「ズボラでもおしゃれに、毎日を心穏やかに楽しみたい!」愛知県の整理収納アドバイザー・瀬尾佐知子が考える、自分を大切にする暮らし――

  くらしの取扱説明書のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 携帯から > ニンニク注意  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンニク注意

2010 - 07/30 [Fri] - 13:14


まだ買って3日ぐらいのニンニク。

皮をむいたら芽が出てました~!(ノ△T)
暑さのせいか、想像以上に育ってるんですね。。。

この時期は、買ったら早めに使わなきゃ・・・。(-_-;)


・・・って、ツイッターでつぶやけばいいんじゃない?的な記事でした♪(^。^;)



 絵文字名を入力してくださいブログランキング参加中♪四葉のクローバー
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキング
マウス(左クリック)もしよろしければ、ポチッとクリックをお願いします!

いつもありがとうございます!



スポンサーサイト

にんにくの芽って売ってるくらいだから、芽が出てても大丈夫!?なのかな?

にんにくは買ってきたら、冷凍用の保存バッグに入れて皮つきのまま冷凍していますよ。

この時期、JAのお店とかで国産の(自分の住んでる地域産)にんにくが売ってたりするので、たくさん買って冷凍していまーーす(^^)v

皮つきのままで冷凍しても、結構早い時間で解凍できるし、水に少しくぐらせれば皮は簡単にむけるよ。

ただ、実が少し柔らかくなるけど、すり下ろしたり千切りやみじん切りにするのには特に問題はないと思いますよ♪

良かったらお試しあれ^m^


★ベリーさん、ありがと~!

ベリーさん、続けてのコメ、ありがと~!!

芽が出てたにんにく、むいたらところどころ実(根?)がシワシワのカチカチになってました。
芽に栄養が摂られちゃったみたい。。。

カチカチのところだけ切り落として、使う分以外はスライスして1回分ずつラップに包んで保存バックに入れて冷凍しました♪

・・・家中が微妙にニンニク臭かったりしますよ。(;^-^A

ニンニクって、皮付きのまま冷凍できるんだ~!
皮付きのまま冷凍しちゃえば、家の中がニンニク臭くなることもないし、ラクですね!!

良い情報をありがとう☆
今度買ったときにやってみます♪

にんにくの芽、成長なう

★あきさん、いつもありがとう♪

ゴミの日まで、家中ニンニクのかほりなう。(笑)

単身赴任者のにんにくは冷蔵庫に入れていても「芽」が出ちゃいますね。
本当は、夏だから元気付けでバリバリと行きたいのですが、お客様商売ですから難しいのです。

しゃけさんもニンニク臭がただよう営業マンは引いてしまうでしょう(笑)

よくカレーを作るときに炒めて使うのですが、丸ごとは独り者には多いですね。

という事で、この前はスライスにんにくをイオンで買いました。(でもC国製でした(涙))

★テクノデータハウス森田さん、いつもありがとうございます♪

テクノデータハウス森田さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

お客様商売だと、ニンニクを食べるタイミングもなかなか難しいですよね。(^-^;)
しかも、一人で1つ使うとなるとかなり大変ですしね!

3人家族でも、やっぱり1つを4回ぐらいに分けて使い切りますよ。
そうそう、ニンニクは生だと臭うけど、よく加熱すると臭いにくいみたいです。

カレーににんにく、おいしそう~♪
夏にピッタリの、めっちゃ元気になりそうなカレーですね!
しかも本格派!?

なんか、すっごくカレーが食べたくなっちゃいました~。
今夜はうちもニンニク入りのカレーにします。(^▽^*)

>この前はスライスにんにくをイオンで買いました。(でもC国製でした

イオンのスライスニンニク、私も買ったことあります~。
そうそう、C国製!
ちょっとお徳かもとか、便利かもってのは国産じゃないことが多いですよね~。

3~4かけだけ入った「少量パック」っていうのもイオンで売ってるんだけど、確かあれは国産があったと思います。

お久しぶりです♪

ニンニク大好きなのは、家族の中で僕だけ…

チビ助と嫁さんは苦手なので食べるなら
もっぱら外食でしか食べれません(T_T)

でも、ニンニクっていいですよね♪

★ZENYAさん、お久しぶりです♪

ZENYAさん、お久しぶりです!
ありがとうございます♪

ZENYAさん、しばらくブログをお休みされてたので、どうされてるのか気になってました~。
お元気そうで良かったです!

ニンニクはすごく美味しいし、元気になれそうでいいですよね~。
でも、女性やお子さんは苦手な方が多いみたいですね!
特に女性はお料理するときに手がニンニク臭くなるのがイヤって人も多いかも?

私は美味しいものはどんどん食べたいって思ってるから平気なんですけどね。(^-^;)

ウチは、どっちかっていうと性格的に私のほうが男っぽくって夫の方が繊細なので、あんまりニンニク料理をやりすぎると夫からストップがかかります。

美味しいのにね~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heimbj.blog88.fc2.com/tb.php/998-92bd3569

 | HOME | 

プロフィール

  瀬尾佐知子

Author:  瀬尾佐知子
愛知県在住
施主ブロガーで、
整理収納アドバイザー。
1971年10月8日生 O型。
40代の夫と、小学生の息子との3人暮らし。

マイホーム建築をきっかけに、おしゃれで心地よい暮らしを探究して、整理収納アドバイザーになりました♪
でも・・・、ズボラでぐうたらな性格は、なかなか変わりません。
そんな自分を認めて受け入れることが、きっと心穏やかな毎日を送ることのできる第一歩なのかなとも感じています。
 
●愛知大学オープンカレッジ非常勤講師
●ハウスキーピング協会認定
 整理収納コンサルタント
 整理収納アドバイザー2級認定講師
●財団法人職業技能振興会認定
住宅建築コーディネーター
●セイフティライフ(防犯)アドバイザー
●日本リアリティセラピー協会
 「選択理論心理学集中基礎講座」修了
「基礎プラクティカム講座」修了
●ほめる達人3級
●日本ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級

◇プロフィール詳細は、【こちら】をご覧ください。

★お願い★ブログに掲載の写真等は、転載をご遠慮ください。よろしくお願いします。

◆整理収納サービスに関するお問い合わせ・ご相談は、【こちら】からお願いします。

************

最新の活動については、くらしの取扱説明書ホームページよりご確認ください。

★↓こちらからもご確認いただけます。
くらしの取扱説明書HP

コメント

カテゴリー

*******

いま、何時?

幸せな瞬間.com

ブログ内検索

リンク

お気軽にメールください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。