお付き合いを、よろしくお願いします☆

新たなる船出がんばってくださいね♪

ベリーさん、ありがと!

★ベリーさん、ありがと~!

散々迷って、悩んだけど、やっと決断ができました!
なんていうか・・・、今まですごくいろんなことに固執しちゃってたけど、答えが出せたら途端に軽くなりました♪

不安に思ってたことも、解決できる策が見つかったし。

どんなことでも、やってみると案外たいしたことはなくて、その先にはいろんな可能性も広がってるのかなぁって思います。
こういうことも、実はモノの整理収納の作業と似てるところがあるかも。。。

今は、気持ち的にもすごくスッキリしてて、良いイメージがいっぱい浮かんできてるかなぁ。
ブログのリニューアルオープンまでに、まだやっておかなきゃいけないことがいっぱいあるけど、早く新しいタイトルで始められるように頑張ります!

これからもよろしくね☆

サボサボさん、ありがとうございます!

★サボサボさん、ご訪問&初コメ&投票と、いっぱいありがとうございます!

えへっ♪
私もサボサボさんのブログにこっそりお邪魔させていただいてました~。

サボサボさん、やっぱり愛知県に住んでいらしゃるんですね!
しかも、行動範囲が結構かぶってるとみた!!
私もTMGの入ってるイオン、よく行きますよ~。
TMGも好きだし、ルナワールドでもよくふらふらしてます。
ダイソーとかも。(笑)
あそこは、確かに店内を歩くのが大変ですよね~。
駐車場でもよく迷子になります。(爆)

もしかしたら、サボサボさんとはすれ違ったりしてるかも知れませんね♪


整理収納アドバイザーなんっていう資格を取ってはいますが、私ももともとズボラな性格なんですよ。
ズボラだけど、素敵なインテリアは大好きだし、おしゃれな暮らしがしたい!
家事全般が苦手で、できれば短時間でやっつけたいって思ってます。

ズボラだから、たくさんのモノも管理できなくて、だからこそ思い切って使わないものを手放して、必要最小限のモノで暮らすようにしてます。

だから、サボサボさんも大丈夫!
きっと整理収納出来るようになりますよ。

例えば、引き出し一つとか、畳1枚分とか、押入れ1区画みたいに、細かくエリアを区切って、そこだけを中心に毎日必ず5分とかって、要るモノといらないものを分ける習慣をつけると、徐々に改善されていくかも?

ビルダーナースさん、ありがとうございます!

★ビルダーナースさん、ありがとうございます!

ビルダーナースさんに背中を押していただいて、やっと覚悟ができました。
自分の中でいろんなことを決めたら、今まで悩んでたことが嘘みたいにスッキリ!(笑)

目に見えるモノだけでなく、いろんな”コト”に対しても整理することってとっても大切で、何を持つかではなく、『どうありたいか』を基準に考えてみると自分にとって良い選択ができるんじゃないかなぁって気付きました。

どんなモノでも、コトでも、整理することによって心と向き合って、発展的な選択ができますよね!
そして、きっとその先には、今のままでは経験したり感じたりすることの出来なかったことが待ってるはず!

本来の前向きな私が戻ってきました♪

ホームページ(HP型ブログ?)に関しては、今無料で作れるところを少しずつ調べてます。
でも、いまひとつ理解しきれず・・・。(;´▽`A
こちらも、またおいおいご相談に乗ってください!
よろしくお願いします♪

りんちゃん、ありがと~♪

★りんちゃん、ありがと~!

うふっ♪
『きもちのいい暮らし』は、私自身もあこがれてるところw

バザーに出すものがないって、わかるわかる!
ウチもまさにその状態です。(笑)
この時期になると、幼稚園が学校から「何かバザーに出してください」っていうお便りが来るよね~。

でも、日ごろからいらないものを潔く手放す習慣ができてくると、いざというときに要らない物が出てこなかったりするよね。(^-^;)
私も今、バザーや大掃除の時期に向けて、家じゅうの物を再点検してるところです。
ブログのリニュオープン後は、そんなこともまた書いていく予定です♪

りんちゃんのところは、今月末に外構工事に入るのね!
私も今思えば、外構は急いで全部仕上げようとせずに、住み始めてからゆっくりやればよかったって思うよ~。
一度にいろんなことを決めるのは大変だし、暮らしが安定してくるとお庭で植物を育てる余裕も出てきたりして、そんなことも考慮に入れた外構ができるもんね。

りんちゃん邸のレポート、楽しみにしてます♪(≧▽≦)
新しいブログのURLも教えてね☆
私の方こそ、これからも仲良くしてね!
よろしくお願いします♪

makiさん、ありがとうございます!

★makiさん、ありがとうございます!

makiさんにコメいただけて、すっごく嬉しいです!!(≧▽≦)
makiさんのお仕事のスタイルとか、ブログとHPの使い方は私の理想です!

アドバイザー1級も、コンサルもとったものの今までなかなかお仕事につなげられずにいました。
当然といえば当然なのですが、ちゃんとお仕事をしていくためには自分のスタンスをはっきりして、窓口を作っていかないといけないんですよね。。。

まだまだ勉強しなきゃいけないこと、決めなきゃいけないことがいっぱいありますが、先輩たちを見習いながら一歩一歩行動に移して行こうって思います。

私もmakiさんとお会いして、ゆっくりお話したいです。
来年こは、フォーラムにも参加します!
来年まで待たずとも、お会いできる機会が持てるといいですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

musakoさん、ありがと~!

★musakoさん、ありがとうございます!

そうそう、そうなんですよ~。
初めて整理収納アドバイザーの講座に受講生として参加したのが昨年の12月。
まだ1年経ってないんですよ!
自分でもビックリです。(笑)
ちなみに、昨年12月にブログのお休み宣言をしたのは、『施主ブロガーの意識調査アンケート』のレポートを書いてたからです。(^-^;)ゞ

そんなに焦ることはないといえば焦ることはないのかも知れないけど、でもこれまでやってきたことをまた更に発展させて行きたいって考えてます♪

ブログもちょっとスタンスを変えるけど、性格は急には変えられないので、今までどおりゆる~い感じで行くとは思うんですけどね。(笑)

これまでと変わらず、これからもどうぞよろしくお願いします♪

あっ、musakoさんの記事で話題にしてくれてありがと~!
感謝です☆

日伸建設 小西さん、ありがとうございます!

★日伸建設 小西さん、ありがとうございます!

先週の「和楽の会」で、小西さんをはじめとっても前向きにお家造りをされてる皆さんと楽しい時間をすごして、私もパワーを分けていただいちゃいました♪

ますますいそがしくなれるように、頑張ります!

ブログも、皆さんに可愛がっていただけるようになるといいなぁ。
ただいま準備中です!

これからもどうぞよろしくお願いします♪

こんにちは、あぶりしゃけさん(^-^)

ここ最近、仕事忙しく久しぶりにお邪魔したら・・・

ビックリしましたけど、とってもステキなことですもんね♪

あぶりしゃけさん、ネクストステージですね♪♪♪

新たなこれからのご活躍期待してます!

それと次回ブログの名前ですが、

「整理の女王」

なんてどうでしょう?

個人的になんか凄そうに想うんですが・・・(^-^)

新しい活動がスタートしたら、告知よろしくお願いしますね。

楽しみに待ってます♪

これからも変わらぬいおつきあい、よろしくです♪♪♪

すなさん、ありがとうございます!

★すなさん、こんにちは♪
ありがとうございます!

>「BJを建てた」のが全てのはじまり。
>原点を忘れないという意味で変更無しというのもありかと・・・

うんうん。
それももちろん考えましたよ~。
実は考えてる過程で、このブログを閉じて全く新しいブログを立ち上げようかっていう選択肢も考えてみました。

でも、私が整理収納アドバイザーの勉強をしようと思ったのが家づくりがきっかけですし、このブログは原点みたいなもの。
なので、タイトルを変えてリニューアルするという結論を出しました。

タイトルは変わっても、URLにはしっかり「heimbj」って残ります♪

「楽・美・未来
 整理収納ナビ」

あっ!
これ、HPをつくるときにスッキリわかりやすくて良いタイトルかも~♪ (´▽`人)

★紺ちゃん、お久しぶりです♪
ありがと~!!

お元気でしたか?
建築日記としてはじめたブログも、完成後は日々の暮らしの中で何を大切にしていくかによって方向も変わってきますよね。

私は、整理収納アドバイザーのブログとして再出発することにしました!

といっても、書いていく内容は今までとあんまり変わらないかも知れないけど。(^-^;)ゞ
紺ちゃんも、息抜きにでもまた遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願いします☆

ZENYAさん、ありがとうございます!

★ZENYAさん、ありがとうございます!
私も最近は読み逃げが多くてすみません。(^-^;)ゞ

整理収納アドバイザーの資格を取ったといっても、今まではブログに収納記事を書いたり、ブログを読んでくださってる方にメールなんかで頂いたご相談に乗らせていただいてただけだったんですよね。(;´▽`A

一度現場に出て、整理収納にお困りの方や、関ってくださってる皆さんが笑顔になってくださってるのを見たら、やっぱりもっともっと精力的に整理収納アドバイザーとしてお仕事をしたいなぁっていう気持ちが強くなって来ました!

というわけで、ブログもネクストステージに入ります♪

正式にタイトルが決まったら、リンクの方もタイトルの変更をお願いしなくちゃいけなくて、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします☆

>『整理の女王』

確かに凄そうでインパクトもあるんだけど・・・。
いろんなところで「10年早いわ!」ってお叱りを受けそうです~。(;´▽`A
がっ、頑張りまっす!p(`・ω・´)q

私の方こそ、これからも変わらぬお付き合いを、ぜひぜひよろしくお願いします☆(´▽`人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~♪
潮時・・・なんて書いてあるからてっきりプログ自体を辞めるのかとちょっと淋しく思ったんですが、
名前を変えてリニューアルするんですね!!


この約三年の間いろんな出会いがあったんだね。
私なんか毎日ルーティンワークの繰り返しだから
これといった充実感もなく、「これからどうしよっかな~」と自問自答の毎日です。
なんかあぶりしゃけちゃんがうらやまし~


今までの出会いがこれからの糧になるといいね。
人と人との出会いって
無駄なものってないんだなって、みんな意味を持っているんだなってこの年になってつくづく思うんだ。

これからの活躍に期待してます!!
がんばれよ~
まず散らかってるウチに来て~~

おおはり~ちゃん、ありがと~!!

★おおはり~ちゃん、ありがと!

むふふっ♪
ブログ、やめると思った?(^-^*)
潮時ってネガティブな意味で使われることが多いけど、本来はポジティブに使う言葉なのよね。
ビックリさせちゃってゴメンね!

家を建ててブログをはじめたことが、私にとっては何か転機みたいなものだったって思うわ。
これがきっかけになって、この3年間で凄くたくさんの出会いがあったし、たくさんの経験もして、勉強もいっぱいしたもん。
こんなに勉強したのは大学時代以来かなぁ。
大学時代には感じなかった、学ぶことの楽しさみたいなのもわかったしね。

凝縮された3年間があったからこそ、今の私、これからの私があるんだって思うよ。
もっと言えば、この3年間はずっと過去からの積み重ねがあったからこそのものだと思う。

本当に、人生の中で無駄なものって何もないんだよね!
この先、大変なこともいっぱい待ってるとは思うんだけど、楽しんで頑張るよ♪

私にとっては、久しぶりに会っても昨日会ったばかりに感じられて、過去のことや私の性格的なこともわかってくれてる親友、おおはり~ちゃんの存在はとっても大切に思ってるよ☆

・・・あぁ~、面と向かっては恥ずかしくて言えないけど、思い切って言っちゃった♪(/▽\*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですね!

ここでニュースの時間です。
今日の国会審議で、世界的に活躍する整理収納アドバイザーである、アブリーン・ジャッケロ氏の
新ブログタイトルが、次の2案に絞られたもようです。


まず、主民党の案は、
◆合格しちゃった!整理収納アドバイザーABRJK  >゜)))彡  

そして、ジミー党の案は、
◆整理収納アドバイザー あぶりしゃけ@愛知の
  炙った鮭の上手な保存収納方法!

近日中に、ジャッケロ氏本人により決定すると、関係者から談話が発表されました。

WAWAWA@ガーデンハーモニーさん、ありがとうございます!

★WAWAWA@ガーデンハーモニーさん、ありがとうございます!

ぐはっ!
アブリーン・ジャッケロ氏って誰?って思って、検索かけちゃった!(笑)

>◆合格しちゃった!整理収納アドバイザーABRJK  >゜)))彡 
↑これ、いいかも~♪
今の雰囲気を残しつつですね!
こういう案は、思いつかなかったです~。

今週中には、ちゃんとタイトルを決めて、ブログのリニューアルオープン予定です。
オープンに向けて、ただいま陳列準備中♪

900近い過去記事を見直して、カテゴリーに整理収納中でっす!
どんなモノでも、溜めると整理収納は大変です。(;´▽`A 


しゃけさん、こんにちは!いよいよ次のステージに向かわれるのですね^^
素晴らしい決断だと思います。
整理収納…私にとって今最も力を入れなくてはいけない分野です(T∀T)助けて…
今まで以上に参考にさせて頂かなくては!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです。

キルフェボンさん、ありがとうございます!

★キルフェボンさん、こんにちは♪
ありがと~!

次のステージに行く決断をしちゃいました~!(^-^;)ゞ
半年ぐらい、ずっと潮時かもって感じていて、やっと覚悟ができた感じかなぁ。

リニューアルオープンに時間がかかっちゃってますが、今まで後回しにしてたブログ記事の整理をしてますよ。
整理収納は、どんなものでも溜めると大変よね。(;´▽`A

なるべく早く、リニュオープンできるように頑張りまっす!

整理収納は、「分けること」と「手放す勇気」さえあればそんなに難しいことじゃないのよ。
そんなことを中心に、日常のこととかもゆる~っと書き続けていこうかなぁって思ってます。

タイトルは変わっても、私はすぐには変われないしね!

今までと変わらず、ぜひ仲良くしてくださいね♪
これからもよろしくです~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/868-e56a2f32

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

