「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 名古屋高島屋のイルミネーション☆2009  


-- - --/-- [--] - --:--


名古屋高島屋のイルミネーション☆2009

2009 - 11/14 [Sat] - 19:16

ずっと『整理収納』の理屈っぽいお話が続いたので、今日はちょっと一休み♪

今日は朝から、整理収納アドバイザーの大先輩でファイリングシステムの第一人者、小野裕子さんのホームファイリングセミナーに出席して勉強してきました。
今まで自分なりに工夫してきたことが間違ってなかったことを確認したり、さらに改善できることに気づいたり、整理アドバイザーとしてご提案出来そうな知識も増えたかも♪

小野先生をかこんでのランチ会でも、たくさんお話を伺えました。

そのあとも、整理収納アドバイザー仲間とお茶しながらたくさんお話して、充実した1日でした♪
20091114191614
 
20091114191611

 20091114191609

 20091114191603


帰りにちょっと寄り道して、JR名古屋高島屋のイルミネーションを☆

毎年恒例の、タワーズライツ。
昨日から始まってます。

今年のテーマは「夢の散歩道」~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~。
居眠りをした子どもが夢の世界を散歩するっていうストーリーだそうで、四季の風景が描かれてます。
ちょっと和風な雰囲気も感じられて、今までのイルミネーションのイメージとはまた違った、新鮮な感動もありました。

白と青の光の散歩道(?)も綺麗!!

でも、光の数と同じくらい人もいるかも~。

携帯カメラではあまり美しく撮れなかったけど、実物は感動です♪

そういえば、去年は整理収納アドバイザー2級認定講師講座の帰りに、高島屋のイルミネーションを見たんでした!
整理収納についてもっともっと勉強して、整理収納アドバイザーになりたいって思った2級講座。

あれからまだ1年。
今度は自分がその講師になろうとしてるなんて!

1年前からの自分のあまりの変化に、自分でもびっくりです。
来年はどんな自分がイルミネーションを見てるのか、ちょっと楽しみかも♪



ブログランキング参加中♪絵文字名を入力してください
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



遅く何ましたがリニュアールおめでとうございます

遅くなりましたが久しぶりです。そしてリニュアールおめでとうございます。以前よりも明るい感じになって、見やすい環境になりましたね。^^
この時期になるとイルミネーションが楽しみになりますよね。遠いですがしゃけさんにもおススメな埼玉にも良いショッピングモールがあります。TVでも取り上げられた、越谷レイクタウンと並ぶ、武蔵野線新三郷駅が最寄りのららぽーと新三郷です。全体的にオシャレな感じで、お店も個性がそれぞれあって楽しいところです、
実はららぽーと新三郷には2008年3月に廃車になった24系夢空間というJR東日本の豪華寝台車両が2両展示してあり、1両は中は解放されている赤い車体の中はまるで銀座の高級バーのようなラウンジカーで、もう1両は入れませんが緑色の車体の高級レストランのようなダイニングカーが展示されています。

ちなみに24系夢空間も模型を所有しており、キャラもあります。夢空間のキャラクターは女の子で少し小柄な小6の女の子である、茶色の髪でぼんぼんな二つ結びヘアーの「真鶴ななこ」と黒髪セミロングヘアーの「国府津まりな」です。この二人は乙女チックコンビで、ななこちゃんは主に小動物が好きでまりなちゃんは主に花が好きなキャラです。なのでロマンチックなデザインの客車・夢空間のキャラにしたのです。では、また。話は脱線してしまいましたが今後もよろしくお願いします。

世の中はイルミネーションですね~!
私がうまく電飾を配置する自信がないので
我が家はツリーにそっとオーナメントをつるす程度です・・・
ぎんぎらぎんにさりげないりんちゃんです。

あ、今、電飾が面倒なんだろ!って思ったでしょ~!
あ、当たりです。
みんなマメだな~A型かな?と思うこの時期です(笑

あぶりしゃけさんは努力すれば夢は叶うということをブログを通じて発表されましたね!
やっぱり努力なしには夢は叶わないんですよ。
運にも左右されることはあるけど、努力があるから力もあるわけです。
中身がない人の言葉は心に響きませんもの。
あぶりしゃけさんを見ていたら、私も努力をして何かを掴みたいな~思うんですよ。

私が今しないといけないことはフラ語マスターなんですけどね(汗
それに関しては現実逃避中ですが、あぶりしゃけさんに会った時に「ボンジュール。あ、ついつい出てしまうんです、フラ語が」って言えるくらいフランス人になりきって生活する気で私も頑張ります。
負けないぞ~!ハンコ王子に!!

もうそんな時期

なんですねぇ。しみじみぃ

去年、私もイルミネーション見て感動。
「汚家を脱出して、クリスマスを華やかに飾るぞ」と意気込んだのを思い出します…。
脱出できなかったけど…。
今日も片付けの前に、ルナワールド行って買物してきちゃったし(;´д`)

あ、遅くなりましたが、リニューアルおめでとうございます!!
(アドバイス願いたいものです。)

★埼玉に住む鉄道好きの男さん、ありがとうございます♪

埼玉に住む鉄道好きの男さん、こんにちは♪
ありがとうございます!

家づくりブログでは、なんとなく温かみが伝わるような雰囲気を意識してたのですが、リニューアル後は整理収納アドバイザーのブログとしてできるだけすっきりするようにしてみました♪

気に入っていただけましたか?(^-^*)

埼玉のほうでも、やっぱりイルミネーションされてるんですね☆

いつか、仕事で埼玉に行ったついでにイルミネーションを見に行ったりできるといなぁ。

そうなれるように頑張ります!

★りんちゃん、いつもありがと♪

りんちゃん、こんにちは♪
いつもありがと~!

ふふふっ♪
なんか、りんちゃんとはめっちゃ気が合うわ~!
私も、イルミネーションはきれいだけど、自分の家ではクリスマスツリーだけ。

外構もイルミネーションで飾ると、飾るときは楽しいけど、時期が終わってから片付けるのが面倒で、1年中飾りっぱなしになりそうだし。(爆)

こういうのは、プロがつくったのを見に行くのが一番です!(笑)

本当に、努力すれば夢は必ずかなうモノだって思います!
でも、努力だけじゃなく、人との出会いも夢をかなえるためにすごく影響してくるかも。

私は努力もしてるけど、それ以上に出会いに恵まれてると思います。

りんちゃんも、フランス行きを前にたくさんの人と出会ってるでしょ?(^-^*)
これから、きっと、もっともっと良い出会いが待ってるよね☆

フランス語、実は私もちょっとだけ勉強したことがあったりして。
大学時代に第2外国語でフランス語を取ってたのよ~。
普通の人が2年で終わるのに、私は4年やったけど。(爆)
「ボンジュール」と「サバ」しか、覚えてない。(汗)

りんちゃんは、ちゃんとフランス語を勉強する目的があるし、きっと大丈夫!
がんばって♪

私も、まだまだやりたいことを実現しようとしてる途中です!
おたがいにがんばろ~!!

★サボサボさん、ありがとうございます♪

サボサボさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

なんか、高島屋のイルミネーションが始まると「もう年末なんだ~」っていう気分になりますよね。
「もうそんな時期かぁ」って感じる~!

今年はテラスのところの展示は、地元の放送局のキャラクターでした。
去年に比べると、ちょっとシンプルになってたかも?
でも、やっぱり感動しました♪

サボサボさん、昨日はルナワールドでお買い物されてたんですね!
♪5と5のつく日はポイント2倍~♪ですもんね。(笑)
毎週のように行ってる私は、昨日はちょっと忙しくて行けなくて・・・、行きたくってうずうずしてます。
20日にいこ~♪(笑)

1つお買い物をしてきたら、今使っていないモノ2つを処分したりすると、ちょっとずつ部屋の中は片付いていくかも?

サボサボさんのお家は近そうですし、もしよければぜひ整理収納アドバイザーとしてアドバイスに伺いたいです!

整理収納アドバイザーとして、しっかりお仕事としてやっていくために、近いうちに業務内容整理してブログで発表します。
ブロガーさんには、モニターとして整理収納アドバイスをさせていただきたいって考えています。

また近いうちに、準備が整ったら、お知らせしますね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/877-2932f1b7

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

