「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 携帯から > 花も団子も♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花も団子も♪

2010 - 04/04 [Sun] - 17:06

前の記事にコメント下さった皆さん、ありがとうございます!(≧∇≦)
承認制にしててすみません。(^。^;)

実は、昨日今日と家族旅行してました♪
今年は冬休みに旅行できなかったので(私のせい)、春休みぐらいは・・・ってことで、近場の下呂温泉に!




昨日は恵那峡でお花見をして、今日は高山をふらふら♪(^ー^)






7分咲きぐらいの恵那峡の桜はとっても綺麗でした!

高山って言えば、古い町並みと、飛騨牛の串焼き、高山ラーメン、ほうば味噌が有名なのですが、実は一番美味しいのはみたらし団子だって、私は思ってます☆


宮川朝市で有名な鍛冶橋にある『二四三屋(ふじみや)』さん。
溜まり醤油味で、香ばしくて美味しいの!!

たっぷり楽しんで、もうすぐ我が家に到着です♪

明日から、またがんばろ~。

スポンサーサイト

五平餅も好きです♪

下呂温泉~♪
いいですねぇ~(*^_^*)

高山のみたらし団子も美味しいですが
昔々食べた高山のお祭りの屋台会館だっけかな??の近くにあったおじいちゃんとおばあちゃんがやってた小さい五平餅のお店の五平餅がとっても美味しかったのを覚えています♪

タレが醤油の甘辛だけではなく
多分エゴマ???かな~?っていう感じのねっとりしたタレで美味しかったんだよねぇ~^m^

多分、もうやってないだろうなぁ~^_^;

だって18年くらい前の話だし。。。(>_<)

高山。。。懐かしいわぁ~♪
また機会があったら行きたい場所です。

★ベリーさん、いつもありがと~♪

ベリーさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

下呂温泉、今回泊まった宿はレポートはやめときますって感じの宿だったのですが(汗)、やっぱりお湯はとっても良くて、私は大好きな温泉地です♪

飛騨高山方面は、五平餅も美味しいよね!
私も大好き♡
エゴマか、胡桃か、甘みと香ばしさのある味噌ダレが美味しい♪

今回は屋台会館のほうまでは行かなかったのですが、もしかしたら意外にまだお店自体はあるかも?

お団子の二四三屋さんも、私が添乗員をやってたときからあったから、15年以上はあるお店だし。

高山は、町並みもきれいだし、美味しいものがいっぱいでいいよね♪
私も何度でも行きたい街です!

はじめまして(^∇^)
記事と関係ないコメントで申し訳ないのですが・・
今度、ハイムbjを建てることになり
色々と参考にさせてもらおうとのぞかせていただいております。
それで教えて欲しいのですが
床の色をエクリュとライトでまよっておりますが
あぶりしゃけさん宅の床はライトなのでしょうか?

もしよろしければ教ください!

いいですね下呂温泉。
飛騨牛、高山ラーメン....いい感じで、お腹が鳴ります。
私も先日、神戸の有馬温泉に行きました。
休日で大混雑でしたので足湯のみで引き上げました(涙)。
こちらのほうにも機会があればお越し下さい。
温泉の他にも、神戸牛なんかは有名ですが、変わったところでは淡路牛なんて物もありますよ。
絶品かも。

★れおかさん、ありがとうございます♪

れおかさん、はじめまして♪
コメ、ありがとうございます!

ご契約、おめでとうございます☆
いっぱいいろんなことを考えて、ぜひお家づくりを楽しんでくださいね!

床ですが、我が家はライト色になります。
ウチを建てたときには、エクリュってまだなかったんです。
ウチよりも1年ぐらい後に建てられた、ハイム仲間さんのお宅でエクリュの床を見せて頂いたことがあります。

ライト色よりも、さらに明るいのがエクリュ。
ライトがナチュラルな木の色に近いとすれば、エクリュは白に近い肌色くらいの色。

私の感覚ですが、エクリュのほうが明るくてモダンな印象。
ライトは飽きのこない定番色な感じがしますね。

私でお役に立てることがあれば、お気軽にまたコメでもメールでもください♪

★ワイズアート山原さん、ありがとうございます♪

ワイズアート山原さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

高山は、本当においしいものがいっぱいですよ~。
飛騨牛の串焼きも、高山ラーメンももちろん食べました!
飛騨牛コロッケとかも食べたかった。。。

もう、食欲が止まりません。(爆)

有馬温泉も良いですね♪
でも、いつも混んでる!
ウチも、計画がのんびりで、旅行に行く寸前に宿を探すんですよね。
そうすると、有馬温泉っていつもいっぱい!
夏休みはちょっと早めに宿をさがしはじめようかなぁ。

淡路牛は、知らなかったです!
淡路牛って言うくらいだから、淡路島の牛なんですよね?
淡路島って玉ねぎだけじゃないんですね。(;´▽`A``

有馬温泉、行きた~い!!

温泉いいですねぇ~^^
久しくはいってません(xx)

桜の季節!
何処を走りまわっても
気持ちがよいですよねぇー^^

下呂温泉~高山コース、社員旅行で以前行ったことがあります。

川縁に無料の露天風呂があるんですよね。

とても温泉街っぽい温泉で、記憶にも鮮明に残っています。

高山は本当に予想通り素晴らしかった。

夏に訪れたのですが、冬の高山に行ってみたいです。

★どんぐりさん、いつもありがとうございます♪

どんぐりさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

温泉は、私も久しぶりでした~。
ここ半年ぐらい、なんだか必死になっちゃってて気持ちの余裕がなかったので、久しぶりにのんびりしてきました♪(^-^;)ゞ

桜の季節は、本当にどこにいても気分がいいですよね!
花粉症でも、やっぱり桜の季節はなんだか嬉しくなっちゃう。

名古屋市内の桜も、今散り始めで桜吹雪になってていい感じですよ♪

★テクノデータハウス森田さん、いつもりがとうございます♪

テクノデータハウス森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

おぉ~、社員旅行で下呂温泉―高山のコースで行かれたことがあるんですね!

そうそう、下呂温泉って川縁に無料の露天風呂がありますよね♪
女子は入るのにかなり勇気がいりますが。(;´▽`A
なんせ、道路から丸見え。。。
私もあと20年くらいたって、アラカン世代になったら恥じらいなく入れるようになるかも。(笑)

下呂の温泉街は、派手さはありませんがさりげないぬくもりみたいなのがありますよね♪

高山は、町並みもとっても美しいですよね!
街も、そして1軒1軒もコンセプトがはっきりしてる感じ。

心地よさを感じる街ですよね!

冬の高山も、寒いけどとっても趣があって素敵ですよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/945-538c8d08

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。