「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【着工前】 > これまでのこと【58】たぐり寄せる縁  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのこと【58】たぐり寄せる縁

2007 - 01/30 [Tue] - 16:57

「ご無沙汰しております。以前、解体のお見積もりをお願いさせていただいた、あぶりしゃけです。
その節は、せっかくお力添えを頂いたにもかかわらず、やはり金額的に厳しいものがありお願いできずに大変申し訳ありませんでした。
以前のお打ち合わせのときに少しお話しさせていただきましたが、外構を澤井さんにお願いできればと思います。
今回も、セキスイハイムのエクステリアさんとの相見積もりとなり、申し訳ありませんが、プランとお見積もりを出していただけますよう、よろしくお願いいたします。」

一度、切れそうになっていた縁。
私も、そして夫も、なんとかあの、誠実な人、プラス・エフの澤井さん(これまでのこと【35】誠実な人)との縁を絶やしたくないと思っていたのです。

メールをすると、すぐにご連絡をいただけました。

「自転車置き場ですが、コンクリートでカマクラのように掘るより、鉄骨で組んでしまった方が安くなるかもしれませんね。」
出していただいた見積もりも、やはりハイムのエクステリアさんより、多少ですが安いものでした。

うん。澤井さんなら、もっと、もっと、いいアイデアを出してくれるかもしれない。

外構は、プラス・エフ澤井さんで。
私と夫の中では、そのときにもう決めていました。

「外構以外のことでも、私の持てる知識はすべて出したいと思いますので、なんでも困ったことや疑問に思ったことがあったら、おっしゃってくださいね。ハイムの現場監督をやっていたときのことも、いかせると思いますので。」

こういうところが、澤井さんのすごいところなんです!

「あっ、そういえば、教えてほしいんですけど。図面を見ていても、お部屋の広さの感覚が全くわからないんですけど。」

≪MEMO≫

●普通の定規でもわかる、壁の長さの出し方。
*縮尺が1/50の場合
㎜単位で測ります、その数字を2で割って、100をかける。
これが、そのままそこの壁の長さです。

ちなみにセキスイハイムのトイレの幅は、標準で83センチ。
スポンサーサイト

良いエクステリアにめぐりあえそうで良いですね。

我が家も、来月打ち合わせです。庭までお金がまわらないので、自分たちでやろうと思います。(^^ゞ

いつもありがとうございます♪

私はねむりひめさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。v-411
ウチも、予算的にもうぎりぎり。v-421
良いご提案はたくさん頂いてるんですが、どこまで出来るか・・・。

私はねむりひめさんのお宅も、順調に進んでるみたいですね。v-410
お互い、素敵なお家、素敵なエクステリアも出来るように頑張りましょう♪


あっ、引っ越し見積もりしなきゃ・・・。(*^^*)

絵文字が変でしたぁ

絵文字が変でしたぁ!
コメント欄は、直らないです~。(TT)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/91-53dc7b17

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。