「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記【感じたこと】 > 嬉しかったのは、キモチとストーリーの体感♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかったのは、キモチとストーリーの体感♪

2010 - 06/01 [Tue] - 01:35

実はもう1カ月以上前のことなのですが、ずっと記事にしようと思いながらタイミングを逃してました。
でも、嬉しかったので書いちゃいます♪

ゴールデンウィーク前になりますが、お届け物がありました♪
送ってくださったのは、大切なブログ仲間でもある信州の材木屋さんタッキーさん

4月にタッキーさんのブログへのアクセスが88888を迎えられて、偶然にも私がそのきり番を踏んじゃったんです~!!
というわけで、きり番プレゼントを頂いちゃいました♪

いつもタッキーさんのブログには癒されたり、勉強させていただいたり、楽しませていただいてて、私のほうからお礼&お祝いをしなきゃいけなかったのに申し訳ない。。。
何かの折に、タッキーさんには何かちゃんと感謝を表さなきゃ。
タッキーさん、本当にありがとうございます!

本当はきり番を踏んじゃったときに、プレゼントはご辞退させていただこうかなぁってちょっと思ったりもしたのですが、タッキーさんが持っていらっしゃる私のイメージでセレクトくださるっていうお話に惹かれて、結局頂くことにしちゃいました。

届いたプレゼントは、嬉しい3点セット!
どれもが、タッキーさんのブログにまつわるストーリーのあるもの。

まずは、お米♪
タッキーさんからのお米♪
産地直送、生産者の方の顔が見えるお米。
そう、生産者はタッキーさん♪
以前、タッキーさんのブログで新米の収穫の記事があって、そのお話、しっかり覚えてました!

見た目には普通のお米なんだけど、私にとって初めての感覚がこのお米にはあって、なんか感動しちゃいました!
お米を研ぐと、最初はすごく柔らかい感触があって、その感触が急に硬い感じになるの。
「お米を研ぐ」って言うのはこういうことを言うんだなぁって、体感することができました!
もちろん、お味も言うことなし!!
普段我が家が買ってる、スーパーの安いお米とは全然違う感じ。
もう全部が、私と家族の胃袋に収まっちゃいました♪

そして、この箱。
タッキーさんからのお酒箱♪
タッキーさんの直筆!
タッキーさんからのお酒♪
「祝キリ番」
なんと、薔薇のお酒!!
その名も、『プリティエンジェル』
うきゃ~っ!!私のこと!?(←思い込み激しすぎw)
タッキーさんのを感じましたよ~♪

このお酒もタッキーさんのブログにたびたび登場する、長野の造り酒屋天領誉酒造株式会社さんのもの。
純米酒に薔薇の花びらを漬け込んでつくられたお酒だそうで、口に含むとほんのりと薔薇の香りが広がって、とっても飲みやすい!
最近めっきりお酒に弱くなっちゃって、ちょっと飲んだだけでも酔っ払っちゃう私なのですが、薔薇のお酒はとっても気持ちよく酔えました♪

珍しく、夫と一緒に晩酌しちゃたりして~。
これはまだ少し残ってますが、飲みきれなかったらお風呂に入れても素敵な時間が過ごせるかもって思ったりもしてます♪
どうしようかなぁ~。
飲んで楽しむだけでも良いけど、お風呂にも入れてみたいなぁ。
もったいないかなぁ。。。

さらにもう一つ。
タッキーさんからのお箸♪
タッキーさん手作りのお箸。
でも、これは私にじゃなくて、夫に!

3月にお会いした時に、私にはもう手作りお箸を下さってて、今回は夫用にって作ってくださって同封して下さいました♪

こういう細やかな気遣いが、とっても嬉しい!!


3つのプレゼント。
この全部から、タッキーさんの気遣いが感じられて、まさにキモチをいただいた感じ。
とっても嬉しかったです♪

お互いにブログをやっていて、日頃からブログを通じて暮らしやお気に入りを垣間見させて頂いてるからこそなのかも知れませんが、頂いたモノを通じてタッキーさんの暮らしがちょっとだけ体感することのできたプレゼント。
こういうのって本当にすごいことですし、モノ自体は使いきればなくなるんだけど、ココロには残り続けるような気がします♪

贈ってくださる方と、頂く人がすごく近く感じられる・・・。
離れていても、贈ってくださる方を身近に感じられるプレゼント。
ストーリーが乗っかっているモノ・・・。
なんだかとっても嬉しくて、感動しました!

プレゼントの、理想的な形の一つだと思います♪

私も、こんな風にプレゼントができるようになりたいなぁ。。。

タッキーさん、本当にありがとうございます!
心から、感謝してます♪





 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

なんともステキなプレゼントですね~!
いつぞやの炙鮭とは大違いだw

贈り物って「贈る人の思いやり」が表面に出ますけど、それだけじゃないと思うんですよね
この人に何か贈りたい!と言う想いが沸く
贈られる人の人間性に触れた結果の行動かな、と
・・・しゃけさんの魅力だと思いますよっ
もちろんキリ番と言うキッカケがあって、ですけどね♪

★あきさん、いつもありがとう♪

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~!!

素敵なプレゼントでしょ♪
モノそのものというよりも、そのモノに移された気持ちや、そこから感じられたことが嬉しかったです!
プレゼントって、やっぱり気持ちを受け取るものなんだなぁって改めて感じました。

あきさんにいただいた「炙鮭」も、めっちゃ嬉しかったよ~。
だって、あきさんが私のことを思いながら丁寧に彫ってくれたのを感じるから!
最近は”あぶりしゃけ”として色んなところに出ることがあんまりないから使用頻度は低いけど、たまに出してきて眺めてます。(笑)

>この人に何か贈りたい!と言う想いが沸く
>贈られる人の人間性に触れた結果の行動かな、と

うんうん。
誰に贈るかによって、やっぱり変わって来るよね!
お互いの関係が深くて、相手が魅力的であればあるほど、何を贈ろうか考えてるときの気持ちもウキウキするかも♪

私が魅力的かどうかは別だけど~w

>・・・しゃけさんの魅力だと思いますよっ
あぁ~、なんかカユイです~。(;´▽`A
めっちゃレテる。(汗)

本当に魅力的な人でいられるように頑張るよ。。。(^-^;)ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/969-b81a11a1

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。