「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 無駄な経験なんて、何もない。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄な経験なんて、何もない。

2010 - 01/04 [Mon] - 13:04

昨日は、映画の『のだめカンタービレ最終楽章 前編』まんぐすを観てきました♪zzz3はーと
のだめ 2のだめ
これからご覧になる方もいらっしゃるかと思うので、映画の詳細はひかえますが・・・。

とっても心地よかったです!ほんわか3はーと
いかにも後編にひっぱります的な終わり方は、さておき。。。

映画館で映画を観てるときって、すごく興奮したり、ワクワクしたり、ドキドキしたりっていう感覚をあじわうことはよくあるのですが、この心地よい感じって言うのは今までなかったかも。腟
それは、もしかしたらクラッシック音楽がもたらしてくれる癒しなのかもしれません。
でも、やっぱりそれだけじゃないって思うんですよね。

観る側が置かれている状況って言うのももちろん関係してると思うのですが、共感だったり憧れだったり・・・なんか、感情に投げかけてくれる何かがあるのかなぁって思います♪

たぶん、”のだめ”を観てるときって、私の脳の中でなにか良い液が出てる。。。(笑)

また、マンガが原作でフィクションなんだけど、登場人物がとってもいいセリフを言っていて、なんだか活き活きと生きてる感じがします。腟
実際に、こんな風に頑張って望みを叶えていっている人がいるんだろうなぁって、なんだか生々しく感じたりして。
なんなんだろ?どうしてこんな風に感じるのかはよく分からないのですが。。。
たぶん、性格的にちょっとのだめ系な私は、妄想癖があるかもw


だからなのか、登場人物が話している台詞が、まるで自分に言われてる感じがして、すごく心に響いてきたりしちゃいます。腟

「無駄なことなんて、何もないんだから・・・。」
千秋真一(玉木宏)が、のだめ(上野樹里)向かって言う、こんなセリフ(CMで映像だけ流れてるシーンw)があったのですが、昨年からいろんなことに迷ったり悩んだり、焦ったりしてた私にとっても、なんだかハッとさせられる言葉でした。腟

過去の経験が今の自分につながってるわけだし、今の自分がきっと未来の自分をつくっていくんですよね。。。
なんか、改めて自分の小ささを実感しつつ、今目の前にあることを、一つ一つ誠実に全力で取り組んでいかなきゃいけないなぁって・・・。
うん、がんばろう。腟

まずは、先月からずっと引っ張ってるこれを、今日こそ完成しよう。。。腟
がんばる!

でも、本当に大げさなことではなく、日々の行動、経験の積み重ねが結果につながっていくんだと思います。
整理収納だって!
毎日5分間、引き出しの中を見直して、不必要なモノ・使っていないモノを手放していけば、きっとスッキリおしゃれで気持ちのいい暮らしにちょっとずつ近づいていくんですよね。

今はちょっと大変でも、それを乗り越えればいろんな意味で、きっと楽になるはずなんだって思います。


絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



スポンサーサイト

遅くなりましたが・・・明けました!
本年もよろしくお願いします♪

昨年はしゃけ先生にお会いした年だったんですね・・・
なんかもっと以前からお会いしていた様な?
今年の目標「しゃけ先生のお家を見学」ですよっw

★あきさん、明けましておめでと~!

あきさん、明けましておめでと~!
最近は読み逃げばっかりでホント、申し訳ないのですが、今年もよろしくお願いします♪

あきさんと出会ったのは、まだ去年のことだったんですね~。
本当に、なんかもっとずっと前からのお付き合いだったような気がします。
なんか不思議な感じですよね~。
今年はさらにおつきあいを深めましょう♪

今年はぜひ、ひよこさんも一緒に、ウチに遊びにいらしてくださいね♪
ちゃんとお掃除しておきますw

またお会いできるのを楽しみにしてます♡

それから・・・。



「先生」言うな!!(笑)

プレゼン資料

おっ、パワポですね。
先生の資料がとっちらかってたらアレなので、
キチンと整理整頓された資料にしないと・・・って思うと
ちょっとプレッシャーですねぇ・・・。

私も資料作りでならアドバイスできるくらいのスキルは
ありますけど、ホントの整理収納はイマイチなので、是非
今年もこちらのブログで学んでいきたいと思います(笑)

★おきらく旦那さん、いつもありがとうございます♪

おきらく旦那さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そうなんですよ~、パワポ。
実はパワポは超初心者で、昨年末にこっそり市民講座のパワポ教室に通ってました。(笑)

今月の30日に、これからお家づくりをされる方やリフォームをお考えの方向けに、収納計画のセミナーをさせていただくことになりました♪
そのための資料を今、つくってるの。。。

キチンと論理的に積み上げて、内容的にも整理されてないといけないし、セミナーを受講してくださった方が実際にお家づくりに反映してくださることができる内容なのかとか、いろいろ考えて、悩みまくってます。

理屈っぽいこともお話ししなきゃいけないんだけど、つまんなくないかなとか・・・ね。

持ち時間の中にどこまでおさめていくのかも、難しいところです。
いざというときは、ブログで補講させていただこうかな。(笑)

というか、そのうちこの辺のお話も書いて行こうかなぁって思ってます♪

あぁ~、資料づくり、助けてほしい。。。
自分がこういう資料づくりが苦手だったってことを、いまさらながら再認識ですよ~。
明日も、アドバイスしていただいてる方にお会いするので、もうひと頑張りします!

こういうのも、回数を重ねるごとにきっとポイントがわかってくるんでしょうね。
今が頑張りどきなのかな?(;´ω`A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/908-55825e84

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。