「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お友達との時間 > 大切にしたいヒト・モノ・コト【1】~和楽♪~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切にしたいヒト・モノ・コト【1】~和楽♪~

2010 - 03/22 [Mon] - 01:43

先日はブログ仲間ビルダーナースさんから広がるご縁で、住宅CM(コンストラクトマネージメント)広島の若本修治さんや経営コンサルタントの山崎裕司さん土地と住まいの安心ネットの酒井國利さんともお会いさせていただいたのですが、昨日、一昨日も、またまた楽しく嬉しく、充実した時間を過ごしていました♪

一昨日は、知多の工務店さんダイツネさんの呼びかけで住まいづくりにかかわるお仕事をされてる方たちが、ご縁を大切に和やかに楽しむ『和楽(わらく)』の飲み会に参加してきました!
飲めない私は、ずっとウーロン茶とかジンジャーエールとか飲んでましたがw

去年の秋に初めて和楽に参加させていただきた時には、知多半島にお泊りだったのですが、今回は名古屋駅の和風居酒屋『あぶりや』さんで♪
和楽の会
尾頭付きのお刺身~!
お刺身も、ほかのお料理も、めっちゃおいしかったです♪

お料理もさることながら、『和楽』はあったかくって優しくって、思いやりと気遣いがあふれた仲間の集まり。
ガツガツしたりギトギトしたり息をつめたりせずに、心の奥底からぎゅ~っと抱きしめるように頑張っていかなきゃって改めて思いました。
ダイツネさんをはじめ、和楽でお会いしたみなさん、ありがとうございました♪
また次回も楽しみにしてます!


そうそう、今回の和楽では、今の私があるのはこの方のおかげって言ってもいい、我が家を担当してくれたインテリアコーディネーターの菊池さんも参加してたんです!
現在はセキスイインテリアではなくyamagiwaで店舗などのインテリアコーディネートをしていらっしゃいます♪
去年の6月のyamagiwaの新作発表会以来の、久々の再会♪
嬉しかったぁ~!!
でも、あんまり話せなかったけど・・・。

今回の和楽では、実はもう3年近くも会いたいって思ってたブログ仲間と会えたから、その方との会話に夢中で!
信州伊那谷の材木屋さんタッキーさん
家づくりに関してはもちろん、エコやお片付けの話などなど・・・タッキーさんからはブログにたくさんコメントを頂いたり、タッキーさんのブログにもコメントさせていただいたり、コラボ記事なんかも書かせていただいてきました♪

誠実であたたかくって、人も自然も大切にされてる、優しいイメージのタッキーさん。
ずっと、リアルでもお会いしたいなぁって思い続けてきました!

愛知県から長野県の伊那谷までってそんなに遠くなくていつでもいけそうなところではあるのですが、家族も巻き込んで伊那谷に旅行にって思ってると、なかなか実現せず・・・。

そんなタッキーさんが今回は長野から名古屋にいらっしゃるって事だったので、めっちゃ嬉しくて!!
実際にお会いしたタッキーさんは、やっぱりイメージ通りの素敵な方でした~♪
しゃべり方がちょっと”うじきつよし”さんっぽくって、イメージしてたよりもさらにカッコ良かったです♪(〃∇〃)
手作りお箸
お土産に、タッキーさん手作りのお箸と、お箸を磨くためのクルミを頂いちゃいました!!
実はタッキーさんとは過去にMY箸に関するコラボ記事も書かせていただいてて、そんなことを覚えていてくださってのお土産。

こういう、ストーリーのあるプレゼントって本当にうれしいです!
大切に使いたいと思います!!
タッキーさん、ありがとうございます♡

さらにさらに、タッキーさんとは和楽だけでは飽き足らず・・・。
長くなっちゃったので、続きはまた次回に♪


 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

スポンサーサイト

おはようございます

しゃけさんおはようございます。
3日連続だったんですか・・・
凄く精力的に動かれているんですね~~

今回自分も、しゃけさんにお逢いできるって思って、和楽の開催をドキドキワクワクしていました。

しゃけさんの印象、自分のブログでは書ききれませんでしたが、チッチャくて(失礼)可愛くて、暖かな人。
手をつないで歩いたなんてのは秘密です・・・(笑)

点から線へ、そして線から面へ・・・
しゃけさんを快く送り出してくれる、旦那さんと息子さんってどんな方なんだろうってますます興味が沸いてきちゃいました・・・

信州伊那谷の山猿がマイ箸造りをするきっかけを作ってくれた記事、久しぶりに読ませて戴きました。なんだか懐かしいですね~~

なんだか書きたいことがいっぱいあって何を書いて良いのやら・・・悩んでしまいます(汗)

そして一番悩むのは、うじきつよしの話し方・・・(笑)
どんな話し方でしたっけ~~(汗)

関東からだと伊那まで遠いですが、愛知からだと日帰りで充分楽しめる距離なんですね。
(って、どんぐりさんに車に乗っけてもらったからだけど。。。)

自然の中で身を置くことで感じることが、たくさんありましたねぇ。

タッキーさんも素敵なジェントルマンで、魅力に溢れてましたよね。
どんぐりさんと木を眺めている姿を見ると、二人は前世で兄弟だったのかな?なんて想像しちゃいました。
同じような雰囲気で文字通り「あうん」の呼吸で分かり合えてるし・・・

気の合う仲間とこうして同じ時間を過ごせると、心身ともに癒されます☆

しゃけさんともまたいっぱい話せて楽しかった~
ありがとう♪

『在日外国人を使用しての!起業 独立を目指し考察をする:11』

 こんにちは・・気分はいかがでしょうか?暑く感じるのはコチラ静岡県だけですかね?^^静岡県東部地方中心に地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察中なんですが150坪以上の利用予定の土地をどう価値的に利用するのかを予想してみました。残りの土地は在日外国人:労働者の住まい(コーポ・マンション)等にしようかなと?まずは事務所からですよね?でも中国人・韓国人は仲が悪い様な情報を聞き・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『在日外国人を使用しての!起業 独立を目指し考察をする:11』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「中国と韓国の間では4世紀前から未だに、喧嘩が収まらずに険悪なムード」「過去に起きた南京大虐殺で日本の軍令違反し中国女性への強姦をしたのは韓国人軍隊だとか言う事」「中国と手を組む小沢幹事長」「アシスタントディレクターが秘技:男子便所小便器トイレセンサーを反応させずに用を足す方法」「外国の笑える天気予報図」「水谷豊もあきれてボケども!」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:アドバイス等:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






★タッキーさん、ありがとうございました♪

タッキーさん、先日は本当にありがとうございました!
そうだったんですよ~。
ビルダーナースさんを3日間ご一緒して、住まいづくりにかかわるいろんな方とお会いしてました♪
実はそんな風にしながら改めて私はなのができるんだろう、何がしていきたいんだろう、何を大切にしていくべきなんだろうなんていうことを考えたりしてました。(^-^*)ゞ

和楽の会では、タッキーさんにあえる~って、もうドキドキワクワク!
タッキーさんのところにお伺いするからって、和楽も2次会の途中で失礼したにも関わらず、結局2時過ぎまで興奮しすぎで寝られなかったんです~。(笑)

「ちっちゃい」ってよく言われます。
最近は、ちっちゃくってぽっちゃりになってきてますが。(爆)
なので、ちょっと安定感が悪いというか・・・。(汗)
「手をつないで歩いた」なんて言ったら、奥様が心配されますよ~。
慣れない山道をよたよた下ってる私の手を引いてくれたジェントルマンなタッキーさん、めっちゃ素敵です♡

ウチの夫と息子ですかぁ。
夫は、典型的な草食系男子ですね♪
タッキーさんのような男らしさや気遣いはあんまりないのですが、なんでもそれなりにこなす人。
そこまで育てたのは私って思ってるのですがw
なんだかんだ言っても、広い心で好きにさせてもらってる感じですね♪
息子は、びっくりするほどマイペースで頑固。
空想が大好きな不思議ちゃんですよ。(笑)
住まいづくりを書いているときには何度か息子のことも書いてたのですが、最近はいろいろ思うことがあってちょっと露出控えめにしてます。(;´▽`A``

私も改めて過去記事読んでました♪
中越沖地震の時の記事とかも。
なんか懐かしい!
タッキーさんとは、ブログを通じて重ねてきたものがたくさんありますよね☆

これからも、いろんなことを一緒に重ねていきましょうね♪


うじきつよしの話し方は・・・、

タッキーさんみたいな話し方です。(笑)
なんていうか、一言一言かみしめながら話す感じで、言葉が響くみたいな感じかなぁ♡



★ビルダーナースさん、ありがとうございます♪

ビルダーナースさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました!

伊那谷って、ほんと高速に乗れば名古屋から十分に日帰り圏内。
近いんですよね!
自分で高速に乗れるようになれば、いつでもいけるんだけど・・・。
お仕事に便乗させてくださったどんぐりさんには、感謝でいっぱいですよね☆

タッキーさんは、ブログから受けるイメージそのもの、もしかしたら紳士的なところはブログでの印象以上で、本当に素敵な方ですよね!

>どんぐりさんと木を眺めている姿を見ると、二人は前世で兄弟だったのかな?なんて想像しちゃいました。

うんうん、すごくわかります!
多分、タッキーさんとどんぐりさんは、前世でもつながってて一緒に森の中で暮らしていたような・・・。
木々と会話するように、言葉以上の何かでわかりあえてるような感じがしますよね♪

「人も自然の一部」なんて言う言い方もされることがあるけど、理屈を除いて、本当にそういうことなんだなぁって感じました。

大好きな、気の合う仲間と自然の中に身を置くと、心身共に癒されて、余計なこともそぎ落とされて本当に大切にしたいことが見えてきますね♪

ビルダーナースさんともいっぱい話せて、私も嬉しかったです~!
いろいろありがと~!!
心新たに、再出発します☆

★智太郎さん、ありがとうございます。

智太郎さん、はじめまして。
ありがとうございます。

人って言うのは、使用するものではないんじゃないかなって思いますよ。

その辺が、もったいないなぁって感じました。

あぶりしゃけさん。
「和楽」では10年ぶり?の貴重な歌まで聴かせて頂き、楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

楽しい様子が伝わってきました。
どんどん人脈が広まってきましたね。
きっと今後のお仕事にプラスになることばかりでしょう。
また楽しい報告お待ちしています。

★山ちゃんさん、ありがとうございます♪

山ちゃんさん、こんにちは♪
わぁ~、ブログにもコメいただけてとっても嬉しいです!!

先日は大変ありがとうございました☆

10年ぶりのカラオケ、めっちゃ恥ずかしいです~。(/▽\*)
ウォーミングアップなしで、いきなりドリカムって無謀な性格が・・・。(汗)

山ちゃんさんの歌が聴けたのも、すごくうれしかったです!
カラオケを歌ってるときってその人の素が出るって思ってるのですが、山ちゃんさんは素でも善い人でカッコイイって思いましたよ~。

またお会いできる日を、私も楽しみにしてます♡

★テクノデータハウス 森田さん、いつもありがとうございます♪

テクノデータハウス森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

最近は、ビルダーナースさんからまたご縁が広がったりしていろんな方とお会いすることができてます。
新しい出会いが広がって行ってるのですが、でも私の中では原点に戻っていってるんですよ~。

自分自身にとって大切にしたいこと、やりたいこと、好きなことを改めて確認したりしてます。(^-^*)ゞ
実はこういうことが仕事をする中でとっても大切ってことに気づいたり。。。

和楽は本当に楽しかったです!
多分、和楽に集まられてる方は、『自立の会』と通じるところがいっぱいあると思いますよ♪

同じ志を持つ人たちが、地域を超えてますますつながり、広がっていくと良いなぁって思ったりもしてます☆



いいですね。

仲間が集まって飲むって。
次回はミュージッシャンな僕に会って下さいね。
ほんと楽しかったです、ありがとうございました。

★デークさん、ありがとうございます♪

デークさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました!

和楽は、本当に楽しかったですね♡
和楽に参加されるメンバーのみなさんは、とっても心あたたかな仲間たちですよね!
和楽に参加するたびに、とっても良い時間を過ごせたなぁって幸せな気持ちになります。
同時に、「私も頑張ろう」ってパワーもわいてきます☆

ミュージシャンなデークさん、ぜひぜひ会いに行きます♡
女子でこぞって参りますわ♪
次のライブが決まったら、ぜひ教えてくださいね!
楽しみ~♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/938-25b322ca

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。