「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 家づくり【建築中】 > 1月31日 いよいよ据付!!(2)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日 いよいよ据付!!(2)

2007 - 01/31 [Wed] - 23:42

こうしてトラックに乗せられてやってくるユニット。カバーをはずされたところです。
ウチの前の道路は、約4メートルの、とても狭いところ。それでもクレーン車はしっかり作業。トラックもユニットを積んで入って来れます。
もちろん、進入経路の先には警備員さんがいらして、ご近所さんへの配慮もバッチリ!
ちなみに、このユニットは2個め。一個めの隣、キッチンです。

1階ユニットの下から見たところ。よくみると、梁の上に、ちゃんと断熱材のグラスウールが入っているところが見られます。
TS380155.jpg

ちょっとわかりにくいですが、お風呂場のユニット。
うちは、工場で取り付けられてくるのが、お風呂場だけ。
階段も、現地取り付けです。
TS380159.jpg

「工場見学」の時のことでも書いた、床の四隅の穴。ここから覗いてみると、しっかり基礎とユニットがアンカーボルトで繋がれていました。
TS380167.jpg

次から次にやってくるユニット。うちは、1階に6個、2階に5個、そして三角屋根の小屋裏部分のユニットの全部で12個で造られます。
TS380183.jpg

工場見学の時に最初に見送った、玄関部分のユニット。
また会えたね~
庇もトラックで運ばれて、取り付けられます。
TS380213.jpg

これで、1階部分は終了。8時30分から始めて、なんと10時10分には、一階が出来てしまいました。

でも、ここで気付いてしまいました!
外観を重視している、東面に、変な屋外コンセントが付いています。
TS380222.jpg

パネルとパネルの間に、計算なしで付けられているようなコンセント。
これは、四者立会いのときにも話しに出てこなかったもの。
急いで、工事担当さんに相談!
TS380221.jpg

「図面持ってきてて、よかった~」
工事担当さんが持っている完了図面では、確かに東面に屋外コンセントが付いていた!!
でも、どうせつけるのならパネルのちょうど真ん中か、パネルから外したところにしたいっ!

こういう肝心なときに、いつも佐野さんはいません。
どうして、こんなところにコンセント付けたの?聞いてないです。

工事担当さんは、原因究明と、場所を変えられるかどうか検討してくれるとおっしゃってくださいました。ありがとうございます。m(_ _)m

何とかしてくださ~い。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/96-50677057

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。