「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 携帯から > セミナー終わりました♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー終わりました♪

2010 - 01/30 [Sat] - 18:35

またまた久しぶりの更新です。(^-^;

先日から、ブログでもお知らせしていた「住活フェア」が今日初日を迎えました♪
各出展業者の皆さんはもちろん、整理収納アドバイザー仲間にも協力を頂き、無事にこの日にたどりつきました。(*^o^*)
関わって頂けた皆様に感謝です!

さらに、とっても信頼してるアドバイザー仲間と一緒に担当させて頂いたキッズお片付けワークショップと、『整理収納計画』セミナーも満員御礼で終了しました♪(≧∇≦)
整理収納計画
ご参加頂いた皆様に心から感謝です!
かなり時間がオーバーしてしまったのにも関わらず最後までお聞き頂いて、本当にありがとうございます!

本当はまだまだ伝えたい事がいっぱいあったのですが、伝えきれず・・・。

というわけで、伝えきれなかった部分も含めて、また明日以降ブログでも記事にしていこうと思ってます☆(^ー°)

まずは、今日頑張った自分へのご褒美に、Mother Moon Cafeで美味しいピーチアプリコットティーを飲んでホッと一息♪
100130_1759~01.jpg

明日は収納相談だけを担当させていただきますが、明日もご来場頂ける皆様に喜んで頂けるようにがんばります!

皆様、ありがとうございます!



絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 
いつもありがとうございます3はーとjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R



スポンサーサイト

今日は本当にお疲れ様でした。
近くだったら絶対に行きたかったな~

あぶりしゃけさんはきっとものすごく成長したね♪

自信持って進んでね♪

後に続けるようにがんばるね♪

ピーチアプリコットティー美味しそう♪

ピーチティー大好きv-273
明日もがんばってね♪

ゆっくり休んでね♪

お疲れさまでした

あぶりしゃけさん、こんばんは。
がんばらはりましたね~。
聞いてた方々の心にも残ったことでしょう!

しっかり休んで明日もファイトです(*^-^*)

★ゆめママさん、ありがと~♪

ゆめママさん、こんにちは♪
ありがと~!

今朝は、ゆめママさんにメールをもらえてとっても嬉しかったです!!
ちょっとウルウル来ちゃいました。(^-^*)ゞ

今回、お子様向けのワークショップと、お家づくりやリフォームをお考えの方のセミナー、2つをさせていただきました♪
お子様向けは、特にとっても信頼しているアドバイザー仲間と組んでできて、私にとっては本当に発見がいっぱいで勉強になったよ。

セミナーは、20分も時間を過ぎてしまって、受講してくださった皆さんの表情もかたいままだった点が私にとっては今後見直していかなきゃって思うところ。

セミナーは受講してくださる皆さんに整理収納についてお伝えするのですが、それ以上に講師自身も多くを学べるの。
本当に、受講してくださった方も含めて、関わってくださった皆さんに感謝です!

Mother Moon Caféのピーチアプリコットティーはちょっと酸味が強くて、はちみつを入れて飲むの~。
今日は疲れてたから、ガムシロップと両方入れて、すごく甘くして飲んじゃった!
ダイエットのためにって、一駅歩いたのに~。(爆)

でも、エネルギー注入で、明日も頑張りまっす!

本当にありがとね☆

★sonicaさん、ありがとうございます♪

sonicaさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

sonicaさん、関西弁になってる~。
あれっ?今日は大阪?!

今回のセミナーは、ここまでたどり着くのに本当に大変でした~。
初めてパワポの資料づくりにもチャレンジしたし。
↑これが一番大変だった。。。

資料をつくってるときには、2級講座以外は今後はやめておこうかなって思ったりもしたのですが、今後もやっぱりこうした自主セミナーもやっていこうって思います♪

やっぱり、セミナーをさせていただくと、とっても勉強になりますよね!

さっき、今日受講してくださった方からもメールを頂いて、本当にうれしい限りです!!

そうそう、今日は先日のsonicaさんのプチセミナーにいらっしゃってたはなまるさんもお越しくださいましたよ♪
もしかしたら明日もいらっしゃってくださるかも。
すごい勢いで、行動に移されてます!

こうしてご縁がつながって、行動に移されてる姿を拝見できるのも嬉しいことです☆

明日も頑張ります!

大盛況ですね♪
行きたかったなぁ・・
片付け収納は頭がスッキリしていないと
こだわったり、複雑になりがちですね
今日も頑張ってくださいね!

ブログの方へもお祝いコメントです。

良かったですね。

案ずるより・・・でしたね(笑)

うちの構造見学会は、随分寂しかったです(涙)

こんばんは!!!
住活フェアお疲れ様でした!!!
様子はどうでしたか?
フェアの様子の記事楽しみに待ってます

★musakoさん、ありがとうございます!

musakoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

おかげさまで、セミナーは大盛況でした♪
整理収納に悩んでいらっしゃる方、関心のある方は多いんだなぁって肌で感じましたよ。

セミナーのアンケートはまだ拝見していないので何とも言えないのですが、みなさんに喜んでいただけてるといいなぁって思います。

そうそう、モノの整理は、結局は頭(心)の中の整理何ですよね!
そこまでお伝えできてるといいんだけど。。。

★テクノデータハウス 森田さん、いつもありがとうございます!

テクノデータハウス 森田さん、こんにちは♪
ありがとうございます!

Twitterでも励ましてもらって、ありがとうございます!
30日の朝は、メッセージを読みながら、嬉しくってウルウルしてました。

おかげさまで、頭が真っ白になることもなく、なんとかやりきれました~!
むしろ伝えたいことがいっぱいで、時間をオーバーしちゃって。。。(;´▽`A``

ただ、フェア全体の動員はというと、さみしいものでしたよ。(泣)
大きな声では言えませんが、高い授業料でした。。。

私自身は、得るものは本当にたくさんありましたけどね!!

★ノリスケさん、いつもありがとうございます!

ノリスケさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

実は、フェア全体で一番動員数があった時間が、整理収納セミナーだったんじゃないかと。。。
漫画家さんのセミナーも入っていたとは思うのですが。

なので、フェアの様子については、あんまり魅力的に書けないかも。

出展されてるみなさんはとっても魅力的なのに「なぜ!?」っていう気持ちもあって、イベントっていうのは難しいなぁって思います。

でも、相談窓口でお話させていただいたり、セミナーを聴いてくださった皆さんとの出会いがあって、本当にうれしいことです!

セミナーお疲れさまでした

[こんにちはv-22
こういう会社があるっていうことが知られていないので、集客に出ちゃったかな?? 私にはすごくよかったです!
じっくり話を聞いてもらえたしねv-266

家を片付けたい!!と思っていて、収納テクニックで解決できると思っていた方には、すごく「気付き」のあるセミナーだったと思いますよ。「収納をたくさん作れば解決!!」ではない、と。

スタンプラリーにも参加したし、ショールームもすべて見たし、ベロタクシーにも乗せてもらい、大満足ですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★はなまるさん、ありがとうございました!

はなまるさん、こんにちは♪
昨日一昨日と、2日間にわたってフェアにお越しいただいてありがとうございました!!(≧∇≦)

やっぱり、お客様としていらっしゃっていただいたはなまるさんからも、集客が「あれ?」って感じでしたよね。(;´▽`A``
出展業者さんは、それぞれが魅力のある会社であり、人なんですけどね。。。

でも、はなまるさんにはめいっぱいお楽しみいただけたようで、本当に良かったです!!

全部を一気にやろうとすると本当に大変なので、優先順位で一つずつクリアしていって下さいね☆

たぶん、今イラッってしてるところを1か所直すと、整理もすごくすすんでいくような気がします。

私でお手伝いできることがあれば、気軽にお声をかけてくださいね!
壁塗り会も。(笑)
技術的には保証できないところがつらいですが。ヾ(;´▽`A``

>家を片付けたい!!と思っていて、収納テクニックで解決できると思っていた方には、すごく「気付き」のあるセミナーだったと思いますよ。「収納をたくさん作れば解決!!」ではない、と。

ありがとうございます!!
そうおっしゃっていただけて、とっても嬉しいです。
セミナーのテーマは、「ご家族とモノを知りましょう」というところだったのですが、私が一番お伝えしたかったところは、はなまるさんがおっしゃって下さった、『「収納をたくさんつくれば解決」ってわけにはいかないので、まずは今お住まいのお家の整理収納を』というところだったんです。

ただ、時間の関係で、そのための詳しい方法がお伝えできなかったので、その辺が心残り。
2級認定講座に出席いただくと、1日かけてその辺をじっくりお話できるのですが・・・。

セミナーでお伝えしきれなかったことも含めて、またブログでも記事にしていきたいと思います♪

住活フェアお疲れさまでした

こんにちは、KUSANO@リブネット・プラスです。

遅ればせながら、住活フェアはお疲れさまでした。

あぶりしゃけさんのセミナー、
聞きにいけませんでしたが、
大盛況だったそうですね!
お話の内容やプレゼン資料も
完成度が高くて分かりやすく、
好評だったそうですね!

また、セミナー以外にも準備に片付け、
お客様のご案内にお子様の相手まで、
2日間(前日の準備も入れると3日間)、
整理収納アドバイザーの皆さん、
本当にありがとうございました!

今回のフェアを次に活かしていければと思いますので、
今後とも、よろしくお願いします。

★KUSANOさん、ありがとうございます!

KUSANOさん、こんにちは♪
いつもお世話になり、ありがとうございます!

住活フェアは、大変お疲れ様でした。
リブネットプラスのみなさんは、この先が本当に大変なところではあると思うのですが、どうぞよろしくお願いします!

セミナーは、立ち見が出るほどの盛況で、本当に感謝しています。
アンケートでも、ほとんどの方に喜んでいただけたようで、ほっとしています。^^
厳しいご指摘は、真摯に受け止めて次回に受け止めて行こうと思います。

メンバーのことも、お褒めいただき、ありがとうございます!
私が言うのも変ですが、メンバーひとりひとりがすごく頑張ってくれたって思ってます♪

でも、実はメンバーだけでなく、協賛会のみなさんのご協力があったからこそでした♪

協賛会のみなさんも、とっても魅力的な方たちの集まりだって思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/920-6cbd8d57

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。