「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お友達との時間 > 充実した1日♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実した1日♪

2010 - 01/17 [Sun] - 22:46

あぁ、またブログの更新頻度が落ちてますね。。。腟
更新をさぼってる間も、遊びに来てくださってるみなさんには、本当に感謝です!
ありがとうございますハート

先日の、「お片付けのご褒美」のお話の続きで、「ズボラこそ花がいいかも?!」ってお話を書く予定ではいたのですが、昨日はとっても楽しくて充実した日だったので、そんなお話を♪腟

昨日は、整理収納アドバイザー仲間で、あこがれのお片付けブロガーさん『捨ててスッキリ。きれいに暮らす。』のsonicaさんが名古屋にいらしゃっていて、プチセミナーを開かれるということだったので、私も参加させていただいていました!腟

ブログで、ご自身の苦手なことを公表して、それを克服する工夫をたくさんしていらっしゃるsonicaさんの様子にとっても共感してます。
リアルでお会いしても、すごく頑張って努力をされているんだけど、なんていうか・・・ストイックな感じではなく良い意味で肩の力が抜けていて、優しさと気遣いにあふれた方でとっても魅力的な方だなぁって、ますますファンになりました♪
なんていうか、たぶん、ご自身に対してもそうなんだと思うのですが、人を追い込まないで気付きやモチベーションを高めてくれるような感じで、一緒にいて、とっても楽しい、幸せな気分にさせてくれる方♪

プチセミナーに集まられたみなさんも、やっぱりそんな雰囲気の方ばかりで、とっても居心地の良い会でした。腟

セミナーっていっても、堅苦しい感じではなくて、どちらかというと交流会というか、sonicaさんファンの集いっぽい感じ?腟

そんな中で、整理収納についてみなさんのお話をうかがって、私もいろいろお話させていただいて・・・。
sonicaさんはもちろん、参加されたみなさんの言葉一つ一つがすごく心に響きました。
そして、私自身も最近の忙しさの中で忘れかけてた、大切なことを思い出せました!腟


整理っていうのは、自分にとって何が大切で、何がそうじゃないのか。
それは、モノだけでなくコトや、そして自分の頭の中も!

自分自身が楽しく、幸せな時を過ごすためにすることなんですよね♪

自分を、自分自身の”気持ち”を大切にしてあげることから始めることで、モノやコトや、そして周りの人のことも大切にできるんじゃないかなぁって思います。腟


充実した嬉しい時間を過ごす機会を設けてくださったsonicaさん、そして、えむさんますごんさんあいさんはなまるさん、みなさん本当にありがとうございました♪
こうしてつながっていくご縁にも、出会うべくしてであったというか、人生の中での流れっていうか、意味のあることなんだろうなぁって思ってます。ウインク
またお会いできるのを楽しみにしてます手書き風シリーズ星



ホテルのラウンジで始められたsonicaさんプチセミナーでしたが、sonicaさんとの心地よい時間が嬉しくて、ランチや午後のお茶まで、たっぷりご一緒させていただいちゃいました♪

名古屋駅のJRコンコースにある和食屋さんの天丼!天丼
ジャンボエビ丼
定食屋さんのメニュー ジャンボエビ丼2
「大きな大きな海老天で大人気」のコピーに惹かれました。(笑)
海老天がどんぶりからはみ出てる!

ここの食堂は、たぶん従業員のみなさんの平均年齢がたぶん65歳ぐらいのお母さんたち。
なんか、すごくパワフルで明るくて、決して丁寧な接客ではないんだけどなんとなく愛情を感じる感じがして、元気をいっぱいもらえた感じです♪

昨日は、sonicaさんたちと別れた後にも、なんだか上機嫌になってこんなところにも寄ってきました!
i-cafe i-cafe看板
お気に入りのi-cafeさん
i-cafeお抹茶と芋ようかん
お抹茶と芋ようかんのセットを頂きました♪ウマソウ

夜は、sonicaさんにお土産に頂いた、ゴージャスリゾートエステお風呂でぽかぽか~♪いい湯だな
入浴剤 お風呂
湯、少なっ!
めっちゃ、良い香りでプルプルしました~♪

心もお腹も、大満足な充実した1日♪わほー

ご縁のみなさんに、心から感謝です!
ありがとうございました♪



絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



スポンサーサイト

素敵な一日でしたね~

私も近ければ飛んで行きたかったです。

私もsonicaさんとあぶりしゃけさんのファンですから♪

先日はお電話させていただき同級生敬語はナシってことだったね♪
もらってとってもうれしかった♪

おかげでかなり元気になれたし
あぶりしゃけさんのとってもやさしいかわいい声に癒されました。

さ~私も力を抜いて(がっちがちe-330)がんばろうぉe-281

>人を追い込まないで気付きやモチベーションを高めてくれるような感じで、一緒にいて、とっても楽しい、幸せな気分にさせてくれる方

とても癒される、また尊敬できる素敵な方ですね。
我々男性社会じゃそういう方が少ないです。
競争意識で煽られて、人参ぶら下げられるレースみたいなことばっかりやられているので、マヒしているのかも。

変に面子を守ろうとするし・・・。

という私もそういうタイプかなぁ。

結局自分が苦しむだけなので、最近は変化しつつありますが。

写真を見ているだけで、お腹が鳴りました。
天丼美味しそうー。

ありがとうございます。

って、あぶりしゃけさん、褒め過ぎというか、それもう妄想の域ですよーーー!!!
どこにいたんですかそんなすごい素敵な人(笑)

これから会う方へのハードルがめっちゃ上がってしまったじゃないですか・・・

まぎれもなく素敵だったのは、参加者の方々みんなと、天丼のおばあちゃまですね!ほんと素晴らしかったー。

ほんとに充実した一日でした。定期的に開催したいくらいですね!
またお会いできるのを心から楽しみにしています。(*^-^*)感謝です!

★ゆめママさん、ありがと~♪

ゆめママさん、こんにちは♪
ありがと~!

sonicaさんは、本当に素敵な方だったよ~!(´▽`*)
心の部分に優しくふれてくれて、解きほぐしてくれる感じ♪

とっても大切なことを思い出させてくれました!
私も、もう一度原点に返って、丁寧に自分と向き合わなきゃ。。。

>おかげでかなり元気になれたし
あぶりしゃけさんのとってもやさしいかわいい声に癒されました。

ありがと~!
ほんの少しでもゆめママさんの力になれて、めっちゃ嬉しい♡

私も、最近がっちがちになってたりするんだけど、お互いに肩の力を抜きつつ、がんばろうね!

★テクノデータハウス 森田さん、いつもありがとうございます♪

テクノデータハウス森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

sinicaさんは、本当に尊敬してる仲間です♡
相手を追い込まずにモチベーションを高めてあげられる人って、女性でもめったにいないと思いますよ~。
それが同業者の間ならなおさら・・・。
女性でも男性でも、競争意識が働くのは同じ。
それに乗るのは、本当にばかばかしいなぁって最近特に感じています。

癒しながら相手のモチベーションを高められる人っていうのは、心の深いところとか、人生に対する考え方・感じ方もやっぱりぜんぜん違う!
もちろん、そこまでたどり着くには相当な努力をされてるんだろうなぁって思います。

ご自身も、周りの方も、すべての人を大事にされてますしね!

最近、焦りとか忙しさの中で大切なことを見失いそうだったのですが、今取り組んでいることがとりあえず終わったら、もう一度自分の原点のようなところに返って、丁寧に進んでいこうかなぁって考えています♪

天丼は、天丼そのものもさることながら、このお店のおばちゃんたちがめっちゃ素敵でした☆
元気なおかあちゃん(おばあちゃん?^^;)の天丼です♪

★sonicaさん、先日はありがとうございました~♪

sonicaさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました!

ふふっ♡
次のステージに向けて、ハードルを上げておきました。(笑)←うそうそw

sonicaさんは、ご自身では気づかれていないかもしれないけど、もうこんなステージに入ってこられてるって思いますよ!
めっちゃ素敵で、尊敬してます♡(´▽`人)

そんなsonicaさんだからこそ、あの参加者のみなさんが集まって、あの定食屋さんにも入れたんだと思う。

天丼のおばあちゃま方、ほんと素晴らしかったですよね!
一人だけじゃなくて、お店のおばあちゃま、みんなが素晴らしかったですもんね。

あんな風になりたいって、私もすごく思いました!

私も、sonicaさんや天丼のおばあちゃま方のステージに追いつけるように、頭と心を整理して、大好きなもの・こと・ひとで自分の周りをいっぱいにできるようにゆる~くがんばっていきます♪

本当に、定期的に先日のような会ができるといいなぁって思います!
またぜひご一緒させてください☆
浜松と名古屋なら、そんなに遠くないし(大学時代に豊橋に通ってたので、浜松はよく行ってたんですよ)、なので、今度は私のほうが浜松までおじゃましてもいいかなぁ。

またお会いできるのを楽しみにしてます☆

Blogでは初めまして!
sonica様セミナーをきっかけに(?)思い切ってコメントを。(←以前からコッソリ拝見しては読み逃げしておりました/汗)

とっても楽しいひと時にとっても貴重なアドバイスやヒントをいただきましてありがとうございます。
特にあぶりしゃけ様のもったいない」のお話にはドキドキしておりました。

お茶会もあったんですね!参加できなくて残念です(T-T)
あぶりしゃけ様のセミナーにも参加したいです♪

★えむさん、ありがとうございます!

えむさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました!

読み逃げ大歓迎ですよ~。
コメをいただけて、さらに嬉しいです!!!(≧▽≦)

先日は本当に楽しかったですよね♪
やっぱり、素敵な人の周りには素敵な人が集まるんだぁって実感しました。
その中に、私も入れてもらえて、嬉しかったです。

sonicaさんをはじめ皆さんのお話を伺って、私もいっぱいお話させていただいて、改めて気付きもいっぱいあって私自身もたくさん勉強できました。

「もったいない」の話しは、以前ブログに頂いたコメがきっかけで調べてみて、私もビックリしちゃって~。
これは伝えていかなきゃって思ってることだったりします。

そうそう、あのあと、高島屋のウエッジウッドのカフェでお茶会もあったんですよ♪
宝物についてとか、お風呂のお掃除グッズのお話になりました。
「もしかしたら、整理できていないことでモノの中に宝物が埋もれているかもしれない。整理すると、そこから宝物が出てきて、今までは気付かなかった何かをモノが伝えてきてくれるかもしれませんよ」って、soncaさんの名言です。

整理収納アドバイザーって、大本のテクニックというか、考え方みたいなところは1つなんだけど、そこからそれぞれの生き方や考え方みたいなことで発信の仕方がちょっとずつ違うものなんだって思ってます。

遠方から新幹線で・・・って思うと、「ぜひ!」って言いづらいのですが、よかったら私のセミナーにもいらっしゃってくださいね♪
ぜひ、またお会いしましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/914-33d4e6e8

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。