「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 携帯から > 母校なう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校なう

2010 - 05/14 [Fri] - 16:47






十数年ぶりに、母校に来てます♪
愛知県豊橋市にある、愛知大学。

駅前からもうすごく綺麗になってるし、校舎も新しくなってるし・・・。
何て言うか、時の流れを感じました。(^。^;)

でも、たくさんの思い出がある母校は、やっぱり私にとって特別な場所です♪

そんな母校。
今日は同窓会できてるわけじゃなく・・・。


打ち合わせ!


キャンパスを学生だけじゃなく、広く開いていこうということでされてる、オープンキャンパスで秋から3回にわたって整理収納の講座をさせて頂ける事になりました!(≧∇≦)
(お申し込みがなければ中止になるみたいですが。。。)

7月頃には詳しいご報告が出来るかも~。


 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!



スポンサーサイト

いい感じのキャンパスですね。
癒されそう・・・
そういや最近地元の方を対象にした、オープンキャンパスってやってますね。
でもあぶりしゃけさん、波に乗っているなぁすごいですね。
私もあやかりたい、あやかりたい(笑)。
母校の大学で講演なんていいですね。
きっとたくさん集まると思いますよー。
頑張ってくださいね。

初めてコメントさせていただきます^^
整理収納アドバイザーを目指しており、8月に1級受講予定のきみこと申します。
少し前からブログ拝見させていただいており、毎回更新楽しみにしています♪
初めて訪問させていただいた時は食い入って過去記事拝見させていただきました~(笑)。

今回思い切ってコメント!…したのも、あぶりしゃけさんの母校愛大なんですね!
私、豊橋出身で高校時代愛大の学食お世話になってました~(笑)。
豊橋住みのままだったらぜひ講座受講したかった!

これからもちょくちょくコメントさせていただいていいですか?
どうぞよろしくお願いします★             

おぉぉ~~

しゃけさんの母校ですか~~
新緑が眩しいですね。

山猿は大学ってモノに通ったことが無いんですが、素敵なキャンパスライフだったんでしょうね。
しゃけさん、そのうち大学教授になっちゃったりして・・・(^^)/~~

★テクノデータハウス 森田さん、いつもありがとうございます♪

テクノデータハウス 森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

キャンパス、緑が豊富でいい感じでしょ♡(笑)
多分、土も肥えてると思いますよ~。
私の学生時代は、ヘビぐらいのミミズが梅雨の時期にはいっぱい出てきてました。(^-^;)

キャンパス内は、森の中みたいな、独特の香りがするんですよ♪
今日は打ち合わせで行ったのに、すごく癒されて帰ってきました。

>そういや最近地元の方を対象にした、オープンキャンパスってやってますね。

そうなんですよ~。
学生だけでなく、地元の方にもっと大学に足を運んでいただけるようにしたいということで!
これから受験を控えている高校生のみなさんにも来ていただけるといいかなって思います。

気軽に受講頂けるように、短期講座はアカデミックな感じよりも楽しんで頂くことを目的としたカリキュラムになってますね♪
あと、企業がやってるカルチャーセンターよりも金額設定も安くなってるっておもいます。

なんとか開講できるくらい集まっていただけるといいなぁ。。。

そうそう、今回の講座のお誘いは、実はブログを見つけて頂いたことからお声をかけて頂きました♪
ご縁はいろんなところにあるものなんだなぁって思います!

とってもありがたく、嬉しいこと。。。
頑張らねばっ!

★きみこさん、ありがとうございます!

きみこさん、こんにちは♪
初コメ、ありがとうございます!

きみこさんのことはTwitterで知って、こっそりブログも拝見したり、つぶやきも拝見してました~。
8月の試験、頑張ってくださいね☆

なんと!きみこさん、高校時代に愛大の学食にいらっしゃってたんですか!!
って言うことは、大学生よりも頭のいいっていわれてる、あの高校出身ですか!?(^-^;)

きみこさんとは、年代的にどうかなぁ~。
同じくらいかなぁ?

大学の校舎も新しくなってたのですが、それ以上に豊橋駅前がすごいきれいな駅ビルになっててびっくりしました!
豊鉄もすごくきれいになってましたよ~。
大学の短大門の近くにあるカチカチ山っていう喫茶店はご存じですか?
あそこは全然変わらずって感じでした♪

豊橋情報も、折りを見てまた書こうかなぁ。。。

ぜひぜひ、またブログに遊びに来て頂いて、コメントも頂けるとうれしいです!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

★タッキーさん、いつもありがとうございます!

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

久しぶりの母校では、新しい出会いと懐かしい出会いがあって、なんかすごく刺激をもらってきた感じです♪

ホントに、緑いっぱいなキャンパスで、森林浴状態。。。
癒しももらってきました~。(笑)

キャンパスライフは、いっぱい遊んでいっぱい勉強した4年間でしたよ。
ゼミは、ガッツリ勉強しないといけないゼミでしたし。
一応、副ゼミ長だったし。(汗)

甘酸っぱい思い出や苦い思い出もあったりして、ブログでは書けないこともいっぱいあったかなぁ。(笑)

>しゃけさん、そのうち大学教授になっちゃったりして・・・

それはあり得ませんから~(笑)

ぼ、母校で講演ってステキですね~!
自分も何度か県内の小学校で篆刻教室をしているんですが、母校どころか市内もありません;
母校、うん・・・いつかそんなチャンスがあったら嬉しいなぁ
しゃけさんが羨ましいですっ!

★あきさん、いつもりがとうございます♪

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

講演なんて大げさなものではないんだけど、母校のオープンキャンパスの講師として誘って頂けたって言うのはすごくうれしいことですね~。

今の私があるのは、やっぱり母校で学んだことも大きいですし、ちょっとでも恩返しができるといいかなぁって思ってます♪
その分、やっぱりプレッシャーも感じてるけど。(;´▽`A

私は逆に、小学校での講座をやってみたいって思ってますよ~。
子どもたちや、学校の先生にこそ整理収納を知っていただけるといいかなぁ。
でも、こればっかりはご縁なので、タイミングがめぐってこないとね。。。

きっとチャンスは巡ってくるって信じて、お互いに今やるべきことを頑張ろうね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/962-1a630303

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。