「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セミナーのお知らせとご報告 > 2月23日(火)に大阪で「お話会」に参加します♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月23日(火)に大阪で「お話会」に参加します♪

2010 - 02/15 [Mon] - 10:54

昨日はバレンタインデーでしたね♪
みなさんは、どんなバレンタインデーを過ごされましたか?

うちは、「バレンタインだからって言って、わざわざ高いチョコを買うことないんじゃない?」って夫にサックリ切られ、MYチョコも買わないまま、今年は静かにバレンタインデーが過ぎて行きました。
私も、整理収納アドバイザーになってから、モノ買うときには比較的吟味するようになったのですが、うちは夫のほうがずっと上手。。。

自分の夫ながら、モノの購入に対する冷静さは本当にすごいなぁって感心しちゃいました。

でも、楽しい行事には、やっぱり乗っかりたいですよね~。
それが女心ってもの・・・?




さてさて、そんなこんなで、昨日がバレンタインだったってことは、今月ももう半分が過ぎちゃったんですね!
なんか、今月は毎日がめっちゃ早く過ぎてく感じがしますよ・・・。

28日に予定している『整理収納アドバイザー2級認定講座』まで、2週間をきりました!
まだ若干お席に空きがあります♪



整理収納アドバイザー2級認定講座の前に、来週の火曜日、2月23日に、大阪で工務店さん向けの『お話会』に参加させていただくことになりました!

昨年末に名古屋に越してこられて、ますます仲良くしていただいているビルダーナースさんにお誘いいただいたんです♪
ビルダーナースさん、ありがとうございます

元建築士で女性WEBプロデューサーのchikaさん
工務店さん・ビルダーさんへのマーケティングコンサルをされているビルダーナースさん
そして、元(?)施主ブロガーで、整理収納アドバイザーの私あぶりしゃけ

という、3人の女性がリレー形式でプチセミナーをさせていただくという、ちょっとワクワクする試み。
『お話会』というくらいなので、きっちりしたものではなく、参加いただけるみなさんとお話させていただきながらゆる~く進める予定です。

内容を少しご紹介すると、

元建築士で女性WEBプロデューサー・ブランディングパートナーのchikaさんのテーマは、

お客様に選ばれる工務店になるためのワークショップ
~家と共にあなたのことも見られてます~


”お客様は、どんな家を建てたいかという想いと共に、誰と建てたいか、を検討するもの。
どんなにいい家でも、あなたが魅力的でなければお客様に選ばれることはありません。
このワークショップで、あなたの魅せ方を伝授します。
せっかく素晴らしい家を建ててらっしゃるのですから、あなたを磨いて、さらに魅力的にアピールしましょ♪”

というもの。

ブランディングパートナーとして、事業や生き方に対する想いを引き出し、言葉やWEB、印刷物を使ったブランディングコンサルティング&プロデュースを行っていらっしゃるchikaさんのワークショップは、私もとっても楽しみ!
お家づくりにかかわるお仕事をされていらっしゃる方だけでなく、お仕事をされてる方に幅広くためになるお話かも♪

工務店さん・ビルダーさんへのマーケティングコンサルをされているビルダーナースさんのテーマは、

どうなる?こうなる!住宅業界2010
~今年、やっておくべきことはズバリこれ~


成熟業界ゆえに、厳しいといわれ続けてますね。
確かにそうなんですけど、それでも意気揚々と楽しそうに家づくりをされている方はたくさんいます。
それができない人と、それができる人の分かれ目は??
その境が見え隠れしてきたのがリーマンショック以降なら、ハッキリ分かれるのが今年。
今年を過ごす心構え次第で、これからが大きく変わるかもしれません。
厳しいなりの波乗りには、相応の準備が大事。
しっかりスタンバって大きな波を超えるべく、今ここで何をしておくべきかチェックしておきましょ♪


ということで、建築関連の業界誌にもたびたび記事を書かれているビルダーナースさんならではの、時代を見据えた経営の提言!
サックリきっぱりな語り口調で、住まい手造り手、双方への愛情あふれたお話をしてくださるはずです。

そして、元施主ブロガーで整理収納アドバイザーの私のテーマは、

「とりあえず」から、「大切」へ。
~お客様にとっての一番のパートナーとなるために。
整理収納の考えから読み解く、人間関係。~


あなたがお客様を想うように、お客様にもあなたを想ってもらうには、客観性が必要です。
それをわかりやすく捉えるには、整理収納の考え方を知ると納得しやすいでしょう。
どうして対人関係に、整理収納が出てくるの??
と思われるかもしれません。
でもそこが、ミソなんです。
モノでも人でも、その基本的な関係は同じ。
あなたを大事に想ってもらわないと、あなたの情報はクローゼットの奥にしまいこまれたままになってしまいます。
そうならないよう、整理収納の考え方からコミュニケーションを見つめなおしてみませんか?



というわけで、整理収納の考え方を応用した、情報の整理とコミュニケーション、お客様との理想的な関係とはどんなものかということについてお話する予定です♪




日程*2月23日(火)

時間*午後1時30分 受付開始

13:30~    受付開始
2:00~2:05 司会
2:05~3:05 お客様に選ばれる工務店になるためのワークショップ
3:05~3:15 休憩
3:15~4:15 「とりあえず」から、「大切」へ
4:15~4:25 休憩
4:25~5:25 どうなる?こうなる!住宅業界2010

5:25~5:45 質疑応答
6:00~     懇親会・・・かも

会場*kaiプランニングさんモデルハウス
       (池田市東山町555番1)
株式会社kaiぷらんにんぐさんありがとうございます。

参加費*お一人様5,000円

お申込みは、こちらのフォーム「参加希望」と書いて送信してくださいね♪

嬉しいご縁がたくさんありそうで、楽しみ~♪



絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!
 

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/926-3d652c61

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。