「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【お買い物】 > こんなの欲しかった!【2】~和紙の照明~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの欲しかった!【2】~和紙の照明~

2010 - 05/13 [Thu] - 15:17

ゴールデンウィーク中に書いた物欲日記、『こんなの欲しかった!』の続きです♪

住まいづくり祭in西濃で出会った、素敵なモノのご紹介です~。
いろんなところで素敵なモノを見つけると、改めて自分の好みなんかにも気づきますね!

「これ好き!」って言うモノを”点”みたいに集めていって、それをつなげて何かでまとめると、もしかしたらお気に入りのモノに囲まれた、おしゃれで心地よい暮らしができるのかも知れません。

というわけで、今日は照明♪
住まいづくり祭in西濃・彩光デザインさん 彩光デザインさん・和紙の照明
明りが灯ってる写真じゃないのが残念!
でも、明りが灯ってなくてもそのままで美しくないですか?

特に、2枚目の写真の真ん中に写ってる白いの。
一目ぼれです~!
こういうぬくもりの感じられる質感で、和でも洋でも馴染むようなデザインが好きです♪

なんと、和紙にしわを寄せて固めてつくられた照明なんですよ♪

岐阜県美濃市加治屋町にショップがある(本社は岐阜県関市)有限会社 彩光デザインさん(あかり館 彩-いろどり-)さんのものです。

パンフレットも、飴玉みたいなデザインでかわいいの!
彩光デザインさんパンフレット 彩光デザインさんパンフレット#9825;
好みの和紙を選んで、オーダーメイドでも作っていただけるそうです。
ネットからでも買えるみたい♪

捨て活が進んで、お気に入りのモノだけの暮らしになったら、自分へのご褒美に欲しいなぁ。。。
まずは、今度、美濃方面に行ったときに、ぜひショップに目の保養に伺いたいなぁって思ってます♪


採光デザイン ショップ【あかり館 彩-いろどり-
  http://saiko.wsd.jp
  岐阜県美濃市加治屋町1962番地1



 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!



スポンサーサイト

和紙の照明であれば、
まん丸の、大き目の、天井から吊らすの、が、好きですね~
ボンボリみたいなの、です。
買ったことはないですけど、和室にぴったりです。

こういう類の照明は、
我が家はステンドグラスの本当にコンパクトサイズのものを使ってます。
照明が目的でなく、カラフルな、かわいい色と、影を楽しむ為にね^^

ステンドグラスって、(ガラスの)色が沢山あると、すぐ飽きるかも、と言われたことがあり、本当に、大好きな、小さめのモノを買いました。
今でもリビングの愛用品です^^

あと、蝋燭の形をしたものが好きですけど、沢山は、買えないので、とりあえず2個だけあります。
2階で電話をする時、ちょこっと点灯したりしてます。
カワイイですよ~

一番好きなのは、本当の、ろうそくです。
でも、点けると、「火事になるー」と主人が心配します、です^^
それで、あまり使いません。

★花さん、いつもありがとうございます!

花さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

ぼんぼりみたいな照明も可愛いですよね♡
ウチも、和室があったらほしい!

>照明が目的でなく、カラフルな、かわいい色と、影を楽しむ為にね^^

うんうん♪照明って明りだけど、明るさだけじゃなくて同時に影も作るし、ガラスとあわせて使ったりシェードに工夫知れば色も楽しめる!

そこが照明の魅力なのかなぁって私も思います。
光と同様に、影も好き♡

ろうそくもいいですよね♪
私もやっぱり好きで、良い香りのろうそくを持ってます。
でもやっぱり火事が心配でなかなかともせずにいます。
もっぱら、飾って香りを楽しむだけに。。。
う~ん、もったいない!

でも、こうして改めて自分の好みとか、好きでもなかなか使えない理由なんかを関あげてみると、お買いものの仕方とかもちょっと変わりそうですよね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/961-75a10894

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。