「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 携帯から > えこでん?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えこでん?

2010 - 07/03 [Sat] - 16:04



今日、たまたま乗った名鉄電車♪
ECOをPRするラッピング列車でした!

社内の吊り広告もエコ関連一色。

偶然に乗れてちょっと得した気分かも♪(o^∀^o)
特別は、特別だからウキウキするものなのかもしれません。(^。^;)

COP10が開かれる関係で何となくエコ気分が高まっている愛知ですが、エコ活動は特別じゃない事にしていかなきゃですね。。。

無理なく、楽しいことからちょっとずつね☆‐(^ー°)

多分、整理収納もそんなことの一つに繋がるのかも・・・?

スポンサーサイト

えこでんっ!
・・・よりも名鉄列車に反応しちゃいましたw
(今年は9月に行きますよ~♪)

こんにちは

信州伊那谷を南北に貫く唯一の公共交通機関の飯田線は、1時間に一本のエコ運転・・・?

でも昼間なんか、運転手さんとデート中?って思えるくらい乗客が少ないです・・・

無くなったら困っちゃう(隣街にのみに行くときに・・・)みんなの足なんです。。。^^;

★あきさん、ありがとう♪

あきさん、こんにちは♪
いつもありがと~!

名鉄電車に反応・・・w

ローカルネタで書いてみました~。(笑)

今年は9月にこっちに来られるんですね!
前半かなぁ・・・後半?
後半はちょっと忙しくなるけど、前半は私も時間がありそうなので、予定が合えばぜひお茶でもしましょう♪

ひよこさんにも久しぶりにお会いしたいです~☆

★タッキーさん、いつもありがとうございます♪

タッキーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

なんだか、伊那谷ののどかな風景と優しい人の笑顔のイメージが浮かんできましたよ~。(^-^*)

車でびゅ~っと移動するのもいいけど、電車でいけるところは電車で、もっと近いところは自転車で移動するのが環境にも身体にもよさそうですよね♪

>でも昼間なんか、運転手さんとデート中?って思えるくらい乗客が少ないです・・・
>無くなったら困っちゃう(隣街にのみに行くときに・・・)みんなの足なんです。。。^^;

うんうん。
公共交通機関に限らず、使う人が少なかったり、使用頻度も低かったりしても、大切に持ち続けたほうがいいモノってやっぱりあるんだって思います♪

なんでも捨てちゃえばいい、ないくしちゃえばいいってものじゃないんですよね☆

はじめまして

こんにちは。
はじめまして、clearup と申します。

現在、セキスイハイムのデシオで新築中です。

家づくりについて、一気に拝見させてもらいました。
最初は、何か小説を読んでいるかのように、引き込まれ、とても参考になりました。
家づくりのヒントが満載です。
なかなか、お礼のコメントができませんでしたが、内容も分かりやすく、勉強になりました。

自分も愛知県在住で、名鉄電車には良く乗ります。
ラッピング電車「エコムーブトレイン」にも乗ったことがあります。
朝は、車のほうが早い場合もありますが、通勤も電車で通っています。
少しでも地球環境の保護につながるといいな。っと思います。

★clearupさん、ありがとうございます!

clearupさん、こんにちは♪
初コメ、ありがとうございます!

『そろそろ新居を考えなさい』のclearupさんですよね♪
実は先日こっそりブログにお邪魔してました。(〃▽〃)

淡々とした口調の中に、じわぁ~っと想いがあふれてるclearupさんの文章、好きです♪


家づくり記事、clearupさんのお役に立てたみたいでとっても嬉しいです!
皆さんそれぞれに、家づくりの物語があると思うのですが、我が家の住まいづくりもその中のひとつ。

あの経験が、今に繋がってます♪

clearupさんも愛知県の方だったんですね!
もしかしたら、意外にご近所だったりして。(笑)

車は便利で快適だけど、環境保護のためや、もしかしたら自分自身の健康のためにも電車はいいですよね♪
私も、電車で移動できる範囲は、なるべく電車を使うようにしてます!

ラッピング電車は、なんかちょっとだけウキウキしませんか?(^-^*)ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/984-d8962339

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。