「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 携帯から > プチたび?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチたび?

2010 - 03/31 [Wed] - 23:19

今日は、片道2時間半かけて岐阜県にドライブ♪

「ジェットコースターよりも怖い運転!」って夫から烙印を押されている私は、どこまで行くにも下道です。(^。^;)

途中、『博石館』って言う石の博物館に併設されてる道の駅『石の駅』で休憩~。
多分、石屋さんがやっていらっしゃるんでしょうね。

墓石が無造作に置かれてる中に、石のオブジェも見つけました。


こんなの、結構好きかも♪(≧∇≦)

やっとつぼみが緩み始めたばかりの桜の木の足元には、黄色の水仙畑!


なんだか、癒されました~♪


そうそう、プチ旅って言っても、遊びに行ったわけではなく、整理収納コンサルティングのお仕事で行ってきたんです。

呼んで頂ければ、どこへでも~!(*^o^*)

お客様には本当によくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱい!
大変ありがとうございました!
来週中にご提案書をお送りさせていただきます♪


心地良く、ストレスを溜めずにラクに暮らして頂けるように、頭をひねって整理収納プランを考えます!


 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

おぉぉ~~

博石館!!
恵那峡ランドのチョット先ですよね~~
あそこには過去何度もお邪魔したことがあるんですよ~~

蝋燭と薪の部屋なんて雰囲気の好い建物があったり、ピラミッドがあったり・・・

大昔ですが、博石館を運営している株式会社岩本さんの社長さんの計らいで、商工会青年部主張発表大会の予選会を開かせて戴いたこともあるんです・・・(そんなこと言っても判んないですよね・・・汗)

現天皇陛下が用を足したトイレが有ったり・・・(笑)
家族で遊びに行くにも楽しい場所ですよね~~
地ビール工場なんかもなかったでしたっけ??

などと一人盛り上がってしまいましたが、どんぐりさんの運転で、信州伊那谷まで来ていただいたのも2時間半くらいじゃなかったでしたっけ?
長距離運転&お仕事お疲れ様でした。

がんばって~

コンサルがんばってますね♪
応援してますよ~

ただいまコンサル試験の勉強中e-282

あぶりしゃけさんが一生懸命お客様のことを思って頭をひねってらっしゃる姿が
思い浮かべられます。

がんばって!(^^)!

はじめまして。
自立する工務店の会から、覗かせていただきました。
整理収納のアドバイザーのお仕事をされてるんですね。
これから宜しくお願いします。

★タッキーさん、ありがとうございます♪

タッキーさん、2記事続けてのコメ、ありがとうございます!!(≧∇≦)

タッキーさん、めっちゃ博石館通じゃないですかぁ!!
運営会社の社長さんともご縁があるんですね!

そうそう、恵那峡ランドのちょっと先にあります♪

この間は博石館の中までは入る時間はなかったのですが、私も昔添乗員をしてたときに何度も行ったことがあって、懐かしくて石の駅のほうでお手洗いをお借りしてちょっとふらふら。(笑)

博石館は、家族で楽しめますよね♪
添乗員時代は、「夏休み・親子大作戦」って言うようなツアーだったり、子ども会の貸し切りでよく行ってたんですよ。

砂金採りができるところもあって、大人も子どもも興奮できます。(笑)
当時、ピラミッドも入った~!

また家族でゆっくり遊びに行きたくなっちゃいました~♡

うんうん、どんぐりさんに運転していただいてタッキーさんのところに伺った時もやっぱり時間的に2時間半ぐらいでしたね。
高速に乗ってでしたが。
もしも下道で行ったら、プラス1~2時間ぐらいかかるかなぁ。

でも、自分で運転してもいけるような気がしてきました♪
今度は自分で運転して伺おうかなぁ~♪

★ゆめママ整理収納アドバイザーさん、いつもありがとうございます♪

ゆめママさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

ありがたいことに、ブログからコンサルのお申込みをいただけるようになってきました♪

コンサルの勉強をしてきたことはもちろん役に立ってるんだけど、実際にお客様にお会いしてお話を伺うと、勉強してきたことだけでは対応できないことも出てきて、必死です~。
私の場合は、お家1軒まるごとでのご依頼が多くて、やっぱりインテリアの勉強もしっかりしたほうがいいのかなって考えてます。。。

ご提案書を作ろうとすると、「もっとここを伺ってこなきゃいけなかった」ってことや、「ここのサイズ、測り忘れた!」ってことも出てきたりするし。(汗)

HearingSheetも、自分で使いやすいように作り替えたりしてます。(←それでも聞きもれがある。orz)

ゆめママさんも、コンサル試験頑張って~!
応援してます☆

★ワイズアートさん、ありがとうございます!

ワイズアートさん、こんにちは♪
ブログにも遊びに来ていただけて、コメまで頂いてとっても嬉しいです!(≧▽≦)
ありがとうございます♡

私はもともと、普通の施主ブロガーだったんですよ。
自宅の新築をきっかけに、家づくりブログを書き始めて・・・。

施主仲間とも、造り手のみなさんともブログを通じて交流を持たせていただくなかで、整理収納の大切さに気付いて、基本から勉強して資格をとって整理収納アドバイザーになったんです。

整理収納アドバイザーとしては、まだまだ駆け出しですが。。。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/943-9669a3bb

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。