「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セミナーのお知らせとご報告 > 岡崎市『わくわく村』、終了しました♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡崎市『わくわく村』、終了しました♪

2010 - 04/18 [Sun] - 23:33

先日もブログでお知らせした、mono【モノ】AFFECTIONさんと一緒に『お片付け癒し隊』として参加させていただいた愛知県岡崎市でのイベント『わくわく村
昨日、17日(土)に無事終了しました♪
わくわく村写真はmono【モノ】AFFECTIONさん♪
嬉しいことに、朝から夕方のイベント終了まで多くの方にお立ち寄りいただき、たくさんの出会いがあった1日でした。

わくわく村でお会いさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました♪
心から感謝です!


実はこれまで、セミナーや個人の方のお宅にお伺いしてコンサルをさせて頂いたことはあったのですが、今回のようなイベントでご相談を承ることは初めて。。。
おひとりおひとりとお話させていただけるお時間が短い中で、お家にお帰りになられてからできるだけ実行して頂きやすいようにって思って、じっくり癒しを感じて頂くよりも具体的な方法をご提案させていただくようなお話になってしまったような気もします。

それでも、お話させていただいた皆様には、少しずつでもお家のお片付けを始めるきっかけになっていただいて、数日、数か月後にスッキリと片付いたお部屋の気持ちよさをあじわって頂けるようになると良いなぁって思ってます。

『わくわく村』の次回は10月。
また次回も、お片付け癒し隊としてmono【モノ】AFFECTIONさんと参加する予定なので、今回お話させていただいたみなさんには、ぜひその時にその後のご報告をいただけたりできると嬉しいなぁって思ってます。

今後はmono【モノ】AFFECTIONさんと一緒に、岡崎方面での活動機会も増えそう。。。
コンサルに関しても、センセーショナルカラーセラピストとしての一面をもつmono【モノ】AFFECTIONさんと一緒に伺うこともしていきたいって考えてます。
ただ、お片付け癒し隊としては活動エリアが岡崎中心になりそうです。
私個人では、どこへでも♪



さてさて、今度の週末は岐阜でのイベント『住まいづくり祭in西濃』!
今度は一人なので、しっかり準備をして頑張らなきゃ!!

その前に、『住まいづくりカフェ』も!
大変だけど、またまた嬉しい出会いが待っていそうな一週間です♪


 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親しみ~

わくわく村も住まい作りカフェも、お客様に喜んでいただけそうな企画ですね!
あぶりしゃけさんの親しみやすい雰囲気に、みなさん安心して相談されるんじゃないかな…って思います♪

★鍵コメさま♡

鍵コメさま、こんにちは♪
先日はありがとうございました!

ぜひ、実践してみてくださいね☆
またお会いする機会もありそうですから、その時はぜひご報告を♪

またお会いできるのを楽しみにしてます♡

★m.makiさん、ありがとうございます♪

m.makiさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

わくわく村は、私自身も楽しかったです♡
信頼してるmono【モノ】AFFECTIONさんと一緒にって言うのも心強かったし。
今回は私のほうがちょっと準備不足で、かなり頼ってしまったのですが。(;´▽`A``

『住まいづくりカフェ』も、想像してたよりも集まっていただけてます♪
今度は私一人ですが、みなさんに楽しんでいただけるといいなぁ~。

>あぶりしゃけさんの親しみやすい雰囲気に、みなさん安心して相談されるんじゃないかな…って思います♪

そうおっしゃっていただけるととっても嬉しいです!
ありがとうございます♡

もともとゆる~い感じの性格で・・・、そんなところに共感いただけてるのかも。(笑)

おぉぉ~~

忙しくも充実した日々を送られていらっしゃるようですね。

整理収納を通して、癒しを感じてもらいたいってとても素敵なことだと思います。

なんだか天気が落ち着かない春ですが、木々の芽吹きを見ていると、なんだかウキウキしちゃう季節になりましたね。

★タッキーさん、いつもありがとうございます♪

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

なんだか今週はイベントが続いちゃって、いっぱいいっぱいな感じになっちゃってます。(;´▽`A``
本当に活躍されてる先輩方は、もっとすごいスケジュールをこなしていらっしゃるので、私もがんばらなきゃって思ってます!

経験を積んでいくうちに、「もっと、こんなことを勉強していかなきゃ・・・」ってことも出てきて、お伝えしていきたいことをちゃんとお伝えできるようにするためにさらに必要なことも自分の中で見えてきました♪

もともと住まいが持っているよさを引き出して、住まうご家族の理想の暮らしを実現して頂くためにはやっぱり整理収納って欠かせないものかなって思います。
施主ブロガーとしてお話させていただくなら、そうして丁寧に暮らすことが造り手のみなさんのキモチに答えることなんじゃないかなって感じています。

でも、逆に「整理収納しなきゃ」って自分を追い詰めちゃうのは絶対に違う!

ご家族みなさんが無理をしない整理収納が心地よさだと思うし、それが癒しにつながるのかなって思います♪

そんなことは、もう、「私がやらずに誰がやる!?」ってぐらいに思ってますよ~。(笑)


こちらも今日はとっても春らしい、良いお天気でした♪
なんか、この時期って、ウキウキして活動的になりますよね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/950-12f201b4

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。