「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セミナーのお知らせとご報告 > ユニット結成?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニット結成?

2010 - 04/10 [Sat] - 01:45

あぁ、気付けばもう4月10日。。。今月も三分の一が過ぎちゃったんですね!
今月はなんだか、あっという間に毎日が過ぎていくような気がします。
なんでだ!?

ここ数日、先日コンサルにお伺いしたお客様へのご提案書を書いてます。
どうしたら、心地よく暮らしていただけるのかなぁとか、できるだけ無理なくラクに整理収納していただけるかなぁなんていろいろ考えたり、お客様のお住まいの地域のゴミの出し方とか、リサイクルショップなんかも郵送での買い取り業者さんも含めて、いろいろ調べたりしてるんです~。

ちょっと大変だけど、これはこれで楽しかったりします♪

そんなわけで、本当は整理収納アドバイザー仲間のyoshiさんがされている『モノ★カウントプロジェクト』の3のテーマ「靴」の報告もまだ・・・。
既に4月のお題も「カトラリー」って出て入るのですが、このご報告記事ももうちょっと先に。。。




ちゃんとした記事も書かねばと思いつつ、今日もお知らせ記事です。。。

以前にも一度お知らせしましたが、1週間後に迫ってきました。

来週の土曜日、4月17日(土) 愛知県岡崎市西部交流センター(やはぎかん大ホール)で開催されるわくわく村に参加します♪

詳しくは、【こちら】をご覧ください♪
できれば事前に予約をしていただけると良いかなぁとは思うのですが、当日でも全然OK!

お近くの方は、ぜひお気軽に遊びにいらっしゃってくださいね

今度のわくわく村は、とっても信頼していて尊敬している整理収納アドバイザー仲間のmono【モノ】AFFECTIONさんと一緒に参加させていただきます。

実は、mono【モノ】AFFECTIONさんとはきっかけやアプローチの仕方はちょっと違っても、目指していることが同じ。
私たちは、整理収納を通じて癒しをご提供したいって願ってるんです。

私自身が情報発信する目的はご縁のみなさんへのご恩返しなのですが、その中でも整理収納アドバイザーとして伝えたいことを突き詰めていくとやっぱり理想の暮らし、心地よい暮らしの先にある『癒し』にたどり着くんですよね。。。
というわけで、mono【モノ】AFFECTIONさんと二人で、ユニットを組むことにしました♪


その名も、お片づけ癒し隊
わくわく村でユニットデビューです~。

って言っても歌ったり踊ったりするわけじゃなく、させていただくのが『お片づケア』。
ひらたく言えば、カウンセリングとかミニセミナーのようなコトなんですけどね。

今まで通り一人での活動に加えて、今後はカラーセラピストという一面も持っていらっしゃるmono【モノ】AFFECTIONさんと一緒に、『お片づけ癒し隊』として癒しのための整理収納をご提案する活動も増えそうです♪

私自身がズボラでぐうたら。。。
なので、頑張ったり無理したりって言うのが大変なことや、お片づけを頑張りすぎると苦しくなっちゃうこととかとっても良くわかります。
頑張らなきゃいけないようなお片づけって、私自身がちょっとイヤだって思ってます。


わくわく村では、mono【モノ】AFFECTIONさんがつくられた「お片づけ習慣チェックリスト」を無料でさせて頂きます。

たくさんの方に、お会いできると良いなぁ。。。
みなさんのお越しをお待ちしています♪


 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

いつもありがとうございます!


わくわく村  住まいづくりカフェ  整理収納アドバイザー2級認定講座バナー
『住まいづくりカフェ』も『整理収納アドバイザー2級認定講座』も引き続き募集しています♪




スポンサーサイト

はじめまして・・・・・・

川下といいます。
専業主夫です。
「川ちゃん」と呼んでください。
タッキーのところから飛んできました。

タッキーカンウター88888に一つ遅れをとりました。笑

私は、名古屋で20年弱NTTしてました。
春日井・西春、最後は知立に住んでいました。
現在、高知県四万十に。
今流行りの龍馬のお国です。

今日はご挨拶で程度で・・・・応援♪ポチッとな。

ややっ!!

川ちゃん発見!!

やっぱり心地良い空間は、気持ちよく整理されていたほうは落ち着くでしょうし、癒されますよね~~

お片付けいや『したい!』の結成おめでとうございます・・・(笑)

川ちゃんから、しゃけさんに是非マイ箸クラブに参加して戴きたいって、熱烈コールがあったんです。
是非是非ご検討下さい(笑)

活発に活動されていますね。

「お片付け癒し隊」頑張ってくださいね。

★川ちゃんさん、ありがとうございます!!

川ちゃんさん、こんにちは♡
ご訪問&初コメ、とっても嬉しいです~!!
ありがとうございます!

川ちゃん(お言葉に甘えて^^*)のことは、タッキーさんのブログでよく拝見してて、ずっと気になってました♡
タッキーさんから広がるご縁、とっても嬉しいです!!

川ちゃんは、もともと名古屋にいらっしゃったんですね。
なんか、不思議な感じ!
そういえば、以前住んでたマンションで一番親しくお付き合いさせて頂いた方が高知出身の方でした♪
里帰りされるたびに、美味しいモノをたくさんおすそわけして頂いた思い出が。。。(〃∇〃)

龍馬伝も、かなりはまって観てますw

これからもどうぞよろしくお願いします♪

★タッキーさん、いつもありがとうございます♪

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

川ちゃんからのコメント、私もとってもびっくりして、嬉しかったです!!
またまたタッキーさんからご縁が広がりましたね♪

マイ箸倶楽部も入らせていただこうかなぁ~。
でも実は、最近あんまり持ち歩いていなかったりして。(;´▽`A``
最近は、割り箸を使わないお店も多くなってますよね♪
なんとなく、そんなお店ばかりを選んで行ってます。
割り箸を使わないお店は、お料理も丁寧に作られてる感じがするし。
いろんなことに対して、心配りがされてる感じがしますよね♪

方向性が同じなら、いろんなアプローチがあっても良いかも。
そして、一緒に何かができるかも♪

方向性が同じ仲間と一緒に、私もユニットを組んでみました♡
『お片づけ癒し隊(癒したい♪)』としてユニットを組んだmonoAFFECTIONさんとは、伝えたいことの先にあるスタンスも同じ方向だったりします。

私自身は、以前にも書いたように、住まいづくりをされる造り手住まい手双方の方への恩返しやサポートをしていきたいっていう思いが根底にあります。

monoAFFECTIONさんは、モノづくりをされてる方たちのサポートをしていきたいっていう思いを持っていらっしゃるんですよ。

私は住まいという器から、monoAFFECTIONさんは、そこで使う、中に入れるモノから、整理収納を考えてるんです。

両方の考え方が合わさると、さらにいろんなことができるのかなって考えてます♪

「癒し」が入っているとこがしゃけさんらしいですね♪

気の合う仲間と何かできるって楽しいですよねぇ。
どんどん活動の場を広げてくださいね~
応援してます!

★テクノデータハウス森田さん、いつもありがとうございます♪

テクノデータハウス森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

活発というほどでもありませんが、できること、やりたいこと、求められることを少しずつやってる感じです。(;´▽`A

一人でできることももちろんあるんだけど、方向性も同じで、心から尊敬していて好きって思える仲間と組むことで、さらに可能性が広がるかもとも思ってます♪

『お片付け癒し隊』としても、いろいろ考えて行動していきます♪

★ビルダーナースさん、いつもありがとうございます♪

ビルダーナースさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

『お片付け癒し隊』は、ユニットを組んだ私たち自身がまず癒されてる感じです。(笑)

『ビルダーチアーズ』も『お片付け癒し隊』も、やっぱり気の合う、信頼できる仲間と組むことが大事ですよね♪
今年ももう三分の一が過ぎちゃいましたが、なんだか今年の私のテーマは自分自身の基盤を築きつつ、本当にパートナーシップを組むべき人を見極めることのように思えてきました。

monoAFFECTIONさんには、ずっと私のほうからラブコールを送ってきたんです♪
実は1月のイベントも、最初は2人でやる予定だったっていう裏話も。。。

『お片付け癒し隊』の活動は、私自身が一番わくわくしてるかも知れません。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/947-4446d419

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。