「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【感じたこと】 > 今年も一年間ありがとうございました♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年間ありがとうございました♪

2009 - 12/31 [Thu] - 21:04

今日は寒い日になりましたね~。さむい…
私の住んでいる愛知県の西の方でも、夕方の5時ごろから本格的に雪が降り出して、うっすら雪化粧。jumee☆snowman2L
2009大晦日
「初売りでお買い物に行くから、あんまり買いだめしなくても良いかなぁ」って思ってた我が家ですが、雪が降ってきたので慌ててちょっとだけ買出しに行ってきました~♪ジャスコにw腟
今年の年末年始はどこにも旅行に行く予定がなく、10年前に結婚して以来、初の巣篭もり年末年始の予定です。

なのに、大掃除も今までほとんど手をつけていなくて、昨日今日で大慌てのやっつけ大掃除でした。腟
時間がなければないなりに、なんとかなるものですね~。
換気扇も、今年はゴミ袋に重曹とお湯を入れてつけ置きしたあと、ザックリ洗ってから食洗機に入れたら、めっちゃ楽ちん♪
って、夫が喜んでましたw
       お正月準備1 
お正月準備2 お正月準備3
そんなこんなで、我が家もなんとか迎春準備完了です♪門松

さてさて、2009年、今年も残すところあと3時間ほどになっちゃいましたね。腟
皆さんにとっては、どんな1年になりましたか?

私にとってこの1年間は、本当にたくさんの方とのご縁が繋がって、リアルでお会いできた方はもちろん、ブログ上でもたくさんの方と楽しい時間を過ごしながら、また支えられながら大きな変化があった年になりました。腟
リアルでもブログでも、出合ったすべての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。jumee☆thanks3
ありがとうございました3はーと


お家ブログ仲間でも、ブログを始めた当時からのお付き合いとなるリックルハングさんや、ハイム仲間のあきさんご夫妻りんちゃんファミリーとも実際にお会いして、楽しい時間を過ごせました♪


私にとって転機の年だった今年
ブログを中心に、大きな変化がありました。顔-はにかみ

アップロードファイルまずは、お家ブロガーとして
去年の夏にたくさんのブログ仲間の皆さんに協力していただいた、施主ブロガーの意識調査アンケート。
このレポートを、去年の今頃まとめていて、それがきっかけで、今年の夏には工務店さん向けのセミナーに関らせていただくことができました。腟

私にとっては、あのセミナーが約2年半、お家ブロガーとしてやってきた集大成みたいなところがあったのかなぁって思ってます。腟
伝えたかった方たちに、伝えたかったことを直接伝えることができて、私にとっては本当に嬉しい経験になりました♪
あのセミナーが、めぐりめぐって、これからお家を建てられる皆さんにとってのしあわせなお家造りに繋がっていくといいなぁって思ってます。

また、あのセミナーでは、たくさんの造り手の方たちともご縁が繋がり、広がって、私自身もたくさんの刺激や感動を頂いています。
ビルダーナースさんや、ダイツネさんこだわり大工さんどんぐりさんとは、実際にお会いすることもできました。
ビルダーナースさんとは、かなりの頻度でお会いしちゃってます♪
去年からお付き合いさせている柴山さんや、馬渕さんとは、お付き合いも以前とはちょっとずつ変わってきてます。

最近はなかなか書けずにいますが、自立する工務店の会っていう誠実で情熱的な関西の工務店さんを中心として集まっていらっしゃる会にもちょっとだけ参加させていただいて、本当にたくさんの感動を頂きました!


さらにさらに、私にとって今年最も大きな変化だったのは、整理収納アドバイザーになったこと腟
3月に整理収納アドバイザー1級をうけて、7月にはコンサルタント試験10月には2級認定講師と、3回の試験を受けてきて・・・。

勉強もかなり大変だったのですが、いつだってブログを通じてたくさんの方が応援してくれてて、だからこの1年間がんばって走ってこれたんだなぁって思ってます。腟究

整理収納アドバイザーの世界に入れたことで、まだまだ駆け出しの私を支えてくれるたくさんの先輩や仲間にさらに出会えて、本当に感動の連続でした。
整理収納アドバイザーの先輩や仲間には、どれだけ感謝しても、感謝しきれないくらい!

整理収納コンサルタントとして、ちょっとだけでしたがテレビにも出させていただいて、とても貴重な経験となりました。
ご協力いただいたK様はもちろんのこと、メ~テレ「UP!」のMディレクターさんをはじめ、スタッフの皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

このことがきっかけで、整理収納アドバイザーとしてちゃんとやっていこうということや、ブログをリニューアルすることも決心して、タイトルや方向性を変えたことも私にとっては大きな転機の一つだったんだって思ってます。
しかも、皆さんに決めていただいたタイトル!

実は、あれがきっかけでいろんな覚悟が決まって、気付いてくださってる方もいらっしゃるかもしれませんが、こっそりプロフィールをアップして顔や本名も載っけたりしています。腟

そして、ブログタイトルを決めるあの投票で13人の方に投票していただけた『整理収納ナビ』を屋号に決めて、2010年は整理収納アドバイザーとして本格的に活動を始めようと考えています。顔-はにかみ

今年も1年間、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
2010年も、変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いします3はーと


みなさま良いお年をお迎えくださいませ♪腟

親愛なるみなさまへ
あぶりしゃけ鮭
2009年21時05分

スポンサーサイト

あぶりしゃけさんのおかげで
後を追いかけています。

あぶりしゃけさんのブログ見て
試験もがんばれました。

来年もご活躍を期待してます
来年もよろしくお願いしますe-446

★ゆめママさん、ありがとうございます!

ゆめママさん、ありがとうございます!

>あぶりしゃけさんのブログ見て
>試験もがんばれました。

そうおっしゃっていただけると、本当に嬉しいです!
整理収納アドバイザーとしては、もちろん、お会いできる距離にいらっしゃる方で整理収納にお困りの方の一助になれればと思っているのですが、それだけじゃないんだなぁってゆめママさんのコメを拝見してて気付きました!

自分自身の経験を書いていくことで、これから整理収納アドバイザーを目指される方のチカラになれれば、さらに広がっていくんですよね。

なんか、すごいかも!?

この先、本格的に整理収納アドバイザーを仕事にしていくのは大変なことがいっぱいですが、お互いに来年もがんばって行きましょう!
来年も、どうぞよろしくお願いします♪

あけおめです♪

新年明けましておめでとうございます~♪

っとその前に、大変、ご無沙汰しております(汗)

しゃけさんのご活躍を読ませていただいて
何だかとっても嬉しくて
あったかい気分にさせてもらいました♪

しゃけさんにとって、
すごく充実した素敵な1年だったんですね!

うちも今年は、
去年よりも更に素敵な年になるように
頑張っていきますよ~ww

しゃけさんの益々のご活躍の報告を楽しみにしています~。

本年もどうぞよろしくお願い致します♪♪

あけまして おめでとうございます

昨年はしゃけさんのブログで
物とのつき合い方を学び
少しずつですが 自分流で前進しています
しゃけさんのこれからのご活躍 期待していますっ!
本年もよろしくお願いいたします^^

★つーこさん、あけましておめでとうございます♪

つーこさん、v-352明けましておめでとうございます♪v-352

ほんとに、なんだかお久しぶりな感じですね。(;´▽`A
元気だった?

HOWPAで仲良くしてもらってたみんなのことは気になってはいながら、もう随分ご無沙汰になっちゃってますね。。。

でも、こうしてつーこさんに覚えててもらえて、めっちゃ嬉しいです!
ありがと~!!(↑▽↑*)

2009年は、自分で言うのもへんだけど、すご~く勉強した年でした♪
それから、すごくたくさんの出会いがあった年。
これまでと、これからをつなぐ年でもあったかも?

今年は、去年勉強してきたことを誰かのお役に立てるようにしていきたいなぁって思ってます。
まずは、今日、初詣に行って神頼みしてきたよ~。(笑)

つーこさんにとっても、今年が益々素敵な年になりますように☆
いい出会いや、嬉しいこと、楽しいことがいっぱいあるといいよね♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

★musakoさん、明けましておめでとうございます♪

musakoさん、v-457明けましておめでとうございます!e-342

昨年は本当にお世話になりました。
ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします☆(^▽^人)

私も、musakoさんが整理を進めていらっしゃるのを拝見しながら、すごく励みになったり、考えるヒントもいっぱい頂いています。

ちょっとずつでも、自己流でも、やっていくことがこの先に繋がっていくんですよね!
私も今年は、起業塾とかに通わないまま業を起こして行きたいなぁって考えているんです。(;´▽`A
本当に自己流でいけるのかどうかはわからないけど、とにかくまずはかんばって見なきゃ。

ムサシ部長に癒してもらいながら、今年も頑張ります♪
今年も変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願いします☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/905-a988ab65

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。