「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 1月31日 いよいよ据付!!(1)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日 いよいよ据付!!(1)

2007 - 01/31 [Wed] - 22:40

1月31日。今日はいよいよ据付工事です!
「朝7時30分ごろにはクレーン車がやってきて、8時30分ごろからはじめますので、それぐらいに来ていただければいいですよ。
工事担当さんにそういわれていましたが、気持ちだけは7時30分に行くつもりでした。でも、
私も夫も昨夜は興奮状態でなかなか寝られずに、寝坊。
8時過ぎごろに現場に着きました。
今日は、息子も一緒。幼稚園の先生から、一生に一度のことなので幼稚園をお休みしてもいいので、是非見出てあげてくださいって言われました。先生、ありがとうございます!

現場へ到着すると、皆さん打ち合わせ中。
工事担当さんも、笑顔で迎えてくれました。
「本日はおめでとうございます。よろしくお願いします。」

こちらこそ!皆さん、今日一日、どうぞよろしくお願いします♪
TS380125.jpg

昨日の内に、ご近所さんには今朝早くから据付工事でご迷惑をおかけすることをお願いしに伺っていたのですが、近くの道路で集まって、井戸端会議状態。
「おめでとうございます!大変なことですけど、楽しみですね(^^)」とご近所さん。

もう、本当に、ありがとうございます。ごみ収集場所の情報なんかも教えてもらっちゃいました。ご近所さんは、皆フレンドリーで、久しぶりに地元に帰ってくる私と家族を温かく迎えてくれます。嬉しい。

外構をお願いしている、プラス・エフの澤井さんまで来てくれました♪
「本日は、おめでとうございます」「本当に、ありがとうございます」

佐野さんは、・・・・・・・・?
まぁ、いいです。いつものことですから。そのうち来るかも!?

祝福ムードの中始まった据付工事。
まず最初にやってきたのは、南側の奥のユニット。キッチンになるところです。キッチンも工場でユニットに組み込まれてくるものもあるようですが、うちは現地取り付け。
TS380129.jpg

おぉぉぉ、空飛ぶユニット!
2階に取り付けるベランダの関係でしょうか?ちょっと小さめのユニットです。
TS380131.jpg

基礎に出ているボルトに、完璧にはまります。
すごいっ!
TS380140.jpg

内側から見るとこんな感じ。皆さん、靴を履き替えて作業してくださる心遣いも嬉しいです。

スポンサーサイト

v-430さっそく遊びにきてくれてありがとーございます。
ユニットがぶーーんと組みあがっていくのってかっこいいですね。
友人にもハイムで建てた人が多いです。
うちは・・・ハイムではないですがv-388
ちょくちょくおじゃましますね。

miyu-uさん、ありがとうございます!

こんばんは。コメントありがとうございます♪

そうなんです。すごいんです!v-512
なかなか、この興奮を伝えるのが難しくて、上手く表現することが出来ないのですが。

いくつもの箱が、ブーンと空から降りてきて、あっという間にお家になっちゃいます。

でも、今日一番興奮していたのは、多分私。
息子と夫は意外と冷静でした・・・。
一人で感動して、結構、ずかずか入ってしまったのですが、現場の皆さんはとっても優しく接してくれました。v-410

なんだか、こういう感じが、私はとっても好きです。

ご近所でハイムさんでまた据付工事なんてしてたら、きっと、見に行っちゃいます。(^^;)ゞ

おめでとうございます♪
いよいよですね!!私までドキドキしちゃいました☆やっぱり空飛ぶお部屋を見たときは感動ものでしたか!?
うちはマダマダ先ですが、もう想像しちゃいます♪
これからは、完成に近づくのに毎日楽しみですね★

dioさん、ありがとうございます♪

こんにちは。ありがとうございます!

もう、空飛ぶお部屋は大興奮でした♪
そのお部屋が、基礎にカッチリはまるところが、また、感動なんですv-411

dioさんのお宅も、楽しみですね★

ウチは、今日から大工さんが入って内装工事が始まります。
また順次、更新して行きますねv-410

これからも、よろしくお願いしますv-421

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/95-36402936

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。